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P神・天才バカボン~神SPEC~ Daiichi
導入日:2021年10月04日
筐体
©赤塚不二夫/ぴえろ
右打ち

モード解説

フロー&モード

※初回大当り後は鬼RUSHor通常時へ突入する

●超特訓
鬼RUSH中の大当りの一部から突入する、時短1,031回転+残保留4回のモード。

●神鬼RUSH
超特訓中の大当り後に突入する、時短70回転+残保留4回のモード。
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する

●鬼RUSH
極鬼BONUS後、鬼BONUS中にVが完成した場合に突入する、時短42回転+残保留4回のモード。


※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
超特訓
超特訓
時短1,031回転+残保留4回
鬼RUSH中の大当りの一部から突入する、時短1,031回転+残保留4回のモード。

大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっており、鬼RUSH中の大当りで獲得した1,500発と合わせて3,000発の出玉が獲得濃厚となっている。
※出玉は払出での表記

ラウンド終了後は時短70回転+残保留4回の神鬼RUSHへ突入する。


■大当りの振り分け(「超特訓」中)


※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
神鬼RUSH
神鬼RUSH
時短70回転+残保留4回
超特訓中の大当り後に突入する、時短70回転+残保留4回のモード。

神鬼RUSHは1度突入すれば、大当りするたびに神鬼RUSHがループするゲーム性で、継続率は約81.2%。

また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記


演出面では、回転数によって演出が変化する。

また、突入時のモードは1種類だが、神鬼RUSH3連以降は「完熟!桃ランプモード」が選択可能となるため注目。


■1~65回転
1~65回転は即当り比率がアップしている。滞在中はバカ速装置が発動し、1変動が最短0.5秒で展開される。

■66~70回転
様々な演出が存在する。

●V放出チャンス

PUSHボタン長押しで桃を割りVを放出させる。

●桃V連打チャンス

PUSHボタン連打でVをGETする。

●一撃リーチ

PUSHボタン一撃で鬼を撃破する。


■完熟!桃ランプモード
桃ランプが光れば大当り!?


■大当りの振り分け(「神鬼RUSH」中)


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
鬼RUSH
鬼RUSH
時短42回転+残保留4回
極鬼BONUS後、鬼BONUS中にVが完成した場合に突入する、時短42回転+残保留4回のモード。

滞在中の大当り時は33%で時短1,031回転+残保留4回の超特訓へ突入、67%で再び鬼RUSHへ突入する仕様で、継続率は約64.6%。

また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記


演出面では「激闘!鬼バトルモード」と「疾風!マルチモード」の2種類から選択可能。

■激闘!鬼バトルモード
様々な注目ポイントが存在する。

<リーチ演出>
●バトルリーチ
鬼の種類や技に注目。

・鬼
期待度は、鬼王なら41.3%、邪鬼なら58.48%。また、鬼戦闘員なら大当り濃厚。

・技
期待度は、バカパンチなら33.07%、バカキックなら54.27%、バカ烈拳なら88.23%。また、バカ奥義 虎麗出威威乃陀(これでいいのだ)なら大当り濃厚。

●闘剣リーチ
様々なチャンスアップが存在する。

・背景
赤なら期待度60.39%。

・図柄停止EF
赤なら期待度80.12%。

●殲滅リーチ
撃破数に注目。期待度は撃破数が少ないほどアップし、500なら44.15%、100なら80.05%。また、77なら大当り濃厚。

●一撃刀閃チャンス
発生した時点で期待度50.8%。

●集結リーチ
発生した時点で期待度57.24%。

●桃ZONE
発生した時点で期待度61.79%。

●鬼Vチャレンジ
発生した時点で期待度70.34%。

●オニガシマ作戦
発生した時点で大当り濃厚。


■疾風!マルチモード
基本的には「激闘!鬼バトルモード」と同様の展開だが、専用リーチが搭載されている。

<マルチ駆けリーチ>
画面が2分割されたリーチ。

・キャラクターのオーラ
金なら大当り濃厚、虹なら大当り+超特訓突入濃厚。

・背景チャンスアップ
期待度は、月なら46.5%。また、パパ雲なら大当り濃厚。

・通過キャラクター
てんとう虫が通過すれば大当り濃厚。


■大当りの振り分け(「鬼RUSH」中)


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件