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2025年05月07日
パチスロ ベヨネッタ
サミー
導入日:2015年10月05日

©SEGA ©Sammy
5号機ATBR非搭載天井あり1Gあたり約2.8枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
-
レア役について
-
レア役成立時は「バトル目」高確移行やBONUSが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役の期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チェリー・強チャンス目
大チャンス目
高 超チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<大チャンス目>
<超チャンス目>
<8枚ベル>
<攻撃ベル(バトル中)>
※上記出目は左リール第1停止時のもの -
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常ステージは3種類あり「ヴィグリッドステージ<魔女の鍛練房ステージ<魔女と賢者の谷ステージ」の順にチャンス。
<ヴィグリッドステージ>
<魔女の鍛練房ステージ>
<魔女と賢者の谷ステージ>
●エンジェルステージ
エンジェルステージ「ヴィグリッド高確」「魔女の鍛練房高確」「魔女と賢者の谷高確」に移行すれば「バトル目」高確状態!?
<ヴィグリッド高確>
<魔女の鍛練房高確>
<魔女と賢者の谷高確>
●「バトル目」について
「バトル目」は成立すれば通常時なら「通常時バトル」へ突入。
<高確>
「バトル目」が高確率で揃うモード。約1/7で「バトル目」テンパイが発生。
・継続ゲーム数
1セット10ゲーム、66.7%~92.5%で継続。
・「バトル目」テンパイ
テンパイ時は約33%で「バトル目」が成立。テンパイラインで「バトル目」成立期待度が変化する。
=下段テンパイ=
下段テンパイで「バトル目」成立の大チャンス!
=右下がりor中段テンパイ=
右下がりor中段テンパイで「バトル目」濃厚。
-
「通常時バトル」
-
「通常時バトル」勝利でBONUS濃厚。
●突入契機
通常時の「バトル目」成立で突入。
●BONUS抽選
攻撃ベル(一直線ベル)で敵のHPを減らし、最終的に敵のHPを「0」にできればBONUS濃厚。
<HPについて>
攻撃ベル成立でリールの下にある敵のHPにダメージ+リールの左にあるベヨネッタのHP(ゲーム数)が全回復。
<レア役>
レア役成立で複数回連続して敵に大ダメージを与えることも!?
<敵キャラクター>
敵キャラクターの種類で勝利期待度が変化。
■敵キャラクター別BONUS期待度
低 ビラブド(HP4)
インスパイアド(HP4)
フェアネス&フィアレス(HP4)
ジョイ(HP3)
グレイス&グローリー(HP2)
高 ディア&デコレイションズ(HP1)
●TRACING MODE
5ゲーム間の「通常時バトル」引き戻しゾーン。約60%で「通常時バトル」へ復帰。
<突入契機>
「通常時バトル」を敵のHPが2以下で敗北した場合に約50%で突入。
<「バトル目」テンパイ>
「バトル目」テンパイ確率が約1/2に大幅アップ。
<「通常時バトル」復帰>
「通常時バトル」に復帰した場合は、敵キャラクター・残HPは前回敗北した時の状態からスタート。
-
BIG CHANCE(赤7)
-
20G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約340枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●「バトル目」高確状態
BIG CHANCE(赤7)消化中の20ゲーム間は、「バトル目」高確率状態。約1/4.3で「バトル目」テンパイが発生。
<「バトル目」成立>
「バトル目」成立でループバトル「CLIMAX BATTLE」へ突入。
※「CLIMAX BATTLE」中はゲーム数減算がストップ
<「バトル目」非成立>
20ゲーム間で「バトル目」が一度も揃わなかった場合は+10Gor+50Gを獲得!?
<継続抽選>
「バトル目」高確状態終了後は継続抽選が行われ、継続時は+10Gor+50Gを獲得!?
●CLIMAX BATTLE
前半5G+後半7Gで構成されるループバトルで、継続率は50%~95%。
<敵キャラクター>
敵キャラクターは全5種類存在し、出現する敵キャラクターの種類で継続率を示唆。
■敵キャラクター別 継続率期待度
低 テンパランチア
ユスティジア
サピエンチア
フォルティトゥード
高 ジュベレウス
<前半>
前半の5ゲームは中リールの上にある弾丸の色に注目。色が変化している弾丸のゲームはレア役の確率がアップ。
・部位破壊
敵の部位破壊で継続期待度アップ。
※後半パートでも部位破壊の可能性あり
<後半>
後半の7ゲームは敵とのバトルで展開。ベヨネッタが敗北しない限り「CLIMAX BATTLE」がループする。
・勝利時
敵に勝利した場合は、BONUSの1ゲーム連獲得チャンス「CLIMAX CHALLENGE」へ突入。
=CLIMAX CHALLENGE=
赤7図柄or青7図柄が揃えば1ゲーム連を獲得でき、BONUS終了後に放出される。
※終了後は「CLIMAX BATTLE」へ復帰
・敗北時
敵に敗北した場合は、再び「バトル目」高確状態へ復帰する。 -
BIG CHANCE(青7)
-
80G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約560枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●「バトル目」高確状態
BIG CHANCE(青7)消化中の80ゲーム間は、「バトル目」高確率状態。約1/5.9で「バトル目」テンパイが発生。
<「バトル目」成立>
「バトル目」成立で「宿敵バトル」へ突入。
※「宿敵バトル」はBIG CHANCE(青7)開始時にも突入
●宿敵バトル
勝利すれば711枚オーバーを獲得できるバトル。
<宿敵>
宿敵の種類で勝利期待度が変化し「VSジャンヌ<VSバルドル」の順にチャンス。
・VSジャンヌ
・VSバルドル
<勝利抽選>
攻撃ベル(一直線ベル)成立で敵ダメージを与え、最終的に敵のHPを「0」にすれば勝利。
<敗北時>
敵に敗北した場合は、再び「バトル目」高確率状態へ復帰。「バトル目」成立の度に何度でも「宿敵バトル」へ突入する。
※「宿敵バトル」中はゲーム数減算がストップ
・「宿敵バトル」再突入
「宿敵バトル」再突入時は、前回与えたダメージを引き継ぐ。
●「宿敵バトル」勝利後
獲得枚数管理型のATへとゲーム性が変化し、711枚を獲得するまで継続する。
<攻撃ベル>
消化中は攻撃ベル成立でステージアップ抽選が行われる。
<MOON LIGHT DANCE>
突入すれば、BONUS1ゲーム連獲得のチャンス。チャンスは3回あり、赤7図柄or青7図柄が揃えば1ゲーム連を獲得。
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レギュラーチャンス
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1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●CLIMAX BATTLE
レギュラーチャンスはループバトル「CLIMAX BATTLE」敗北で終了。