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パチスロストライクウィッチーズ オーイズミ
導入日:2015年08月03日
筐体
©2007 第501統合戦闘航空団
©OIZUMI
5号機ATBR擬似ボーナス1Gあたり約2.2枚増加(差枚数管理方式)

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにいずれかのチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

レア役について

レア役成立時はボーナスやAT「ウォーロックモード」、自力解除ゾーン「ネウロイの巣」「お風呂モード」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

●通常小役狙い時
<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<チャンス目>


●逆押しカットイン発生時
ボーナス、AT、自力解除ゾーンで「逆押しカットイン」が発生する場合があり、白7図柄揃いやカットインレア役成立が期待できる。

<ハズレ>

<カットイン弱チェリー>

<カットイン強チェリー>

<カットイン弱スイカ>

<カットイン強スイカ>

<白7図柄揃い>

内部状態とステージについて

通常時は、9個のモードで管理されており、各モード最大32ゲーム消化or全役(主にレア役)でモードアップする。

■通常時モード昇格期待度
ハズレ
  リプレイ
  ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
強スイカ

天国モード(9個目の最上位モード)到達で、自力解除ゾーン「ネウロイの巣モード」「お風呂モード」へ突入する。
※自力解除ゾーンは最大256ゲーム+前兆で突入
※天国モードはループする可能性もあり
※天国モードはボーナスやAT「ウォーロックモード」終了後も継続



●魔導カウンター
レア役出現後に魔導カウンター発動でボーナスやAT、自力解除ゾーンのチャンス。


●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「滑走路ステージ<食堂ステージ<ハンガーステージ<執務室ステージ<エイラの部屋ステージ」の順に天国モードのチャンス。

滑走路ステージ

食堂ステージ

ハンガーステージ

執務室ステージ

エイラの部屋ステージ

自力解除ゾーンについて

20ゲーム継続するボーナスorAT「ウォーロックモード」の自力解除ゾーンで、期待度の異なる2種類のモードが存在。

●ネウロイの巣モード
期待度は33%。


●お風呂モード
期待度は50%。また「お風呂モード」は50%~75%でループする。

<流れ>
・当選率の内部%を上乗せ
滞在中はベル、レア役でレベルアップ抽選。
レベルアップで当選率の内部%を5%~100%上乗せ。

レア役なら内部%上乗せのチャンス。ハズレ、通常リプレイでのレベルアップは大チャンス!

・獲得%を示唆
液晶左にあるエンブレムの色で獲得%を示唆しており、青なら10%以上、黄なら20%以上、緑なら30%以上、赤なら50%以上となる。

・連続演出
ゲーム数消化後は連続演出へ発展。

<逆押しカットイン>
逆押しカットイン発生時はカットインレア役成立に期待。
※レア役合算出現率 約1/5.9(通常レア役、カットインレア役合算値)

ボーナスについて

1ゲーム約2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。消化中は、AT「ウォーロックモード」の突入抽選が行われる。
※AT非当選のボーナス終了後は100ゲーム以内に自力解除ゾーン「ネウロイの巣モード」「お風呂モード」当選

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。逆押しカットイン発生時は、逆押しで白7図柄を狙う。


●逆押しカットイン
逆押しカットイン発生時は、白7図柄揃いやカットインレア役成立が期待できる。

白7図柄が揃えば、枚数上乗せ高確率&枚数上乗せ特化ゾーン「ストライクRUSH」がループする「赤城モード」確定。


●BIG BONUS
55ゲーム継続し、平均獲得枚数は約120枚。レア役合算出現率は約1/11.9、AT期待度は50%以上。
※逆押しカットイン発生時のカットインレア役比率 約1/2
※レア役の出現率は通常レア役、カットインレア役の合算値


<AT抽選>
レア役と押し順不問3枚ベルでATを抽選。

<ラッシュチェック>
ラッシュチェックが発生すればAT突入のチャンス。

キャラクターの数が多いほど期待度アップ。白7図柄が揃えばAT確定。


●REGULAR BONUS
30ゲーム継続し、平均獲得枚数は約65枚。レア役合算出現率は約1/6.4、AT期待度は30%以上。
※逆押しカットイン発生時のカットインレア役比率 約1/1.5
※レア役の出現率は通常レア役、カットインレア役の合算値


<キャラクターポイント>
レア役でキャラクターポイントを獲得。
キャラクターポイントに応じてミニキャラが登場し、ミニキャラ数が多いほどAT突入のチャンス。

全キャラクターが登場すればAT+次回天国モード確定。

さらにプレミアムキャラ登場で!?


