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e北斗の拳10 サミー
導入日:2024年07月29日
筐体
©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,©COAMIX 2007 版権許諾証YSS-324 ©Sammy
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ちスマートパチンココンプリート機能搭載ラッキートリガー搭載

モード解説

フロー&モード


※出玉は払出し
※継続率は残保留を含み、V通過が条件
※転落小当り確率は特図2に限る
※通常時からHYPER BATTLE MODEに突入した場合は次回大当りまで転落しないため、実質次回大当り濃厚
※BM=BATTLE MODE、HBM=HYPER BATTLE MODE

HYPER BATTLE MODE
HYPER BATTLE MODE
次回大当りor転落小当り当選まで継続
神拳勝舞で勝利した場合の一部、世紀末チャージの一部、BATTLE MODE中の「無想転生チャンス(大当り中)」で成功した場合に突入する、次回大当りor転落小当り当選まで継続のモード。

1度突入すれば大当りするたびにHYPER BATTLE MODEがループするゲーム性で継続率は約89%。また、大当り時の約70%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は残保留を含み、V通過が条件

なお、モード終了の契機として「転落小当り」を搭載。約1/40の大当りよりも先に約1/275.9の転落小当りに当選した場合はHYPER BATTLE MODE終了となる。
※大当り確率は大当りと図柄揃い小当りの合算
※転落小当り確率は特図2に限る
※通常時からHYPER BATTLE MODEに突入した場合は次回大当りまで転落しないため、実質次回大当り濃厚



演出面では、即決着の高速バトルや多彩な大当りパターンで展開。また、BATTLE MODEと同様に「ケンシロウモード」「ラオウモード」の2モードから選択可能となっている。

■バトル演出
ケンシロウorラオウが出現した場合は、HYPER BATTLE MODE継続をかけたバトルへ発展!?

選択したモードに応じて対戦相手が異なり、勝利すれば大当り!? 敗北した場合はHYPER BATTLE MODE終了となり通常時へ!?

<ケンシロウモード選択時>
ケンシロウモード選択時はラオウが出現。

<ラオウモード選択時>
ラオウモード選択時はケンシロウが出現。


■滞在中の大当り
・HYPER BONUS
1,500発獲得可能な10R大当り。

・BONUS
450発獲得可能な3R大当り。


■大当りの振り分け(HYPER BATTLE MODE中・特図2)


※出玉は払出し
BATTLE MODE
BATTLE MODE
次回大当りor転落小当り当選まで継続
HYPER BONUS後、BONUS後、神拳勝舞で勝利した場合の一部から突入する、次回大当りor転落小当り当選まで継続のモード。

継続率は約80%。大当り時の約70%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっており、10R大当り時の約36%で「無想転生チャンス」が発生する。

なお、モード終了の契機として「転落小当り」を搭載。約1/40の大当りよりも先に約1/136.9の転落小当りに当選した場合はBATTLE MODE終了となる。
※大当り確率は大当りと図柄揃い小当りの合算
※転落小当り確率は特図2に限る



演出面では、勝利すれば大当り+モード継続となるパチンコ「北斗の拳」シリーズ伝統のバトル演出で展開。
また、モードを「ケンシロウモード」「ラオウモード」の2モードから選択可能となっている。

■バトル演出
強敵(対戦相手)が出現すればバトルへ発展し、勝利すれば大当り!? 敗北した場合はBATTLE MODE終了となり通常時へ!?

<対戦相手>
選択したモードに応じて対戦相手が変化する。

・ケンシロウモード選択時
対戦相手は、サウザー<シン<ウイグル<ジャギ<アミバの順に勝利期待度がアップ。

・ラオウモード選択時
対戦相手は、リュウケン<トキ<ジュウザ<リハクの順に勝利期待度がアップ。

<注目ポイント>
・ボタンPUSH
ボタンPUSH成功で1,500発or[北斗]図柄!?

・秘孔演出
発生した時点で!?


■注目演出
様々なパターンで「無想転生チャンス」発生を示唆!?

●無想転生ゾーン

●トキ出現

●[北斗]図柄!?


■滞在中の大当り
・無想転生チャンス
V通過時の画面モノクロから発生する1,500発獲得可能な10R大当り。

ラウンド中の演出に成功すれば、継続率 約89%のHYPER BATTLE MODEへ突入!? 成功期待度は約50%。
※失敗しても再びBATTLE MODEへ突入

=注目ポイント=
「赤カットイン」「PUSHボタン連打」など、様々なチャンスアップに注目。

・HYPER BONUS
1,500発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は再びBATTLE MODEへ突入する。

・BONUS
450発獲得可能な3R大当り、ラウンド終了後は再びBATTLE MODEへ突入する。


■大当りの振り分け(BATTLE MODE中・特図2)


※出玉は払出し
※継続率は残保留を含み、V通過が条件