pachibee
動画検索

リバイのホール巡回記(点検作業編)

2019年03月28日

どーも!この時期は、花粉にやられて元気がまったくない…
リアル店員リバイです。
もーずっと雨で良いですよね( ;∀;)多少マシナノニ…


皆様は、ホールでこんな経験された事ないですか?遊技中の自分の後ろにスタッフが立ってコチラの様子を見ている。

なんなの?
俺、怪しまれてるの?

ちょっと不快ですよね!

今回は、スタッフが何故後ろに立つのか、何を見ているのかと言う疑問に「あるある順」に答えます。

①セーフ、ベース異状、その他異状
もっともあるあるが「セーフ」「ベース」の異状。ホールによりますがスタッフのインカムイヤホンに「◯◯番台、セーフ点検してください」などと流れます。

通常時は、釘折れ、電チュー故障、玉が引っ掛かって入賞率をあげていないか、打ち方、磁石等を使ったゴト行為etc…大当り中は、アタッカー故障、アタッカー周辺釘折れ、データ表示器etc…などをスタッフは、確認しています。

大体が一時的に払い出し個数の平均値を過度に上回るか、下回るかするとアナウンスが発生します。甘ダンバイン等のヘソ返し1個の台などは、払い出しが平均値を下回る事が多くなるので発生しやすかったり、最近のヘソ返し4個以上の台でスペック辛めの台は、回り過ぎたりする事があるので払い出しが平均値を超え発生したりします。

②迷惑行為
強打、どつき、体臭、奇声等の迷惑行為をしている人は、当たり前ですが放っておけません。

③止め打ち、捻り打ち、プロ対策
大当り中の払い出しが多かったり、通常時にやたら回ったりすると、異状アナウンスで事務所から確認するように指令が来ます。
ホールによっては、技術介入による出玉増加を認めていないので注意されたりすることもあるのでは…

うちのホールでは
「こやつ……やりおるっ!!……」
なんて近くで見てますけど(笑)

④アナタノコトガスキダカラァ
スタッフに惚れられています。好きすぎで後ろにへばりついてます。これは、コールボタンで他のスタッフを呼んだ方が良いです。

と、まぁ④は、多分冗談ですけど、ざっとまとめるとこんな理由で後ろに立つことがあります。

大体が①なので怪しまれている訳ではないのです。
思い当たる事がない状況で後ろに立たれていた場合、理由を知っていれば、多少は不快感も薄れるのでは、ないでしょうか!
明らかに迷惑行為をしていての場合は、後ろに立たれて不快になられても困るんですけどもね。

以上。「スタッフは何故後ろに立つ?」でした。

それではまた次回お会いしましょう。
次回の更新は4月11日(木)です。
以上、リバイでした!