●エピソードBB
本機でしか見ることができない完全新作エピソードを3種類搭載。

終了後はAT+「赤城モード」確定。

AT「ウォーロックモード」

枚数上乗せ特化ゾーン「ストライクRUSH」での初期獲得枚数+AT中の上乗せ枚数・1ゲーム約2.2枚純増の差枚数管理方式 AT。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。逆押しカットイン発生時は、逆押しで白7図柄を狙う。


●ストライクRUSH
AT開始時は、白7図柄揃いで「ストライクRUSH」が発生。
※初回突入時は枚数上乗せタイプ「ストライクSPIN」の最低保障2回

●逆押しカットイン
逆押しカットイン発生時は、白7図柄揃いやカットインレア役成立が期待できる。


●モード
滞在モードでレア役の出現率が変化。主にハズレがモードアップの契機となっているが、押し順不問ベルでも50%でモードアップする。
※レア役の出現率は通常レア役、カットインレア役の合算値

<背景別レア役出現率>
・海モード
レア役合算出現率 約1/15.8

・陸モード
レア役合算出現率 約1/9.8

・空モード
レア役合算出現率 約1/5.8

チャンス目で一気に「空モード」へ移行することも!?
※初期獲得枚数が150枚以下なら「空モード」からスタート


●レア役
レア役で「ストライクRUSH」の自力解除ゾーン「ストライクチャンス」や「魔力メーター」「ストライクRUSH」をトリプル抽選。

<魔力メーター>
レア役などでメーターが点灯。5つ点灯で「ストライクチャンス」「ストライクRUSH」を抽選。期待度は33%。

<ストライクチャンス>
規定ゲーム数到達で「ストライクRUSH」へ突入する自力解除ゾーン。AT中、1/65で突入し、最大75%でループする。

・規定ゲーム数消化
1G~15Gの規定ゲーム数が振り分けられ、完走できれば「ストライクRUSH」へ突入。
※モードで管理されており、モードが良ければ規定ゲーム数が近い&押し順ナビ率がアップ
※レア役で規定ゲーム数の短縮抽選も行う


赤背景なら規定ゲーム数が近くなる!?

・敵出現
押し順に成功すれば転落回避。失敗すれば再びATへ。

・保留図柄
液晶画面左の保留図柄にも注目。色は、白<青<赤<虹の順にチャンス。

AT中「ストライクRUSH」

AT「ウォーロックモード」中に突入する枚数上乗せ特化ゾーン。

●ウィッチループ
1回の枚数上乗せタイプ「ストライクSPIN」が終了しても、白7図柄が揃う限り再び「ストライクSPIN」が継続するループ率×ループ率のダブルループシステム。ループ率は33%~80%。


●白7図柄揃い
シングル揃いなら平均獲得枚数220枚。ダブル揃いなら平均獲得枚数615枚。
※「ストライクSPIN」1回での獲得枚数

さらに、白7図柄が揃うたびにループ率アップ抽選。


●ストライクSPIN
異なる5種類の上乗せタイプが存在。
※初回突入時は「ストライクSPIN」の最低保障2回
初回突入時の白7図柄ダブル揃い時は「ストライクSPIN」の最低保障5回

<枚数加速タイプ>
継続するほど1回の獲得枚数が上昇。

・平均獲得枚数 約50枚~約530枚
・ループ率 0%~92%


<連撃タイプ>
1セットで3回の上乗せ演出が発生。

・平均獲得枚数 約100枚~約530枚
・ループ率 65%~94%


<枚数分裂タイプ>
分裂するたびに獲得枚数が倍増。赤7図柄or青7図柄揃いなら大チャンス!

・平均獲得枚数 約290枚~約970枚
・最大分裂数 32分裂


<BETコンボタイプ>
20コンボ毎に多数上乗せ。赤7図柄or青7図柄揃いなら大チャンス!

・平均獲得枚数 約480枚~約1,020枚
・ループ率 98.8%


<フリーズ時間継続乗せタイプ>
フリーズした秒数分だけ獲得枚数を上乗せ。

・平均獲得枚数 約1,020枚
・ループ率 96.5%


さらに演出終了時のMAXBETボタンPUSHで獲得枚数が最大2倍となる。

AT中「赤城モード」

枚数上乗せ高確率&枚数上乗せ特化ゾーン「ストライクRUSH」がループするモード。

●上乗せ抽選
「ストライクRUSH」当選まで毎ゲーム枚数上乗せを抽選。レア役合算出現率は約1/5.8、上乗せ確率は約1/2。
※レア役の出現率は通常レア役、カットインレア役の合算値

「ストライクRUSH」終了後も75%でループする。