pachibee
動画検索

賞レースに参加!の巻

2019年12月10日

パチビー読者の皆様!一週間楽しみにお待ちいただけましたか?

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」はじまり、はじまり~

私、並木塔子。ふつつかものではございますが、この度初の賞レースに参加しております!

その年を代表する女優さんの一人としてスカパーさんに選出していただきました。選出していただいたものの、他の女優さんは有名な方ばかりで「えっ!?誰!?」って反応にもなりかねないなあ、と危惧してますが、そこは熟女女優カテゴリーという隙間産業。年食ってることが武器になるという、素敵なカテゴリーからのノミネートです!

なので、キラキラした感じやガツガツ取りにいくぞーっていうムードとはまた違うのかもしれませんが、筆者は今までと違う自分を、というか世間に持たれやすい自分のイメージを壊しながら、なるべく自分の持ち味で挑みたいと考えています。

筆者は2016年に人妻女優としてデビューしました。

大人の色気、おしとやかさ、家庭的、人妻にしか出せない少しくたびれた美しさ、どこにでもいそうなのになぜか愛しい、みたいなキャッチフレーズでたくさんのグラビアに出て、大人しく慎ましい、男性をたてるキャラクターが並木塔子であるように思われてきました。

Twitterは自分のオフでの姿、特技であった歌、実は料理はたいしてうまくないなど、そこそこに見せてきました。そして基本酔っぱらっているので、実にふざけた内容の更新になりがちで、そこからファンの方はどんどん離れていきました。

やはり求められるのは理想の人妻であって、並木塔子の中の人の気の強さや、何かに打ち込む姿はなかなか人に受け入れて貰いにくいのです。筆者の顔や雰囲気からは、大人しい慎ましい女性像がお似合いであり、もし、それを押し通すことができたならもっともっと売れていたのかもしれません。

筆者はとても苦しい日々を過ごしていました。素の自分を見てもらおうとするたびに、「並木さんらしくない」と言われてしまうこと、面白さは求めてないと言われてしまうこと。

筆者には常になにか目標や夢がありました。それにむかって頑張る自分が好きでした。不器用なので正しい方向に頑張ることはできてません。でも、そのときの自分を認めてくれるファンの方と二人三脚でなんとか今の活動スタイルが作られたものと思っています。今の筆者は、やりたかったピンク映画やVシネマのお仕事を月に何本もやらせてもらってます。いいペースで弾き語りライブもしています。

ただし、AV女優としては、いまだに「あんた誰?」的なポジションから抜け出すことはできず、撮影現場に行ってスタッフの一人と間違われることもよくあります。AV撮影も、だんだん名前のでる単体作品の依頼をいただくことが少なくなり、来月はお仕事があるのだろうかと不安になる日々。

こんな日常が筆者の現在です。

筆者は、デビューからしばらくして、世間の方に忘れられている間も色々考えて動いていました。ファンの方の、こんな活動をしてほしいという声や、成人映画館に足を運んでくれた報告にとても救われていました。そして、上野オークラさんや、Vシネマ関連のメーカーさん、起用さてくれた監督はしょぼくれていた私の活動に居場所を与えてくれました。

何もできない、形に残せない筆者を、素敵な人間と信じて応援してくれたり、作品を見てくれたり、居場所を与えてくれるすべてのひとに恩返しをしたい。名前が知られることで可能になること、可能性が出てくること、筆者が強気でむかっていける場所が増えるのは間違いないのです。

そこに向かっていく武器は。今までの、不器用で、素をボロボロ出してしまうどうしようもない私を必要としてくれた人たちの気持ち。愛情。

だから万人受けする人間像を演じることなく、胸を張って自分の素で挑みたいと思ってます。それで勝ち抜いて、また素敵なお仕事を見せていきたい。

何を書いても調子いいなこいつと思う人もいるかもしれませんが、ノミネートされたことを喜んでくれた人がいたから、私は責任もって戦います。

この賞をとると日本一の熟女AV女優ということになります。

みんなに投票してもらっての戦いなので、私にできる戦いは毎日色んな方に投票を煽ることくらいなのですが、筆者も頑張るので、それが色んな人の活力になればいいな、と思う。

最後に詳細をば!
<スカパーアダルト放送大賞2020>
▶公式ホームページ
https://adult-awards.com/top/
・こちらにノミネート女優一覧があります。
・スカパーオンデマンド登録と、ユーザー登録が必要です!
・決済方法でクレカ情報を入力する必要がありますが、投票をするのにお金はかかりません!
直接投票ページはこちら(ユーザー登録後ログインして投票ができます!)
https://adult-awards.com/nominate/%e4%b8%a6%e6%9c%a8%e5%a1%94%e5%ad%90/


そして告知!!
■12/15(日)お酒大好き女優大忘年会!(トークショーです)
C/W三島奈津子さん、安田理央さん(司会)
ネイキッドロフト(新宿)
□予約、詳細は
https://t.co/7MjZl8tiI6

ライブイベントと、トークショーのお知らせです!ぜひチェックしてください(^_^)v

ではまた来週!おたのしみに!

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)