pachibee
動画検索

Pモモキュンソード閃撃 西陣
導入日:2021年08月02日
筐体
©NISHIJIN
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち遊タイム機

モード解説

フロー&モード


●閃撃RUSH
閃撃BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、通常時550回転到達(遊タイム発動)後に突入する、電サポ13or250回転+残保留最大4回のモード。
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき


●酒呑童子バトル
大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。
閃撃RUSH
閃撃RUSH
電サポ13or250回転+残保留最大4回
閃撃BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、通常時550回転到達(遊タイム発動)後に突入する、電サポ13or250回転+残保留最大4回のモード。
※電サポ250回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は特図1および特図2が550回転変動したとき


滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約90%。また、大当り時の20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短による継続率:約83%、残保留最大4回による継続率:約42%

演出面では、回転数によって演出が変化する。

■1~2回転
いきなり大当りが発生!?


■3~9回転
早期決着の予告を中心に構成され、閃撃を体感できる。

●お供予告
お供のカットインが入ればチャンス。

<注目ポイント>
・仕切りエフェクト
期待度は、白なら50.9%、赤なら81.8%。また、金なら大当り濃厚。

・ボタンPUSH時ボイス
発生した時点で大当り濃厚。

●カウントダウン予告
基本的に「青3」からスタートするが、「青2」からスタートすれば期待度51.7%。また、「青1からスタート」「赤パネル発生」「数字飛ばし(違和感)発生」時は大当り濃厚。

●胸キュン予告
桃子のバストアップが続けば大当り!?

<注目ポイント>
・フラッシュパターン
期待度は、赤なら90%以上。また、虹なら発生した時点で10R大当り濃厚。

・ソードボイス先告知
発生した時点で7R大当り以上濃厚。

●シャッター予告
バラケ目から発展すれば大当り濃厚。

<注目ポイント>
・シャッターの種類
期待度は、銀なら54.6%、赤なら93.5%。また、金なら大当り濃厚。

・テンパイ図柄
期待度は、[3]図柄なら86.7%。また、[7]図柄なら10R大当り濃厚。

●図柄巨大化予告
発生した時点で期待度60.1%。

●PB一撃予告
期待度は、白ボタンなら83.3%。また、「一撃」+激アツボタンなら7R大当り以上濃厚。

●桃子カットイン予告
期待度は、白なら81.4%。また、赤なら大当り濃厚。

●敵押し合い予告

<注目ポイント>
・敵
期待度は、鉄鬼なら52.8%、艶鬼なら57.7%、妖鬼なら77.8%、幻鬼なら89.1%。酒呑童子なら7R大当り以上濃厚。

・戦況
PUSHボタンの有無や特殊パターンなどが存在する。

=PUSHボタンあり=
期待度は、「劣勢」なら42.8%、「均衡」なら52.5%、「優勢」なら78.7%。

=PUSHボタンなし=
発生した時点で大当り濃厚。

=均衡+家来=
発生した時点で大当り濃厚。

=4分割=
発生した時点で10R大当り濃厚。

●天女隊予告
期待度は、花梨なら52.3%、栗なら57.5%、水花なら70.8%、林檎なら90.2%。また、PUSHボタンが出現すれば大当り濃厚。

●閃撃予告
発生した時点で大当り濃厚。


■10~13回転
対戦相手ルーレット・憑依キャラルーレット・桃子攻撃・復活演出の順に展開される。

●対戦相手ルーレット(10回転目)
高速切替なら期待度65%。また、「高速切替+キャラクターのセリフあり」「ALLはぐれ鬼」なら大当り濃厚、「ALL酒呑童子」なら7R大当り以上濃厚。

●憑依キャラルーレット(11回転目)
対戦相手の組み合わせに注目。

<対戦相性>
三神憑依なら7R大当り以上濃厚。

・鉄鬼
犬神憑依なら大当り濃厚。

・艶鬼
雉神憑依なら大当り濃厚。

・妖鬼
猿神憑依なら大当り濃厚。

・幻鬼
猿神憑依なら大当り濃厚。

・はぐれ鬼
発生した時点で大当り濃厚。

・酒呑童子
発生した時点で7R大当り以上濃厚。


●桃子攻撃~四凶反撃(12回転目)
技が決まれば大当り!?

<注目ポイント>
PUSHボタンが赤なら大当り濃厚。また、PUSHボタンが虹なら10R大当り濃厚。

●復活演出(13回転目)
保留を貯めて復活!?

<注目ポイント>
電チュー入賞でキノコが発生すれば10R大当り濃厚。


■残保留最大4回転(リザルト画面)
様々な復活パターンが存在する。

<復活パターンの一例>
以下の演出が発生すれば10R大当り濃厚。

・桃子の胸が揺れない
・戦ランプが一瞬点灯
・終了シャッターが金色
・称号が「まだまだ続くよ!」



■滞在中の大当り
・閃撃BONUS HYPER
[7]図柄揃いで突入する、1,038発獲得可能な10R大当り。

・閃撃BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する大当りで、4R(366発獲得)or7R(702発獲得)or10R(1,038発獲得)の振り分けが存在する。


■大当り中の注目ポイント
これらの演出が発生すれば!?

●絶対無敵アイコン

●桃子暴走演出


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※出玉は払出設計値
※数値は独自調査に基づくもの
酒呑童子バトル
酒呑童子バトル
電サポ1回転+残保留最大4回
大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。

滞在中の図柄揃い確率は1/7.89(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、ラウンド終了後は電サポ13回転+残保留最大4回の閃撃RUSHへ突入する。
※閃撃RUSH突入率は約50%(9R RUSH直行:2%、時短による突入率:約13%、残保留最大4回による突入率:約42%)

また、大当り時は20%が1,038発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値


演出面では、5回のアタックで酒呑童子を撃破すれば大当り濃厚となっており、保留チャージ時はオーバー入賞することでチャンスを示唆する。

●電チューチャージ

<チャンスアップ>
・PUSHボタン
電チュー入賞時やオーバー入賞時に出現するPUSHボタンの色で期待度が変化。期待度は、赤なら47%、ランダムなら54.3%、金なら99%。また、ALL白orALL緑なら大当り濃厚。
※ランダムはボタンPUSH時に色を決定

なお、オーバー入賞による色昇格の可能性もあり、ALL緑はオーバー入賞による昇格時も有効となる。

・PUSHボタンバイブ
入賞時に発生すれば期待度92.1%。

●1st~4thアタック

<チャンスアップ>
・HIT数
100HITなら大当り濃厚、777HITなら10R大当り濃厚。また、4回とも全て3HITなら大当り濃厚。

・最終メーター色
期待度は、オレンジなら30.7%、赤なら67.1%。また、緑・虹なら大当り濃厚。
※最終メーター色はPUSHボタンを全て押した場合

●LASTアタック
PUSHボタンの色で期待度が変化し、白<緑<赤<金<虹の順にチャンス。期待度は、赤なら49.5%、金なら99%。また、虹なら10R大当り濃厚。


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※大当り・特図2の振り分け・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
※数値は独自調査に基づくもの