pachibee
動画検索

機種検索

いざ!番長 サボハニ
導入日:2025年06月02日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.8枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
通常時、最大999G+α消化でAT「頂ZBASH」に当選。

設定示唆

設定推測要素 NEW
■AT終了画面
AT終了画面
  名称
基本パターン
子育て奮闘
護摩行
刺客襲来
小太郎日記
青龍
朱雀
秘湯
現在、AT終了画面は名称のみ判明している。シリーズの傾向から操(ここでは、おみさ)が絡む画面は高設定示唆の可能性が高いので出現したらブン回すべき!?

■共通ベルA確率
共通ベルA(上段ベル)の確率に設定差がある。通常時のナビベルや狙え!演出からのベルも共通ベルAとなるのでカウントする際に注意は必要だが、ダイトモに登録すれば簡単に確率を確認することができるのでオススメ。

■その他
「通常時のモード」「通常時の直撃BB」「絶頂決戦~巌流島~突入率(設定5が優遇)」「AT突入時の成敗報酬」などにも注目。

通常時

刀pt抽選/pt数示唆
通常時はベル・斬揃い・レア役で刀ptの獲得が抽選されており、MAX90ptに到達すると抜刀が発動。

■刀ptの抽選
刀ptの抽選
  獲得pt
ベル 1pt
斬揃い 10pt以上
弱レア役 1pt以上
強レア役 90pt濃厚
強レア役は90pt獲得=抜刀発動となる。

■抜刀時の期待度
抜刀時の期待度
  期待度
<青刀>
33%以上
<黄刀>
50%以上
<赤刀>
当選濃厚
抜刀時は刀の色でCZを抽選。
※ATの可能性もあり

■刀pt示唆
刀pt示唆
  示唆内容
<刀pt>
10以上
<刀pt>
20以上
<刀pt>
30以上
<刀pt>
40以上
<刀pt>
50以上
<刀pt>
60以上
<刀pt>
70以上
<刀pt>
80以上
<刀pt>
MAX
刀の抜き具合で獲得している刀ptを示唆している。
モード概要
通常時は、規定ゲーム数消化でAT当選。修行へ移行するゲーム数をモードで管理しており、モードに応じて振り分け最大ゲーム数や修行に移行しやすいゲーム数のゾーンが異なる。

■モード概要
モード概要
  天井ゲーム数
通常 999G
チャンスA 600G+α
チャンスB 300G+α
天国 100G+α
滞在するモードで、天井ゲーム数が異なる。

■モード移行振り分け
モード移行振り分け
  通常 チャンスA チャンスB 天国
設定変更時 - 約25.0%
赤AT後
青AT後 -
設定変更後・青AT後はチャンスAT以上。さらに設定変更後の場合は約25.0%で天国に滞在と、朝イチはかなりオイシイ状態になっている。
※赤AT=AT「頂ZBASH」、青AT=上位AT「青頂ZBASH」

■モード別 修行移行期待度
モード別 修行移行期待度
  通常 チャンスA チャンスB 天国
100G
200G -
300G -
400G - -
500G - -
600G - -
700G - - -
800G - - -
900G - - -
999G - - -
移行期待度は「▲<△<○」の順にチャンス。なお、800G・900G到達時は必ず御免ポイントを獲得する。

<モード推測>
モード推測要素
  示唆内容
100G台で修行なし チャンスB濃厚
200G台で修行ハズレ チャンスAorB濃厚
300G台で修行なし チャンスA濃厚
400G台で修行ハズレ チャンスA濃厚
特定のゲーム数で修行非発生や修行の当否でモードを示唆している。

CZ

CZ「刺客ZONE」の色別期待度
CZ「刺客ZONE」の色別期待度
  期待度
<緑>
約33%
<赤>
約80%
<虹>
番長ボーナス+AT濃厚
CZ「刺客ZONE」は10G+α継続するAT「頂ZBASH」のチャンスゾーンで、成功期待度は40%以上。小役を獲得すれば炎の色が「なし<青<黄<緑<赤<虹」と昇格する。なお、レア役成立時は炎の色昇格に加えて、CZのゲーム数を3G~10G上乗せする。

AT・ART

AT中のステージ/斬揃いなどの合算確率
AT中のステージ
  状態/性能
<中庭:通常>
レア役で決闘抽選
斬出現率「低」
大広間移行率「低」
<回廊:高確>
レア役で決闘抽選
斬出現率「中」
大広間移行率「高」
<大広間:超高確>
10G+α継続
斬揃い・レア役は決闘濃厚
<天守閣:特殊>
決闘濃厚+勝利で、愛の教育的武士道以上
AT中は、20G毎や弁当成立時にステージアップを抽選している。AT初当り時は、100G以内に大広間に移行する特徴がある。
※大広間到達までステージダウンなし

■斬揃い・W斬揃い・いざ揃い合算確率
斬揃い・W斬揃い・いざ揃い合算確率
  通常状態 サキ同行中
中庭 約1/54 約1/18
回廊 約1/47 約1/18
大広間 約1/33 約1/18
ステージが上がるほど合算確率がアップするが、サキ同行中はステージ不問で約1/18で揃う。

演出

(通常時)モード示唆演出
モードを示唆する演出が多数存在するので要注目。

■ステージチェンジ
ステージチェンジ
  パターン
基本パターン
チャンス
強チャンス
BETステージチェンジ時にはチャンスパターンが存在する。

■浮世絵ウインドウ
浮世絵ウインドウ
  浮世絵
女性
画面左下の浮世絵ウインドウでモードを示唆しており、AT終了後50G・修行終了後に変化する可能性がある。

■その他
強対決に負けると高モードの可能性アップ、引き戻し前兆中に修行へ移行すれば高モードの可能性アップ。
(通常時)御免ポイント
「ゲーム数ハマリ」「対決敗北」「AT終了時」など、様々なタイミングで獲得できる御免ポイント。MAXになれば、次回ATが五輪玉全て所持の状態「五輪満」からスタート。

■御免ポイント「蓄積示唆」
御免ポイント「蓄積示唆」
  示唆内容
蓄積「小」
蓄積「中」
蓄積「大」

■御免ポイント「獲得数示唆」
御免ポイント「獲得数示唆」
  示唆内容
獲得数「小」
獲得数「中」
獲得数「大」