pachibee
動画検索

女帝と○○と・・・

2018年08月08日

みなさまこんにちは。パチビーの女帝でございます。

ご存知ない方も多いと思いますが、パチビーのサイト責任者などをやっております。私、お仕事の都合上「裏方は表に出ない」をモットーに日々裏方に徹している訳なのですが…突然、公式の担当から「パチビーの新規企画枠お願いしますね!」と告げられたのが先々週。

ここは、上司らしく「わかった!」と快諾したまでは良かったのだが、なにを書こうか悩むこと数日。

こちらでは「パチンコ&パチスロ」関連のさまざまなテーマに合わせ、女帝とその仲間達(TEAM Jyotei)が超絶不定期に、でもちょっとだけ為になるコラムをお届けしようと思います。あっ、ほぼ仲間達がメインで!


では、早速ですが初回のテーマ発表
「まもなく登場する設定付きパチンコを分かりやすく解説せよ!」

こちらを担当する「TEAM J」は、パチビーPS解析チーム スペック・ド変態責任者こと「わくさん」
ホール様のセミナー等も担当しているこの変態(失礼)なら間違いないはず!


<わくさんプロフィール>
はじめまして。私は「わく」というしがない業界人です。
業界人とは言ってもただのパチンコパチスロオタクなのでありまして、学生の頃からパチンコシミュレートプログラムとかを作るのが趣味だったりしていました。それが高じて、PSメーカーに入社し機械の開発等を経て、現在ではスペック計算やボーダーライン算出の中の人だったりします。

・自己紹介という名の好きな機種晒し
好きな機種は、新しめのパチンコだと「CR STEALTH」「CR雪物語」「CR天下一閃」、パチスロ5号機は「ハードボイルド」「エージェントクライシス」「Toheart2」あたりで、設置店を求めて遠征することもしばしば。今はまどマギおじさんをエンジョイしています。基本的に何でも打ちますが、惚れた機種の大多数は周りに共感されないことが目下の悩み。以上、自己紹介終了!!

今回から数回にわたって、お題として女帝直々に命じられた「設定付きパチンコ」について触れようと思います。できるだけわかりやすく伝えていきたいと思っているので、マニアック!?な話題ではありますがお付き合いください。


って、まじめかっ!おーい、機種も古いぞ、わくさん(笑)

ということで、2018年8月20日より設定付き対応のパチンコ機がホール様へ導入されます。
設定付きパチンコって一体何なの?的な皆様も、知ってはいるけどよくわかっていない業界人の皆様も、ぜひご覧いただけたらと思います。

第1回は8月9日(木)「設定付きパチンコとは…!?&その歴史編」
女帝とわくさんでお届け予定☆お楽しみに