pachibee
動画検索

ケロロ軍曹 大都技研
導入日:2017年06月19日
筐体
©吉崎観音/KADOKAWA・BNP・テレビ東京・NAS
©吉崎観音/KADOKAWA・BNP・テレビ東京・NAS・BV
©DAITO GIKEN,INC.
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とチャンス役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに「ケロロ・スイカ・ケロロ」を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーン「ストーリー」やARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


<湿度目>


●ケロロ小隊目
<パーフェクトケロン目>

<最強ギロロ目>


<裏タママ目>

<激辛カレー目>

<アンゴル目2/1>


※順押し、ハサミ押しのみ有効

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「日向家ステージ<学校ステージ<宇宙人街ステージ<司令室ステージ」の順にチャンスゾーン「ストーリー」の期待度アップ。

日向家ステージ

学校ステージ

宇宙人街ステージ
チャンス。

司令室ステージ
ストーリー発展で大チャンス!


●共鳴システム
ケロロ小隊が共鳴し、集結するほどチャンスゾーンの期待度がアップ。全小役で共鳴の抽選が行われているため、チャンス役不要でチャンスゾーンが期待できる。共鳴確率は約1/9.5。

<ケロロ小隊>
最大5共鳴まで発展。4共鳴や5共鳴の状態なら、通常時ではハズレでもチャンスゾーン当選が期待できる。
※ART中は共鳴するほど継続期待度がアップする


●あの頃モード
MB後の湿度目で突入する特殊状態で、出玉性能が通常時の3倍にアップ。

<例>
・ケロロ図柄揃い
通常は1セット継続だが、「あの頃モード」中なら3セット継続。

・ケロボールチャンス
「あの頃モード」中に100ゲーム獲得した場合は、300ゲームに。

<出目>
・MB

・湿度目

チャンスゾーン「ストーリー」

20ゲーム継続するARTのチャンスゾーン。全役でARTを抽選。
※前半10ゲーム+後半10ゲーム

●ストーリー
ストーリーは全5種類あり、各ストーリーでART期待度が異なる。

<運動会>
期待度:2.0以上
運動会で勝利すれば!?

・チャンスアップ
親子綱引きでチャンス。

<誕生日>
期待度:2.0以上
誕生日を祝ってもらえれば!?

・チャンスアップ
129カットインでチャンス。

<カリエスウォー>
期待度:3.0以上
虫歯を治療できれば!?

・チャンスアップ
3人攻撃でチャンス。

<夏美の高熱>
期待度:3.0以上
夏美の熱を下げられれば!?

・チャンスアップ
強攻撃でチャンス。

<VSヴァイパー>
期待度:4.0以上
ヴァイパーに勝利できれば!?

・チャンスアップ
作文カットインでチャンス。


●流れ
<タイトル>
タイトル画面でPUSHボタンを押すと成功報酬期待度が出現することも!?
<前半>
<アイキャッチ>
<後半>
<当否>

チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」

通常時やART中、どこからでも突入するチャンスゾーン。






●通常時
突入した時点でARTが確定し、バトル勝利で共鳴多数上乗せ。


●ART中
突入した時点でART継続が確定し、バトル勝利で共鳴多数上乗せ。

ART「共鳴タイム」「侵略タイム」

1セット30G以上・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
※初回は40ゲーム以上

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


ケロボールチャンス
ART開始時&継続時は、「共鳴タイム」のゲーム数決定演出「ケロボールチャンス」に突入。

<ゲーム数獲得抽選>
30G~300G×最大87.5%ループでゲーム数を獲得。

<ケロボーナス役物期待度>
「押せ<回せ<押しながら回せ」の順に、獲得ゲーム数期待度アップ。

・押せ

・回せ

・押しながら回せ

<チャンスアップ>
・多数上乗せのチャンス


・オマケ
ゲーム数以外の特典を獲得することも!?


●共鳴タイム
全役で抽選されている共鳴を集めるパート。
共鳴を集めるほど継続期待度がアップし、5共鳴で継続確定。終了後は「侵略タイム」へ。
※5共鳴以降の共鳴は次セットに持ち越し

<ケロボール役物>
「共鳴タイム」中はケロボール役物の色に注目。「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に、次回の「ケロボールチャンス」で多数ゲーム数獲得が期待できる。

<ステージ>
「共鳴タイム」中のステージは3種類。

・通

・高モード示唆

・超チャンス示唆

<ケツバクチクモード>
主にスイカから突入するケロロ図柄揃い高確率状態。ケロロ図柄が揃えばセット上乗せ確定。

・パーフェクトケロン目
パーフェクトケロン目が揃えば、セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」に突入。


●侵略タイム
10ゲーム間の継続ジャッジゾーン。継続期待度は50%以上。

<継続ジャッジ>
期待度の異なる、全5種類の作戦内容が存在。

■作戦内容別期待度
ケロロ コピーで日向家を侵略
  町中 お花だらけ大作戦
  レイディオジャック
  お笑いで日本を侵略
箪笥の角で世界を侵略

・ケロロ コピーで日向家を侵略

・町中 お花だらけ大作戦

・レイディオジャック

・お笑いで日本を侵略

・箪笥の角で世界を侵略

<侵略成功>
侵略成功でART継続となり、再度「ケロボールチャンス」へ。

第3惑星の悪夢
一発逆転の特殊作戦。発展した時点で継続が確定し、さらに演出成功で「ケロボールチャンス」で100ゲーム以上を獲得!?

上乗せ特化ゾーンについて

ART「共鳴タイム」中の上乗せ特化ゾーンは「アンゴルモード」と「K-RUSH」の2種類を搭載。

共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」
10ゲーム間、表示された確率で共鳴を上乗せ。

<突入契機>
「共鳴タイム」中のアンゴル目から突入。

<確率>
確率で共鳴期待度が変化。

・共鳴確定

・複数共鳴確定


セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」
10ゲーム間、ケロロ図柄揃いする毎にARTを1セット以上上乗せ。

<突入契機>
「共鳴タイム」中のパーフェクトケロン目から突入。

<カットイン>
カットインの種類でケロロ図柄揃い期待度が変化。「弱<中<強」の順に期待度アップ。

・弱

・中

・強


※「アンゴルモード」「K-RUSH」は継続する可能性あり