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ぱちスロ 必殺仕事人 京楽
導入日:2014年07月22日
筐体
©松竹・ABC
©KYORAKU
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに出陣図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時は、BONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■BONUS期待度
スイカ・弱チェリー
  チャンス目・強チェリー
中段チェリー

■「依頼ノ刻」期待度
ハズレ・リプレイ
  チャンス目・強チェリー
  共通ベル
スイカ・弱チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「政ステージ」「竜ステージ」「主水ステージ」の3種類。

<政ステージ>

<竜ステージ>

<主水ステージ>



黄昏ステージ
「黄昏ステージ」に移行すれば、高確率のチャンス。


闇夜ステージ
「闇夜ステージ」に移行すれば前兆のチャンス。


●恨みシステム
液晶左の「恨みメーター」がMAXになれば「恨み玉」を獲得し、貯まった数だけBONUSのチャンスとなる。

<メーターアップ契機>
チャンス役成立時や、連続演出失敗時にメーターアップが期待できる。


●依頼ノ刻
主にチャンス役成立時に突入が期待できる、「恨み玉」獲得の高確率ゾーン。

<チャンス役>
チャンス役成立時は、「恨みメーター」大幅アップのチャンス。

<最終ゲーム>
最終ゲームでは「依頼ノ刻」継続やチャレンジゾーン「恨一撃必殺チャレンジ」発展が期待できる。


●仕事人ゾーン
「仕事人ゾーン」に突入すれば、BONUSのチャンス。

<ステージ>
ステージの背景色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。

チャレンジゾーンについて

●恨一撃必殺チャレンジ
「依頼ノ刻」終了後などから突入が期待できる、BONUS突入のチャレンジゾーン。獲得した「恨み玉」の数だけチャレンジでき、成功すればBONUS確定。

<チャンスアップ>
・恨みレベル
恨みレベル(背景色)で期待度が異なり、「レベル1(白)<レベル2(青)<レベル3(黄)<レベル4(赤)」の順でチャンス。

・仕事人
仕事人で期待度が異なり、「加代&順之助<政<竜<おりく<主水」の順でチャンス。


●おとつチャレンジ
ART「必殺モード」突入のチャレンジゾーン。おとつが屋敷に潜入し、お宝を発見できればART確定。

<チャンスアップ>
・リプレイ成立
リプレイ成立で大チャンス!


●集結チャレンジ
「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」突入のチャレンジゾーン。発生した時点で大チャンスとなり、仕事人集結で「出陣RUSH」確定となる。

BONUSについて

●必殺BONUS
1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増の擬似ボーナスで、ART「必殺モード」の期待度は約50%。

<恨み>
ラスト10ゲームから出陣する仕事人を貯まった「恨み」の数で決定。期待度の高い仕事人ほどX図柄が揃いやすくなる。

<X図柄揃い>
X図柄揃いでARTが確定し、さらに約50%が、「乱舞玉」上乗せゾーン「出陣RUSH」へ。

<リール逆回転>
リールが逆回転すれば、「出陣RUSH」確定。


●殲滅BONUS
1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増の擬似ボーナスで、ARTの期待度は約30%。

<忍者軍団殲滅>
忍者軍団を殲滅できればART確定。

<黒龍決戦>
ラスト5ゲームに「黒龍」との対決が発生し、勝利すればART確定。

・攻撃する仕事人
攻撃する仕事人によって期待度が異なり、主水なら大チャンス!

<X図柄揃い>
X図柄揃いで、ARTが確定し、さらに約50%が「出陣RUSH」へ。


●出陣BONUS
1セット最大100G・1ゲーム約2.0枚純増の擬似ボーナスで、突入した時点で「出陣RUSH」が確定する。

<X図柄揃い>
X図柄揃いで、「出陣RUSH」をストック上乗せ。


●カットイン(全BONUS共通)
カットイン発生時は、全リールにX図柄を狙う。

<リバースロック>
リバースロックが発生すれば、X図柄揃いのチャンス。「リバースロック」は全部で4段階あり、ステップアップするほどチャンス。

ART「必殺モード」

1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ステージについて
滞在ステージで「乱舞玉」の上乗せ期待度が異なり、「疾風迅雷<竜虎炎舞<赤光決戦<必殺無双」の順でチャンス。

<疾風迅雷>

<竜虎炎舞>

<赤光決戦>

<必殺無双>



●乱舞玉上乗せ
チャンス役成立で「乱舞玉」の上乗せが期待できる。

■「乱舞玉」上乗せ期待度
ベル
  スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
中段チェリー


●赤龍登場
赤龍登場で、「乱舞玉」上乗せゾーン「激闘チャンス」へ突入する。


●X-RUSHロゴ出現
「X-RUSH」のロゴが出現すれば、「乱舞玉」上乗せゾーン「X-RUSH」へ突入する。


●必殺乱舞
ARTゲーム数消化後に発展する、ARTの継続をかけたバトル演出。

<乱舞玉>
ART中に貯めた「乱舞玉」の数だけ継続バトルにチャレンジできる。「乱舞玉」1つにつき、勝率は約20%。

<チャンスアップ>
・対戦相手
対戦相手で期待度が変化する。

・必殺
「必殺」を獲得することで、「乱舞玉」を消費せずにバトルが継続。

・X図柄揃い
カットイン発生時に、X図柄を狙って揃えば!?

・裏稼業フリーズ
一旦敗北しても「裏稼業フリーズ」発生で!?

ART中「出陣RUSH」

1セット10ゲームの「乱舞玉」上乗せゾーン。

●小役確率
チャンス役出現率が約1/2.5にアップし「乱舞玉」上乗せのチャンス。


●出陣BONUS
「出陣RUSH」中は「出陣BONUS」突入が期待でき、約33%でループする。「出陣BONUS」終了後は、再度「出陣RUSH」へ突入する。

<裏稼業フリーズ>
「裏稼業フリーズ」発生で上乗せ。さらに連続すればチャンス。

・主水Ver.
主水の「裏稼業フリーズ」発生で「出陣BONUS」確定。


●出陣図柄揃い
出陣図柄揃い時に「乱舞玉」上乗せゾーン「激凍アタック」突入が期待できる。


●「真・出陣RUSH」
毎ゲーム「乱舞玉」が上乗せされる。

ART中「激闘チャンス」

1セット7ゲームの「乱舞玉」上乗せゾーン。

●「乱舞玉」上乗せ
赤龍とのバトルが繰り広げられ、仕事人の攻撃がHITする度に「乱舞玉」が上乗せされる。

ART中「激凍アタック」

0ゲーム連による「乱舞玉」上乗せゾーン。

●「乱舞玉」上乗せ
レバーオンで出陣図柄が揃う度に、「乱舞玉」が上乗せされる。

<継続率>
継続率は最大で約90%。


●終了後
終了後は「出陣BONUS」へ突入。

ART中「X-RUSH」

1ゲーム連による「乱舞玉」上乗せゾーン。


●「乱舞玉」上乗せ
カットイン発生時にX図柄を狙い、揃う度に「乱舞玉」上乗せ+「X-RUSH」継続。