pachibee
動画検索

新機種導入
2020年10月05日
S笑ゥせぇるすまん 絶笑
吉宗3
P真・牙狼
PフィーバークィーンⅡ
PフィーバークィーンⅡ ごらく ver
P義風堂々!!~兼続と慶次~2 N-X
P戦国乙女6 暁の関ヶ原
PAヤッターマンVVV
2020年09月28日
スカイガールズ~ゼロノツバサ~ コナミアミューズメント
導入日:2020年01月20日
筐体
©Konami Digital Entertainment/スカイガールズ製作委員会
©Konami Amusement
6号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり最大6枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、MOLPポイント加算やボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■通常時のボーナス期待度
チャンスリプレイ
  スイカ
  弱チェリー
  チャンス目A・B
  強チェリー
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>
※左リールは赤7(瑛花)図柄でも可

<チャンスリプレイ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>


※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「横須賀」「基地」「南の島」「温泉」の4種類。

<横須賀>

<基地>
高確に期待。

<南の島>
高確のチャンス。

<温泉>
超高確濃厚。


●警戒態勢
移行すれば前兆に期待。


●通常モード
高確・超高確へ移行しにくい「通常A」と、高確・超高確へ移行しやすい「通常B」があり、50ゲームごとのマップで移行を管理している。

<エリーゼ>
エリーゼがいれば「通常B」示唆となり、高確移行に期待!?


●演出モード
4種類から選択可能で、滞在モードは液晶内左下のミニキャラで示唆。

<標準モード(音羽)>
バランス良く演出が発生するモード。

<不思議モード(可憐)>
違和感演出が発生するモード。

<期待モード(瑛花)>
演出の期待度が上がるモード。

<ワイワイモード(エリーゼ)>
演出頻度の高いモード。

チャンスゾーン「スカイチャンス」

ボーナスのチャンスゾーンで、トータル期待度は40%。

●突入契機
レア役成立時に獲得を抽選するMOLPポイント(液晶内右下に表示)が100pt到達で突入。

<ポイント獲得>
レア役成立後に獲得する場合と、連続演出失敗後に獲得するパターンが存在。

<ポイントリセット>
「設定変更時」「スカイチャンス突入時」「有利区間終了時」にポイントをリセット。

リセット後は内部的にポイントを所持しているが表示は「?」となっており、最初にポイントを獲得した時に告知される。


●ボーナス抽選
規定回数消化まで逆押しカットインが発生し、音羽図柄が揃えばボーナス確定!?

<カットイン>
キャラクターの人数が増えるほど期待度アップ。3人なら大チャンス! 4人ならBIG BONUS以上確定!?

<規定回数上乗せ>
レア役成立で残りの規定回数を上乗せ。「+2回」「+3回」や、それ以上上乗せすることも!?

<羽エフェクト>
羽エフェクト出現でレア役に期待。さらに強いエフェクトが出現すれば大チャンス!


●チャンスゾーン天井
32ゲーム以上滞在すれば、BIG BONUS以上が確定!?

ボーナス

ATによる擬似ボーナスで、SKY BIG BONUS・BIG BONUS・MIDDLE BONUSの3種類。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ボーナス確定画面
1ゲーム1枚純増の状態。

<昇格抽選>
レア役成立でボーナス昇格を抽選。第3停止後に効果音と共にボーナスランプが点滅すれば昇格濃厚!?
※MIDDLE BONUS<BIG BONUS<SKY BIG BONUSの順に上位となる


●消化中の抽選
レア役成立時にAT「SONIC DIVE ZONE(SDZ)」を抽選。赤7図柄揃いリプレイ成立ならSDZ確定。

なおSDZ当選以降は、上乗せ特化ゾーン「LOCK」のストックを抽選する。


●SKY BIG BONUS
30ゲーム継続・1ゲーム約6枚純増で、獲得枚数は約180枚。突入した時点でSDZ確定&LOCKストックの大チャンス!

