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eぱちんこ押忍!番長 漢の頂 大都技研
導入日:2025年01月06日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ちスマートパチンココンプリート機能搭載ラッキートリガー搭載

攻略情報

通常時リーチ

番長対決SPリーチ
テンパイラインとカットインに注目。
番長対決SPリーチ
内容 期待度
TOTAL 48.3%
<ノリオ(番長卓球)>
ノリオ(番長卓球)
演出 内容 期待度
TOTAL 39.6%
テンパイライン 1ライン 5.1%
2ライン 70.1%
3ライン 91.7%
カットイン 19.5%
79.0%
一激入魂 大当り濃厚

<チャッピー(番長椅子取り)>
チャッピー(番長椅子取り)
演出 内容 期待度
TOTAL 39.6%
テンパイライン 1ライン 10.2%
2ライン 70.3%
3ライン 91.7%
カットイン 19.8%
78.0%
一激入魂 大当り濃厚

<サキ(番長紙相撲)>
サキ(番長紙相撲)
演出 内容 期待度
TOTAL 39.6%
テンパイライン 1ライン 35.3%
2ライン 70.1%
3ライン 91.3%
カットイン 13.4%
79.0%
一激入魂 大当り濃厚

<マダラ(番長かるた)>
マダラ(番長かるた)
演出 内容 期待度
TOTAL 65.5%
テンパイライン 1ライン 43.9%
2ライン 77.2%
3ライン 大当り濃厚
カットイン 41.5%
88.0%
一激入魂 大当り濃厚

<巌(番長ドッジボール)>
巌(番長ドッジボール)
演出 内容 期待度
TOTAL 90.8%
テンパイライン 1ライン 86.2%
2ライン 大当り濃厚
3ライン 大当り濃厚
カットイン 86.3%
大当り濃厚
一激入魂 大当り濃厚

※期待度はノーマルモード選択時のもの
番長ダブルス対決SPリーチ
PUSHボタン出現時のセリフ色とカットインに注目。
番長ダブルス対決SPリーチ
内容 期待度
TOTAL 93.5%
<ノリオ&チャッピー(番長卓球)>
ノリオ&チャッピー(番長卓球)
演出 内容 期待度
TOTAL 90.0%
1回目ボタン 白セリフ 95.0%
赤セリフ 大当り濃厚
2回目ボタン 白セリフ 95.0%
赤セリフ 大当り濃厚
カットイン 87.0%
大当り濃厚

<サキ&ノリオ(番長紙相撲)>
サキ&ノリオ(番長紙相撲)
演出 内容 期待度
TOTAL 90.0%
1回目ボタン 白セリフ 95.0%
赤セリフ 大当り濃厚
2回目ボタン 白セリフ 95.0%
赤セリフ 大当り濃厚
カットイン 87.0%
大当り濃厚

<チャッピー&マダラ(番長椅子取り)>
チャッピー&マダラ(番長椅子取り)
演出 内容 期待度
TOTAL 95.0%
1回目ボタン 白セリフ 97.0%
赤セリフ 大当り濃厚
2回目ボタン 白セリフ 97.0%
赤セリフ 大当り濃厚
カットイン 93.5%
大当り濃厚

<マダラ&巌(番長かるた)>
マダラ&巌(番長かるた)
演出 内容 期待度
TOTAL 大当り濃厚
1回目ボタン 白セリフ 大当り濃厚
赤セリフ 大当り濃厚
2回目ボタン 白セリフ 大当り濃厚
赤セリフ 大当り濃厚
カットイン 大当り濃厚
大当り濃厚

<巌&サキ(番長ドッジボール)>
巌&サキ(番長ドッジボール)
演出 内容 期待度
TOTAL 大当り濃厚
1回目ボタン 白セリフ 大当り濃厚
赤セリフ 大当り濃厚
2回目ボタン 白セリフ 大当り濃厚
赤セリフ 大当り濃厚
カットイン 大当り濃厚
大当り濃厚
※期待度はノーマルモード選択時のもの

出玉モード

【頂RUSH】対決ボーナス(番長対決SP)
「狙え演出」とカットインの有無に注目。
対決ボーナス(番長対決SP)
対決キャラ 勝利期待度
狙え演出 チャンスアップ カットイン 白
サキ(番長紙相撲) 76.3% 90.0%
ノリオ(番長卓球) 76.3% 90.0%
チャッピー(番長椅子取り) 76.3% 90.0%
マダラ(番長かるた) 勝利濃厚 勝利濃厚
巌(番長ドッジボール) 勝利濃厚 勝利濃厚

※期待度は「ノーマルモード」「カスタム全てOFF」選択時のもの

その他情報

【通常時】演出法則①
<保留変化>
青保留から「対決SPリーチ」「轟SPリーチ」「轟家帝王学SPリーチ」のいずれかに発展で大当り濃厚。

ただし、入賞~変動開始までにモードを変更した場合は、上記のルールが適用されない可能性があるため注意!
【通常時】演出法則②
<番長対決SPリーチ>
●対決中に[7]図柄が追加されると大当り濃厚

