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2025年05月07日
パチスロ スタードライバー
山佐
導入日:2013年11月18日

©BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS
©YAMASA
©YAMASA
5号機ART天井あり技術介入ボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.8枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。 -
チャンス役について
-
チャンス役成立時はボーナスやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
-
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「学園ステージ」「ビーチステージ」「カフェステージ」「星空ステージ」の4種類。
<学園ステージ>
<ビーチステージ>
<カフェステージ>
高確!?
<星空ステージ>
超高確!?
●綺羅星モード
ARTの前兆ステージ。
<オーラの色>
オーラの色でART期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
-
BIG BONUS
-
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●予告音発生時
<目押しが得意なら>
逆押しで左リール上or中段にチェリー図柄を狙う。
・目押し成功時
通常時ならART当選率が2倍にアップ、ART中なら100%ゲーム数を上乗せ。
・目押し失敗時
通常時ならART当選率が等倍のまま、ART中ならゲーム数の上乗せはなし。
<目押しが苦手なら>
順押し適当打ちで消化。通常時ならART当選率が等倍のまま、ART中なら75%でゲーム数を上乗せ。
●赤7図柄揃い
カットイン発生時は赤7図柄を狙い、揃えば通常時ならART「ZERO DRIVE」確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
<カットイン>
「青<緑<赤<虹」の順で、赤7図柄揃いのチャンス。
<ZERO ATTACK>
赤7図柄揃い後に必ず発生する、3ゲーム間のゲーム数上乗せゾーン。
<リアルタイムフリーズ>
赤7図柄が揃わない場合でも、レバーONでフリーズが発生すればゲーム数上乗せゾーン「リアルタイムフリーズ」へ。
・時間
レバーを叩いてからリールを停止するまでの時間×10ゲームを上乗せ。
-
REGULAR BONUS
-
●REGULAR BONUS
<消化手順(通常時)>
基本的に順押し適当打ちでOK。
・背景色
キャラクター紹介の背景色が虹ならART確定。
<消化手順(ART中)>
毎ゲーム、逆押しで黒BAR図柄を狙う。
・黒BAR図柄揃い
ゲーム数上乗せ確定。
●総会BONUS
通常時もART中も突入が期待できる、ARTゲーム数の上乗せゾーン。
<消化手順>
毎ゲーム、逆押しで黒BAR図柄を狙う。
・黒BAR図柄揃い
ゲーム数上乗せ確定。
・ヘッドorキング
キャラクターがヘッドorキング時に黒BAR図柄が揃えば、上乗せゲーム数期待度アップ。
-
SAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)
-
成立すればART確定となるBIG BONUSで、終了後は必ずARTに突入する。
●消化手順
基本的に順押し適当打ちでOK。
<エピソード>↓
消化中は作中のエピソードが流れる。
<ザメク決戦>
ロングフリーズを経由したSAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)終了後は、20G間のARTゲーム数上乗せゾーン「ザメク決戦」へ突入する。
-
ART「ZERO DRIVE」
-
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<押し順ナビ>
<3連チェリーナビ>
<封印解除目ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
<チャンス役成立>
チャンス役成立時にゲーム数上乗せやゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
●バトル演出
1stバトルに勝利すれば、ボーナスorARTゲーム数上乗せゾーン「銀河RUSH」確定。
■1stバトルの勝利期待度
低 アレフィスト
ツァディクト
ヘーゲント
高 カフラット
●封印解除目
封印解除目が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「封印解除」へ突入。
-
ART中「銀河RUSH」
-
ART中のチャンス役から突入する、1セット5ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム全役でゲーム数の上乗せ抽選。
■味方の攻撃別 上乗せゲーム数期待度
低 パイルクロスアタック
パイルクラッシャー
高 銀河十文字斬り
<パイルクロスアタック>
<パイルクラッシャー>
<銀河十文字斬り>
●継続BATTLE
1セット終了毎に「銀河RUSH」の継続をかけたバトルが発生。
<継続or終了>
バトルに勝利すれば「銀河RUSH」継続、敗北なら「銀河RUSH」終了。
■2ndバトルの勝利期待度
低 テトリオート
ダレトス
コフライト
高 アインゴット
■EXTRAバトルの勝利期待度
低 ページェント
ベトレーダ
レシュバル
高 ヨドック
※突入時のバトルが1stバトル -
ART中「封印解除」
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ART中の封印解除目から突入する、赤7図柄高確率状態のARTゲーム数の上乗せゾーン。
●カットイン
カットイン発生時は全リールに赤7図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ確定。
<入賞ライン数>
赤7図柄揃いは、シングル揃いよりダブル揃いの方が上乗せゲーム数期待度が高い。
●チャンス役
必ずゲーム数を上乗せする。
●?ナビ
押し順成功で継続、押し順失敗で「封印解除」終了。