pachibee
動画検索

新機種導入
2024年06月03日
スマスロ ストリートファイターⅤ 挑戦者の道
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
アオハル♪操 A-LIVE
L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION
L ToLOVEるダークネス
Pフィーバー三国戦騎7500
P頭文字D 2nd
Pうる星やつら~Eternal Love Song~
Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット
P 魔法少女まどか☆マギカ3
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED
P魔王学院の不適合者
P保4のガチャバスター
スカイガールズ ~ゼロ、ふたたび~ TAKASAGO
導入日:2015年08月24日
筐体
©Konami Digital Entertainment/スカイガールズ製作委員会
©TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY
5号機ART天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。


●押し順ナビについて
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化する。

チャンス役について

チャンス役成立時は、高確移行やボーナス、ART「SONIC DIVE ZONE」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 高確移行期待度
スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
チャンスベル

■小役別ボーナス期待度
弱チェリー
  スイカ
  強チェリー
  チャンス目
中段チェリー・確定チェリー

■小役別ART期待度
弱チェリー・スイカ
  チャンス目
強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<確定チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>




<チャンスベル>

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり「横須賀繁華街<太平洋上<南の島<温泉」の順にART「SONIC DIVE ZONE」のチャンス。

<横須賀繁華街>

<太平洋上>

<南の島>
ARTの高確!?

<温泉>
ARTの超高確!?


●警戒態勢
ARTの前兆ステージ。

SKY BIG BONUS

純増枚数 最大210枚のボーナスで、当選時はART「SONIC DIVE ZONE」確定。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●黄7図柄揃い
黄7図柄が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「DELTA LOCK」or「QUADRA LOCK」をストック。シングル揃いなら1個、ダブル揃いなら2個ストック。

<確率>
黄7図柄揃いの確率はBIG BONUS中よりも大幅にアップ。シングル揃いは10倍、ダブル揃いは50倍のため「DELTA LOCK」or「QUADRA LOCK」を平均で4個ストックできる。

BIG BONUS

純増枚数 最大210枚のボーナス。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●黄7図柄揃い
消化中は、黄7図柄が揃えば通常時ならART「SONIC DIVE ZONE」確定。ART中ならARTゲーム数上乗せゾーン「DELTA LOCK」or「QUADRA LOCK」をストック。ストック数は、シングル揃いなら1個、ダブル揃いなら2個。

<告知演出選択>
BIG BONUS中はARTの告知方法が異なる6種類の演出モードから選択できる。

・音羽(チャンス告知)
カットイン発生時に黄7図柄を狙い、揃えば確定。

・可憐(ひっそり告知)
告知ランプがひっそり光れば確定。

=告知ランプ=

・冬后(ストーリー告知)
ストーリー完結で確定。

・瑛花(完全先告知)
レバーオン時にカットイン発生で確定。

・エリーゼ(後告知)
ボーナスの最後でエリーゼが優勝すれば確定。

・ダイジェストBB
ART中のみ選択可能で、TVアニメ版全26話のダイジェストを見ることができる。

REGULAR BONUS

純増枚数 最大56枚のボーナス。

●消化手順
通常時と同様の手順で消化。


●ART「SONIC DIVE ZONE」抽選
消化中は成立役に応じてポイントを獲得。

<パーセンテージ>
・100%未満
獲得したポイントでARTを抽選。

・100%以上
ART確定+オーバーしたポイント分でARTゲーム数上乗せゾーン「DELTA LOCK」or「QUADRA LOCK」を抽選。

<キャラクター>
加算されるポイントは選択されたキャラクターで変化。

・アイーシャ
アイーシャが選択されれば、次回ボーナスまで継続するART「シューニアモード」が確定する。

ART「SONIC DIVE ZONE」

1セット30G+ARTゲーム数上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●初回突入時
ART初回突入時は必ずARTゲーム数上乗せゾーン「DELTA LOCK」or「QUADRA LOCK」へ突入する。


●チャンス役
チャンス役成立時は、ボーナスやARTゲーム数上乗せゾーン「DELTA LOCK」「QUADRA LOCK」「STELLA LOCK」が期待できる。

<WORM BATTLE>
チャンス役成立時に発展するバトル演出で、勝利すればボーナスor「DELTA LOCK」or「QUADRA LOCK」or「STELLA LOCK」確定。


●内部モードについて
ART中は最大6段階の内部モード「ライジングモード」で管理されており、6段階目に到達すれば「ソニックモード」へ突入する。

<ライジングモード>
現在の「ライジングモード」は液晶左上のメーターで表示されており「白<青<黄<緑<赤<虹(ソニックモード)」の順に「QUADRA LOCK」出現率がアップし、白なら10%だが虹なら50%となる。

<ライジングチャンス>
「ライジングモード」を自力でアップさせる演出。

・発動条件
チャンス役やシングル(SB)の連続でポイントの獲得抽選が行われ、5ポイント獲得で発動。

・発動時
発動時は「DELTA LOCK」or「QUADRA LOCK」のいずれかが確定+モードアップ抽選が行われる。

ARTゲーム数上乗せゾーンについて

ART「SONIC DIVE ZONE」中のARTゲーム数上乗せゾーンは、上乗せシステム「LOCK」と「殲滅フリーズ」が存在。

●「LOCK」
ARTゲーム数上乗せゾーン「DELTA LOCK」「QUADRA LOCK」「STELLA LOCK」からなる上乗せシステム。

<DELTA LOCK>
平均上乗せゲーム数は23ゲーム。

<QUADRA LOCK>
平均上乗せゲーム数は123ゲーム。

<STELLA LOCK>
平均上乗せゲーム数は300ゲーム。


●殲滅フリーズ
フリーズによるARTゲーム数上乗せゾーンで、平均上乗せゲーム数は430ゲーム。

<ワーム殲滅>
ワームを7体殲滅でき、1体殲滅で10Gor100Gを獲得。10Gor100G×7体で最大700ゲームを獲得できる。

ART「シューニアモード」

1ゲーム約1.5枚純増のARTで、次回ボーナスまで継続する。

●突入契機
REGULAR BONUS中にアイーシャが選択されると突入。


●上乗せ
消化中はART「SONIC DIVE ZONE」と同様のARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。