動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年06月26日
- 2025年06月26日
- 2025年06月24日
- 2025年06月24日
- 2025年06月20日
- 2025年06月20日
新機種導入
2025年07月07日


パチスロ「鉄拳伝タフ2nd Round」
オリンピア
導入日:2011年04月04日

(C)猿渡哲也/集英社(ヤングジャンプコミックス)
(C)OLYMPIA
(C)OLYMPIA
5号機ARTチャンスゾーンパンク回避 天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.8枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
左リールに目押しを行い、以降は停止型に応じて小役を狙う。なお本機は有効ラインが2ラインしかなく複雑な役構成だが、非入賞ラインに見た目上の図柄が揃うので難しく考える必要はない。
[有効ライン]有効入賞ラインは、「右下がり、下段平行」の2ラインのみ。
[最初に狙う図柄]左リール枠内に、白7の下にあるチェリー(リール表の10番)を狙う。
[停止型1]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]スイカを引き込んだら、残りリールにもスイカを狙う。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| チェリー
↓ スイカ
高 特殊リプレイ
確 1枚役
※役別活殺チャンス
低 スイカ
↑ REG
↓ チェリー
高 BIG
活殺チャンスは35G+αの消化ゲーム数周期で突入する場合もある。
※役別高確期待度
低 ベル
↑ スイカ
↓ チェリー
高 REG
確 BIG -
ステージについて
-
通常ゲーム中には3種類のステージがあり、それぞれ内部モードの高確&活殺チャンスを示唆。
[宮沢家STAGE]
[ハーバーランドSTAGE]
[高確率STAGE]高確率滞在確定!?
-
活殺ラッシュ
-
主にボーナス中のバトルやARTループ中などに突入するART上乗せモード。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。押し順ナビ出現時のみナビに従い消化する。
[押し順ナビ]
●突入
突入時はまず準備状態から始まり、白7揃いで活殺ラッシュスタート。
[白7揃い]白7揃い時も、押し順ナビに従うだけでOKだ。
●ART上乗せ
突入以降は毎ゲームARTのゲーム数上乗せ抽選が行われ、白7が揃う度に「10~100G」が上乗せされる。
[上乗せゲーム数]※突入時の白7揃いでも同条件でゲーム数は上乗せされる。
●終了通常リプレイ揃いで活殺ラッシュは終了し、ART「鍛錬の刻」へ突入。なお、白7の揃いのループ率は最大で89%。
●真・活殺ラッシュ「真・活殺ラッシュ」は、通常の活殺ラッシュより大幅にART上乗せ期待度がアップしたスペシャル上乗せモード。突入時に最低3回の白7揃いが保障されており、ループ率も83%以上確定だ!!
-
ART「鍛錬の刻」
-
ART「鍛錬の刻」は主に活殺ラッシュ終了後に突入する。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。押し順ナビ発生時のみナビに従い消化する。
[押し順ナビ]ナビの押し順に従い消化する。
[小役ナビ]通常ゲームと同様の手順で小役を狙う。
●背景ステージ
ART中の背景ステージは「活殺チャンス」突入期待度を示唆している。
[背景ステージ]
●活殺チャンス「活殺ラッシュ」突入へのチャンスゲーム。滞在中は、通常リプレイを3回引く前に白7を揃えることでラッシュ突入となる。
[活殺ラッシュ突入]※リプレイ3回入賞で元のARTへ復帰。ラッシュ突入時はラッシュで獲得した分のゲーム数を上乗せしたARTへと突入する。
●ART終了最終的に獲得したゲーム数を消化することで終了となるが、潜伏後再発動する場合があるため、即ヤメは厳禁だ。
-
ARTの引き戻し
-
ART終了後は「(真)活殺ラッシュ」の引き戻し抽選が行われるため即ヤメは厳禁。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。押し順ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]ナビの押し順に従わない場合、内部的に引き戻し抽選に当選していても転落してしまう恐れがあるので注意しよう。
●(真)活殺ラッシュ突入ナビ出現で白7が揃えばラッシュ突入。
-
BIG(通常Ver.)
-
通常ゲーム中のBIGはバトル演出「死合」に勝利することで、ARTへと突入する。
[バトル勝利]喜一が勝利すればART確定。ボーナス消化後は、「(真)活殺ラッシュ」の準備状態からスタートする。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●死合対戦相手やバトルの展開などにより期待度が変化する。
[対戦キャラ別期待度]低 ギャルアッド
↑ 朝昇
| 左門清正
| 黒田光秀
↓ 高石義生
高 ????
●チャンスパターン
[オーラの色]喜一のオーラが黄色なら期待度UP。
[必殺技]喜一が必殺技を使えば期待度UP。
-
BIG(鍛錬の刻ver.)
-
鍛錬の刻(ART)中のBIG成立時は、「真・活殺ラッシ」を懸けたガルシアとのバトル「宿命の刻」が発生。最終的に喜一がガルシアを倒せば、真・活殺ラッシュ確定となる。
[バトル勝利で確定!!]ガルシアを倒せば「真・活殺ラッシュ」確定!!
※消化後は準備状態を経由して、「真・活殺ラッシュ」へ突入する。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
-
BIG(活殺ラッシュver.)
-
活殺ラッシュ中のBIGは、終了後の「真・活殺ラッシュ」突入確定。液晶演出では、「鬼龍vs静虎」のプレミアムバトルが流れる。
-
REG(通常ver.)
-
通常ゲーム中のREGはバトル演出「死合」に勝利することで、ARTへと突入する。
[バトル勝利]喜一が勝利すればART確定。ボーナス消化後は、「(真)活殺ラッシュ」の準備状態からスタートする。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●死合対戦相手やバトルの展開などにより期待度が変化する。
[対戦キャラ別期待度]低 ギャルアッド
↑ 朝昇
| 左門清正
| 黒田光秀
↓ 高石義生
高 ????
●チャンスパターン
[必殺技]喜一が必殺技を使えば期待度UP。
-
REG(鍛錬の刻ver.)
-
鍛錬の刻(ART)中のREGは、ラスト3Gに押し順3択のミニゲーム「猛特訓」が発生。この3G間で多く押し順を正解するほど、終了後の活殺ラッシュ突入期待度が高くなる。
[押し順正解]押し順正解時は、リール上にベルが一直線で揃う他、液晶右上付近に成否が表示される。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。押し順ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]ナビで指定されたリールを最初に停止させるだけでOK。目押しは必要ない。
[???ナビ]出現時は、自力で押し順(第1停止)を当てよう。