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新機種導入
eシャーマンキング でっけぇえなver.
メーシー
導入日:2025年08月04日

©武井宏之/講談社
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
℗KING RECORD CO.,LTD.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
℗KING RECORD CO.,LTD.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち1種2種タイプ特定図柄時短スマートパチンココンプリート機能搭載ラッキートリガー搭載
モード解説
フロー&モード

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超シャーマンファイトST120回転
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恐山ル・ヴォワールBONUS後、ハオBONUS後、シャーマンファイト中のシャーマンバトルで勝利した場合に突入する、ST120回転のモード。
滞在中はシャーマンバトル当選で大当りorST回数リセットとなる仕様で、継続率は約81%。
また、シャーマンバトル勝利時は全て1,500発以上獲得可能で、最大6,000発獲得可能となっている。
演出面では、図柄テンパイorロゴ停止でシャーマンバトル当選濃厚。
■消化中の演出
●名言SU予告
●キャラクターSU予告
●シャーマンアタック
●タイトルクラッシュ予告
●カウントダウン予告
■カスタムについて
●先読みカスタム
<デフォルト>
先読み予告が基本の出現率・期待度で発生する。
<熱>
先読み予告が発生した時点でシャーマンバトル当選濃厚!?
<なし>
基本的に先読み予告が発生しなくなる。
●先ドキッ!フラッシュ
保留入賞時に音とランプでチャンスを告知する。また、システム設定で音量を「デフォルト」「マイルド」「無音」に調整可能。
<OFF>
先ドキッ!フラッシュが発生しなくなる。
<赤フラッシュ>
発生した時点でシャーマンバトル当選濃厚!?
●ボタンバイブ
システム設定で「振動有」「振動無」が調整可能。
<デフォルト>
ボタンバイブ予告が基本の出現率・期待度で発生する。
<アップ>
ボタンバイブ予告の発生率がアップし、発生した時点でシャーマンバトル当選濃厚!?
●ガールズ告知
<OFF>
いつもの演出バランスで楽しめる。
<ON>
液晶右下に表示されるYOH!YOH!ランプが光ればシャーマンバトル当選濃厚!?
規定回数消化後は、通常時へ移行する。
-
シャーマンファイトST60回転
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シャーマンキングBONUS後、チャレンジBONUS中のジャッジで着地に成功した場合に突入する、ST60回転のモード。
滞在中はシャーマンバトル当選で大当りorST回数リセットとなる仕様で、継続率は約50%。
また、シャーマンバトル勝利時はST120回転の超シャーマンファイト突入濃厚。大当りは全て1,500発以上獲得可能で、最大6,000発獲得可能となっている。
演出面では、基本的に超シャーマンファイトと同様の演出で展開される。
規定回数消化後は、通常時へ移行する。
-
シャーマンバトル最大6,000発獲得をかけたバトル
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右打ち中に突入する、最大6,000発獲得をかけたバトル。
消化中はバトル勝利で出玉を獲得する仕様で勝率は約80%。勝利時は全て1,500発以上獲得可能で、最大6,000発獲得可能となっている。
■消化中の流れ
●右打ち
シャーマンバトル当選時は液晶の指示に従い右打ち。
<抽選>
シャーマンバトルは当該変動+残保留3個の抽選を行い、1個でも大当りすれば1,500発獲得で、4個全てなら6,000発獲得可能。
また、1個も大当りできなかった場合は(超)シャーマンファイトのST回数がリセットされる。
●敵キャラクター
登場する敵キャラクターによって勝率が変化する。
<敵キャラクター別の勝利期待度>
<ハオバトル>
敵キャラクターがハオなら勝利時の出玉が4,500発or6,000発濃厚。
●決着
ボタンPUSHで役物が作動すれば勝利。
●出玉ジャッジ
トリガーで大当り出玉を決定する。
<勝利時の出玉振り分け>
●終了後
<バトル勝利後>
大当り終了後はST120回転の超シャーマンファイトへ突入する。
<バトル敗北後>
バトル敗北後は突入時に滞在していたモードによって移行先が変化する。
・シャーマンファイト
ST60回転のシャーマンファイトから突入した場合は再びシャーマンファイトへ突入する。
・超シャーマンファイト
超シャーマンファイトから突入した場合は再び超シャーマンファイトへ突入する。
■シャーマンバトル中のチャンスパターン
●恐山アンナ登場
敵キャラクター決定時に乱入。発生した時点で勝利濃厚。
●大後光刃
麻倉葉の攻撃が大後光刃なら勝利濃厚。
●味方参戦
バトルに勝利すれば3,000発以上獲得濃厚。
●なんとかなる予告
敗北後に発生。発生した時点で復活濃厚。
■カスタムについて
●バトル中チャンスアップ
<デフォルト>
バトル中のチャンスアップが基本の出現率・期待度で発生する。
<信頼度大幅アップ>
バトル中のチャンスアップ発生で勝利濃厚!?
<非出現>
バトル中にチャンスアップが一切発生しなくなる。
●敵キャラ固定
敵キャラクターが選択したキャラクターのみとなる。また、ハオバトルのカスタムも可能。
<固定なし>
バトルの対戦相手が基本の出現率・期待度で選択される。
<ハオ封印>
バトル中に敵キャラクターとしてハオが出現しなくなる。
<優しいハオ>
バトル中に敵キャラクターとしてハオが出現した場合は勝利濃厚!?
●選ぶな危険
選択時はその後の展開に注目。
■滞在中の大当り
大当りはシームレスに展開され、3,000発以上でもサクサク消化できる。
・EPISODE OF SHAMAN KING
4,500発or6,000発獲得可能な大当りで、消化中は多数収録されているエピソードのいずれかが楽しめる。
・グレートスピリッツBONUS
3,000発獲得可能な大当り。
・超SHAMAN KING BONUS
1,500発獲得可能な大当り。
■連戦
大当り中にフリーズ発生で突入濃厚となり、大当り終了後に再びシャーマンバトルが発生。勝利時は再び1,500発以上獲得可能。
また、連戦回数に上限はなく、連戦突入期待度は出玉が多いほど高くなり、6,000発獲得時は約20%で突入する。
さらに、連戦直後は再突入率が約33%にアップし、連戦後に6,000発獲得すれば再び連戦突入が濃厚となる。