pachibee
動画検索

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ オーイズミ
導入日:2023年03月20日
筐体
©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード2製作委員会
©OIZUMI
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚増加

攻略情報

天井

天井情報
バズモード中にポイント獲得特化ゾーンに移行したら、そのままポイント高確率状態を引き継ぎます!
天井情報
最大規定ゲーム数:786G+αでAT当選
恩恵1 アルティメットカードが25%以上でループ
恩恵2 786G以降、レア役成立時の報酬ランクUP抽選が優遇
※アルティメットカード=モモンVSヤルダバオト(バトル勝率90%以上)

設定示唆

強レア役によるCZ・AT抽選
■強レア役でのTA・PK当選率
強レア役成立で、タイムアクセラレーター・CZ「PKチャンス」の大チャンス! 更に高確中ならCZ「PKチャンス」の大チャンス!
強レア役でのタイムアクセラレーター・PKチャンス当選率
強スイカ
  通常 高確
TA PK TA PK
設定1 84.3% 15.4% - 92.2%
設定2 83.9% 15.3% - 91.8%
設定3 82.3% 17.0% - 91.8%
設定4 81.9% 16.9% - 91.5%
設定5 79.9% 18.9% - 91.5%
設定6 79.6% 18.8% - 91.1%
 
強チェリー
  通常 高確
TA PK TA PK
設定1 49.7% 47.6% - 90.0%
設定2 49.5% 47.4% - 89.7%
設定3 48.5% 48.4% - 89.7%
設定4 48.3% 48.2% - 89.3%
設定5 47.1% 49.4% - 89.3%
設定6 46.9% 49.2% - 89.0%

強チャンス目
  通常 高確
TA PK TA PK
設定1 74.3% 17.5% - 85.0%
設定2 74.0% 17.5% - 84.7%
設定3 72.6% 18.9% - 84.7%
設定4 72.3% 18.8% - 84.3%
設定5 70.5% 20.6% - 84.3%
設定6 70.2% 20.5% - 84.0%

強リプレイ/強ベル
  通常 高確
TA PK TA PK
設定1 79.5% 19.0% - 91.1%
設定2 79.2% 18.9% - 90.8%
設定3 77.6% 20.5% - 90.8%
設定4 77.3% 20.4% - 90.4%
設定5 75.4% 22.3% - 90.4%
設定6 75.1% 22.2% - 90.0%
 
※TA=タイムアクセラレーター、PK=PKチャンス


■強レア役でのAT当選率
確率は低いが、通常の強スイカによる抽選に大きな設定差がある。
強レア役でのAT当選率
強スイカ
  通常 高確
設定1 0.4% 7.8%
設定2 0.8% 8.2%
設定3 0.8% 8.2%
設定4 1.2% 8.5%
設定5 1.2% 8.5%
設定6 1.6% 8.9%
 
強チェリー
  通常 高確
設定1 2.7% 10.0%
設定2 3.1% 10.3%
設定3 3.1% 10.3%
設定4 3.5% 10.7%
設定5 3.5% 10.7%
設定6 3.9% 11.0%
 
強チャンス目
  通常 高確
設定1 8.2% 15.0%
設定2 8.5% 15.3%
設定3 8.5% 15.3%
設定4 8.9% 15.7%
設定5 8.9% 15.7%
設定6 9.2% 16.0%
 
強リプレイ/強ベル
  通常 高確
設定1 1.6% 8.9%
設定2 1.9% 9.3%
設定3 1.9% 9.3%
設定4 2.3% 9.6%
設定5 2.3% 9.6%
設定6 2.7% 10.0%
レア役のAT直撃当選率
レア役からATへ直撃する確率に設定差があり、弱スイカ・弱チェリーからのAT直撃なら設定1を否定⁉

<レア役のAT直撃当選率(弱レア役)>
レア役のAT直撃当選率(弱レア役)
  弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目
設定1 - - 0.4%
設定2 0.4% 0.4% 0.8%
設定3 0.4% 0.4% 0.8%
設定4 0.8% 0.8% 1.2%
設定5 0.8% 0.8% 1.2%
設定6 1.2% 1.2% 1.6%

