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パチスロ百花繚乱サムライガールズ DAXEL
導入日:2015年10月26日
筐体
©2010すずきあきら・Niθ/ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ
©DAXEL
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり1Gあたり約3.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。

レア役について

レア役成立時は「NeXTチャンス」やチャンスゾーン「決戦の刻」、擬似ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>


<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>


<チャンス目>


<強ベル>

<CZ目>

内部状態とステージについて

●液晶画面について
液晶各部に、周期ゲーム数や消化ゲーム数、内部状態などが表示されている。

<①ゲーム数カウンター&周期回数>
周期間のゲーム数と周期回数をカウント。

<②愛天秤>
ベル獲得による「愛ポイント」獲得量を示し、MAXになれば「愛あたっく」へ突入。

<③NeXTカウンター>
「NeXTチャンス」当選で残り周期ゲーム数を表示。

<④吊り物>
非「NeXTチャンス」時の内部減算ストック量を色と吊り物の大きさで示唆。

<⑤周期状態示唆アイコン>
アイコンの種類で周期状態を示唆。

・高
減算特化ゾーン「ムネアキラゾーン」突入高確周期。

・戦
チャンスゾーン「決戦の刻」突入高確周期。

・EX
EX周期。


●周期抽選
周期ゲーム数は最大400Gで、周期到達でチャンスゾーン「集結の刻」「決戦の刻」、擬似ボーナスの突入抽選が行われる。

<EX周期>
10周期目は「EX周期」となり、周期ゲーム数を減らしきれば擬似ボーナス「超ハーレムボーナス」へ!?

周期ゲーム数を減らしきらなくても「EX周期」からの擬似ボーナス後は周期状態示唆アイコン獲得のチャンス。


●NeXTチャンス
次回周期までのゲーム数が「NeXTカウンター」に表示される。

<内部減算ストック>
「NeXTチャンス」突入時、通常時にレア役でストックされていた減算を放出する。


●NeXTウィンドウ
周期到達時に移行し、主に「集結の刻」「決戦の刻」へ突入する。


●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり「柳生道場ステージ<武應学園塾ステージ<市中ステージ<市中・夜ステージ」の順に「NeXTチャンス」or「ムネアキラゾーン」突入のチャンス。

