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2025年05月07日
パチスロ機動新撰組 萌えよ剣~今宵、花散る~
北電子
導入日:2014年12月08日

©2002 RED/高橋留美子
©2002 KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN
©KITA DENSHI
©2002 KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN
©KITA DENSHI
5号機ARTボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.5枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
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●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに白7図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。 -
チャンス役について
-
チャンス役成立時はボーナスやART「誠剣RUSH」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
※中段にボーナス一直線も可
<中段チェリー>
<最強目>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
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内部状態とステージについて
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●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「京都ステージ」「長官室ステージ」の2種類。
<京都ステージ>
<長官室ステージ>
●高確率ステージ
「温泉ステージ」に移行すればART「誠剣RUSH」のチャンス。
<超高確率>
超高確率なら、更に期待度アップ。
●追跡ゾーン
突入すればARTのチャンスとなる前兆ゾーン。「司令室ステージ」「機動パトカーステージ」「アジトステージ」の3種類がある。
<司令室ステージ>
<機動パトカーステージ>
<アジトステージ>
「アジトステージ」に移行すれば、更に期待度アップ。
<封印機>
リールの右にある「封印機」の点灯色でART期待度を示唆しており「白<青<黄<緑<赤<紫<虹」の順でチャンス。
-
ボーナスについて
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●SPECIAL BIG BONUS
獲得枚数は28枚。当選した時点でART確定。
<白7図柄揃い>
白7図柄が揃う度にART「誠剣RUSH」ゲーム数を上乗せ。ダブルラインで揃えば3桁上乗せの大チャンス!
<終了条件>
ベルが4回揃うまで継続する。
●BIG BONUS
純増枚数203枚のボーナス。
<白7図柄揃い>
カットイン発生時に白7図柄を狙って揃えば、通常時ならART確定、ART中ならARTゲーム数上乗せゾーン「百華繚乱(極)」突入となる。
・カットイン
カットインの種類で白7図柄揃いの期待度を示唆しており「沖田<土方<近藤<ヒルダ」の順でチャンス。
<告知方法選択>
白7図柄揃いの告知方法を選択できる。
・チャンス告知
カットイン発生頻度が高く、発生時の白7図柄揃い期待度が低い。
・ハイチャンス告知
カットイン発生頻度が低く、発生時の白7図柄揃い期待度が高い。
・完全告知
カットインが発生した時点で白7図柄揃い確定。
●REGULAR BONUS
純増枚数42枚のボーナス。
<白7図柄揃い>
カットイン発生時に白7図柄を狙って揃えば、通常時ならART確定、ART中ならARTゲーム数上乗せゾーン「百華繚乱(極)」突入となる。なお、REG中は、BIGより白7図柄揃いの確率が大幅にアップしている。
・カットイン
カットインの種類で白7図柄揃いの期待度を示唆しており「沖田<土方<近藤<ヒルダ」の順でチャンス。
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ART「誠剣RUSH」
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1セット30G+継続バトル・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART「誠剣RUSH」ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待でき、上乗せパターンは当選時に即ゲーム数が上乗せされる「直接上乗せ」や、一旦「封印機」に獲得したゲーム数がストックされる「後上乗せ」がある。
<封印機>
「封印機」の点灯色で、ストックされたARTゲーム数の期待度を示唆しており「白<青<黄<緑<赤<紫<虹」の順でチャンス。
・チャンス役
チャンス役の種類で、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チャンス目
弱チェリー
強チャンス目
スイカ
強チェリー
純ハズレ
中段チェリー
高 最強目
●風水盤
「風水盤」に4ヶ所ある各穴の対応役当選時に点灯が期待でき、全点灯でARTゲーム数上乗せゾーン「式神ATTACK」突入。
<風水盤の対応役>
対応役は、上点灯=スイカ、右点灯=リプレイ、下点灯=チェリー、左点灯=ハズレ目となっている。
●妖撃ゾーン
ARTの継続をかけた自力継続バトル。
<白7図柄揃い>
押し順正解で白7図柄が揃えばART継続。
・チャレンジ回数
家紋の数だけチャレンジでき、最低3回保証。
・押し順ナビ
押し順ナビが発生することもある。
=チャンス役=
チャンス役成立時は、押し順ナビ獲得が期待できる。 -
ART中「開眼ゾーン」
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白7図柄揃いによるART「誠剣RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
「妖撃ゾーン」のチャレンジ回数(家紋)が余った状態で勝利すれば突入。
●ARTゲーム数上乗せ
「妖撃ゾーン」チャレンジ回数の残り分、白7図柄が揃ってARTゲーム数が上乗せされる。
<チャンス役>
チャンス役成立時は必ずARTゲーム数が上乗せされる。 -
ART中「妖撃乱舞」
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プレイヤー選択型のARTゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
ART中のチャンス役成立時に突入抽選が行われる。
●継続ゲーム数
1セット5ゲーム。消化後は最大80%で継続抽選が行われる。
<ヒルダ登場>
ヒルダ登場で次セットへ継続!?
●ARTゲーム数上乗せ
押し順正解で白7図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
<モード>
押し順ナビの有無と白7図柄揃い1回あたりの上乗せゲーム数が異なる「華」「翔」「夢」の3モードがある。
・華
ナビ :全ナビ
上乗せ :10~50ゲーム
・翔
ナビ :2択
上乗せ :20~100ゲーム
・夢
ナビ :6択(ナビ無し)
上乗せ :60~300ゲーム
<チャンスアップ>
・カットイン
味方のカットインがヒルダなら!?
●家紋水晶
「家紋水晶」の色でARTゲーム数上乗せ期待度を示唆しており「白<青<黄<緑<赤<紫<虹」の順でチャンス。
●ボーナス当選
「誠」出現でボーナス確定。滞在中のボーナスは、終了後に「妖撃乱舞」へ再突入する。
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ART中「式神ATTACK」
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萌ボタン連打によるARTゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
ART中に「風水盤」が全点灯することで突入。
<チャンス役>
チャンス役成立時は、上乗せされるゲーム数の期待度アップ。
●ARTゲーム数上乗せ
第3停止後に萌ボタン連打でARTゲーム数が上乗せされる。
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ART中「百華繚乱(極)」
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●百華繚乱
白7図柄シングルライン揃いによる0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
ART中のボーナス中に、白7図柄のシングルライン揃いから突入。
<ARTゲーム数上乗せ>
白7図柄がシングルラインで揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は10~300ゲーム、継続率は80%。
●百華繚乱 極
白7図柄ダブルライン揃いによる0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
ART中のボーナス中に、白7図柄のダブルライン揃いから突入。
<ARTゲーム数上乗せ>
白7図柄がダブルラインで揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数100~300ゲーム、継続率は50%。