<レア役のAT直撃当選率(強レア役)>
レア役のAT直撃当選率(強レア役)
  強スイカ
通常 高確
設定1 0.4% 7.8%
設定2 0.8% 8.2%
設定3 0.8% 8.2%
設定4 1.2% 8.5%
設定5 1.2% 8.5%
設定6 1.6% 8.9%

  強チェリー
通常 高確
設定1 2.7% 10.0%
設定2 3.1% 10.3%
設定3 3.1% 10.3%
設定4 3.5% 10.7%
設定5 3.5% 10.7%
設定6 3.9% 11.0%

  強チャンス目
通常 高確
設定1 8.2% 15.0%
設定2 8.5% 15.3%
設定3 8.5% 15.3%
設定4 8.9% 15.7%
設定5 8.9% 15.7%
設定6 9.2% 16.0%
獲得枚数での設定示唆
獲得枚数での設定示唆
222枚OVER
設定2以上濃厚
456枚OVER
設定4以上濃厚
666枚OVER
設定6濃厚
AT中の規定枚数獲得時に出現する「○○○枚OVER」は特殊な枚数で出現すると設定示唆となる。
CZ・AT終了時のアイキャッチでのモード示唆
CZ・AT終了時 アイキャッチでのモード示唆
アインズ
天国濃厚&追加恩恵アリ!?
アルベド
天国濃厚
シャルティア
天国or準備モード以上
デミウルゴス
準備モードの期待度UP
アウラ&マーレ
準備モードの期待度UP
コキュートス
モードCor準備モード示唆
セバス
モードCor準備モード示唆
エクレア
次回AT1戦目がアルティメットカード!?
CZ「PKチャンス」・AT終了時にナザリックメンバーのアイキャッチが発生すればモード示唆。
メニュー画面でのモード示唆
メニュー画面での「トータル戦績」のページに、プレアデスが出現していればモード示唆。さらにエントマやエクレアがいれば!?
AT中セット開始画面での設定示唆
AT中セット開始画面での設定示唆
蒼薔薇集合
偶数設定濃厚
ハムスケ
設定2以上濃厚
モモン
設定4以上濃厚
アインズ
設定6濃厚
ATのセット開始画面(策略の間1G目)で設定示唆を行う場合がある。
エンディング中 レア役での設定示唆
エンディング中にレア役を引くと、液晶右下のミニキャラのセリフが発生し設定示唆する。

エンディング中 レア役での設定示唆
白テロップ
デフォルト
青テロップ
偶数設定示唆
黄テロップ
高設定示唆
緑テロップ
便器を舐められる程ですとも!
<設定2以上>
緑テロップ
綺麗に磨き上げました!
<設定3以上>
赤テロップ
これは良いです!
<設定4以上>
赤テロップ
素晴らしい!!
<設定5以上>
金テロップ
アインズ様にご報告せねば!
<設定6濃厚!?>
 
タイムアクセラレーター規定回数
タイムアクセラレーター規定回数
  3回 6回 10回
設定1 0.8% 1.2% 98.0%
設定2 0.8% 2.0% 97.3%
設定3 2.0% 3.1% 94.9%
設定4 3.9% 3.9% 92.2%
設定5 3.9% 6.3% 89.8%
設定6 3.9% 8.6% 87.5%
タイムアクセラレーターには、PKチャンス当選までの規定回数が設定されており、規定回数到達時は最終ゲームでPKチャンスが告知されます。10回以外が選択されるほど高設定の期待度アップ。

<タイムアクセラレーター規定回数の示唆>
規定回数の示唆
  示唆内容
白・青 10回以下
7回以下
5回以下
3回以下
次回PKチャンス
タイムアクセラレーター終了時にPUSHボタンを押すと、筐体上部のLEDで残りの規定回数を示唆してくれる。
CZ・AT終了時のアイキャッチでの設定示唆
CZ・AT終了時 アイキャッチでの設定示唆
ガガーラン
偶数設定示唆
ティナ&ティア
設定2以上示唆
ラキュース
高設定示唆[中]
イビルアイ
高設定示唆[強]
CZ「PKチャンス」・AT終了時に、蒼薔薇メンバーのアイキャッチが発生すれば設定示唆。
弱レア役によるCZ・AT抽選
CZは「スイカ<チャンス目<チェリー」の順に、ATは「スイカ<チェリー<チャンス目」の順に当選期待度がアップし、弱レア役でのタイムアクセラレーター・CZ「PKチャンス」の当選率に設定差がある。