<LOCK抽選>
消化中の平均LOCKストック個数は約5個。

・赤7図柄揃い
赤7図柄揃い高確率状態となっており、カットイン発生時に逆押しで赤7図柄が揃えばLOCKストック確定。

・レア役
レア役成立時は必ずLOCKをストック。


●BIG BONUS
20ゲーム継続・1ゲーム約6枚純増で、獲得枚数は約120枚。SDZのトータル期待度は約45%。

<告知タイプ>
開始時に4種類から告知タイプを選択可能。

・チャンス告知
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば確定。

=強カットイン=
発生した時点で赤7図柄揃い確定。
※SKY BIG BONUS・MIDDLE BONUSはカットインが異なる

=ナノスキンジェル=
レア役成立後に発生し、液晶が全て埋まれば確定。基本はピンクだが、金バージョンは出現した時点で確定。

・ひっそり告知
様々な違和感が発生すれば確定。

=違和感=
「SDZランプがじわじわ点灯」「レバー音が段々ズレる」「液晶表示がじわじわ変化」など、多彩なパターンが存在。

・一発告知
魚を釣り上げれば確定。

=カットイン=
発生した時点で赤7図柄揃い確定。

・後告知
ボーナス終盤の連続演出で成功すれば確定。

=連続演出=
ボーナスラスト4ゲームで発生。様々なチャンスアップが存在する。


●MIDDLE BONUS
20ゲーム継続・1ゲーム約4枚純増で、獲得枚数は約80枚。SDZのトータル期待度は約20%。

<告知タイプ>
BIG BONUS同様、4種類から告知タイプを選択可能。なお、BIG BONUSとは異なる映像や演出で展開される。

AT「SONIC DIVE ZONE(SDZ)」

30ゲーム+α継続・1ゲーム最大6枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●SDZ準備中
SDZは1ゲーム1枚純増の準備状態からスタート。

<レア役>
レア役成立時は上乗せ特化ゾーン「LOCK」のストックを抽選。
※演出では非告知

<7を狙えナビ>
SDZ突入時はナビに従って赤7図柄を狙う。

・クロス揃い
赤7図柄がクロス揃いすればLOCKのストックを獲得。押し順ナビが「右⇒左⇒中」ならクロス揃いの大チャンス!?


●上乗せ特化ゾーン「LOCK」
毎ゲーム、ATゲーム数上乗せする特化ゾーンで、1ゲームあたり最大300Gを上乗せ。SDZ初回突入時は必ず突入する。

<DELTA LOCK/QUADRA LOCK>
上乗せ性能の異なる2種類が存在。

・DELTA LOCK(DL)
継続ゲーム数は3G。SDZ突入時のみ1ゲームあたり最低10G上乗せとなる。

・QUADRA LOCK(QL)
継続ゲーム数は4G。1ゲームあたり最低20G上乗せとなる。

<モードUP>
終了時はSDZのモードUPを抽選。モードUP率は約1/2で、一気に複数段階モードUPすることもあり。


●SDZのモード
SDZは5段階のモードがあり、モードごとに純増枚数が変化。なお、SDZ中にモード転落は発生せず、上位モードからのスタートも期待できる。

<零神MODE>
1ゲーム1枚純増。

<風神MODE>
1ゲーム2枚純増。

<雷神MODE>
1ゲーム4枚純増。

<V-1 MODE>
1ゲーム6枚純増。

<SONIC MODE>
1ゲーム6枚純増。さらに発動した時点で、有利区間完走=2,400枚獲得確定!?

・発動契機
モードUPによる発動以外にも「レア役」「ゲーム数上乗せ」「天井到達」「ゼロフリーズ」と、多彩な発動契機が存在する。
※天井は第2天井(通常499Gor999G消化)到達時


●ワームバトル
バトルに勝利すればLOCKへ突入。出現するワームで、勝利時の恩恵などが異なる。

<ランクD:クジラ型ワーム>
勝利でDLorQL突入。

<ランクC:カメ型ワーム>
勝利でDLorQL突入。

<ランクB:クラゲ型ワーム>
勝利でDLorQL突入。

<ランクA:カニ型ワーム>
勝利でDLorQL突入。

<ランクS:ウナギ型ワーム>
勝利でQL突入!?

<ランクS:ヒトデ型ワーム>
出現した時点でQL突入確定!?