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パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 サミー
導入日:2016年10月03日
筐体
©武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©NSP2007 版権許諾番号YSC-506
©Sammy
5号機ART天井ありボーナス中抽選1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
中リール中段に赤7図柄を狙う。

<停止型1>
中リール中段に赤7図柄が停止した場合は、右リール上段に赤7図柄を狙う。

・右リール停止後
or
右リール上段に赤7図柄orチェリー図柄が停止した場合は、左リールにチェリー図柄を狙う。それ以外は左リール適当打ちでOK。

<停止型2>
中リール中段にベルが停止した場合は、残りリールは適当打ちでOK。

<停止型3>
中リール下段に赤7図柄が停止した場合は、右リール上段に赤7図柄を狙い、左リールは適当打ちでOK。

<停止型4>
中リール中段にスイカが停止した場合は、左・右リールは適当打ちでOK。

レア役について

レア役成立時はモード移行やART「闘神演舞」、チャンスボーナス「天舞の刻」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 モード移行期待度
角チェリー
  チャンス目
  弱スイカ
  中段チェリー
  強スイカ
強チャンス目

■小役別 ART当選期待度
角チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強スイカ
  強チャンス目
中段チェリー

<角チェリー>

<中段チェリー>
成立すれば低確時でも25%でARTに当選。高確時に成立すれば!? さらに「天舞の刻」突入のチャンス。

<弱スイカ>

<強スイカ>

<チャンス目>


<強チャンス目>
成立で「天舞の刻」突入のチャンス。

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり「ハンステージ<ヒョウステージ<カイゼルステージ<カイオウステージ」の順にART「闘神演舞」のチャンス。

<ハンステージ>

<ヒョウステージ>

<カイゼルステージ>

<カイオウステージ>


●真・北斗カウンター
スイカ、中段チェリー、強チャンス目が成立するとカウンターが点灯し、32ゲームのART前兆が開始。カウンターは3つ存在し、緑カウンター=スイカ、赤カウンター=中段チェリー、紫カウンター=強チャンス目に対応している。

<カウンターの強化>
各カウンター点灯中に同一の小役を引ければカウンターが強化され、小役の重ね引きによるモード移行を行う。カウンターが炎をまとえば高確濃厚!?

・スイカ
最大4段階まで強化可能。弱スイカなら1段階、強スイカなら2段階アップ!? 2段階目・3段階目なら通常以上!? 4段階目なら高確濃厚!?

・中段チェリー
最大2段階まで強化可能。2段階目なら高確濃厚!?

・強チャンス目
最大2段階まで強化可能。点灯した時点で通常以上!? 2段階目なら高確濃厚!?

チャンスボーナス「天舞の刻」/闘神演舞TURBO

獲得枚数は150枚。チャンスボーナス「天舞の刻」と闘神演舞TURBOが存在。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●天舞の刻
通常時のボーナス成立時は天舞の刻へ突入。ART「闘神演舞」の期待度は約33%。
※「闘神演舞」非当選時は通常ゲーム数を引き継ぐ

<あべし>
消化中は当選した小役で「あべし」を抽選。「あべし」を獲得するほどARTが期待できる。

■小役別「あべし」獲得期待度
ベル
  チャンス目
  角チェリー
中段チェリー

・「あべし」数
獲得した「あべし」は液晶下部に表示。背景色は「青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。

=1,000あべし=
「1,000あべし」獲得でART突入濃厚!? 「1,000あべし」以上で初期「勝舞魂」の上乗せを抽選!?

<修羅バトル>
「天舞の刻」終了後は、獲得した「あべし」を使用したバトルへ発展。

・登場キャラクター
「ハン<ヒョウ<カイゼル<カイオウ<名も無き修羅」の順にチャンス。「名も無き修羅」なら大チャンス!

・バトル内容
必殺技や逆転演出発生で勝利濃厚!? 必殺技が「剛掌波」なら、初期「勝舞魂」3個以上獲得!?