<弱スイカ>
弱スイカ
  通常 高確
TA PK TA PK
設定1 24.2% 0.8% 55.3% 7.8%
設定2 25.0% 0.8% 55.6% 7.7%
設定3 26.7% 2.7% 55.5% 9.5%
設定4 27.5% 2.7% 55.7% 9.5%
設定5 28.4% 5.1% 55.1% 11.7%
設定6 30.1% 5.1% 55.8% 11.7%
<弱チェリー>
弱チェリー
  通常 高確
TA PK TA PK
設定1 55.4% 3.9% 69.3% 10.6%
設定2 55.7% 3.9% 69.3% 10.6%
設定3 55.7% 5.8% 68.5% 12.4%
設定4 56.0% 5.7% 68.4% 12.3%
設定5 55.5% 8.0% 67.2% 14.4%
設定6 56.2% 8.0% 67.4% 14.4%
<弱チャンス目>
弱チャンス目
  通常 高確
TA PK TA PK
設定1 37.7% 1.6% 61.5% 8.4%
設定2 38.3% 1.6% 61.6% 8.4%
設定3 39.2% 3.5% 61.2% 10.2%
設定4 39.8% 3.5% 61.3% 10.2%
設定5 40.1% 5.8% 60.4% 12.3%
設定6 41.4% 5.8% 60.9% 12.3%

※TA=タイムアクセラレーター、PK=PKチャンス
小役確率
<レア役確率>
・設定差のあるレア役確率
設定差のあるレア役確率
  弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目
設定1 1/128.5 1/128.5 1/128.5
設定2 1/127.5 1/127.5 1/127.5
設定3 1/125.5 1/125.5 1/125.5
設定4 1/122.7 1/122.7 1/122.7
設定5 1/118.7 1/118.7 1/118.7
設定6 1/114.2 1/114.2 1/114.2
※上記はEXカウンターによる疑似遊技のレア役を含まない確率

・設定差のないレア役確率
設定差のないレア役確率
  全設定共通
強スイカ 1/2048.0
強チェリー 1/2048.0
強チャンス目 1/2048.0
強リプレイ 1/2048.0
強ベル 1/2048.0
※上記はEXカウンターによる疑似遊技のレア役を含まない確率

<その他の小役>

その他の小役
  リプレイ 中段チェリー
設定1 1/7.8 1/17500
(疑似遊技)
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
右上がりベル 下段ベル 小山ベル EXベル合算
1/12.3 1/29.8 1/128.0 1/8.1
1/12.1 1/8.1
1/11.9 1/8.0
1/11.6 1/7.8
1/11.2 1/7.6
1/10.8 1/7.5
EXカウンターが貯まる右上がりベルに設定があるため、高設定ほど疑似レア役の出現率も高くなる。

通常時

高確ゲーム数抽選
高確ゲーム数抽選
  共通
10G 75.0%
16G 19.9%
32G 5.1%
レア役を立て続けに引くことができれば、高確状態でレア役成立の可能性が上がるためタイムアクセラレーター・PKチャンスに期待できる。
タイムアクセラレーター「EX減算」ゲーム数抽選
「EX減算」ゲーム数抽選
  共通
12G 80.1%
16G 18.0%
32G 2.0%
EX減算アイコンを獲得するとEX減算ゲーム数の抽選が行われ、液晶上はマイナス1の数値で表示される。その際、内部的な高確状態であった場合、残りの高確ゲーム数を加算。

