pachibee
動画検索

CR花の慶次~愛 H-V/H-VG ニューギン
導入日:2010年03月08日
筐体
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YKG-201
(C)NEWGIN
突然確変小当り潜伏確変出玉振分8個保留モード

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

本機は、大人気戦国パチンコシリーズ[花の慶次]の第三作目。

今回は慶次の盟友、義を貫いたことで有名な[直江兼続]がフィーチャーされている。

有名な直江の兜デザイン[愛]がギミックとしても搭載されているぞ。

更に、本作で新たに搭載されたモード[一夢庵モード]にも注目したい。

これは[週刊コミックバンチ]で2008年秋から連載中の続編漫画[義風堂々!!直江兼続]とリアルタイム連動した演出となっている。

原哲夫氏の描き下し原画を用いた新キャラクターの活躍を楽しもう。

その他、[もののふリーチ]や[ストーリーリーチ]も一新・追加されたものがあり、新たな名シーンを楽しむことができるぞ。

なお、本シリーズでは楽曲が特に好評だが、今作では新曲が3曲、アレンジ曲が2曲追加されて計8曲が楽しめる。

スペックは、これまでと同様に大当り確率約1/400、確変率80%のバトルタイプとなっている。

お馴染みのランクアップボーナス、ジャンプアップボーナスは健在。

また、2R当りの多くで若干だが出玉を得られるようになっていることが特徴だ。

ゲームの流れ


本機では、確変潜伏の可能性があるモード演出としてお馴染みの[傾奇ゾーン][極傾奇ゾーン]を搭載している。


メイン突入パターンは弱いリーチのハズレ後、[傾奇者図柄]が出現することで移行する。

通常変動から突然[傾奇者図柄]が出現することもあるぞ。

また、通常モードに転落した後に再突入すれば確変潜伏期待度アップだ。

図柄揃い当り、ランクアップボーナス、ジャンプアップボーナス後は確変確定の[大戦モード]に突入する。


電サポ中の2R当り後は確変or時短100回の[殿モード]に突入するぞ。