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パチスロ おとめ妖怪 ざくろ 北電子
導入日:2015年06月08日
筐体
©星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会
©KITA DENSHI
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.2枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時は、通常時のゲーム数繰上げやART「妖々RUSH」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<3連チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンスベル>

※中段・下段が消灯

<チャンスリプレイ>
※ART中のナビ無し限定

<チャンス目>



<強チャンス目>


※順押し・ハサミ押しのみ有効

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「妖人省ステージ」「市街地ステージ」の2種類。

<妖人省ステージ>

<市街地ステージ>



●夜祭ステージ
夜祭ステージ突入でART「妖々RUSH」の高確&前兆のチャンス。


●ざくろシステム
「妖々RUSH」当選率の高い高確ゾーンまでのゲーム数と「妖々RUSH」までのゲーム数を繰上げする新ゲーム数短縮方式。

<繰上げ>
「妖々RUSH」はゲーム数で管理されており、繰上げゲーム数が多いほど「妖々RUSH」のチャンス。

チャンスゾーン「阿吽祈願」

「巨大化ゾーン」「告知ゾーン」からなるART「妖々RUSH」のチャンスゾーン。

●巨大化ゾーン
3ゲーム間で阿吽の巨大化にチャレンジ。阿吽がジャンプして巨大化!?

<期待度>
阿吽の大きさで「妖々RUSH」の期待度を示唆しており「小<中<大<特大」の順にチャンス。

<終了後>
終了後は「告知ゾーン」へ移行。


●告知ゾーン
巨大化ゾーン終了後に突入する「妖々RUSH」のチャンスゾーン。

「妖々RUSH」抽選
3G~7G間で阿吽が吼えれば「妖々RUSH」確定。

・チャンス役
チャンス役成立で「妖々RUSH」の期待度アップ。

ART「妖々RUSH」

30G~300G・1ゲーム約2.2枚純増のゲーム数変動型ART。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ART準備モード
「妖々RUSH」当選時はART準備モードで赤7図柄or白7図柄を揃えてからスタート。

<2択チャレンジ>
2択チャレンジ発生時は、順押しハサミ打ちor逆押しハサミ打ちで消化。押し順正解で赤7図柄、押し順不正解で白7図柄が揃いスタート。

・赤7図柄揃い
赤7図柄揃いでART「妖々RUSH・鬼」へ昇格する大チャンス!

・格上げ
赤7図柄or白7図柄の入賞後、フリーズ再抽選でBAR図柄揃いへ格上げされれば「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入。


●初期ゲーム数決定ゾーン「阿吽挑戦」
赤7図柄or白7図柄の入賞後は「阿吽挑戦」へ突入。

<上乗せ抽選>
3G間、毎ゲーム「妖々RUSH」の初期ゲーム数を上乗せ。


●昇格抽選
消化中は、毎ゲーム全役で「妖々RUSH・鬼」への昇格抽選が行われる。

<昇格のポイント>
・押し順ナビ
押し順ナビのキャラクターが大きければチャンス。

・オーラ演出
オーラの色で昇格期待度を示唆しており「青<緑<赤」の順にチャンス。

・BGM変化
BGMが変化すれば昇格確定。

<ラストゲーム>
最終的にラストゲームで門が開けば「妖々RUSH・鬼」への昇格が確定。

・門の色
門の色で「妖々RUSH・鬼」への昇格期待度を示唆しており、銀の門ならチャンス、金の門なら確定。

ART「妖々RUSH・鬼」

1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●チャンス役
チャンス役成立時は「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せやセット数上乗せ、「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入させるチャンスゾーン「妖艶乱舞」を抽選。


●背景色
背景色で状態を示唆しており「青<緑」の順に高確のチャンス。赤なら高確確定。


●巨大妖人バトル
「妖艶乱舞」のチャンスとなるバトル演出で、巨大妖人を倒せば「妖艶乱舞」確定。


●継続バトル
残り5ゲームで継続バトルへ発展し、敵に勝利すれば「妖々RUSH・鬼」の継続が確定。

<VS乱杭>

<VS人食い>

「VS人食い」ならチャンス。

・共通チャンスアップ
=総角アップ=
総角がアップならチャンス。

=強気=
強気ざくろならチャンス。


●終了後
終了後にアニメのオープニングが流れれば32ゲーム以内に!?

妖艶乱舞

10ゲーム継続するART「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入させるチャンスゾーン。

●突入契機
「妖々RUSH・鬼」中のチャンス役成立時に突入が期待できる。また「覚醒」終了後は必ず突入。


●押し順チャレンジ
10ゲーム間はカットイン発生でBAR図柄揃いのチャンス。押し順当てに正解すればBAR図柄が揃い「覚醒」へ突入。
※BAR図柄を揃えなくても、押し順正解で「覚醒」に突入

覚醒

5ゲーム継続するART「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン。

●突入契機
「妖艶乱舞」中の押し順チャレンジ正解時、ART準備モード中のBAR図柄揃い時、ロングフリーズ発生時から突入。


●上乗せ抽選
5G間、毎ゲーム「妖々RUSH・鬼」のゲーム数を上乗せ。


●終了後
終了後は「妖艶乱舞」へ再突入。「妖艶乱舞」の残りゲーム数は再度10ゲームからスタート。