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2019年11月05日
パチスロ北斗の拳 天昇
パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~
デジハネP七つの大罪 エリザベスVer.
P牙狼コレクション
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P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~中忍ver.
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P華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~GO
Pちょいパチ清流物語3
CRマッハGoGoGo GP7000
PA緋弾のアリアAA JD設定付
2019年10月28日
パチスロ 蒼穹のファフナー EXODUS
2019年10月21日
HEY!鏡 大都技研
導入日:2018年10月01日
筐体
©DAITO GIKEN ,INC.
6号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とチャンス役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに7図柄で挟まれたチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
弁当箱が停止した場合は、中リールに弁当箱図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●チャンス役について
チャンス役成立時は、多数HEY獲得や擬似ボーナス「JET BONUS」、AT「慶志郎チャンス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。

<弱チェリー>

<強チェリー>


<弁当箱>

<チャンス目>



※出目は一例

HEYシステムについて

通常時はHEYカウンターに注目。1ゲームにつき1HEY以上を獲得し、チャンス役成立で多数HEY獲得のチャンス。規定HEY到達で、初当り期待度 約30%の「特訓」に突入する。
※規定HEY到達は平均100G~120G程度
※初当りは、チャンス役による直撃抽選もあり


●3つのモード
「通常」「チャンス」「天国」と3つのモードが存在し、モード毎に「特訓」へ発展しやすいゾーンが異なる。

HEYカウンターがビリビリしている時は、対決or「特訓」のチャンス。

<通常>
基本となるモードで、チャンスとなるゾーンは「HEY百の位が奇数」。規定HEY天井は599HEY。

<チャンス>
規定HEY到達時の初当り期待度が高いモードで、チャンスとなるゾーンは「HEY百の位が偶数」。規定HEY天井は699HEY。

<天国>
規定HEY到達時の初当り期待度70%以上となるモード。規定HEY天井は100HEY。

■テーブル表
◎=規定HEYの振り分けが非常に濃いゾーン
○=規定HEYの振り分けが濃いゾーン
△=規定HEYの振り分けは薄いが前兆開始で規定HEYの可能性が大幅にアップするゾーン
▲=規定HEYの振り分けが薄いゾーン


●モード移行抽選
「特訓」後の対決敗北時・AT高確率ゾーン「ドライブゾーン」終了時・設定変更後にモード移行抽選が行われる。


●周期
「特訓」に突入してハズれた回数がカウンター下部に周期として表示されており、特定周期なら規定HEY到達時の当選期待度アップ。5周期目は期待度50%以上!?


●キャラクター
キャラクターが同行すると、そのキャラクターに応じて様々な効果が発動する。

<ブラザー>
弱チェリーから追加されやすい。たまに多数HEY獲得!?

<ベリィ>
弱チェリーから追加されやすい。ベルによるHEY獲得数増加。

<キャサリン>
弁当箱から追加されやすい。1ゲームあたりのHEY獲得数×2倍。

<軍曹>
規定HEY到達が濃厚となる前兆時に追加されやすい。「特訓」前兆中!?


●モード示唆
「特訓」後の対決敗北後、対決終了1ゲーム目に押忍ボタンを押すとセリフが発生。その内容で、次回のモードを示唆している。

<セリフについて>
喋るキャラクターは、基本的にベリィだが鏡なら!? またベリィのセリフが「ワーオ!」以外ならチャンス。
※その他にも全状態の様々なタイミングで隠しPUSHが存在

ステージと特訓について

●通常ステージ
通常時のステージは「喫茶店ステージ」「学校ステージ」「屋上ステージ」「夜景ステージ」の4種類。

喫茶店ステージ
基本ステージ。

学校ステージ
基本ステージ。

屋上ステージ
主にチャンス役で移行し、キャラクター追加抽選が優遇。

夜景ステージ
主にチャンス役で移行する前兆濃厚のステージ。


●特訓
突入すれば、擬似ボーナス「JET BONUS」・AT「慶志郎チャンス」のチャンス。初当り期待度は約30%。

<突入契機>
規定HEY到達から突入。

<鉄塊>
鉄塊が重くなるほどチャンス。

擬似ボーナス「JET BONUS」

1セット20G・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナス。

●図柄揃い
赤7図柄揃いより青7図柄揃いの方がキャラクター同行期待度が高い。ただし、赤7図柄揃いでもAT「慶志郎チャンス」の当選期待度は約50%。

<準備中>
図柄が揃うまでの間は、赤7図柄揃いから青7図柄揃いへの昇格抽選が行われる。飛行機メーターが青7図柄に到達すれば、青7図柄揃いが確定する。

<次々回予告>
図柄揃い時に、次々回予告が発生すれば終了後のATが確定する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●同行キャラクター
消化中は、終了後に突入するAT高確率ゾーン「ドライブゾーン」のステージ格上げ抽選が行われる。
※稀にATや「頂対決」「絶頂対決」への直撃ルートもあり
※青7図柄揃いは、その時点で番竜門ステージ以上が確定

<上位ステージ期待度>
「ブラザー<ベリィ<軍曹<キャサリン<鏡ガールズ」の順にチャンス。

・ブラザー

・ベリィ

・軍曹
赤7図柄揃いで軍曹同行なら「ドライブゾーン」は番竜門ステージ以上確定。

・キャサリン

・鏡ガールズ
鏡ガールズが同行すれば「ドライブゾーン」は豪遊閣ステージ以上が確定。最初から同行していることも!?


