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新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日
パチスロ テイルズ オブ シンフォニア 北電子
導入日:2017年06月05日
筐体
©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©藤島康介 ©BNEI ©T.O.S.製作委員会 ©KITA DENSHI
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙い、残りリールは適当打ちでOK。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別ボーナス期待度
弱チェリー
  スイカ
  強チェリー・チャンス目
中段チェリー

■小役別高確期待度
強チェリー・チャンス目
  強ベル
  弱チェリー
スイカ
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>
UNISON BONUS+ART「シンフォニアラッシュ」3セットが濃厚!?
※ロングフリーズが発生すれば!?

<スイカ>

<チャンス目>


※順押し・ハサミ押しのみ有効

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは3種類あり、「イセリアステージ<メルトキオステージ<ミズホステージ」の順でチャンス。

<イセリアステージ>

<メルトキオステージ>

<ミズホステージ>
高確率!?


●前兆ステージ
<救いの塔>
前兆!? レベルアップで期待度もアップ。


●引き戻しステージ
<マーテル教会ステージ>
ART「シンフォニアラッシュ」の引き戻し!?

チャンスゾーンについて

ART「シンフォニアラッシュ」突入のチャンスとなる「バトルフィールド」と「バトルミッション」は、一連の流れで展開される。

●バトルフィールド
10ゲーム+α継続する、EXP獲得ゾーン。モンスター撃破でEXP獲得orレベルアップ。

<EXP>
バトルフィールドで獲得したEXPは、ARTに突入した際の初期ゲームとなる。

■EXP獲得数期待度
弱チェリー
  スイカ
  強チェリー・チャンス目
強ベル
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル

<モンスター撃破>
ロイドが繰り出す技でEXP獲得数が変化。

・ユニゾン攻撃
EXP多数獲得のチャンス。

<レベルアップ>
毎ゲーム、レベルアップを抽選。レベルが上がるほど「バトルミッション」の勝利期待度がアップ。

<オーガ出現>
オーガ出現で必殺技に期待。

<ボス出現>
「バトルミッション」へ移行。


●バトルミッション
「バトルフィールド」後に移行するART突入を賭けた完全自力バトル。勝利期待度は約50%以上で、バトルに勝利すればART突入!? 獲得しているEXPがART初期ゲーム数となる。

<ART抽選>
リプレイ揃い以外の小役で攻撃。リプレイ揃いが4連続する前にボスのHPを全て削ればART突入!?

<ボスキャラクター>
「バトルフィールド」のレベルに応じたボスキャラクターとバトル。

■バトル勝利期待度
クヴァル(レベルⅠ:HP10pt)
  マグニス(レベルⅡ:HP8pt)
  フォシテス(レベルⅢ:HP7pt)
  ロディル(レベルⅣ:HP5pt)
プロネーマ(レベルⅤ:HP3pt)

<リプレイ揃い以外の小役成立>
ボスのHPにダメージ。小役が引けるかが勝負の鍵となる。

■ダメージ数期待度
ベル
  弱チェリー
  スイカ
  強チェリー・チャンス目
強ベル・ボーナス
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル

・味方攻撃
ボスのHPへダメージ1pt以上。

・味方コンボ攻撃
ボスのHPへダメージ2pt以上。

・ユニゾン攻撃
ボスのHPへ大ダメージのチャンス。

・小役5連
発生した時点で勝利!?

<リプレイ揃い>
リプレイ揃いで左下のHPが1つ減少。

・HP回復
ダメージを受けても、リプレイ揃い以外の小役成立で全回復。

<リプレイ揃い4連続>
バトル敗北となり、引き戻しステージ「マーテル教会ステージ」へ。

ボーナスについて

3種類のボーナスを搭載。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●TALES OF BONUS
赤7図柄シングル揃いと白7図柄揃いの2種類があり、ボーナス性能が異なる。

<赤7図柄シングル揃い>
獲得枚数は約100枚。ボーナス終了後は必ず「バトルフィールド」orARTへ突入。ART突入率は約50%。

・EXP獲得
ハズレ目が出現すると、EXP獲得のチャンス。

<白7図柄揃い>
獲得枚数は約150枚。ART突入率は約80%。

・カットイン発生
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばARTストック!? 赤7図柄い確率は約1/20。

=赤7図柄ダブル揃い=
赤7図柄がダブルで揃えばARTストック10個確定!?


●UNISON BONUS
赤7図柄ダブル揃いから突入するボーナスで、獲得枚数は約200枚。赤7図柄シングル揃いのTALES OF BONUSと、白7図柄揃いのTALES OF BONUS、2つの性能を兼ね備えている。突入した時点でART確定!?

<EXP獲得>
ハズレ目が出現すると、EXP獲得のチャンス。

<ARTストック>
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばARTストック!?

・赤7図柄ダブル揃い
赤7図柄がダブルで揃えばARTストック10個確定!?

ART「シンフォニアラッシュ」

1セット30G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
※初期セットは、EXPを獲得している場合、EXPに応じたゲーム数でスタート


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●レア役
レア役成立時は、ゲーム数上乗せや「バトルミッション」突入のチャンス。

■上乗せ期待度
スイカ
  弱チェリー
  強チェリー・チャンス目
BAR図柄揃い

■バトルミッション突入期待度
弱チェリー
  スイカ
  強チェリー・チャンス目
強ベル
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル。


●ART中ステージ
ART中のステージは3種類あり、「陸ステージA<陸ステージB<空ステージ」の順でチャンス。

<陸ステージA>

<陸ステージB>
高確率!?

<空ステージ>
超高確率!?「バトルミッション」勝利時はARTストック+バトル連戦!?


●注目演出
<バトルミッション>
ART中の「バトルミッション」は、バトル勝利でARTストック!?

<デリス・カーラーン>
発生した時点でバトルミッションor特化ゾーン!?

<7セグチャンス>
数字が揃えばARTストック!?

<秘奥義発動>
秘奥義発動で多数ゲーム数上乗せ!?

<BAR図柄揃い>
カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば多数ゲーム数上乗せ。

特化ゾーンについて

ART「シンフォニアラッシュ」中の特化ゾーンは「ユニゾンアタック」と「エターナルドライブ」の2種類を搭載。

●ユニゾンアタック
6Gの毎ゲーム上乗せゾーン。平均上乗せゲーム数は80G。

<上乗せ>
・レア役成立
レア役成立なら多数上乗せのチャンス。

■上乗せ期待度
ベル・リプレイ
  弱チェリー
  スイカ
  チャンス目・強チェリー
強ベル
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル

・ユニゾン攻撃
発生すればダブル乗せ。


●エターナルドライブ
バトル継続でARTのゲーム数を上乗せする、継続バトル型上乗せ特化ゾーン。1セット5ゲームで、継続率は約92%。平均上乗せ220ゲーム。

<バトル>
・ロイド
ロイド出現で上乗せ&継続!?

・ミトス
ミトス出現で終了のピンチ!? 敵の攻撃を回避できれば上乗せ&継続!?

<ユニゾン乗せ>
攻撃時に発生すれば、ダブル乗せ。

<秘奥義>
秘奥義発動で「秘奥義トリガー乗せ」発生。

<エンディング>
20ラウンド以上継続後の敗北した後に発生。継続ゲーム数は100G。