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パチスロBLOOD+ 二人の女王 タイヨーエレック
導入日:2016年09月05日
筐体
©2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO
©Sammy
©TAIYO ELEC
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選1Gあたり約1.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
上段にBAR図柄が停止した場合は、中・右リールに「BLOOD EYE」図柄を狙う。
※基本的に「BLOOD EYEを狙え演出」が発生

<停止型3>
中段にBAR図柄が停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●BLOOD EYEを狙え演出
カットイン発生時は「BLOOD EYE」図柄を狙う。カットインは全4パターン存在。

レア役と「BLOOD EYE揃い」について

●レア役について
レア役成立時は、モード移行や「BLOOD EYE揃い」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別モード移行期待度
ハズレ
  リプレイ
  ベル
  チェリー
  チャンス目
スイカ

■小役別「BLOOD EYE揃い」期待度
ハズレ
  リプレイ
  ベル
  スイカ
  チェリー
チャンス目

<チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>





●「BLOOD EYE揃い」について
「BLOOD EYE揃い」出現で、チャンスゾーン「BLOOD CHANCE」、BONUS、ART「BLOOD CHANCE+」、上乗せ特化ゾーン「女王血戦」、究極運命乗せ「DEAD or ALIVE」の期待が持てる。
※「BLOOD EYE揃い」は、リール演出として揃う場合があり

<オーラ点灯>
「BLOOD EYE揃い」出現時は、液晶左下に赤いオーラが点灯。オーラ点灯中に「BLOOD EYE揃い」出現で!?

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは「沖縄<イギリス<リゾート<フランス<アメリカ」の順に「BLOOD EYE揃い」の期待度がアップ。

<沖縄>

<イギリス>

<リゾート>

<フランス>

<アメリカ>


●OPERATION MODE
チャンスゾーン「BLOOD CHANCE」の前兆!?

チャンスゾーン「BLOOD CHANCE」

ART「BLOOD CHANCE+」のチャンスゾーン。

●突入契機
通常時の「BLOOD EYE揃い」で突入を抽選している他、ART非突入のBONUS終了後やART終了後に必ず突入する。


●ART抽選
ベルの押し順正解で敵を撃破。全ての敵を撃破できればART確定!?

<敵の種類と数>
・敵の種類
=大型翼手=

=小型翼手=
チャンス。

=コープスコーズ=
初回ARTゲーム数に期待。

・敵の数
少ないほどチャンス。

<味方攻撃パターン>
押し順正解で敵を撃破。

・攻撃パターン
攻撃パターンは全7種。

=4人攻撃=
4人攻撃なら勝利確定!?

・小役
ベル揃いやレア役成立で敵を1体以上撃破。ハズレやリプレイでも撃破する場合もあり。

=BLOOD EYE揃い=
「BLOOD EYE揃い」で残り全ての敵を殲滅!?

<敵攻撃パターン>
押し順不正解で終了!?

・防御
押し順不正解でも小夜が攻撃を防御すれば継続!?

ART「BLOOD CHANCE+」

初回ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ステージ
ART中のステージは「疾走<剣舞<月華」の順に「BLOOD EYE揃い」の期待度がアップ。

<疾走>

<剣舞>

<月華>


●ART中の小役
ゲーム数上乗せ、ステージ移行、「BLOOD EYE揃い」などを抽選。


●コープスコーズミッション
押し順3択当てでゲーム数を上乗せするチャンスミッション。

<ゲーム数上乗せ>
押し順正解(リール中段に「リプレイ・リプレイ・スイカ」停止)でゲーム数を上乗せ!? 上乗せゲーム数は20G~1,000G!?

<オーバーチャレンジ>
成功で上乗せゲーム数を告知。


●終了後
ゲーム数消化後は、チャンスゾーン「BLOOD CHANCE」へ突入する。

上乗せ特化ゾーン「女王血戦」

小夜がディーヴァに敗北するまで継続する上乗せ特化ゾーン。最大継続期待度は約90%。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
※継続期待度は、小夜フェーズストックの継続も含む


●導入
タイトルやセリフの色に注目。


●分岐

小夜とディーヴァのどちらが先制するか注目。
※初回は小夜先制濃厚

<フェーズ回数表示>
背景の種類に注目。

<小夜フェーズストック>
ストックがあれば小夜フェーズへ移行。「女王血戦」中にストックすることも!?


