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パチスロ 闘え!サラリーマン ロデオ
導入日:2017年09月19日
筐体
©Sammy
5号機ARTボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.7枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役&リーチ目について

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●レア役について
レア役成立時は、「ステップ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱イベント>
平行揃い。

<強イベント>
斜め揃い。


●リーチ目について
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。







※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは5種類で、「オフィス<会議中<オフィス外観<駅のホーム<自宅」の順に「ステップ」当選期待度がアップする。

オフィス

会議中

オフィス外観

駅のホーム

自宅

「ステップ」のチャンス。


カレンダーシステム
1ゲームで1日進行する365日、暦に沿って進行する周期システム。休暇期間中など、イベント日はチャンス。
※休暇期間は、ゴールデンウィーク・夏休み・正月休みの期間


予定
イベント図柄揃いが起点となり、カレンダーに予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。
※通常時のイベント図柄揃い確率は約1/15
※チェリーでもステップ当選のチャンス


<キャラモード>
ステップ演出成功に影響するキャラモードは5種類存在し、「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順にチャンス。

・キャラモードのアップ契機
「ステップ中のイベント図柄揃い」「ステップ中の強チェリー」「ステップ中の祝日」「ボーナス」の4種類。


●ステップ
ストーリー仕立てでステップ演出1→ステップ演出2→ステップ演出3と進行し、ステップ演出3成功でART「通勤RUSH」突入!?
※ステップ当選確率は約1/40

<ステップ演出>
・ステップ演出1

・ステップ演出2

・ステップ演出3


<キャラクター>
キャラクターで成功期待度が変化し、社長なら!?


●特殊モード
主にステップから突入し、「長期休暇モード」「研修モード」の2種類が存在。

<長期休暇モード>
保留遊び×オーラ上げのチャンスゾーン。ART期待度は約40%。

・保留
保留は「リプレイ保留」「ベル保留」「リプ&ベル保留」「その他保留」の4種類で、保留に対応する小役成立でオーラの色がアップ!?

=イベント図柄揃い=
イベント図柄揃いはどの保留でもチャンス。

・オーラ
「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。

・連続演出
成功でART確定!?

<研修モード>
アイコンのオーラが上がるほどチャンス。ART期待度は約80%。

・アイコン
「知力アイコン」「体力アイコン」「真心アイコン」の3種類。

・保留
「シングル保留」「ダブル保留」「トリプル保留」の3種類。成立役でARTを抽選。

・最終試験
1つでも合格できればART確定!? 試験は全3回で、合格数に応じてART開始時に特典あり!?

=知力テスト=

=体力テスト=

=真心テスト=

BONUSについて

BONUSはBIG BONUS(約200枚獲得)と宴 BIG BONUS(約300枚獲得)の2種類。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

<狙えカットイン演出>
カットイン発生時は逆押しで誠図柄を狙い、揃えば状態に応じた特典を獲得。

・通常時
ART「通勤RUSH」濃厚。

・ART中
上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」をストック!?


●BIG BONUS
<通常時>
イベント図柄揃いでキャラモードアップを抽選。「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順に誠図柄揃い期待度アップ!?

<ART中>
「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。また、成立時の状態で発生する内容が変化!?

・カラオケBONUS
「はじまりの合図」「闘え!サラリーマン」など、ケツメイシの楽曲が選択可能。

・打ち上げBONUS
滞在するステージで上乗せ期待度が変化。ステージは「おでん屋台<料亭<高級クラブ」の順にチャンス。

=おでん屋台=

=料亭=

=高級クラブ=


●宴 BIG BONUS
発生した時点でART濃厚。さらに、通常時・ART中共通で毎ゲーム「心・技・体メーター」を上乗せ!?

<カットイン>
カットイン発生で上乗せの大チャンス!

ART「通勤RUSH」

1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●導入パート
対戦相手のキャラクター紹介をする「ストーリーパート」と、これから戦う6人の配列を決定する「対戦相手決定パート」で展開。
※対戦相手の配列は初回突入時のみ


●本編パート
<画面構成>

①勤務時間
1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費して消化し、18時に到達すると「継続バトル」へ移行する。
※たまに残業あり

②心・技・体メーター
本編パートは「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。各メーターはMAX10ptで、合計が30ptに到達すれば継続濃厚!?


●上乗せゾーン
「心・技・体メーター」の上乗せゾーンは「やる気MAX」「能力開発モード」の2種類。

<やる気MAX>
「心・技・体メーター」上乗せ高確ゾーンで、全役でメーター上乗せ抽選。突入率は約1/8、滞在ゲーム数は3G~60G。

・時の刻み
滞在中は1ゲームあたりの消費時間が「5分」「3分」「1分」のいずれかに変化。

・滞在時間
「15分」「30分」「45分」「60分」の4種類。

・残業
残業(18時以降)に突入すれば、毎ゲームメーターを上乗せ!?

<能力開発モード>
心・技・体メーター上乗せ特化ゾーンで、成立役と保留アイコン(全6種類)に応じて毎ゲームメーターの上乗せを抽選。
※ART中の連続演出成功で突入のチャンス

・超能力開発モード
突入時にイベント図柄揃いで移行のチャンス。
※ART中のイベント図柄揃い確率は約1/12


●継続バトル
本編パート終了後は、ライバル達とのバトルが発生。継続ゲーム数は約6Gで、対戦相手に勝利できれば次セット継続!?

<対戦相手>
対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば、勝利期待度が大幅アップ。
※対戦相手の順番は、初回ART時にランダムで決定

・清正院 厳造
弱点:なし

・魅美
弱点:なし

・ドボク戦隊
弱点:体

・エルヴィス
弱点:心

・千石堂
弱点:技

・暮 射夢矢
弱点:心・技・体


●社長バトル
ライバル6人全員撃破で社長とのバトルに挑戦。継続ゲーム数は約11Gで、毎ゲーム勝利抽選。

<勝利>
勝利できれば、上位ART「帰省RUSH」に突入。

・帰省RUSH
毎ゲーム心・技・体メーター上乗せ抽選&心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」のストックを抽選。継続ゲーム数は50Gで、終了後は再び「通勤RUSH」へ。

<敗北>
「通勤RUSH」の対戦相手を再抽選。