動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月02日
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月19日




2025年05月07日
A-SLOT偽物語
サミー
導入日:2016年07月04日

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
©Sammy
©Sammy
5号機RT
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに怪異図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールに怪異図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役で期待度が異なる。また「怪異リプレイ」出現時は「チャンスゾーン」へ突入!?
■小役別 ボーナス当選期待度
低 スイカ
チェリー
怪異リプレイ
強怪異リプレイ
高 怪異揃い・超強チェリー
<チェリー>
<超強チェリー>
<スイカ>
<怪異リプレイ>
<強怪異リプレイ>
-
リーチ目と強チャンスパターンについて
-
リーチ目や強チャンスパターン出現でボーナス!?
●リーチ目パターン例
※順押し・ハサミ打ち時のみ有効
●強チャンスパターン例
-
通常ステージについて
-
●通常ステージ
通常ステージは「家ステージ」「市街地ステージ」「兆しステージ」「モニターステージ」「学習塾跡ステージ」の5種類。
<家ステージ>
<市街地ステージ>
<兆しステージ>
<モニターステージ>
<学習塾跡ステージ>
「学習塾跡ステージ」へ移行で!?
-
チャンスゾーンについて
-
最大8ゲーム間継続するRT。ボーナスのトータル期待度は約35%。
●突入契機
「怪異リプレイ」出現で突入!?
※停止パターンは一例
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<「狙え!」ボイス>
↓
「狙え!」ボイス発生時は、逆押しで怪異図柄を狙う。
・怪異図柄揃い
怪異図柄が揃えばボーナス!?
・停止パターンの法則
「逆押しで怪異図柄がテンパイしない」「中押しで怪異図柄が停止」などの法則発生でボーナス!?
・背景色
ボタンPUSHで切り替わる背景色に注目。赤背景になればチャンス!?
●チャンスゾーンの種類
チャンスゾーンは4種類存在。「解呪ノ儀<化物語解呪ノ儀<真・解呪ノ儀<和解ノ儀」の順に期待度がアップ。
<解呪ノ儀>
<化物語解呪ノ儀>
<真・解呪ノ儀>
忍が登場する「真・解呪ノ儀」に突入すれば!?
<和解ノ儀>
「和解ノ儀」は突入した時点でビッグボーナス!?
●最終章
5ゲーム経過で「最終章」に突入。演出をクリアできればボーナス!? -
ビッグボーナス
-
同色ビッグボーナスと異色ビッグボーナスの2種類。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
<ビタ押し遊技>
消化中はビタ押し遊技で様々な演出が楽しめる。
※ビタ押し遊技をしなくても獲得枚数の変動はなし
・ビタ押し手順
押し順不問で、左リール上段に白7図柄をビタ押し。
=ビタ押し成功=
左リールに「白7・スイカ・怪異」停止でビタ押し成功。
●獲得枚数
<同色ビッグボーナス>
獲得枚数は最大312枚。
<異色ビッグボーナス>
獲得枚数は208枚。
●同色ビッグボーナスのタイプ
ボーナス開始時に「オールスター」or「シスターズ」のいずれかを選択可能。
<オールスター>
ビタ押し成功で液晶下部にMAX5体のキャラクターが出現。
キャラクターの種類や組み合わせに注目。忍や余接が出れば!?
<シスターズ>
ビタ押し成功でマイスロ経験値アップor祝福カットインが発生!?
●祝福カットイン
ビタ押し成功時に発生する場合があり。
<発生条件>
・同色ビッグボーナス オールスター
ビタ押し成功6回目以降のビタ押し成功時に抽選。
・同色ビッグボーナス シスターズ
ビタ押し成功時の一部で発生。
・異色ビッグボーナス
規定回数(5の倍数回目)のビタ押し成功時に発生。
<登場キャラクター>
登場キャラクターにも秘密が!?
●ボーナス終了画面
忍や余接のボイス発生で!?
●ボーナス終了後
終了後は、RT「倖時間(ハッピータイム)」へ突入!? -
レギュラーボーナス
-
獲得枚数は104枚。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
●忍ver.
「忍ver.」のレギュラーボーナスが多いほど!?
●ボーナス終了画面
忍や余接のボイス発生で!? -
RT「倖時間(ハッピータイム)」
-
ビッグボーナス終了後に突入する20ゲームのRT。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<怪異リプレイ>
滞在中に「怪異リプレイ」出現でボーナス!?
※停止パターンは一例
●ステージ
初回突入時は「並」だが、ボーナスが連続すれば「萌」や「蕩」に変化!?
<並>
<萌>
<蕩>
●大チャンスパターン
<阿良々木家疑似連>
暦が居ればさらにチャンス。
<ヒロインアクション~ハート>
ハートが出現すれば!?
<影系演出~大シルエット>
「小<中<大」の順で期待度アップ。
<次回予告>
「貝木ver.」なら!?
●夢ノ時間を終ワらせるナ
突入した時点でボーナス!?