pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生
押忍!サラリーマン番長2 大都技研
導入日:2020年04月20日
筐体
©DAITO GIKEN ,INC.
6号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約3.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とチャンス役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
弁当が停止した場合は、中リールに弁当を狙い、右リールを適当打ち。


●チャンス役について
チャンス役成立時は、番長ボーナスや頂RUSHなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>


<最強チェリー>

<弁当/押忍弁当>

※BET時に通常と異なる音がすると押忍弁当

<強弁当>


<チャンス目>

※順押し・ハサミ押しのみ有効


●漢気目


※順押し・ハサミ押しのみ有効

※出目は一例

内部状態とステージについて

通常時は、ゲーム数解除とチャンス役のW抽選で「番長ボーナス」「頂RUSH」を目指す。

●内部状態について
「通常」以外に「高確A」「高確B」「超高確」といった内部状態が存在する。
※期待度は△<〇<◎

<高確A>
チャンス役抽選によるボーナス抽選が優遇。弱チェリー・弁当で突入を抽選。

<高確B>
成立役に関係なく毎ゲームのレバーONでボーナス抽選を行う「MAP抽選」が優遇。モードに応じて特定のゲーム数で突入。

<超高確>
「チャンス役抽選」「MAP抽選」どちらも優遇。高確Aと高確Bが重なると突入。


●モードについて
「通常A」「通常B」「天国」の3種類が存在。
△=高確B突入を抽選
※〇=高確Bに必ず突入


<通常A>
200G・400G・600G台の前半に必ず高確Bへ突入。天井ゲーム数は約799G。

<通常B>
100G・300G台の前半に必ず高確Bへ突入。天井ゲーム数は約561G。

<天国>
100G以内に必ずボーナス当選。天井ゲーム数は99G。


●ハンコシステム
リール下部にハンコが溜まればチャンス。

<ハンコ獲得>
ハンコベル(押し順中段ベル)成立でハンコを獲得。
※出目は一例

<ハンコ10個>
10個溜まれば「高確」「特命」「番長ボーナス」などの特典を抽選。


●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類。豪北ステージ・本社ステージ<雫ステージ<剛天ステージの順に期待度アップ。

<豪北ステージ>

<本社ステージ>

<雫ステージ>
高確A・高確Bを示唆。

<剛天ステージ>
超高確濃厚!?


●前兆ステージ「営業会議」
突入で「番長ボーナス」「頂RUSH」のチャンス。

<突入契機>
ゲーム数消化・ハンコ抽選・チャンス役から突入。

<金塊>
金塊を獲得するほどチャンスとなり、最終的に金塊を多く獲得したキャラクターの対決演出へ。

予算が同数で発展すれば共闘確定!?

<高期待度演出>
・資料搬入演出
4人通過すれば!?

・仁王連続演出
4回続けば!?

・仁王落とし演出
エリカビンタ炸裂で!?

・猛営業会議
突入すれば!?

チャンスゾーン「特命」

継続ゲーム数5G+αのチャンスゾーン。

●突入契機
押忍弁当やハンコ抽選などから突入。


●ボーナス抽選
消化中は漢気目の確率がアップしており、漢気目が成立すればボーナス確定!?
※出目は一例

番長ボーナス

20~30G+α継続・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。

<7図柄>
赤7図柄揃いならAT期待度 約40%、青7図柄揃いならAT期待度 約65%。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●頂RUSH抽選
ボーナスを継続させ、頂RUSHを目指す。
※頂RUSH確定後、頂RUSH中のボーナスは差枚数上乗せを抽選

<継続率上乗せ>
ボーナス中は全役で継続率の上乗せを抽選。

・ハンコ残数
ボーナス突入時にハンコ残数がある場合は、継続率に上乗せ。

<継続ジャッジ>
継続ジャッジに成功すれば、ボーナスが5ゲーム継続。3回継続に成功すれば、頂RUSHへ。

<注目ポイント>
・継続率100%
継続率が100%を超えると差枚数を上乗せ。

・頂RUSH中
頂RUSH中は継続ごとに差枚数を上乗せ。


●3種類の告知タイプ
開始時に告知タイプの異なる3種類から選択可能。

<轟BB>
漢気上昇で継続率をアップさせるチャンス告知タイプ。

ドデカナビが発生すれば大チャンス!

・継続ジャッジ
轟vsパンダの漢気三番勝負でジャッジ。

=ボルダリング=

=溶岩風呂=

=最終決戦=

・注目ポイント
=コパンダ=
コパンダとの対決なら大チャンス!

=カットイン=
カットイン発生時に7図柄が揃えば!?

<鏡BB>
告知発生で継続率を上乗せする完全告知タイプ。

鏡ガールズ告知が発生すれば大チャンス!

・継続ジャッジ
COME BACK CHALLENGEで継続をジャッジ。

=KGMコール=
コールが発生するかに注目。「KGM」以外なら大チャンス!

=金シャッター=
金シャッターが閉じれば!?

<操BB>
継続率を表示しない最終告知タイプ。

チャンス役示唆のナビに注目。

・継続ジャッジ
的を決定し、ルーレットで継続をジャッジ。

・注目ポイント
=NEXT+=
「NEXT+」なら大チャンス!

