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Dororonえん魔くん メ~ラめら KPE
導入日:2014年12月08日
筐体
©永井豪/ダイナミック企画・天地協定
©KPE
5号機ARTチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス搭載変則押し禁止1Gあたり約2.3枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時はボーナスやART「ハルマゲどんタイム」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「地獄別荘<昼の街<夕方の街<洋海学校<妖怪パトロールタイム」の順で、チャンスゾーンやボーナス、ART「ハルマゲどんタイム」のチャンス。

<地獄別荘>

<昼の街>


<夕方の街>

移行すればチャンス。

<洋海学校>
移行すれば大チャンス!

<妖怪パトロールタイム
移行すればゲーム数解除によるARTのチャンス。

・背景色
背景色で期待度が異なり「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。


●トリプルるんシステム
規定ゲーム数消化で、ARTやチャンスゾーン「プ~ルぷるチャレンジ」、「地獄フリーズ」発生が期待できる。

<ART抽選>
規定ゲーム数消化でARTが期待できる。

<プ~ルぷるチャレンジ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時に「プ~ルぷるチャレンジ」突入が期待できる。

<地獄フリーズ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時は「プ~ルぷるチャレンジ」以外に「地獄フリーズ」が期待でき、最大天井は999ゲーム。

チャンスゾーンについて

●メ~ラめらチャレンジ
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンスゾーン。期待度は約35%。

<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。

<ARTorボーナス抽選>
毎ゲーム全小役でARTorボーナス抽選が行われ、チャンス役が成立すれば期待度アップ。最終的にえん魔くんが覚醒すれば確定。

■ARTorボーナス期待度
ベル・MB
  弱チェリー・スイカ
  チャンス目
  強チェリー
中段チェリーなど


●プ~ルぷるチャレンジ
通常時のゾロ目ゲーム数消化時に突入が期待できる、ARTorボーナスのチャンスゾーン。期待度は約60%。

<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。

<ARTorボーナス抽選>
最終ゲームのBET連打で昇天させればARTorボーナス確定。


●デュアるんムービングCZ
液晶の左右でチャンスゾーンが同時に進行してARTorボーナスの抽選が行われる。

<プ~ルめらチャレンジ>
「プ~ルぷるチャレンジ」と「メ~ラめらチャレンジ」が同時に進行。1つ成功でART確定、両方成功でART&ボーナス確定。期待度は約80%。

・継続ゲーム数
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。

<プ~ルぷるデュアるん>
左右どちらも「プ~ルぷるチャレンジ」なら、発生した時点でART&ボーナス確定。

ART「ハルマゲどんタイム」

1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ART「ハルマゲどんタイム」ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。


●仲間
規定ゲーム数消化や「???ナビ」発生時の押し順3択に正解すれば仲間が増え、最終的に全員集合で次回バトルは勝利確定。

<???ナビ>
「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。ナビ発生時に押し順を4回ハズすと、5回目は・・・!?


●天魔バトル
チャンス役成立orベルをたくさん揃えるor規定ゲーム数消化で「天魔バトル」発展が期待でき、バトルに勝利すればARTゲーム数上乗せorボーナスorARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」へ突入。勝利期待度は約50%。

<対戦の組み合わせ>
対戦の組合せで期待度が変化。原作通りの組み合わせで勝利すれば「お仕置きプルルンタイム」へ!?

<???ナビ>
押し順3択に正解すれば相手を攻撃。「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。


●乱天バトル
突入時点で勝利確定のバトル。

<ARTゲーム数上乗せ>
押し順3択に正解すればARTゲーム数上乗せ。「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。

<連打で堕とせ!>
最終ゲームで発生するPUSHボタン連打のARTゲーム数上乗せ。


●最終決戦モード
6人の天使を全員倒すと突入する、1セット10GのARTゲーム数上乗せ&「お仕置きプルルンタイム」獲得のチャンスモード。継続率は約80%で、ボスに負けるとART終了となるが、エンディング(ART)発生&ART「ハルマゲどんタイム」を引き戻し!?

ドロロンボーナス

1セット30G・1ゲーム2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●告知演出
告知演出は3種類あり、プレイヤーが選択できる。

<えん魔ボーナス:チャンス告知>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばART「ハルマゲどんタイム」のゲーム数上乗せ。

・カットイン

<カパエルボーナス:完全告知>
告知が発生した時点で赤7図柄揃い(ARTゲーム数上乗せ)確定。

・告知


<雪子姫ボーナス:愛告知>
獲得したARTゲーム数を、最終ゲームで発生する「袋とじチャレンジ」で告知。

袋とじチャレンジ
3人登場すれば!?


●ハ~トふるボーナス
リール逆回転で「ハ~トふるボーナス」へ昇格。

ハ~トふるボーナス

1セット10G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。

●ボーナスストック抽選
カットイン発生時に雪子姫図柄を狙って揃えばボーナスをストック。

雪子姫図柄揃い>

<レバーを攻めろ!>
「レバーを攻めろ!」出現で0ゲーム連のボーナス追加ストックが期待でき、複数ストックすることも!?

ART中「お仕置きプルルンタイム」

ART「ハルマゲどんタイム」ゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン。

●継続ゲーム数
最低3ゲーム継続し、以降は継続抽選が行われる。


●ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストック抽選
天使達にお仕置きすることで、ARTゲーム数上乗せorボーナスをストック。

<ARTゲーム数上乗せ>

<ボーナスストック>