●バトルフェーズ
<小夜フェーズ>
毎ゲーム、ART「BLOOD CHANCE+」のG数上乗せのチャンス。

■小役別 ゲーム数上乗せ期待度
ハズレ
  リプレイ
  ベル
レア役

・攻撃パターン
攻撃パターンで期待度が変化。

・BLOOD EYE揃い
上乗せゲーム数に期待。

・攻撃回避
ディーヴァが攻撃回避で次回フェーズの分岐へ移行。

<ディーヴァフェーズ>
「女王血戦」終了のピンチ。

・BLOOD EYE揃い
小夜フェーズへ移行!?

・攻撃パターン
ディーヴァの強攻撃で終了のピンチ。

小夜がカウンター攻撃することも!?

・継続ジャッジ
小夜が攻撃すれば継続。

敗北すれば終了。

=タイトル=
赤文字なら継続のチャンス。


●バトルストーリー
小夜とディーヴァのバトルアニメが展開。バトルストーリー後の分岐は必ず小夜フェーズへ!?

<移行契機>
5の倍数フェーズ展開毎に移行!?

BONUSについて

獲得枚数は204枚。BLOOD BONUSとSecret Story Bonusが存在。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●BLOOD BONUS
通常時はART「BLOOD CHANCE+」を抽選。ART中は、上乗せ特化ゾーン「女王血戦」を抽選。

<前半>
「BLOOD EYE揃い」の度に、液晶右側にある刀のオーラが昇格。「なし<青<黄<緑<赤<虹」の順に、後半でのバトル勝利期待度がアップする。

<後半>
ディーヴァとのバトルが展開。

・注目ポイント
=タイトル=
赤ならチャンス。

=迫り合い=
顔がアップならチャンス。

=攻撃=
ディーヴァの弱攻撃や小夜の強攻撃でチャンス。

・勝敗
=勝利=
通常時ならARTへ突入!? ART中なら「女王血戦」へ突入!?

=敗北=
チャンスゾーン「BLOOD CHANCE」へ突入。

<バーサクモード>
毎ゲーム、ARTのゲーム数上乗せ抽選を行う特化ゾーン。

・突入契機
BLOOD BONUSの後半から突如突入。

=回想=
回想が発生すれば突入のチャンス。

・ゲーム数上乗せ
錯乱した小夜が攻撃すればゲーム数を加算。

=カットイン=
発生でチャンス。

=強攻撃=
PUSHボタン長押しでゲーム数が増加!?

=BLOOD EYE揃い=
最終ゲームの継続率がアップ!?

・最終ゲーム


モード中に加算したTOTALゲーム数を継続抽選に漏れるまで上乗せ。最大継続率は約80%。

=ART中=
ART中に突入した場合は、終了後に「女王血戦」へ突入!?


●Secret Story Bonus
全8種のエピソードムービーが存在。終了後は「女王血戦」突入が確定!?

<BLOOD EYE揃い>
「女王血戦」中の小夜フェーズをストック!?

二人の女王モード

ベルが4回揃うまで継続するプレミアムボーナス。獲得枚数は28枚。

●突入契機
ロングフリーズから突入。


●押し順選択
カットイン発生時に順押し(赤7図柄狙い)or逆押し(青7図柄狙い)を選択。7図柄が揃う度にART「BLOOD CHANCE+」のゲーム数を上乗せし、それぞれ7図柄揃い期待度と上乗せゲーム数期待度が変化する。

<順押し>
期待度:HIGH 上乗せ:LOW

上乗せゲーム数は少ないが、7図柄揃い期待度が高い。赤7図柄揃い時の平均上乗せゲーム数は約30G。

<逆押し>
期待度:LOW 上乗せ:HIGH

7図柄揃い期待度は低いが、上乗せゲーム数が多い。青7図柄揃い時の平均上乗せゲーム数は約75G。


●終了後
終了後は上乗せ特化ゾーン「女王血戦」へ突入!?