●闘神演舞TURBO
通常時の高確状態や本前兆中、ART中のボーナス成立時は闘神演舞TURBOへ突入。
※通常時から突入した時点でART濃厚

<「勝舞魂」抽選>
消化中は「勝舞魂」多数上乗せのチャンス。

ART「闘神演舞」

1セット50G・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ATレベル
ART突入時のオーラ色でATレベルを示唆。ATレベルが高いほどART継続期待度がアップし、色は「白オーラ<青オーラ<黄オーラ<緑オーラ<赤オーラ<虹オーラ」の順にチャンス。


●勝舞魂
ART中に獲得した「勝舞魂」の数だけ、ART継続をかけた「神拳勝舞」にチャレンジできる。

<獲得契機>
小役成立時に「勝舞魂」の上乗せが期待できる。押し順チャンス目・強スイカ成立で上乗せ濃厚!? 強チャンス目・中段チェリー成立で複数上乗せ!?

■小役別「勝舞魂」上乗せ期待度
ベル
  角チェリー・弱スイカ
  押し順チャンス目・強スイカ
強チャンス目・中段チェリー

<金勝舞魂>
「金勝舞魂」獲得で、次回継続濃厚!?


●告知方法
セット毎に「勝舞魂」の告知方法を計6モードから選択可能。


●北斗揃い
ART突入時に北斗揃い発生で、様々な特典を獲得。

<北斗ステージ>
専用のステージへ移行。

<金勝舞魂>
次回継続濃厚となる「金勝舞魂」を獲得。

<特闘>
「北斗ステージ」終了後は、スペシャルバトル「特闘」へ突入。

<ATレベル>
「特闘」終了後の「闘神演舞」は、上位ATレベル濃厚!?


●神拳勝舞
ゲーム数消化後は「神拳勝舞」へ突入する。

ART「闘神演舞」中の告知方法

ART「闘神演舞」はセット毎に「勝舞魂」の告知方法を3タイプから選択可能。さらに、各タイプで「裏モード」を搭載しており、計6モードを楽しむことができる。

●選択方法
PUSHボタンで告知方法を選択可能。ドデカPUSH使用で「裏モード」を選択可能。


●ケンシロウ
レア役後に前兆を経由して上乗せを告知する、前兆告知タイプ。

<ケンシロウステージ>
「宿命<覇道<激闘<闘神」の順に「勝舞魂」上乗せ期待度がアップ。

<専用演出>
・雑魚登場演出
画面が割れれば「勝舞魂」を上乗せ!?

・ケン登場演出
ケンシロウ登場で「勝舞魂」を上乗せ!?

・リン牢屋演出
シャチが助けにくれば「勝舞魂」を上乗せ!?

・車突撃演出
車を破壊すれば「勝舞魂」を上乗せ!?

<裏モード>
上乗せした「勝舞魂」の数が「??」表示になり、「神拳勝舞」がいつ終わるか分からない!?


●シャチ
「ひでぶポイント」を獲得し最終ゲームに上乗せを告知する、後告知タイプ。

<シャチステージ>
「琉拳<飛翔<羅刹」の順に「勝舞魂」上乗せ期待度がアップ。

<専用演出>
・画面割り演出
画面が割れればステージアップor「ひでぶ」上乗せ!?

・空中回し蹴り演出
雑魚が多ければ「ひでぶ」多数上乗せのチャンス。

<秀乱舞>
ART最終ゲームで発生する「勝舞魂」上乗せ演出。

「ひでぶポイント」を使用して、雑魚を撃破するほど「勝舞魂」の上乗せ数がアップ!?

<裏モード>
「ひでぶポイント」が減算式になり、表示された「ひでぶ数」を獲得すれば「勝舞魂」を上乗せ!?


●カイオウ
レバーONやボタン停止で上乗せを告知する、完全告知タイプ。

<カイオウステージ>
「修羅<羅将<魔神」の順に「勝舞魂」上乗せ期待度がアップ。

<専用演出>
・動作演出
「勝舞魂」を1個以上上乗せ!?

・魔闘気演出
「勝舞魂」を1個以上上乗せ!?

・カイオウ疾走
「勝舞魂」を2個以上上乗せ!?

