pachibee
動画検索

大阪で出演映画を観て、食い倒れ・・!?の巻(中編)

2018年10月30日

パチビー読者の皆様!こんにちは!こんばんは!おはようおやすみ(≧∇≦)

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?今週もはじまっちゃうよ~ん♪

今回は写真多めでお送りいたします大阪珍道記!
先週に引き続き、大阪へ旅行したときのお話。そして自身の出演作を大阪の映画館で観たお話でございます!

何をするということもできなかった一日目。冷蔵庫の大きな物音を聞きながらビジネスホテルで軽く眠り、朝8時には出発。目指すのは天王寺動物園。そして美味しいご飯だ!駅に到着後、大きな大きな通天閣を軽く見る。
※下から見たらこんな感じ。美しい!

高所恐怖症なので登りません・・・なんのために目の前まで来たんだ・・・。
そのまま歩いて、歩いて・・どうやら筆者は新世界と呼ばれる場所周辺に居るようだった。朝からやっていると食べログに書いてあったお店が開いていない!!いくつか同じ名前の店があるようでその中の一つっぽいのだが、おなかが空いており探すのもだんだん面倒になってくる・・・辺りを見回すと朝からごった返している飲み屋さんがあったり、釣り堀兼ご飯屋さんみたいなお店があったり、やたら大盛りのから揚げやオムライスのお店があったり、古いゲームセンターやらなにやら・・

う~。これは一人ではいずれのお店も勇気がでないぞ・・・
仕事柄、捨て身でなんでもできる人と言う雰囲気で思われることも多々あるけれど、知らない土地も知らない人も怖い。一人旅を楽しむのにはまだまだ時間がかかりそうだ。

とぼとぼ歩く。名物らしいビリケン像は著作権とかないのか、町のいたるところに居る。大きさも様々。謎の存在であり妙に圧倒される。
オープンスペースのようなところでたこ焼きをいただき(塩マヨネーズ味。大きくて安い)、たこ焼きでめちゃくちゃおなか一杯になって、食い倒れに繰り出すことは諦める・・・(めちゃくちゃ効率の悪い旅行だ・・・)
自分の世間知らずさや段取りの悪さを、一人で責任をとっていく・・それも一人旅の醍醐味なのかもしれない。

そして天王寺動物園にたどり着きました。
象さん・・・・お悔やみ申し上げます。
しかし園内を色々歩いたが、どこのスペースに居たのだろう?さほど大きな動物園ではなかったから、大きな象の居た場所が気になるのでした。

動物園に一人で来たのは初めてでした。そもそも動物園で遊んだのは小さい頃に家族で行った時くらい?結果一人動物園は楽しかった。適当な順路で、好きな動物ばかり誰にも遠慮することなく長く見ていられる。何気に好きな動物は個人個人違う上に、見たいものも異なるものだ。誰かと来るということはコミュニケーションが主となっているのだということに気付くのです。
動物が好きだな~って人は一度一人で行って見ると、動物園の余すことなき楽しみ方というのがわかると思うので是非やってみてほしいです。

天王寺動物園にはニュージーランドの鳥さんである「キウイ」が居て、日本ではここでしか見られないそう。夜行性の動物館に居たためお写真は撮れていませんが、キウイはバレーボールくらいのサイズで案外大きく、くちばしが長い。まるっとしてかわいいものでした。

あとは気になったのがスペインイモリ。
「敵におそわれると、わき腹の皮膚をつきやぶって回転させたろっ骨を飛び出させることにより自分の身を守ります!!」
えっ!!それ自分も死なないの!?状況の想像がつかん!!

そして最後に感じたことは
珍しく耳の長いヤギさん。なんか・・何かに似ているような・・・
※筆者でした・・・・
耳の長さ加減と黒さ。髪の毛もそっくり・・・心なしか顔も似ているような・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。
来週はいよいよ、シネ・リーブル梅田で恋の豚を観たことを書けたらと思います!

【活動情報】
☆並木塔子3rd写真集発売中!
☆アタッカーズ専属になりました!毎月一本エッチなビデオを発売中!
☆出演映画「恋の豚」順次公開中
☆YouTube「マダム塔子のお悩み相談室」好評公開中!!
☆ツイッター、随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)