pachibee
動画検索

機種検索

Pフィーバーうたわれるもの LT-Light ver. SANKYO
導入日:2026年01月05日
筐体
©うたわれるもの偽りの仮面製作委員会
©うたわれるもの二人の白皇製作委員会
入賞口ラウンド数変化右打ちコンプリート機能搭載ラッキートリガー搭載

モード解説

フロー&モード


仮面(アクルカ)RUSH
仮面(アクルカ)RUSH
時短15回転
奇数図柄揃い後、偶数図柄揃い後のファイナルジャッジで成功した場合に突入する、時短15回転のモード。

継続率は約75%で、基本的に大当り後は再び「仮面RUSH」へ突入。また、大当り時は全て700発以上獲得可能となっており、1,400発獲得可能な場合もある。
1,400発は保留内大当りや内部的に「仮面RUSH超」の場合

なお、大当り時の約5%でラッキートリガーが発動し、時短15回転の「仮面RUSH超」へ突入するが、告知がされず内部的に「仮面RUSH超」へ突入している場合もある。


演出面では、好みの演出バランスが楽しめる5モードを搭載している。

■モード選択

●オシュトルモード
おすすめの頻度で演出が発生する。

●クオンモード
1400告知と「仮面RUSH超」突入時の告知率が大幅アップする。

●ネコネモード
1400告知が発生しない。

●アンジュモード
フラッシュ発生で大当り。また、一発告知演出の発生率も大幅にアップしている。

●ルルティエモード
保留変化発生で大チャンス!


■リーチ演出
●仮面リーチ
発生した時点でトータル期待度38.3%。終盤の当落煽りがV-コントローラーなら!?

●キャラリーチ
登場するキャラクターに注目。

<キャラクター>
オン・リィヤーク【ウルゥル&サラァナ】
発生した時点でトータル期待度66.1%。封印エフェクトの色に注目。

=封印エフェクトの色=
赤なら!?

妄想連打【ルルティエ】
発生した時点でトータル期待度66.5%。花のパターンに注目。

=花のパターン=
カラフルなら!?

海賊娘【アトゥイ】
発生した時点でトータル期待度71%。獲得したPUSHボタンの数に注目。

=PUSHボタンの数=
3個<4個<5個の順にチャンス。また、6個以上なら!?

幼き皇女【アンジュ】
発生した時点でトータル期待度78.3%。カットインのパターンに注目。

=カットイン1段階目=
デフォルト(ひぃいー)なら大チャンス! チャンス(どうじゃ!)ならさらに期待度アップ。また、激アツ(余を誰だと心得る)なら!?

=カットイン2段階目=
デフォルト(話せばわかる)なら大チャンス! チャンス(色っぽいかの?)ならさらに期待度アップ。また、激アツ(すごいのじゃ)なら!?

=カットイン3段階目=
デフォルト(いーやー)なら大チャンス! チャンス(チャンスじゃな)ならさらに期待度アップ。また、激アツ(ポンポコピー)なら!?

●仮面の者バトルリーチ
発生した時点でトータル期待度69.1%。敵キャラクター注目。

<敵キャラクター>
◆ヴライ
発生した時点で期待度61%。

◆ミカヅチ
発生した時点で期待度73.6%。

◆ウォシス
発生した時点で期待度73.6%。

●募る想いリーチ
発生した時点でトータル期待度86.1%。クオンの目が潤んでいれば大チャンス!


■予告演出
●保留変化予告
ルルティエモード限定の先読み演出。

●仮面リーチ煽り
発生した時点でトータル期待度38%。

●ロゴフラッシュ予告
ロゴの色が赤なら大チャンス! また、虹なら!?
※デフォルトでも期待度54%

●チャンス目予告
発生した時点でトータル期待度82.2%。同色図柄の色と出目パターンに注目。

●仮面の者出現煽り予告

●右図柄ボタン変化煽り予告


■ラッキートリガー昇格告知演出
発生すれば「仮面RUSH超」へ突入する。

●ラウンド中
ラウンド中に昇格演出が発生する場合がある。

●5回転目
5回転に∞アイコンが出現する。


■大当りの振り分け(「仮面RUSH」中)


規定回数消化後は、残保留4個の「ラストバトル」へ突入する。


※画像は他スペックのものを含みます
※記載されてる期待度数値は「先読みカスタム:オススメ」に設定した場合

仮面(アクルカ)RUSH超
仮面(アクルカ)RUSH超
時短15or10,000回転
「仮面RUSH」中にラッキートリガー昇格演出が発生した場合に突入する、時短15or10,000回転のモード。

滞在中の大当り後は再び「仮面RUSH超」へ突入する仕様で、継続率は約75%。また、大当り時は約60%が1,400発以上獲得可能となっている。


演出面では、基本的に「仮面RUSH」と同様の演出で展開される。


■滞在中の大当り
・仮面の者BONUS
1,400発以上獲得可能な大当り。消化中は上乗せループに期待。

<上乗せループ時の期待出玉>

<モード>
選択したモードによって1400告知発生の有無が変化する。

・クオンモード
選択時は1400告知発生濃厚となり、保留内大当りと上乗せループを完全告知!?

・ネコネモード
選択時は1400告知が発生せず、保留内大当りと上乗せループを非告知!?

・うたわれるものFEVER
700発獲得可能な10R大当り。


■大当りの振り分け(「仮面RUSH超」中)


規定回数消化後は、残保留4個の「ラストバトル」へ突入する。
ラストバトル
ラストバトル
残保留4個
「仮面(アクルカ)RUSH」終了後、「仮面RUSH超」終了後に突入する、残保留4個のモード。

滞在中の大当り後は時短15回転の「仮面RUSH」もしくは時短15回転の「仮面RUSH超」へ突入する仕様で、継続率は約25%。また、大当り時は全て700発獲得可能な10R大当りとなっている。


演出面では、バトル勝利で大当りとなる。

■滞在中の流れ
●突入時
突入時は右打ちで保留をチャージする。

<エフェクト>
チャージ完了後も右打ちを続るとエフェクトが変化する場合があり、緑なら期待度56.4%。また、赤や虹まで進めば大当り濃厚。


●バトル
敵キャラクターに注目で、期待度はヴライ<ミカヅチ<ウォシスの順にチャンス。

<敵キャラクター>
・ヴライ

・ミカヅチ
発生した時点で期待度82%。

・ウォシス
発生した時点で大当り濃厚。

●当落
デバイスで当落を告知。なお、敗北した場合は通常時へ移行する。

<女の子キャラクター>
PUSHボタン表示前に女の子キャラクターが表示されれば!?


■大当りの振り分け(ラストバトル中)


※記載されてる期待度数値は「先読みカスタム:オススメ」に設定した場合