<例>
内部的に高確「残り12G」の状態で、タイムアクセラレーター中にEX減算アイコンを獲得し「16Gの振り分けに当選」すると12G+16でEX減算ゲーム数28Gとなる。つまり、通常時にレア役を連打して高確状態に上げた状態で、タイムアクセラレーターに移行しEX減算アイコンを獲得できるとロング減算のチャンス。
疑似レア役の出現割合
疑似レア役の出現割合
  同数 超過
弱スイカ 30.5% 23.4%
強スイカ 3.1% 10.2%
弱チェリー 30.1% 23.0%
強チェリー 3.1% 10.2%
弱チャンス目 30.1% 23.0%
強チャンス目 3.1% 10.2%
弱レア期待度 90.6% 69.5%
強レア期待度 9.4% 30.5%
EXカウンターが全点灯した時の疑似レア役出現割合は、EXカウンターの数と同数が点灯した場合とEXカウンターの数を超過して点灯した場合で異なる。
※超過例:EXカウンターが1個の状態の時にEXベル(2pt点灯)に当選
EXカウンター減算保障ゲーム数上乗せ抽選
EXカウンター減算保障ゲーム数上乗せ抽選
弱スイカ 25.0%
強スイカ 75.0%
弱チェリー 2.0%
強チェリー 12.5%
弱チャンス目 5.0%
強チャンス目 33.3%
強ベル 25.0%
強リプレイ 25.0%
EXカウンター減算中は、レア役成立時にCHANCE GAME(減算状態の保障ゲーム数)のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
前兆ゲーム数の法則
<レア役成立後の前兆抽選>
レア役成立後の前兆抽選
  ハズレ TA PK AT
5G - - 2.0% 12.1%
6G - - 2.0% 12.1%
10G 73.8% 69.9% 39.8% 15.6%
12G 25.0% 30.1% 46.1% 30.1%
16G 1.2% - 10.2% 30.1%
5Gor6Gで告知が発生した場合は、PKチャンス以上濃厚!? また強めの前兆で12Gを超えれば大チャンス!

<ゾーン到達後の前兆抽選>
ゾーン到達後の前兆抽選
16G 39.8%
24G 60.2%
86G到達後、以下のゲーム数消化で当選する。
タイムアクセラレーター規定回数短縮抽選
通常時のレア役成立時は、タイムアクセラレーター規定回数の短縮抽選が行われている。

タイムアクセラレーター規定回数短縮抽選
  弱レア役 強レア役
1短縮 4.7% 65.2%
2短縮 - 19.9%
3短縮 - 10.2%
5短縮 0.4% 4.3%
10短縮 - 0.4%
短縮期待度 5.1% 100%
弱レア役でも約5%で短縮するため、タイムアクセラレーター突入までにレア役が頻繁に成立していると規定回数を短縮している可能性がアップ。強レア役は短縮濃厚となり、約35%で複数回数を短縮するため、強レア役からのタイムアクセラレーター突入時は規定回数到達に期待!?
フリーズ情報
ロングフリーズ
発生条件 通常時のリールロック
3段階目
恩恵 死の軍勢突入
4戦目までアルティメットカード
獲得期待枚数 約2000枚

アインズ超光臨フリーズ
発生条件 ロングフリーズ
発生時の一部
恩恵 死の軍勢突入
4戦目までアルティメットカード
バトルストック×5
獲得期待枚数 約3000枚

エラーフリーズ
発生条件 共通ベル成立時の一部
恩恵 AT当選
アルティメットカード80%ループ濃厚
獲得期待枚数 約1000枚

※アルティメットカード=モモンVSヤルダバオト(バトル勝率90%以上)
通常時ステージの役割と期待度
通常時ステージの役割と期待度
ステージ名称 役割 期待度 備考
ナザリックステージ
通常  
セバスステージ
通常  
クライムステージ
通常  
ゲヘナステージ
ゾーン前兆 ☆☆  
リザードマンステージ
前兆
期待度アップ[中]
☆☆☆ PKチャンス当選で
「蜥蜴人の決意」へ移行
アインズステージ
前兆
期待度アップ[強]
☆☆☆☆ PKチャンス以上濃厚!?
通常時のモード
<ゾーン>
通常時のモード別ゲーム数テーブル
  通常A 通常B 通常C 準備A 準備B 天国
86G AT
186G  
286G
386G
486G AT AT
586G    
686G
786G AT AT AT
基本的にタイムアクセラレーターとPKチャンスを経由し、AT当選を目指す。レア役やゲーム数など様々なCZ当選契機があり、ゲーム数の末尾が[86]に到達すると通常時のモードに応じてCZ「PKチャンス」・ATの抽選を行う。
※CZ期待度は「-<▲<〇<◎<☆」の順に期待度アップ
※AT表記の部分は最大規定ゲーム数

