pachibee
動画検索

コラボレーションしてきました!

2019年12月03日

パチビー読者の皆様!一週間楽しみにお待ちいただけましたか?

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」はじまり、はじまり~

Twitterで、カウントダウンしていた自身がギターをもってオリジナル曲でライブに挑むという企画ですが、無事に終了しました!

大和姫呂未さんというシンガーソングライターさんとご一緒しましたが、大和さんも実は元セクシー女優!シンガーソングライター→セクシー女優→シンガーソングライターという道で現在は音楽活動をしている素敵な方なんですよ。

AV女優さんは、基本何でも屋で、シンガー活動もダンスもお芝居もして、更にキャバクラで接客もしていたりするという・・・そんな時代で私もAV女優をしておりますが、やはり、大和さんほどいままでの歴史があり、歌を歌い自分の言葉で語れる人というのは、目には見えないのかもしれないけど、手に職があるということと同じことだと思います。ライブを見る機会がある方は是非聴いてみてほしいなあ。

そして筆者にとっても音楽は自分を出せる貴重な場所です。シンガーソングライターとして活動をしていたときは、上を見すぎたり、若い可能性ある人たちと比較をされすぎてそれなりに病んでいましたが、続けてくる時間が長いほど、その表現のなかでの自由度が増していくということを、今回のライブで感じました。

歌をやってる女優さんが多いため、どうしたら音痴じゃなくなるかとか、歌詞を覚えられるかとか、緊張せずにステージにたてるかとかそんなことを聞いたり、音を外しちゃって悔しかったなんて話も聞いたりするんですが、そんなことまったく気にしなくてもある程度のラインのことはできるという自信が、音楽活動を重ねた年月の中にあります。音なんてどんだけ練習したって、コンディションによってはぶれるんだわ。一音もミスのないライブなんてそうそうないし。なんていうお話。

時間ばかりかけて何年も音楽してたくせに、大したことできなくて、という風に自分について考えてたことが一歩引いて冷静に見たら、まあまあ無敵な持ち物になってたなあという印象。

上手いとは言いませんが、これ以上上手くなりたいとも思ってない。自分の気持ちを素直に伝えるくらいの力量をもって、ライブができたらいいなと思っています。

とはいえ、いろんなことを両立していくのは大変!

次は、いつ音楽ができるのかなあ?

いつかまた、かっこいいところをお見せできますように!

今回楽しんでくれた方!応援してくれた方!本当にありがとうございました!!


大和さんとのコラボレーション曲は、
・うれしい!たのしい!大好き!(DREAMS COME TRUE)
・冬のファンタジー(カズン)
・PEACE OF MY WISH(今井美樹)
・僕らが旅に出る理由(小沢健二)
でした!

オリジナル曲はタイトルもいまいち決まってないものもあるためセットリストは割愛( ;∀;)
いつかきちんとなにか形にできたら嬉しいですね。

さて、今月あとの告知!!

[New]12/15(日)お酒大好き・女優大忘年会!(トークショーです)
C/W三島奈津子さん、安田理央さん(司会)
ネイキッドロフト(新宿)
□予約、詳細は
https://t.co/7MjZl8tiI6

ライブイベントと、トークショーのお知らせです!ぜひチェックしてください(^_^)v

ではまた来週!おたのしみに!