pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

女優さんってどうなの?(前編)

2018年02月06日

パチビー読者の皆様!ごきげんよう!

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?
楽しみにしてた方もそうでない方も今週も始まっちゃうよ~ん!

コラム読者の皆様、音楽は好きですか?

筆者は音楽中毒なところがあります。
ツイッターでは、何かに感動したとき、ひたすらつぶやいています。
いい音楽に出会ったときは感じる事でいっぱいいっぱいになってしまい、どこかに書かなきゃ!と変な使命感のようなものも感じています(笑)
だって素敵なんだもん!

ティーンの時は、音楽に楽曲プラスアルファの何かを強く求めており、ひたすらドラマティックな気持ちになれるものを常に探していました。
なので、昔から好きなアーティストさんであっても、昔と好きな楽曲やアルバムが変わったり。

音楽を好きな人の定番のビートルズも、以前は『マジカルミステリーツアー』という、おとぎ話のようなドラマティックなアルバムが好きでしたが、今はメロディーが美しくロック色のある『ホワイトアルバム』が好きです。
ビートルズはとにかく楽曲が素晴らしく、いろんな人がカバーしているほどなので、解釈は十人十色かと思いますが、若き日の私にはなぜか『マジカルミステリーツアー』が響いたんですよね。

結論、音楽は音楽でしかありませんが、やっぱり素敵なもので胸がいっぱいになるということに人は救われてしまうんだな、なんて。

一人で生きているなんて事は思いませんが、生きていると何かに一人で立ち向かわなきゃならない機会は多いです。
他人からはしんどそうに見えないことでも、ちょっとしたことで心が折れてどこにも自分の味方なんていないんではないかって思ってしまう。
居たとしてもそんなときは、もがくばかりで、周りに誰かが居てくれてることなんて思いつきもしないんですよ。

そんなとき、ふと思い出せる曲、映画も。心奪われた素敵なメロディ、シーン。
そんなものがあればあるだけ強くなれるし幸せだな~って思います。

さて、本題に入らせていただきます!って雑談が長くなってしまったから、前編後編に分けますね(いきあたりばったりかよ!)。

先週は、男優さんのことについて色々と書かせていただきました!
思いのほかたくさんの反響をいただきまして、皆さん気になってるんですね~
いろんな方に読んでいただいてうれしい限りです。

今週はというと…

~女優さんってどうなの?(前編)~


(narumi halittle 撮影)
※この写真、オフィーリアみたいで好きです↑

AV女優っていろいろいるんですよ

まったくAVを観ない方も居ると思いますが、大きく分けていくつかのタイプの女優さん(年代別)がいます。
コラムの最初の方。事務所の面接などについて書いたときにも軽く触れましたが、筆者は36歳。いわゆるアラフォーです。
某地上派で有名な恵比寿マスカッツなどのイメージで、AV女優さんってアイドルっぽい若い女の子がメインの世界で、私は年齢を誤魔化してマニアックなものに出演し2作くらいで終了かな?と思っていました。

私の世代だと「熟女」ということになるので、それだけで世間ではマニアック路線と思う方もいらっしゃるかと思いますが、きちんとイメージシーンを美しく撮ってくださったり、グラビアなども好評なので、なにかと需要があるようです。

そのいくつかのタイプを紹介していきたいと思います!
普段からAVをよく観ている方は、ご存知かと思うので「へぇ」って感じで読んでいただけるとありがたいです。
中にはなんとなく私が作ってしまった言葉とかもあるので、皆様の知識と少し相違があるかもしれません。

素人タイプ
クレジットに女優名が出ない女優さん。というか女優さんというくくりにできない人たち。
いろんな世代の方がいますが、女優さんっていう雰囲気はなく、メイクや衣装も自前だったりするそうです。

超ロリタイプ
もちろん合法(18歳以上)なんですが、若く見えるというだけでなく、子供っぽさを含む危うい魅力のある女優さん。
化粧は薄く背も小さい。作品内で子供服を着て出てきても違和感がないような女優さん。

ロリタイプ
こちらももちろん合法ですが、子供っぽさというものではなく、ティーンエイジャーっぽい感じ。

アイドルタイプ
元アイドルの肩書きを持っていたり、現在進行形で女優さんのアイドルグループに入っていたりなど。作品にもアイドルであることを活かした作品が多い方

人妻タイプ
これは年代不明です。人妻であることを隠さずにばんばんデビューしています。筆者の位置づけはここ。

熟女タイプ
40代頃から人妻とかそういうのは関係なく熟女!ってパッケージに書かれている気がします。
人妻ジャンルと熟女ジャンルの境目は結構曖昧です。
ただ、人妻ジャンルは20代前半の人妻さんなんかもいるので、一概に熟女といえないところも。

超熟タイプ
60代以降。上は何歳までいらっしゃるのかは不明ですが、貴重な存在なので無くならないジャンルなんだとか。

細かく言えば、SM系とか、ハードプレイ系とか、作品などによってまたジャンルがあるのかと思いますが、18歳~これだけの年代層の方がAV女優さんをしています。

本人のポテンシャルが高ければ活躍の幅はタイプをまたぎます。
アイドルタイプだけどロリタイプへ出演したり、超ロリタイプだけどそのタイプにこだわらず色々出演してたり。
人妻作品はドラマ仕立てのものが多いのですが、演技が上手なロリタイプの女優さんが、ある日突然人妻役をやっているときもあります。

読者様の好きな女優さんはどのタイプなんだろうな?
来週は筆者が個人的に好きな女優さんを数名ご紹介します!
とても素敵な方がたくさんいるので楽しみにしていてくださいね!

また来週!お楽しみに~☆

【活動情報】
☆溜池ゴローというレーベルより、毎月1作。セクシーなDVDをリリースしてます!
☆事務所のYouTubeにて、動画配信(不定期更新・ノンセクシー)
☆ツイッター、随時更新(@Toko_Namiki)
※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)