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2025年05月07日
パチスロ 緋弾のアリア
藤商事
導入日:2016年02月01日

©2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校
©藤商事
©藤商事
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選1Gあたり約2.0枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。
-
レア役について
-
レア役成立時は「武偵ランク」アップや「ヒステリアモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別「武偵ランク」アップ期待度
低 共通ベル
弱チェリー
強チェリー
高 最強チェリー
■小役別「ヒステリアモード」突入期待度
低 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
弱チャンス目
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定 -
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常ステージは「都内某所ステージ」「武偵高ステージ」「温泉ステージ」の3種類。
<都内某所ステージ>
<武偵高ステージ>
<温泉ステージ>
高確!?
●武偵ランク
通常時は「武偵ランク」でART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」のART「バレットゾーン」突入期待度を示唆。
<チェリー成立>
チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選。
<ランク>
「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。
-
通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」
-
5ゲーム間継続する、通常時にART「バレットゾーン」の仮ゲーム数を獲得できるチャンス。
●突入契機
通常時のスイカ成立で突入。
●仮ゲーム数獲得↓
アリアが白雪や理子に勝てば上乗せ!?
<強攻撃>
アリアが強攻撃ならチャンス。
<獲得ゲーム数>
獲得しているゲーム数は液晶で確認できる。
●こちょこちょチャンス
発生すれば仮ゲーム数多数上乗せのチャンス。
<長押し>
PUSHボタン長押しで上乗せ。
-
ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」
-
ART突入チャンスは「武偵ミッション」「チャレンジミッション」の2種類。「武偵ランク」が高いほどチャンス。
●武偵ミッション
通常時32G~63G周期で突入するART突入チャンス。
<ミッション>
ミッションは4種類あり、成功すればART確定!?
・猫さがし
期待度:2.0
・ロザリオ奪還
期待度:3.0
・ヘリからの狙撃
期待度:4.0
・白雪救出
期待度:4.5
●チャレンジミッション
通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入するART突入チャンス。
<限定演出>
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの
<ミッション>
ミッションは「武偵ミッション」と同じ4種類があり、規定のノルマクリアでART確定!?
・猫さがし
期待度:2.0
・ロザリオ奪還
期待度:3.0
・ヘリからの狙撃
期待度:4.0
・白雪救出
期待度:4.5
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ヒステリアモード&ミッション
-
通常時のヒステリア煽り中に当選した弾丸図柄揃いから突入するART確定!?&ARTゲーム数上乗せチャンス。
●ヒステリア
チャンス目から突入が期待できる。
<ヒステリア煽り中>
血液沸騰でヒステリア煽り中。
●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの
●ヒステリアモード
3ゲーム間のARTゲーム数上乗せ区間。
↓
↓
PUSHボタンを長押し。アリアをなでなでしてARTゲーム数を上乗せ。
●ヒステリアミッション
レア役でARTストック抽選を行う区間。
<カットイン>
カットイン発生でARTストックのチャンス。カットインが赤なら更に期待度アップ。
-
ART「バレットゾーン」
-
1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●アリアのご褒美チャンス
ART初期ゲーム数決定演出で、メイドコスプレなら大チャンス。通常時にARTゲーム数を獲得していれば上乗せ。
●武偵弾
ART中にレア役を引くと「武偵弾」獲得のチャンス。
■小役別「武偵弾」獲得期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目
高 最強チェリー
●ステージ
滞在ステージで「ヒステリアバトル」or「ヒステリア緋弾ゾーン」突入期待度が変化。
<期待度:低>
<期待度:中>
<期待度:高>
●(ヒステリア)緋弾ゾーン
ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
●イ・ウーバトル
ART1セット終了後に突入するART継続バトルで、最大12ゲーム継続。敵のHPがなくなればART継続。
※「ヒステリアバトル」ならART継続&「武偵弾」獲得のチャンス
<武偵ランク>
ART中の「武偵ランク」は「イ・ウーバトル」の勝利期待度を示唆。チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選が行われ「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。
<対戦相手>
対戦相手でバトル勝利期待度が異なり「シャーロック<ブラド<ジャンヌ」の順でチャンス、「粉雪」なら勝利確定!?
・シャーロック
・ブラド
・ジャンヌ
・粉雪
<攻防>
成立役で展開が変化。リプレイorハズレ以外ならキンジの攻撃、リプレイorハズレなら相手の攻撃。
・回避&反撃
相手に攻撃されても「武偵弾」があれば回避&反撃となるため、多く獲得しているほど有利な展開になる。
<レア役>
レア役が成立すれば相手に大ダメージ。
●シャッターステージ
イ・ウーバトル敗北後はシャッターステージへ。シャッターが開けばARTを引き戻し。
-
上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」
-
ART「バレットゾーン」中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
※滞在中のARTゲーム数減算なし
●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
●「武偵弾」獲得
レア役成立で「武偵弾」獲得のチャンス。
●図柄揃い
図柄揃いで上乗せ特化ゾーンへ突入。
<双剣双銃(カド)ラッシュ>
赤7図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
・ボタンPUSH
PUSHボタンを押すたびにARTゲーム数を上乗せ。↓
↓
<桃源郷(シャングリ)ラッシュ>
BAR図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
・ボタンPUSH
PUSHボタン連打でPUSHを全て消せればARTゲーム数を上乗せ。
↓
●ヒステリア緋弾ゾーン
ARTゲーム数上乗せ&「武偵弾」獲得の期待度アップ。