●[6]図柄テンパイ時はラインが増加すれば大当り濃厚

<番長ダブルス対決SPリーチ>
●「ライバルカットイン白」以外のチャンスアップで大当り濃厚

●巌が絡むダブルスなら大当り濃厚
【通常時】裏番システム
通常時は[1]~[7]図柄のうちランダムで1つが裏番として設定され、裏番が停止した時点で保留内または当該で大当り濃厚
※電源投入時や頂RUSH終了後に表示されている図柄は無効

■当選パターン
裏番でリーチにならなくても、停止した時点で大当り濃厚となるため様々な当選パターンが存在する。

<例:[5]図柄が裏番>
●「1・2・5」など[5]図柄を含むはずれ目停止⇒保留内で大当り濃厚

●「4・5・4」で仮停止してからロングリーチへ発展⇒大当り濃厚

●[4]図柄テンパイで番長対決SPリーチへ発展⇒[5]図柄がライン増加⇒大当り濃厚

●[6]図柄テンパイで番長対決SPリーチへ発展⇒はずれ目が「6・5・6」となる⇒大当り濃厚

■裏番の設定
裏番は大当り時に再設定される。

■裏番の特定方法
一発で特定することはできないが、最短2回転で特定が可能。

<特定の例>
1回転目で「1・2・3」が停止、2回転目で「5・6・7」が停止し、当該および保留内で当選しなかった場合は、停止していない[4]図柄が裏番であることが濃厚となる。
【頂RUSH】演出法則
<保留変化>

ノーマルモード選択時は以下の法則に注目。

●カウンター予告と複合すれば超番長3000ボーナス濃厚

●ちらし予告と複合すれば超番長3000ボーナス濃厚

●当該保留が当りのとき、保留内に点滅保留入賞で保留連のチャンス

<カウントダウン予告>

●以下のように「1変動ずつカウントダウンしていく」でなければ大当り濃厚

・「3」⇒「0」⇒「0」⇒当該
・「3」⇒「3」⇒「2」⇒「1」⇒当該
・「2」⇒「2」⇒「1」⇒当該
・「2」⇒「1」⇒「1」⇒当該

●当該の対決ボーナス発展時の対戦相手がサキなら超番長3000ボーナス濃厚

<格言チャンス目予告>

●2段階目の左右停止まで行けばチャンス

●当該の対決ボーナス発展時の対戦相手がノリオなら超番長3000ボーナス濃厚

<シャッター予告>

●シャッター開放時に背景変化or次回予告発生で大当り濃厚

●2変動以上シャッター閉鎖で大当り濃厚

<背景変化予告>

●背景変化が発生した時点で大当り濃厚

●頂RUSHタイトル表示後に背景変化予告発生で保留内大当り濃厚

●当該の対決ボーナス発展時の対戦相手がチャッピーなら超番長3000ボーナス濃厚

<轟前兆予告>

●発生した時点でチャンス

●当該の対決ボーナス発展時の対戦相手がマダラなら超番長3000ボーナス濃厚

<対決ボーナスの対戦相手法則>

●対決勝利期待度は「サキ=ノリオ=チャッピー<マダラ<巌」で、巌なら勝利濃厚

●前回敗北した対戦相手と2連続で対決した場合は勝利の大チャンス
※途中で図柄揃いの大当りを引いた場合は含まない

●先読み演出で発生したキャラと、対決ボーナスタイトルの対戦相手が矛盾すればダブルス昇格濃厚

<対決ボーナス(シングル)のチャンスアップ>
●「狙え演出 チャンスアップ」と「カットイン 白」が両方発生すれば超番長3000ボーナス濃厚

●「カットイン 紫」は鏡登場のチャンス

●「ボタンのみ赤」は鏡登場濃厚

<頂RUSHタイトル>
タイトルが虹なら超番長3000ボーナスの保留連濃厚

<図柄揃い後の右打ちキャラ>
偶数図柄揃い後に「剛鉄」が登場すれば超番長3000ボーナス濃厚

<虹バレ>
大当り中に虹バレが発生すれば超番長3000ボーナスの保留連濃厚
【小ネタ】隠しボタン
<先バレモード>
先バレ予告時、演出開始から3秒以内に演出ボタンPUSHし、ボタンバイブが発生すれば大当り濃厚

<対決演出>
通常時の対決演出時、演出ボタン+OKボタンを同時に押して「完全勝利イルミ+告知音」が発生すれば大当り濃厚

<対決導入時>
対決導入時にOKボタンを押してロゴが可動すれば「番長ダブルス対決SPリーチ」濃厚

<楽曲全解放>
番長ボーナスのエンディング時に「右キーを3回・左キーを3回・OKボタンを1回」の操作を行い、頂RUSH突入時に成功サウンドが発生すれば楽曲が全解放される。