pachibee
動画検索

リバイのホール巡回記(快適な遊技環境編)

2019年01月31日

今日もホールにこだまする。
バシバシバシバシ
「失礼致します。お客様お楽しみの所、申し訳ございません。周りのお客様の迷惑に…」

山田のばあちゃんは、今週10回目のお声掛け。
今週も二桁の大台突破です!お見事(ノ゜∀゜)ノ


どうもリアルホール店員リバイです!
ユーザーの方なら誰もが経験をしたことがあるんじゃないでしょうか!
●隣のばあちゃんのボタン連打
●隣のじいちゃんが何度も覗き見をしてくる

正直迷惑ですよね、私も十分承知です。 
何度お声掛けをしても、同じことをやってしまう。
全員ではないですが、大体がご老人の方が多い。

でも…ご老人の方なら多少仕方ないと思っています。
普段ホールを走り回っている若い自分には、その世代の方の行動心理がわかりませんからね。周りのお客様の様子を見て優しくお声掛けしています。

「老人だからって甘やしすぎるな!調子にのるぞ!」
そーなんですよね。中には「老人なんだから、何をしても許される」と思っているであろうファンキーなご老人の方がいます。では、私がホールで出会った実在する『リバイは見た!びっくり仰天ご老人ベスト3』を紹介したいと思います。


第3位 
『手ゾーン』
灰皿が設置されているのに灰を床に落とす人いますよねぇ~…そんなの序の口。
痰を自分の遊技椅子周りに吐いて靴で「ビヨ~ん」これ、放っておくとずっとやっているので気付けば自分の周りに茶色いサークルが出来上がり。左右は勿論、誰も座りません。
隣に座ってほしくなくてやってるいるのか、注意するとニコニコして首かしげ。


第2位
『控えおろう』
最近まで現役で職人だったのか、体が大きくて体格も良いおじいちゃん。
最近「ご老人」の仲間入り?
島内でひ弱なご老人を避けずに歩きます。
きっと邪魔なんでしょうね。
常連様は、避けて道を作ってくれるようになりました。


第1位
『五右衛門』
隙を見せれば何でも盗ります、タバコ、ICカード、アメニティグッズ、トイレットペーパー、ハンドソープ…
普通の悪い人は、残高有りカードを盗ったら直ぐに精算して逃げます。
さすが天下の大泥棒!
打っている…
なに食わぬ顔で…
あろうことか他人のカードで…

絶景かな?

さすがに他のお客様の迷惑になっているにも関わらず、注意しても何度も同じ行為を繰り返すお客様は、出禁となりました。


いかがでしたか?痺れますよね。
現在大半のホールの稼働を支えて下さっているご老人ですが、全てのお客様に快適な遊技環境を提供出来るようにしっかりと見定めて日々頑張ります。 

それではまた次回お会いしましょう。
次回の更新は2月14日(木)です。

以上、リバイでした!総監督:女帝でした!