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2025年05月07日
サイレントヒル
TAKASAGO
導入日:2015年10月05日

©Konami Digital Entertainment
©TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY
©TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり1Gあたり3.0枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
-
レア役について
-
レア役成立時はボーナスやAT「NIGHTMARE RUSH」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<最恐目>
-
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「リビング<市街地<公園<迷宮通廊<トルーカ湖」の順にチャンス。
<リビング>
<市街地>
<公園>
<迷宮通廊>
レア役高確!?
<トルーカ湖>
ボーナス濃厚!?
●SILENT ZONE
ボーナスの前兆ステージ。霧の色は「無<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<クリーチャーバトル>
クリーチャーバトル勝利でボーナス!?
●サイレントホラーシステム
レア役周期前兆機能で、弱レア役の連続やレア役間のハマりが深いほど、強レア役の期待度がアップする。
<ポイント1>
液晶の霧が濃くなれば!?
<ポイント2>
プレイ中「リールの動き」「停止ボタン」「払い出し」などに違和感があれば!?
<ポイント3>
EVIL EYE役物が動けば!?
-
チャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」
-
ボーナスorAT「NIGHTMARE RUSH」突入のチャンスゾーン。
●突入契機
通常時のミッションクリアで突入!?
●ボーナスorAT抽選
規定ゲーム数の間、敵から逃げきればボーナスorAT確定。
<レア役>
レア役を引いて霧が出ている状態は無敵状態。霧が虹色なら!?
<リプレイ>
リプレイ成立で転落の危機。
<敵>
消化中は出現する敵に注目。
■敵別危険度
低 クリーパー
バブルヘッドナース
高 レッドピラミッドシング -
ボーナスについて
-
1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、BIG BONUS、SUPER BIG BONUS、REGULAR BONUSの3種類。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BIG BONUS
平均獲得枚数100枚のボーナスで、AT「NIGHTMARE RUSH」期待度は約35%。
<EVIL EYE図柄揃い>
EVIL EYE図柄が揃えばAT確定。
●SUPER BIG BONUS
平均獲得枚数100枚のボーナスで、突入した時点でAT確定。
<EVIL EYE図柄揃い>
EVIL EYE図柄揃いの確率がBIG BONUSの2倍にアップ。
●REGULAR BONUS
平均獲得枚数50枚のボーナスで、AT期待度は約15%。
<AT抽選>
リプレイの連続と3枚ベルでATを抽選。
●カットイン演出
(SUPER)BIG BONUS中に発生するチャンス演出。発生時はEVIL EYE図柄を狙い、揃えばAT確定。
<シャッター>
カットイン発生前にシャッターが閉まれば、さらにチャンス。
<背景>
カットイン発生時の背景色でEVIL EYE図柄揃いの期待度を示唆しており「青<赤」の順にチャンス。クリーチャー背景ならEVIL EYE図柄揃い濃厚!?
・青
・赤
・クリーチャー背景
<フリーズ>
EVIL EYE図柄揃いの次ゲームでフリーズが発生すれば、ランクアップ型上乗せ特化ゾーン「CREATURE PANIC」へ突入。
-
ボーナス中「CREATURE PANIC」
-
0ゲーム連によるランクアップ型上乗せ特化ゾーンで、最大継続率は90%。
●突入契機
(SUPER)BIG BONUS中にEVIL EYE図柄が揃い、次ゲームでフリーズが発生すれば突入。
●ランクアップ上乗せ
EVIL EYE図柄が揃うほど上乗せゲーム数がランクアップ。
※終了までランクの転落はなし
■敵別上乗せゲーム数
低 クリーパー(10G)
バブルヘッドナース(20G)
アプストラクトダディ(30G)
フレッシュリップ(50G)
チャリオット(100G)
レッドピラミッドシング(200G)
高 メアリー(300G) -
AT「NIGHTMARE RUSH」
-
1セット50G+α・1ゲーム3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
ステージの種類でATゲーム数上乗せ期待度が異なり「通常ステージ<高確ステージ<超高確ステージ」の順にチャンス。
<通常ステージ>
3枚ベル成立でステージ移行のチャンス。
<高確ステージ>
上乗せ確率アップ。
<超高確ステージ>
レア役成立で上乗せ確定!?
●ファイナルバトル演出
ファイナルバトル勝利で上乗せ特化ゾーン「SUPER NIGHTMARE RUSH」or「PANDEMIC ZONE」へ突入!? 期待度は80%。
-
PANDEMIC ZONE
-
レア役が連続で発生するAT「NIGHTMARE RUSH」の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
レア役が連続すれば突入のチャンス。通常ステージやチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」、AT中と、どの状態からでも突入が期待できる。
<通常時>
AT+ATゲーム数多数上乗せ。
<AT中>
毎ゲームATゲーム数を多数上乗せ。
●演出
<レバーON時の目>
レバーONで表示される目が赤ならチャンス。
<レッドピラミッドシング>
第3停止でレッドピラミッドシングが出現するとチャンス。
<ジェイムス>
第3停止でジェイムスが出現すると転落のピンチ。 -
SUPER NIGHTMARE RUSH
-
1セット5ゲーム継続・毎ゲーム上乗せするAT「NIGHTMARE RUSH」の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
通常ステージやチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」、AT中と、どの状態からでも突入が期待できる。
<通常時>
AT+ATゲーム数多数上乗せ+SUPER BIG BONUS確定。
<AT中>
ATゲーム数多数上乗せ+SUPER BIG BONUS確定。
●最終ゲーム
最終ゲームでレア役成立なら継続確定。
●終了後
終了後はSUPER BIG BONUSへ突入。