・暗琉天破演出
「勝舞魂」を3個以上上乗せ!?

<裏モード>
告知タイミングがレバーON時のみに変化。レバーONで告知音が発生すれば「勝舞魂」を上乗せ!?

ART中「神拳勝舞」

ART「闘神演舞」1セット終了後に突入する継続バトル。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

<7を狙え演出>
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えば「死闘」へ突入。赤7図柄揃い期待度は約50%で、揃わなくてもART継続濃厚!?


●ART継続抽選
毎ゲーム成立役に応じてARTの継続抽選が行われる。

■小役別 勝利期待度
押し順リプレイ
  押し順ベル
  リプレイ
  角チェリー・弱スイカ・押し順チャンス目
  チャンス目
共通ベル・強スイカ・中段チェリー・強チャンス目
赤7図柄揃い


●告知方法
「神拳勝舞」開始時や消化中に継続の告知方法を3タイプから選択可能。さらに、各タイプに「裏モード」を搭載しており、計6モードを楽しむことができる。

<選択方法>
PUSHボタンで告知方法を選択可能。ドデカPUSH使用で「裏モード」を選択可能。

<ケンシロウ>
登場キャラクター撃破で継続!?となる、転生継承タイプ。

・登場キャラクター
「ハン<ヒョウ<カイオウ」の順に撃破期待度アップ。「名も無き修羅」なら勝利濃厚!?

=チャンスアップ=
敵がダメージ状態で登場すればチャンス。

・裏モード
保有している「勝舞魂」の数が「??」表示になり、「神拳勝舞」がいつ終わるか分からない!?

<シャチ>
停止タイミング毎に雑魚を倒していき、強雑魚を撃破で継続!?となる、雑魚撃破タイプ。

・チャンスアップ
=雑魚=
登場した雑魚の種類で撃破期待度が変化。雑魚が仮面ならチャンス。

=カイゼル=
出現すればチャンス。

・裏モード
攻撃をかわされずに強雑魚まで移行すれば撃破濃厚!?

<カイオウ>
ケンシロウ撃破で継続!?となる、ケンシロウ撃破タイプ。

・オーラ
レバーON時はカイオウのオーラに注目。オーラ大ならチャンス。

・攻撃パターン
第1ボタン停止時はカイオウの攻撃に注目。必殺技ならチャンス。

・裏モード
各操作タイミングで確定音が発生!?


●注目ポイント
<勝舞>
「勝舞カットイン」発生で勝舞演出へ!?
発生すれば、次ゲームの勝率大幅アップ!

<拳力>
発生すれば当該ゲームの勝率大幅アップ! 連敗するほど発生率アップ!?

<七連システム>
「神拳勝舞」に勝利すると液晶下部に表示された北斗七星が1つ点灯。

・全点灯
北斗七星が全点灯(ART7連)するごとに「スペシャルエピソード」へ移行&「金勝舞魂」を上乗せ!?


●死闘
「神拳勝舞」中の赤7図柄揃いで突入。突入した時点で継続濃厚!?

<勝利>
死闘勝利でスペシャルバトル「特闘」へ突入。「特闘」期待度は約75%。

スペシャルバトル「特闘」

1セット15ゲームのART。継続システムは継続抽選型で、継続率は84%or89%。
※初回セットは継続濃厚!?

●突入契機
「神拳勝舞」中の「死闘」勝利や、「北斗揃い」後に突入。
※「北斗揃い」後は「北斗ステージ」終了後に突入


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●小役ゲーム
前半7ゲームは、雑魚を倒す小役ゲームで展開。

<「勝舞魂」上乗せ>
小役成立時に「勝舞魂」の上乗せを抽選。


●バトルゲーム
後半8ゲームは、ケンシロウとカイオウの継続バトルで展開。

<注目ポイント>
・バトル開始画面
通常と異なれば継続濃厚!?

・ケンシロウの攻撃
ケンシロウの攻撃がヒットすれば「勝舞魂」を上乗せ!?


●敗北
ケンシロウが敗北した場合はART「闘神演舞」へ突入する。
※「北斗揃い」後は「神拳勝舞」を経由して突入