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押忍!サラリーマン番長 大都技研
導入日:2014年09月08日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
弁当が停止した場合は、中・右リールに弁当図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時は「番長ボーナス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■番長ボーナス当選期待度
弁当
  弱チェリー
  チャンス目・強チェリー
最強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<最強チェリー>


<弁当>

<チャンス目>


※チャンス目成立時は強リールフラッシュが発生

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「轟ステージ=鏡ステージ<雫ステージ<剛天ステージ」の順でチャンス。

<轟ステージ>

<鏡ステージ>

<雫ステージ>

<剛天ステージ>



●前兆ステージ
「研修」突入で「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」が期待でき、終了後は対決演出へ発展する。

<仁王像>
仁王像が点火するほどチャンス。4つ以上点火すれば!?

<猛研修・超研修>
「猛研修」なら大チャンス、「超研修」なら確定。また「猛研修」や「超研修」経由で当選すれば!?

・猛研修

・超研修

チャンスゾーン「仁王門」

10ゲーム+α継続するAT「頂RUSH」突入の自力高確率ゾーン。

●AT抽選
ハズレを含む全小役成立時にATが期待でき、門を突破できればAT確定。

<パンチ連打>
「パンチ連打」はチャンス。

<青扉>
「青扉」が出現すればチャンス。

<金7図柄揃い>
カットイン発生時に金7図柄を狙って揃えばAT確定。


●猛仁王門
「猛仁王門」なら大チャンス。

番長ボーナス

1セット40~100G・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●AT「頂RUSH」抽選
<赤7or青7図柄揃い>
「番長ボーナス」突入時に揃った図柄でAT期待度が異なり、赤7図柄揃いより青7図柄揃いの方がチャンス。

・昇格抽選
まずは「赤7」からスタート。2択ベル押し順正解時の1/2などでメーターが点灯し、メーターが6個貯まれば「青7」へ昇格。さらに6個貯まると「超番長ボーナス」へ昇格。
※メーターが6個貯まらなくても、「青7」や「超番長ボーナス」の可能性あり


●演出モード選択
「チャンス告知・完全告知・最終告知」の3種類から、プレイヤーが任意で選択できる。

<轟BB:チャンス告知>
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えばAT確定。

・継続示唆

オーラの色で「番長ボーナス」継続期待度が変化。

<鏡BB:完全告知>
告知音発生でAT確定。

ReadyGo演出
「READY」出現後、「GO!」まで発展すれば「番長ボーナス」継続。

<雫BB:最終告知>
最終ゲームで発生するジャッジで、ATの当選を告知する。

・保留玉
保留玉の種類は消化中のチャンス役成立時に昇格が期待でき、「白<黄<緑<赤<稲妻<プレミアム」の順でチャンス。また、保留玉の組合せにも秘密が!?


●100ゲーム完走
100ゲーム完走でATが確定し、更なる特典も!?

超番長ボーナス

1セット50G・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT「頂RUSH」確定。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●7図柄揃い高確率
消化中は「番長ボーナス」よりも7図柄揃い確率が高く、7図柄が揃えばATゲーム数が上乗せされる。

<カットイン>
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えばATゲーム数上乗せ。カットインの背景色で、図柄揃いの期待度が変化。

AT「頂RUSH」

1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●赤頂RUSH・青頂RUSH
AT「頂RUSH」はATゲーム数上乗せ&漢気ポイント獲得性能が異なる、「赤頂RUSH」と「青頂RUSH」の2種類がある。

・赤頂RUSH

・青頂RUSH


<昇格抽選>
「赤頂RUSH」からスタート。2択ベル押し順正解時の1/2などでメーターが点灯し、メーターが6個貯まれば「青頂RUSH」へ昇格!? さらに貯めると!?
※メーターが6個貯まらなくても、「青頂RUSH」の可能性あり

<金7図柄揃い>
AT突入時は金7図柄を狙い、中段に金7図柄が揃えば「青頂RUSH」突入!?


●演出モード選択
「チャンス告知・完全告知・最終告知」の3種類から、プレイヤーが任意で選択できる。

<轟AT:チャンス告知>
ATゲーム数上乗せは、「即・昇格・潜伏・前兆」の4種類。

・番長ボーナス期待度示唆
滞在ステージで「番長ボーナス」の期待度を示唆しており、「サバンナステージ<崖ステージ<山頂ステージ<剛天降臨ステージ」の順でチャンス。

<鏡AT:完全告知>
告知発生でATゲーム数上乗せ。

・番長ボーナス期待度示唆
滞在ステージで「番長ボーナス」の期待度を示唆しており、「ラスベガスステージ(黄)<ラスベガスステージ(緑)<ラスベガスステージ(青)<V.I.Pルーム」の順でチャンス。

<雫AT:最終告知>
消化中に獲得した保留玉を使って最終ゲームでATゲーム数上乗せジャッジが発生。

・保留玉
保留玉の種類でATゲーム数期待度が異なり、黄or緑ならチャンス!? 爆弾なら上乗せ成功で!? 赤or炎柄ならチャンス、稲妻やプレミアムなら!?
その他「雫チャレンジ」中の背景でもATゲーム数の上乗せ期待度が異なる。


●ATゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せが期待できる。

■ATゲーム数上乗せ期待度
弁当
  弱チェリー
チャンス目・強チェリー・最強チェリー

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  チャンス目・強チェリー
  弁当
最強チェリー


●番長ボーナス抽選
ゲーム数消化orチャンス役成立時に「番長ボーナス」が期待できる。


●漢気ポイント抽選
1枚役or共通ベル成立時に、「漢気ポイント」を獲得。

・轟BB:漢のノルマ
ノルマ達成で辞令を獲得。辞令の内容に注目。

・鏡BB:COME ON! スロット
スロットの出目で期待度を示唆。スロットに文字が出現すればチャンス。

・雫:おひるねコパンダ
コパンダのアクションに注目。コパンダが起き上がればチャンス。

AT中「頂SRUSH」

初期ゲーム数30or50or100ゲームのAT「頂RUSH」ゲーム数上乗せゾーン。

●突入契機
AT中の「スラッシュチャレンジ演出」で指定された出目を停止させることができれば突入。

<スラッシュチャレンジ演出>
背景色で出目停止の期待度が異なる。


●上乗せ
滞在中は、ATゲーム数上乗せ&漢気ポイント獲得性能が2倍or4倍にアップ。

<2倍>

<4倍>



●SRUSHボーナス
滞在中に当選した「番長ボーナス」は「SRUSHボーナス」へ。


●頂SSRUSH
「頂SRUSH」中は「スラッシュチャレンジ演出」の出現率が大幅にアップし、成功すれば「頂SRUSH」のゲーム数を上乗せ。さらに2倍から4倍の「頂SSRUSH」へ昇格することも。


●ニコニコタイム・超ニコニコタイム
雫AT中は「ニコニコタイム(2倍)」「超ニコニコタイム(4倍)」に突入。内部的な抽選は「頂SRUSH」「頂SSRUSH」と同様。

AT中「絶頂RUSH」

10ゲーム+αのAT「頂RUSH」ゲーム数上乗せゾーン。

●ATゲーム数上乗せ
毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。


●終了契機
2択ベルの押し順不正解により終了。

<復活>
終了しても復活することも。

●終了後
終了後は「番長ボーナス」へ突入。