<特徴>
各モードの特徴
  最大規定ゲーム数 特徴
通常A 786G+α 286G・486G・686GでのCZ・AT当選に期待
通常B 786G+α 186G・386G・586GでのCZ・AT当選に期待
通常C 786G+α 末尾86GでCZ・AT当選に期待。準備モード以上への移行率が優遇
準備A 486G+α 286G・386GでのCZ・AT当選に期待。天国移行率・準備モード滞在率が優遇
準備B 486G+α 186G・386GでのCZ・AT当選に期待。天国移行率・準備モード滞在率が優遇
天国 86G+α AT当選後も約50%で天国ループ!?
天国を抜けても、準備モードに期待

CZ

PKチャンス抽選②
■突入時の対応役個数抽選
突入時の対応役個数抽選
  VSエントマ VSコキュートス
1個点灯 80.1% -
2個点灯 16.0% 60.2%
3個点灯 3.1% 39.1%
4個点灯 0.8% 0.8%
CZ「PKチャンス」突入時に対応役個数が抽選され、VSコキュートスは2個以上点灯&3個点灯まで十分期待できる。


■非対応役 成立時のAT抽選
非対応役 成立時のAT抽選
  AT当選
リプレイ 0.4%
ベル 0.4%
弱レア役 10.2%
強レア役 25.0%
非対応役が成立した場合でもATを抽選しており、強レア役はチャンス。
PKチャンス抽選①
PKチャンス抽選
  PKチャンス当選
弱レア役 5.1%
強レア役 100%
「PKチャンス」はレア役で抽選する。
PKチャンス詳細
PKチャンスは12G間の自力解除型CZ。CZ突入時に対応役が1つ以上設定され、対応役を引くことでAT当選のチャンスとなる。また、消化ゲーム数と時計ランプがリンクしており、時計の色に応じて様々な効果が発生する。

<PKチャンスの種類>
・蜘蛛人討伐(VSエントマ)
初期対応役は1個以上で、AT当選時は即告知。

・蜥蜴人の決意(VSコキュートス)
初期対応役は2個以上で、AT当選時は最終ゲーム告知。
※対応レア役成立時は即告知

<時計ランプによる効果>
青点灯:当該ゲームで引いた小役を対応役に加える抽選を行う                
赤点灯:当該ゲームに限り、全小役が対応役扱いになる                
紫点灯:当該ゲームに限り、小役成立でAT当選濃厚となる

・青点灯時の対応役増加抽選
計ランプ青点灯時の対応役増加抽選
  対応役増加
チェリー 100%
チャンス目 100%
スイカ 100%
ベル 50.0%
リプレイ 50.0%
・対応役成立時のAT抽選
対応役成立時のAT抽選
  AT当選
チェリー 100%
チャンス目 100%
スイカ 100%
ベル 30.1%
リプレイ 30.1%

ボーナス

アルティメットチャレンジ中 アルティメットカード獲得抽選
アルティメットカード獲得抽選
25%ループ 25.0%
50%ループ 25.0%
80%ループ 25.0%
獲得期待度 75.0%
ハズレを含む全4パターンが均等に抽選されている。
BIG BONUS中 仲間獲得時のスキル抽選
仲間獲得時のスキル抽選
  仲間+スキル
仲間獲得時 2.0%
仲間獲得時は同時にスキル発動抽選も行われている。
赤7昇格抽選
赤7昇格率
20.0%
ボーナス当選時の20.0%が赤7揃い=アルティメットチャレンジとなる。
BIG BONUS/アルティメットチャレンジ
疑似ボーナスはバトル勝利報酬の一部で獲得できる、20G継続・1ゲームあたり約2.7枚の疑似ボーナス。ボーナスの種類は「BIG BONUS(青7揃い)」「アルティメットチャレンジ(赤7揃い)」の2種類。

<BIG BONUS>
成立役に応じた仲間獲得抽選やBARカットインによるATストック抽選が行われる。

・ボーナス中の仲間獲得抽選
ボーナス中の仲間獲得抽選
  仲間1人 仲間2人
ハズレ 49.2% 0.8%
リプレイ 49.2% 0.8%
ベル 5.1% -
弱レア役 80.1% 19.9%
強レア役 - 100%
仲間を全て獲得している場合はスキルを獲得し、スキルを全て獲得している場合はATストックを獲得する。
※仲間獲得時の一部でスキル発動になることも!?

