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大神~回胴編~ エンターライズ
導入日:2018年06月18日
筐体
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
5.9号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.0枚増加(ボーナス抜き)

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、「高確(有利区間)」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■高確(有利区間)期待度
スイカ
  弱チャンス目
  弱チェリー
強チャンス目・強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


※各リールのスイカ図柄は2種類

内部状態とステージについて

●通常時のステージ
通常時のステージは「昼背景」「夕方背景」「夜背景」「十六夜の祠」の4種類。「昼背景<夕方背景<夜背景」の順に期待度アップ。
※高確移行率は1/47、高確平均ゲーム数は30G

昼背景>

<夕方背景>

<夜背景>

<十六夜の祠
超高確!? ボーナス当選でART「天道絵巻物」確定!?

ボーナスについて

ボーナスは「BIG BONUS」「幸 BONUS」の2種類。
※BIG BONUSと幸 BONUSの比率は1:1

<BIG BONUS>
獲得枚数は、200枚。

<幸 BONUS>
獲得枚数は、60枚。


●消化手順
全リール適当打ちでOK。


●通常時
ボーナス当選時の内部状態(低確・高確・超高確)で抽選内容が変化。

<通常>
終了後にチャンスゾーン「筆神モード」に突入。

<高確>
終了後にチャンスゾーン「天道チャレンジ」に突入し、失敗しても「筆神モード」へ。

・チャレンジ玉
高確で当選したボーナス中では、「天道チャレンジ」で使用する「チャレンジ玉」を集める。「天の玉」が多いほどチャンス。

<超高確>
終了後にART「天道絵巻物」突入+α確定!?


●ART中
<巻物パート中・疾走パート中>
「筆神」獲得のチャンス。

<バトルパート中>
ダメージ蓄積のチャンス。

チャンスゾーンについて

ART「天道絵巻物」のチャンスゾーンは、「天道チャレンジ」「筆神モード」の2種類。

天道チャレンジ
1ゲーム完結の判定演出で、ART期待度は約65%。

<突入契機>
高確で当選したボーナス終了後から突入。

<ガチ抽選>
ボーナス中に集めた「チャレンジ玉」の数に応じてガチ抽選が行われ、「天の玉」が多いほどチャンス。


筆神モード
継続ゲーム数不定のチャンスゾーンで、ART期待度は約25%。

<突入契機>
通常時(低確)のボーナス後やチャンスゾーン天井、「天道チャレンジ」失敗後、ART終了後から突入。
※チャンスゾーン天井は、チャンスゾーン間500ゲーム消化

<ART抽選>
消化中の小役でARTを抽選し、液晶画面に同図柄が3つ揃えばART確定!?

■小役別ART期待度
ベル
  スイカ
  弱チャンス目
  弱チェリー
強チャンス目・強チェリー

ART「天道絵巻物」

1セット平均50G・1ゲーム約1.0枚純増(ボーナス抜き)のARTで、継続システムは自力継続率管理タイプ。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●アイテムセレクト画面
ART突入画面でチャンスボタンを押すと、通常時に貯めたお金でアイテムを購入できる。

<カスタマイズ>
「BGMの切り替え」「演出頻度を下げ信頼度が上がる」「ストーリーの読み上げとナビボイスが色っぽくなる」など、カスタマイズが可能。


●巻物パート
まずは10ゲーム固定の「巻物パート」からスタート。全21巻全て新規書き下ろしのフルボリュームストーリーとなっており、「通常ストーリー」「ボスストーリー」で展開が異なる。

<通常ストーリー>
通常バトルに備える「疾走パート」へ。

<ボスストーリー>
チャンスバトル「ボスバトル」へ。


●通常ストーリー
<疾走パート>
「筆神」を獲得して「バトルパート」に備える。継続ゲーム数は20G固定で、「筆神」平均獲得数は約7.5体。
※「筆神」の最大獲得数は12体

・「筆神」抽選
リプレイ以外の小役で「筆神」獲得抽選。レア役は上位の「筆神」or複数獲得に期待。

=背景=
「筆神」獲得時は背景の色に注目。「青<緑<赤」の順に「筆神」の能力が高くなる。

・終了後
終了後は「バトルパート」へ。

<バトルパート>
液晶内下部の「妖怪体力ゲーム」を「0」にできれば勝利=次セット継続となる。平均継続ゲーム数は20Gで、平均勝率は70%。

・妖怪
「妖怪」の種類で勝利期待度が異なる。「ウシワカ」に勝利すると!?

・STゲーム数
獲得した「筆神」が上部に配置され、その数がSTゲーム数となる。

=攻撃=
ベルorレア役で攻撃を行い、攻撃すればSTゲーム数がリセットされる。

・「筆神」の能力
「断神(たちがみ)」なら連続発生でダメージ増加、「爆神(ばくがみ)」なら1/2で大ダメージなど、能力は「筆神」毎に異なる。

=能力の確認=
攻撃する「筆神」の能力は、液晶右側の「大神スクリーン」に表示されているので確認できる。

・勝敗
勝利時は次セット継続となり再び「巻物パート」へ。敗北時はチャンスゾーン「筆神モード」へ。


●ボスストーリー
特定セットに訪れるチャンスバトル。基本的な展開は「バトルパート」と同じだが、開始時に全ての「筆神」が集結。平均継続ゲーム数は40Gで、平均勝率は88%。

プレミアム状態「天照覚醒(あまてらすかくせい)」

ART「天道絵巻物」中の「バトルパート」「ボスバトル」の勝率が大幅にアップするプレミアム状態。

●突入契機
<通常時>
ART突入時の一部。

<疾走パート>
「筆神」を全て獲得後のベルorレア役で抽選。

<バトルパート・ボスバトル>
ウシワカ(妖怪)に勝利orレア役勝利時の一部。


●終了条件
「バトルパート」or「ボスバトル」敗北を1回無効にして終了。