=配列=
的の配列に注目。

超番長ボーナス

50G継続・1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点で頂RUSH複数セットが確定する。

●突入契機
ロングフリーズなどから突入。


●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●差枚数上乗せ抽選
チャンス役成立時は差枚数上乗せを抽選。1度の上乗せで最大300枚上乗せ。


●7図柄揃い
消化中は7図柄揃いの確率が大幅アップし、7図柄が揃えば差枚数を上乗せ。

<カットイン>
カットインは、通常<赤<剛天の順に期待度アップ。

・通常

・赤

・剛天

頂RUSH

1セット100枚+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<バスバチャレンジ>
成功すれば頂SRUSHor頂XSRUSH確定!?


●AT中の抽選
<チャンス役>
差枚数上乗せやボーナスなどを抽選。

<ハンコベル>
AT中はハンコ獲得が2倍にアップ。

・ハンコルーレット
ハンコが10個貯まればハンコルーレットが発生し、「高確」「特命」「差枚数上乗せ」「ボーナス」「頂SRUSH」に期待。


●限界突破メーター
AT中の残り差枚数をメーターで表示。上乗せで残り差枚数300枚到達を目指す。

<漢気ゾーン>
特定の残り差枚数(250~230枚・150~130枚・50~0枚)は、頂SRUSHを高確率で抽選する「漢気ゾーン」となる。
※チャンス役でも頂SRUSHを抽選

<300枚到達>
残り差枚数が300枚到達で限界突破となり、頂総決算ボーナスor決算ボーナスのいずれかを必ず獲得。


●演出モード
上乗せ告知などが異なる「轟AT」「鏡AT」の2タイプから選択可能。

<轟AT>

多彩な演出で差枚数を上乗せ。

・ステージ
ステージでボーナス・頂SRUSHの期待度がアップ。

=アマゾンステージ=

=崖ステージ=

=頂上ステージ=

=頂上(夜)ステージ=

=剛天降臨ステージ=

・対決演出
発生で頂SRUSH突入のチャンス。

<鏡AT>

「COME ON!告知」発生で差枚数を上乗せ。

・ステージ
ステージでボーナス・頂SRUSHの期待度がアップ。「V.I.P.プール!!」突入で頂SRUSH突入のチャンス。

=ニューヨークステージ=

=ニューヨークステージ・パーティー=

=ニューヨークステージ・オールナイト=

=V.I.P.プール!!=

=超V.I.P.プール!!=


●引き戻し抽選
終了後は引き戻し抽選あり。

頂SRUSH/頂XSRUSH

頂RUSHの差枚数上乗せ特化ゾーン。
※消化中は頂RUSHの差枚数減算停止

●頂SRUSH
1セット30ゲーム+α継続。消化中は差枚数上乗せやハンコ獲得性能が2倍にアップする。

<突入契機>
頂RUSH中の「バスバチャレンジ成功」「チャンス役の抽選」「ハンコルーレットの抽選」から突入。
※AT中の約1/110で突入

<差枚数上乗せ抽選>
ベル・チャンス役で差枚数上乗せを抽選。チャンス役なら上乗せ確定。

<バスバチャレンジ>
頂SRUSH中の成功時は、頂SRUSHのゲーム数を上乗せ。


●頂XSRUSH

轟と鏡が共闘する頂XSRUSHなら、さらに上乗せ性能がアップ。

<突入契機>
頂RUSH中の「バスバチャレンジ発生時の特定出目停止」「チャンス役の抽選」「ハンコルーレットの抽選」から突入。

・特定出目

頂総決算ボーナス/決算ボーナス

頂RUSH中に限界突破メーター(AT中の残り差枚数)300枚到達で、頂総決算ボーナスor決算ボーナスのいずれかを必ず獲得。

●頂総決算ボーナス
上乗せゾーンを経由して、ボーナスを消化。

<突入契機>
限界突破時のフリーズ演出で、リールにBAR図柄が菱形に停止すれば突入。

<業績報告>
突入時は5ゲーム+α継続する上乗せゾーン「業績報告」からスタート。毎ゲーム差枚数を上乗せする。

・報告者
報告者で上乗せ期待度アップ。

・追加報告
カットイン発生時に7図柄を狙い、揃えば追加報告が発生。ゲーム数減算が停止し、差枚数を上乗せ。

<ボーナス>
業績報告での上乗せ枚数を消化するだけではなく、頂RUSHの余剰分(300枚を超えた残り差枚数)も放出。

・差枚数上乗せ抽選
ベル・チャンス役で差枚数上乗せを抽選。
また「愛社精神」が発生すれば差枚数を上乗せ。


●決算ボーナス
50枚獲得の擬似ボーナス。

<突入契機>
限界突破時のフリーズ演出で、リールにBAR図柄が中段に揃えば突入。


●終了後
限界突破メーター299枚で頂RUSHが再開。再開後にハズレや1枚役(ハンコベル)が成立すれば、再び頂総決算ボーナスor決算ボーナスへ突入する。

絶頂RUSH

10ゲーム+α継続する差枚数上乗せ特化ゾーン。

●突入契機
頂RUSH中の番長ボーナス当選の一部から突入。


●上乗せ抽選
毎ゲーム、ハズレを含む全役で差枚数上乗せを抽選。上乗せ枚数は5枚~300枚。

<漢気目>
漢気目の出現率が大幅アップしており、出現すれば多数上乗せに期待。


●6択ベル
保証ゲーム数終了後も6択ベル不正解まで継続。

さらに、6択ベル不正解後も復活抽選あり。


●終了後
終了後は番長ボーナスへ。