pachibee
動画検索

初心にかえる・・の巻

2018年12月18日

パチビー読者の皆様!こんにちは!こんばんは!おはようおやすみ(≧∇≦)

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?今週もはじまっちゃうよ~ん♪

元気にしてましたか?筆者はと言うと、四連休をいただけてまして、ほとんど休みだったのにも関わらずコラムの入稿はギリギリ。ここまでセットで面倒を見てくれる事務所さんには感謝感謝ですね。

今週はお仕事のことを少しお話したいと思います。お付き合いくださいませな。

並木塔子は(一応)第一線で活動しているAV女優で、現在AV仕事のみでご飯を食べています(二ヶ月前までコールセンターでバイトしてましたが)。
現在AVのみで食べていっている人、メディアに露出が多い女優さん、これはほんの一握りで、ただ特殊なお仕事ではあるので誰しもが人気が出ること、メディアに出られることを望んではおらず「なぜこんな逸材があまり人目にふれることがないのだろう?」という疑問を持ったことのあるAVユーザーさんはたくさんいると思います。
私はデビューから何もかも全開でやっているので、どこのメディアに載っても大丈夫ですよ~と事務所には伝えてあって、それが功を奏して現在の活動までにつながっていると言ってもいいと思います。

AVの演技は正直上手ではありませんでした。そして、スケベに関しても経験が乏しいほうだったんですね・・・性格上あまり浮気もできなければ、デカくてイカツイ女なので、軽いノリで誘ってくださる方も皆無でして・・
いや、わかるんですよ。こういう感じの女は好きになることがあれば一緒にいたいけど、遊ぶならもっと綺麗で細くてアクティブな子の方にいくでしょう・・
自信がないながらも周りの助けもあり、良い状態で契約は続いてました。

その中で転機があったんですね。
三年近く前のことではありますが、週刊ポスト(小学館)の「謎の女」シリーズの連載で「妻の名は塔子」として、何ヶ月もグラビア連載のお仕事をいただいて、何度も撮りおろし撮影、ロケ、動画、小学館の方、グラビア担当のカメラマンさん、スタイリストさんメイクさんと駆け回りました。
これは、グラビアで有名になった「祥子」さんという芸能人の方が出ていたものと同じシリーズの連載で、掲載当時は「え?素人?誰?嘘!AV女優!!」といった反応もたくさんいただき、大変名誉なことでした。

この連載で一気に知名度が上がって、たくさんの方に見ていただく機会に恵まれました。
ただ、グラビアがあまりに良すぎて、聞きたくない意見もたくさん聞いてしまいました。動画で観るとたいしたことないだとか、裸体は綺麗じゃないから服を着ていてほしいとか、AV女優だったことがショックだったとか、AV女優を辞めてほしいとか・・・・

そもそもAVが原点でお仕事が好きだった筆者は「言わんとしてることはわかりますよ~」なんて言いながら、いつもいつもモヤモヤしてました。まあ、下手糞だし●ックスが好きなようには見えないんだろうな~なんて思いながら。
世間はそう思うであろうこと、その人がその言葉を私に投げかけるまでに何を考えどんな人生を歩んできたか、それを考えると「傷ついた!ふざけんな!」なんてことはとうてい言うことはできず、言えたとして何層にも包んで傷ついたことは訴えず、これ以上攻撃が来ないように自分を守るだけでした。

本人が良かれと思って言ったことでも結構心を傷めており、十円ハゲができました。いまだに十円ハゲはできやすいので、なるべく自分に嘘をつかないようにしようと、ここ数ヶ月でやっと思うことができました。

こんな思いもありつつ、辛さも含め普通の主婦であったときには見えなかった景色を見せてくれたのは、観られることの責任や楽しさを教えてくれたのは、この週刊ポストのグラビアのお仕事でした。
一回会ったくらいだと、しっかりした大人の女性と思われることも多いのですが、この撮影で私はたくさんやらかしていたので(主に撮影中に眠くなってしまう件)、駄目なところを皆さん理解してくれていて、注意してくれたり可愛がったりしてくれるんですよね。
当たり前のことなんですが、大人って普通は注意してもらえません。仕事が来なくなるだけなんですよ。なので、現場で注意してもらえることのありがたみ。どう見られたら美しいのか教えてくれたこと、本当に大事な時間でした。

その週刊ポストさんと年月を経て、また再びお仕事することができました。
当時と同じスタッフさん、カメラマンさん、メイクさん、スタイリストさん。懐かしい気持ちと、やっぱり凄く綺麗に撮ってもらえて感動しました。過去を知らない方も知っている方も是非みてもらいたいな~。
1/11発売号です。掲載されていた写真はデジタル写真集にもなっているので、チェックしてみてくださいね!

もう一個は、まあこれも不思議な話なんですが、デビュー作で絡んで以来、三年近くお会いすることがなかった男優さんと一緒にお仕事をしてるんですよ(12/29発売のDVD)。同じ人と絡むことは多かったのですが、こちらの男優さんはなぜかタイミングがなく、三年間お会いすることがなかった不思議。でもそのおかげで、初心にかえれたというか、こういうタイミングで色々なことを思い返すのもまた運命なのかな~なんて胡散臭いことを思いました。

デビュー作を撮影したとき、私の周りには誰一人味方がいませんでした。ここには書けないこと、引退するまで絶対に言えないことが山ほどあります。誰と連絡を取ることもできず、毎日毎日泣いていました。事務所の方がいつも優しくしてくれて、どれほど救われていたことか。

デビューするにあたっては、戻れないところまで来てしまったという軽い後悔もありました。でも引き返すつもりも無かったし、魂を売ってしまった・・くらいに思ってましたが、私はその男優さんと絡んで、胸があたたかくなりその日は泣くことなくぐっすり眠りにつくことができました。環境が私にたまたま合っていただけかもしれませんが、AV業界には素敵な大人がたくさんいるんだな・・ってそう感じたし、少しだけ自信をもらえました。

あ~重い重い(笑)。いちいち重い考え方しかできなくて息苦しいこともたくさんありますが、その分感動することがたくさんあるんです。
新作を予約された方は、同じ男優さんと絡んでいるデビュー作と合わせて観ていただけたら、成長度合いとか、体の成熟具合とか色々わかるかもしれませんので、そんな楽しみ方もおすすめします!

初心にかえったということは何か素敵なことを、新しいことを始めるタイミングなんだろうと思います。やりたいことはたくさんありますが、水面下でウゴウゴしておりますので、これからも見守っていただけたらうれしいな!
では以降告知ですが、来週もお楽しみに!

【活動情報】
お酒大好き女優・大忘年会(トークショーです)
2018.12.27(thu.)
<会場>阿佐ヶ谷ロフトA
<チケット>前売り/3.000円 当日/3.500円(共に飲食代別)(要1オーダー500円以上)
イープラスにて発券可
~イープラス~(https://sp.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002279320P0050001P006001P0030 001

白木優子さん、秋山祥子さんという素敵な女優さんと共演
年の瀬でお忙しいかと思いますがご興味がありましたら是非ご来場くださいね!

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)