<柳生道場ステージ>

<武應学園塾ステージ>

<市中ステージ>

<市中・夜ステージ>

減算特化ゾーンについて

●ムネアキラゾーン
突入すれば周期ゲーム数減算の大チャンス! 10ゲーム+α継続する。

<突入契機>
「NeXTチャンス」中のレア役から突入。

<モード管理>
「ショート」「ミドル」「ロング」のモードで管理されているので、連続突入が期待できる。

<周期ゲーム数減算>
リプレイを含む全役で周期ゲーム数減算のチャンス。

<背景>
背景で周期ゲーム数減算期待度が変化。背景は「昼背景<夕方背景<夜背景<花火背景」の順にチャンス。

・昼背景

・夕方背景

・夜背景

・花火背景

<倍々チャンス>
発生すれば減算ゲーム数を最大5倍に倍増。

<周期の持ち越し>
周期を超えて減算された周期ゲーム数は、次回周期へ持ち越すため減らし損はなし。


●愛あたっく
突入すれば大チャンス! 1回保証+継続抽選で継続。

<突入契機>
「愛天秤」がMAXになれば突入。

<図柄揃い>
揃う図柄の種類に注目。

・柳生十兵衛図柄揃い
「ハーレムあたっく演出」へ発展し、周期ゲーム数多数減算のチャンス。

・決戦の刻図柄揃い
チャンスゾーン「決戦の刻」へ突入。

・百花繚乱図柄揃い
擬似ボーナス確定。

チャンスゾーンについて

擬似ボーナスのチャンスゾーンは2種類存在。

●集結の刻
10G~24G継続する、前兆タイプチャンスゾーン。

<突入契機>
周期ゲーム数到達で突入。

<背景色>
仲間の数に応じて背景色がステップアップ。仲間が集うほど、擬似ボーナスのチャンス。

・STEP1 十兵衛のみ
・STEP2 又兵衛参戦
・STEP3 幸村参戦
・STEP4 半蔵参戦
・STEP5 千参戦
・STEP6 兼続参戦

<敵登場>
敵登場でバトル演出へ発展。バトル勝利で擬似ボーナス確定。

<注目ポイント>
・仲間気配演出赤月からの発展。
・STEP5から「VS ダルタニアン」へ発展。


●決戦の刻
10ゲーム+α継続する、自力タイプチャンスゾーン。

<突入契機>
周期ゲーム数到達やレア役、周期減算システム「愛(ラブ)あたっく」、擬似ボーナスから突入。

<バトル>
敵のHPゲージを「0」にできれば擬似ボーナス確定。

・対戦相手
対戦相手は3キャラクターで、それぞれ期待度が異なる。

=VS ダルタニアン=
期待度:3.0

=VS 義仙=
期待度:4.0

=VS 量産型剣姫=
期待度:4.5

・味方図柄揃い
味方図柄揃いで敵へ攻撃。

・仲間の人数
仲間が増えるほど必殺技発動率アップ。バトル中に参戦することも。

・必殺技
必殺技が発動すれば大ダメージに期待。

=必殺技発動確率=
液晶上部に必殺技発動確率を表示。

=必殺技図柄=
必殺技図柄が1つでも停止すれば必殺技が発動。図柄が2つ停止なら特大ダメージ!? 3つ停止なら勝利確定。

(超)ハーレムボーナス

1セット50G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●演出モードの選択
開始時に「チャレンジモード」「ストーリーモード」の2種類から選択できる。

<チャレンジモード>
「心の距離」を減算して、1ゲーム連orチャンスゾーン「決戦の刻」ストックのチャンスゾーン「契りーるチャンス」を目指す。

・心の距離
滞在中は、ベルorレア役で「心の距離」減算のチャンス。

=PV=
擬似ボーナス開始時にPVが流れれば「心の距離」多数減算のチャンス。

・ステージ
滞在ステージは3種類あり「リールステージ<ビーチステージ<ビーチ超高確ステージ」の順に「心の距離」減算のチャンス。

=リールステージ=

=ビーチステージ=

=ビーチ超高確ステージ=

・契りーるチャンス
3ゲーム継続する、1ゲーム連or「決戦の刻」獲得のチャンスゾーン。

=突入契機=
心の距離を「0」にする度に突入。

=背景色=
突入時の背景色で期待度を示唆。色は「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。

=契り図柄=
契り図柄が揃えば、1ゲーム連or「決戦の刻」を獲得。

<ストーリーモード>
全12話のアニメから観たいストーリーを選択して楽しめる。ストーリーは擬似ボーナス当選の度に開放され、後半からの再生も可能。

・後告知
擬似ボーナス終了後はボタンPUSHで1ゲーム連獲得を告知。

=リールの下地=
リールの下地がピンクになれば1ゲーム連獲得のチャンス。


●(超)胸キュンTIME
1ゲーム連特化ゾーン。

<突入契機>
「上を狙え演出」で上部リールに将図柄が揃えば突入。

<百花繚乱図柄揃い>
百花繚乱図柄が揃う度に1ゲーム連獲得+継続。


●超ハーレムボーナス
基本的に「ハーレムボーナス」と同じだが、1ゲーム連の獲得期待度がアップしている。

はーれむちゃんす

1セット ベル10回+α・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス、継続システムは自力継続型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●セット継続
最大7セットまで継続が期待できる。7セット継続で1ゲーム連+天国モードへ!?


●ポイント獲得
斜めベルorレア役が揃う度にポイントを獲得。累計ポイントが高いほど継続のチャンス。


●背景
背景がステップアップするほど継続期待度がアップ。継続期待度は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。


●昇格チャンス
発生すれば昇格の大チャンス!
7図柄が揃えば擬似ボーナス「超ハーレムボーナス」へ昇格!?


●告知タイム
最終ゲームは告知タイムが発生。

赤い襖やタッチならチャンス。

襖が開けば、継続orチャンスゾーン「決戦の刻」突入or1ゲーム連確定。