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2025年05月07日
サムライチャンプルー流転輪廻
ニューギン
導入日:2014年05月07日

©manglobe/下井草チャンプルーズ
©ニューギン
©ニューギン
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.0枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
-
チャンス役について
-
チャンス役成立時はチャンスゾーンやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<バーチェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<共通ベル>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
-
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ムゲンステージ」「ジンステージ」の2種類。
<ムゲンステージ>
<ジンステージ>
●茶屋六助ステージ
突入すれば「疾風怒濤BONUS」のチャンスとなる前兆ステージ(ゲーム数解除ルート)。
●回想モード
「リプレイ・リプレイ・ベル」成立時に突入が期待できる前兆ステージ(確率変動ルート)。ステージアップするほど、「疾風怒濤BONUS」の期待度が高くなる。
回想が続くほどチャンス、突入時やステージアップ時に「四季ノ唄」が流れれば!?
<ムゲン回想モード>
<ジン回想モード>
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チャンスゾーンについて
-
通常時のチャンス目・スイカ・チェリー成立時に、チャンスゾーンの突入抽選が行われる。チャンスゾーンは「ムゲンチャンス」「ジンチャンス」の2種類。
●ムゲンチャンス
ベル成立時に「疾風怒濤BONUS」の抽選が行われる。
<BOSS撃破>
BOSSを撃破すれば、「疾風怒濤BONUS」確定。
●ジンチャンス
リプレイが規定回数成立すると「疾風怒濤BONUS」確定。
<リプレイ回数表示>
リプレイ1回の入賞で、複数カウントされる場合もある。
●スーパームゲンチャンス/スーパージンチャンス
スーパーなら「疾風怒濤BONUS」突入の大チャンス。
<スーパームゲンチャンス>
<スーパージンチャンス>
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疾風怒濤BONUS
-
1セット23G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<旭日メーター>
消化中に「旭日昇天」の4文字が全て点灯すれば、終了後に「旭日昇天モード」へ突入。
●終了後
旭日メーター全点灯なら「旭日昇天モード」へ、全点灯していなければ「騒乱TIME」へ突入する。 -
旭日昇天モード
-
最大10ゲーム継続する、「HYPER BONUS」の高確ゾーン。
●BONUS抽選
突入した時点で「NORMAL BONUS」が確定し、9ゲームまでにBONUSが当選すれば「HYPER BONUS」確定となる。 -
ART「騒乱TIME」
-
基本仕様は1セット20G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
「関東」「関西」「九州長崎」の3ステージがあり、「関東<関西<九州長崎」の順で「NORMAL BONUS」&「HYPER BONUS」確率がアップする。
<バトルチャンス>
消化中の保留玉獲得で移行する、バトル発展が期待できるステージ。
・保留玉
保留玉の色でバトル発展期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
・バトル
バトルに勝利すれば「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」確定。さらに勝利相手がステージBOSSなら、終了後に突入する「騒乱TIME」のモード昇格が確定する。なお、「騒乱TIME」の残りゲーム数は、BONUSのゲーム数に上乗せされる。
<継続率>
50~87%の確率で「NORMAL BONUS」&「HYPER BONUS」と「騒乱TIME」がループする。
・保留玉持越し
未使用の保留玉は、次回の「騒乱TIME」に持ち越される。
●旭日昇天モード抽選
消化中のチャンス役成立時に、「旭日昇天モード」突入が期待できる。 -
NORMAL&HYPER BONUS
-
1セット30ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。
<NORMAL BONUS>
<HYPER BONUS>
「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」の1ゲーム連確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<「7を狙え」カットイン>
消化中のカットイン発生時に、7図柄を狙って揃えば「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」の1ゲーム連が確定する。
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にBONUSのゲーム数上乗せが期待できる。
●上乗せゾーン
<抜刀一閃チャンス>
チャンス役成立時に突入が期待できる、ゲーム数上乗せゾーン。
<乱刃チャンス>
「7を狙え」カットイン失敗の一部から、突入が期待できる、ゲーム数上乗せゾーン。
<エピソードラッシュ>
ベルの連続やチャンスリプレイから突入が期待できる、ゲーム数上乗せゾーン。
<百花繚乱ラッシュ>
フウ図柄揃いから突入する、「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のストックゾーン。
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上乗せゾーンについて
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●抜刀一閃チャンス
10ゲーム+α継続する「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のセット数上乗せゾーン。
<セット数上乗せ>
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えば、「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のセット数が上乗せされる。
<ゲーム数上乗せ>
チャンス役成立時に、「抜刀一閃チャンス」のゲーム数が上乗せされる。
●乱刃チャンス
「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ>
停止ボタンを操作する毎に「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のゲーム数が上乗せされる。
・押し順ナビ
押し順ナビが続けば続くほど上乗せされる。
●チャンプルーエピソードラッシュ
「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ>
様々なゲーム性を持つ3つの上乗せ演出が存在。
・上乗せ演出
「大喰い対決」「タギング対決」「野球対決」の3種類。
●百花繚乱ラッシュ
「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ>
メインリール&液晶リールに7図柄が揃う度に、「NORMAL BONUS」or「HYPER BONUS」のゲーム数が上乗せされる。