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CR ZETMAN -The Animation- FPK 藤商事
導入日:2014年09月22日
筐体
©桂正和/集英社・「ZETMAN」製作委員会
©藤商事
小当り出玉振分ST8個保留入賞口ラウンド数変化右打ち

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

人気SFアニメ「ZETMAN The Animation」とのタイアップ機として、『CR ZETMAN -The Animation-』が登場した。


原作は、人助けで生計を立てる神崎ジンと巨大企業の御曹司である天城高雅という、環境も考え方も全く正反対の2人が、世界を破壊する謎の生命体プレイヤーとの戦いの中で意思を交差し、共闘を決意していくストーリー。
コミック累計部数420万部を突破し2012年にTVアニメ化もされた、桂正和氏が描くニュー・ヒーローSFアクションとなっている。


出玉のカギとなる電サポ付きST150回転の「超覚醒RUSH」は、主に「超覚醒BONUS JUSTICE」後、「超覚醒BONUS BIG」後、「覚醒BONUS」中のラウンド演出成功時に突入。

滞在中は、超高速にボーナスを掴みとる前半の「LIMIT OVER」と、2人のヒーローが異なる演出でバトルを展開する後半の「PLAYER BATTLE」の2種類のパートで構成される。

滞在中の大当りは全て16Rとなり、ラウンド終了後は再び「超覚醒RUSH」へ突入する仕様で、継続率は77.1%となっている。


スペックは、大当り確率1/399.6、初回大当り後は62.5%、電サポ中は100%の確率で150回転のSTへ突入する、マックスSTタイプ。

潜伏確変は存在せず、通常時から保留を8個貯めることができる。

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・「超覚醒BONUS JUSTICE」
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST150回転の「超覚醒RUSH」に突入する。

・「超覚醒BONUS BIG」
[3]図柄揃いで突入する実質12R確変大当りで、ラウンド終了後は「超覚醒RUSH」に突入する。

・「覚醒BONUS」
[3][7]以外の図柄揃いで突入する実質12Rチャンス大当りで、ラウンド中の演出で覚醒メーターがMAXになれば「超覚醒RUSH」に突入。ならなかった場合は、確変or時短100回転の「覚醒MODE」に突入する。