pachibee
動画検索

機種検索

秘宝伝~TheLast~ 大都技研
導入日:2016年05月30日
筐体
©DAITO GIKEN ,INC.
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり1Gあたり約3.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにピラミッド図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにピラミッド図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型5>
ピラミッドが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。

レア役について

●レア役について
レア役は出現すれば、紅蓮の渓谷や輝きの回廊への移行が期待でき、チャンス目出現でAT高確率ゾーン「秘宝CHANCE」突入のチャンス。

<チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>






●伝説目
伝説目が出現すれば!?

ステージについて

通常時のステージは大きく分けて3種類あり「通常ステージ<紅蓮の渓谷<輝きの回廊」の順に、AT高確率ゾーン「秘宝CHANCE」突入期待度がアップ。

●通常ステージ
通常ステージは2種類。

<深緑の森>

<空色の湖>


●紅蓮の渓谷


●輝きの回廊

AT高確率ゾーン「秘宝CHANCE」

AT高確率ゾーン「秘宝CHANCE」は「ドラゴンバトル」「高確率」の2種類。成功すればAT「秘宝RUSH」へ突入。

ドラゴンバトル
ドラゴンを倒すことができればAT突入。継続ゲーム数は3G固定。

<AT抽選>
リプレイでも1/4、レア役ならチャンス。チャンス目ならAT確定。

<チャンスアップ>
・演出開始画面
レオナならリプレイ以上!?

・1ゲーム目
カットイン発生でチャンス。

・2ゲーム目
「剣<斧<バズーカ」の順でチャンス。

・3ゲーム目
「ラッシュのみ<レオナのみ<ラッシュ&レオナ」の順でチャンス。


高確率
様々な演出でAT突入を示唆。継続ゲーム数は10Gor20GorAT当選まで継続の3種類で、期待度は約50%以上。

∞高確率
AT突入まで継続。

伝説モードについて

「伝説モード」は、小役不要で秘宝CHANCE「高確率」がループするモード。滞在中の「高確率」は20ゲームが選択されやすい。

●突入契機
「高確率」当選時と、AT「秘宝RUSH」当選時に抽選。


●モードの種類
<伝説ショート>
「高確率」当選期待回数は約3回。

<伝説ロング>
「高確率」当選期待回数は約11回。

<伝説ロード>
「高確率」が1回保証され「高確率」終了後は「伝説ショート」以上に移行。


●転落抽選
「伝説モード」中に当選した「高確率」終了後は、ATの当否に関係なく「伝説ショート」or「伝説ロング」に移行し、毎ゲーム各モードに合わせた転落率で抽選。

AT「秘宝RUSH」/AT中「超秘宝RUSH」

●秘宝RUSH
1セット60枚+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムは枚数上乗せ型。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

<秘宝RUSH HYPER>
AT突入時は枚数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」からスタート。AT中のレア役からも突入が期待できる。

<ストーリー>
「秘宝RUSH HYPER」終了後は、全30話のストーリーが1話ずつ進行。ストーリーは15ゲーム間継続する。

・注目ポイント
ストーリー中に隠しキャラクター登場で!?

<クレア高確率>
AT終了時の一部で突入するATの引き戻しゾーンで、期待度は約60%。引き戻しに成功すれば次回AT終了時も、再び「クレア高確率」へ突入。


●超秘宝RUSH
「秘宝RUSH HYPER」超高確率状態。
※滞在中はATの枚数減算がストップ

<突入契機>
AT「秘宝RUSH」中のスイカ成立時に超秘宝フリーズが発生すれば突入。

<レア役>
全役で「秘宝RUSH HYPER」突入抽選。レア役成立時は「秘宝RUSH HYPER」確定。

AT中「秘宝RUSH HYPER」

枚数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は5G+α。

●突入契機
AT「秘宝RUSH」突入時やAT中のレア役抽選から突入。

<上乗せ期待度>
「秘宝RUSH HYPER」は2種類あり「クレアチャレンジ<PYRAMID POWER」の順で上乗せ期待度アップ。


●クレアチャレンジ
毎ゲーム枚数上乗せが発生。演出保留の種類で上乗せ期待度が変化。

<演出保留>
演出保留発生時は継続確定。演出保留未発生時でも、押し順ベル以外は継続確定。

?保留・!?保留
5ゲーム継続後の「?保留」「!?保留」で終了のピンチ。

・?保留
押し順ベルなら50%で終了。

・!?保留
押し順ベルなら33%で終了。


●PYRAMID POWER
毎ゲーム枚数上乗せが発生。

<上乗せ枚数>
毎ゲーム1枚~512枚のランダム上乗せ。レア役成立時は512枚を超えることも。

<継続抽選>
5ゲーム1セットの継続率管理。33%で再度5ゲーム継続する。