●バスバチャレンジ
バスバチャレンジが発生すれば、直接「頂対決」へ!?


●終了後
終了後は「ドライブゾーン」へ。

AT高確率ゾーン「ドライブゾーン」

1セット15Gor32GのAT高確率ゾーンで、全役でAT「慶志郎チャンス」を抽選するだけではなく、ゲーム数に応じてATを抽選。
※強チェリー&チャンス目はAT確定

<突入契機>
擬似ボーナス「JET BONUS」後・AT後・「頂対決」敗北後・「絶頂対決」敗北後から突入。


COME ON!告知
様々な演出を契機とし、「COME ON!告知」が発生すればAT確定。

<Are You Ready?演出>

<エレガントアタック>

・ホットショット!
「ホットショット!」なら!?


●5つのモード
滞在モードに応じて毎ゲームG数解除の抽選が変化し、AT当選時はモードを再抽選。

<通常A>
中盤と残りゲーム数が少ない時がチャンス。

<通常B>
開始直後と残りゲーム数が少ない時がチャンス。

<チャンス>
中盤と残りゲーム数が少ない時が大チャンス!

<天国A>
AT当選が確定。

<天国B>
AT当選が確定。次回のモードは天国Aor天国B。

■ゲーム数解除テーブル表
◎=当選期待度が非常に高いゲーム数
○=当選期待度が高いゲーム数
▲=当選期待度が低いゲーム数


●ステージ
滞在ステージでAT当選期待度が変化し「バスステージ<番竜門ステージ<金剛苑ステージ<豪遊閣ステージ」の順にチャンス。
※バスステージは「JET BONUS」後のみ可能性あり

「フェロモン上昇中」は、ゲーム数解除期待度の高いゾーン滞在が確定。

<バスステージ
継続ゲーム数は15Gで、AT期待度は約25%。上記モードとは別で特有の抽選が行われる。

番竜門ステージ
継続ゲーム数は32Gで、AT期待度は約60%。全モードの可能性あり。

金剛苑ステージ
継続ゲーム数は32Gで、AT期待度は約70%。通常Aを否定。

豪遊閣ステージ
継続ゲーム数は32Gで、AT期待度は100%。天国Aor天国B確定で、チャンス役からATに当選すれば次回も豪遊閣ステージ!?


●終了後
AT非当選なら通常時へ。

AT「慶志郎チャンス」

ベルナビ10回or20回or30回or50回or100回・1ゲーム約5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。
※約10%で50回以上

●突入契機
通常時や擬似ボーナス「JET BONUS」後、AT高確率ゾーン「ドライブゾーン」中の抽選、「頂対決」「絶頂対決」勝利から突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ベルナビ上乗せ
様々なタイミングでベルナビ回数を上乗せ。

<ReadyGO演出>

<COME ON!告知>

<鏡復活>


●鏡ガールズ告知
告知発生で最大ベルナビ30回の減算がストップ。

<HOLD>
色で減算ストップ回数期待度が変化し、青よりも赤の方が減算ストップする回数が多い。


●頂対決メーター
ハズレの一部orチャンス役でメーターが上昇。メーターが貯まるほど「頂対決」の突入期待度アップ。

<特定日付>
特定の日付では「頂対決メーター」が最初から貯まっている!?


●バブルーレット
AT終了後は「ドライブゾーン」に突入。そのステージは「バブルーレット」で決定。

<バスステージなし>
AT終了後はバスステージが選択されないため、ATループのチャンス。

<押忍ボタン>
押忍ボタン出現でチャンス。

頂対決&絶頂対決

「頂対決」「絶頂対決」は、AT高確率ゾーン「ドライブゾーン」とは別に、AT「慶志郎チャンス」がループする特化ゾーン。

●頂対決
「頂対決」の継続率は50%以上。
※勝利ストック1個保持

<勝利書き換え>
突入時に勝利抽選を行い、消化中のチャンス役でも書き換え抽選を行う。

<勝利時>
勝利したライバルに応じてATの性能が変化!?

<終了時>
「ドライブゾーン」へ。


●絶頂対決
「絶頂対決」の継続率は82%。
※勝利ストック3個保持

<勝利書き換え>
突入時に勝利抽選を行い、消化中のチャンス役は対決勝利確定。

<勝利時>
ATの性能が変化!?

<終了時>
「ドライブゾーン」へ。