pachibee
動画検索

新機種導入
2024年07月01日
沖ドキ!BLACK
2024年06月17日
秘宝伝 ~伝説への道~ 大都技研
導入日:2015年12月21日
筐体
©DAITO GIKEN ,INC.
5号機ARTチャンスゾーンパンク回避 天井ありボーナス中抽選1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
ピラミッドが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。

チャンス目について

●チャンス目
チャンス目は出現すれば、ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」突入や、ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」突入など、重要なポイントとなっている。




※順押し・はさみ押しのみ有効


●伝説目
伝説目が出現すれば!?


※順押し・はさみ押しのみ有効

ステージについて

通常時のステージは大きく分けて3種類あり「通常ステージ<紅蓮の渓谷<輝きの回廊」の順に、ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」突入時の「高確率」移行期待度がアップ。

●通常ステージ
通常ステージは4種類。

<深緑の森>

<空色の湖>

<赤岩の山>

<草原の廃墟>


●紅蓮の渓谷


●輝きの回廊

ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」

ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」は「追っかけタイム」「ドラゴンバトル」「高確率」「無限高確率」の4種類。成功すればART「秘宝RUSH」へ突入。
※「秘宝CHANCE」中はレア役確率アップ

●移行契機
通常時のチャンス目出現(約1/120~1/100)で移行。滞在ステージで「秘宝CHANCE」の移行先が変化。

<通常ステージ>
全ての「秘宝CHANCE」へ移行。

<紅蓮の渓谷>
「ドラゴンバトル」「高確率」「無限高確率」へ移行。

<輝きの回廊>
「高確率」「無限高確率」へ移行。


追っかけタイム
ハルトとマーヤを捕まえることができればART突入。期待度は20%。
※「追っかけタイム」が続けば「高確率」の期待度アップ!?

<モードアップ>
レア役成立や押し順11枚役正解でモードアップ!? モードがアップするほどチャンス。

<お化けデンジャー演出>
発生すると終了のピンチ。


ドラゴンバトル
ドラゴンを倒すことができればART突入。期待度は30%。

<攻撃>
レア役成立やカットイン出現でチャンス。

・カットイン

<お化けデンジャー演出>
発生すると終了のピンチ。


高確率
様々な演出でART突入を示唆。期待度は60%。

<お祈りクレア演出>
100%ならART突入。

<クレアフラッシュバック演出>
赤クレアなら!?

<神の声演出>
継続すればするほど!?


●無限高確率
「高確率」がART突入まで継続。

ART「秘宝RUSH」

1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

<!ナビ>
「!ナビ」出現時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。


●秘宝RUSH準備中
ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」成功後の一部で突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。


ステージ
ART中のステージは4種類で「深緑の森<空色の湖<紅蓮の渓谷<輝きの回廊 」の順にチャンス。

深緑の森

空色の湖

紅蓮の渓谷

<輝きの回廊


●伝説MISSION
1~5ゲーム間、小役を引き続けることができればARTゲーム数を上乗せ。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ

<突入契機>
「!ナビ」が連続出現すれば突入のチャンスで、3連続ならチャンス、4連続なら確定!? 輝きの回廊ステージでの出現は期待度アップ!?

<出現キャラクター>
出現するキャラクターは「イノッシー」「ファオング」の2種類。

・イノッシー

・ファオング
ファオングに勝利すれば200ゲーム以上の上乗せ!?


●秘宝RUSH HYPER
ART中のチャンス目出現で、ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」へ突入。
※チャンス目出現時に「ピラミッドパワーギミック」をタッチして赤く光れば!?


●クレア高確率
ART終了時の一部で突入するARTの引き戻しゾーンで、期待度は約70%。引き戻しに成功すれば次回ART終了時も、再び「クレア高確率」へ突入。

ART中「秘宝RUSH HYPER」

ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。継続率は約85%、最大継続ゲーム数は24G。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
※押し順ミスで最大ゲーム数に変更がある場合もあり
※「秘宝RUSH HYPER」中はレア役確率大幅アップ


●突入契機
ART「秘宝RUSH」中のチャンス目出現(約1/120~1/100)で突入。

<上乗せ期待度>
「秘宝RUSH HYPER」は3種類あり「秘宝スプRUSH<クレアチャレンジ<PYRAMID POWER」の順で上乗せ期待度がアップする。


●秘宝スプRUSH
レア役成立でARTゲーム数上乗せ!? チャンス目出現やピラミッド図柄揃いなら多数上乗せのチャンス。


●クレアチャレンジ
演出保留の種類で上乗せ期待度が変化。

<演出保留>
良い演出保留を獲得できれば多数上乗せのチャンス。


●PYRAMID POWER
毎ゲーム1/2で数字が回転。1ゲーム目で終了した場合は!?

<上乗せゲーム数>
数字が回転すれば1~256ゲームの完全ランダム上乗せ。レア役でも上乗せ。


●伝説チャレンジ
「秘宝RUSH HYPER」を24ゲーム完走できれば「伝説チャレンジ」に突入。100ゲーム上乗せが50%でループする。

<ピラミッドパワーを解放しろ!>
成功するたびに上乗せ。

ART中「超秘宝RUSH」

ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ

●突入契機
ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」終了後の一部or超秘宝フリーズ演出発生で突入。


●上乗せ
ベル&レア役成立でゲーム数を上乗せ。


●超秘宝RUSH HYPER
「超秘宝RUSH」中のチャンス目出現で「超秘宝RUSH HYPER」へ突入。

<毎ゲーム上乗せ>
滞在中はベル&レア役確率が大幅にアップし「超秘宝RUSH HYPER」終了まで毎ゲーム上乗せする。

BIG BONUS

BIG BONUSの純増枚数は200枚。終了後はART「秘宝RUSH」へ突入。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
※BGMが止まると!?

<カットイン>
カットイン発生時は全リールにピラミッド図柄を狙い、揃えばARTのゲーム数を上乗せ。
※ピラミッド図柄揃いは約1/6
※上乗せしたゲーム数は一旦チャージし終了後に、まとめて告知される


・ラッシュカットイン
ラッシュカットインの種類で期待度が異なり「弱<中<強」の順でチャンス。

=弱=

=中=

=強=



●ピラミッドパワーを解放しろ!
ボーナス終了後はチャージした上乗せゲーム数を「ピラミッドパワーギミック」で放出。