<BARカットイン>

ボーナス中のBAR揃い期待度
発生確率 1/163.2
青カットイン 45.3%
赤カットイン 86.9%
虹カットイン 100%
青カットインでも45.3%もの期待度があり、BARカットインが発生しただけでATストックの大チャンス!

<アルティメットチャレンジ>
アルティメットチャレンジ中はアルティメットカードの獲得抽選が行われる以外は、BIG BONUSと同様。
※アルティメットカード=モモンVSヤルダバオト(バトル勝率90%以上)

AT・ART

仲間参戦抽選
仲間参戦抽選
  リプレイ ベル 弱レア役 強レア役
1人参戦 15.2% 3.9% 89.8% -
2人参戦 - 0.4% 9.4% 50.0%
3人参戦 - - 0.4% 25.0%
4人参戦 - - 0.4% 25.0%
参戦率 15.2% 4.3% 100% 100%
小役成立時に仲間キャラの参戦抽選が行われ、レア役成立時は仲間キャラの参戦が濃厚。
蒼薔薇メーターMAX時の種類抽選
蒼薔薇メーターMAX時の種類抽選
  蒼薔薇MAX時
ガガーラン 50.0%
ティア 30.1%
ティナ 6.6%
ヴィクティム 6.6%
ラキュース 6.6%
参戦中の仲間キャラ選択時は、上記表の下にいる仲間キャラを獲得。なお、仲間キャラが全員参戦している場合は、仲間キャラに対応するスキルが発動。
攻撃レベルUP/DOWN抽選
■攻撃レベルUP抽選
攻撃レベルUP抽選
1連 1.2%
2連 16.4%
3連 16.4%
4連以降 30.1%
ベル連回数を参照して攻撃レベルのアップ抽選が行われる。ベル連回数はレア役ではリセットされない。

■攻撃レベルDOWN抽選
攻撃レベルDOWN抽選
vsヤルダバオト 60.2%
vsイプシロン 39.8%
vsベータ 64.8%
vsアルファ 39.8%
vsデルタ 64.8%
vsエントマ 89.8%
ハズレ成立時に敵の種類を参照して攻撃レベルのダウン抽選が行われる。ただし、スキル発動中は抽選が行われない。
転落ナビ発生抽選
転落ナビ発生抽選
69.9%
転落ナビ発生時にも攻撃抽選は行われており、内部的にダメージを蓄積して次回の攻撃HIT時に合わせて反映される。なお、敵HPを全て削るダメージを与えている場合は転落ナビが発生しない。
転落ナビ発生抽選
仲間獲得時のスキル抽選
  仲間+スキル
仲間獲得時 2.0%
仲間獲得時は同時にスキル発動抽選も行われている。
特定バトル回数 アルティメットカード期待度
特定バトル回数
アルティメットカード期待度
6戦目 10.2%
9戦目 50.0%
12戦目 10.2%
15戦目 50.0%
18戦目 10.2%
21戦目 50.0%
バトル6戦目以降は、3戦おきにアルティメットカード「モモンVSヤルダバオト」が優遇される。9戦目・15戦目・21戦目…のバトルは50%で選択されるため大チャンス!
スキル発動ゲーム数振り分け
スキル発動ゲーム数振り分け
  5G 8G 10G 12G
要塞 60.2% 23.8% 12.1% 3.9%
不動金縛りの術 60.2% 23.8% 12.1% 3.9%
吸血の刃 60.2% 23.8% 12.1% 3.9%
死せる忠誠 99.6% - 0.4% -
集団技巧増幅 75.0% 22.7% 1.6% 0.8%
スキル発動時のゲーム数は、「要塞」「不動金縛りの術」「吸血の刃」では10G以上の振り分けが優遇されている。
攻撃HIT抽選
攻撃HIT抽選
  攻撃HIT
1連 60.2%
2連 89.8%
3連 89.8%
4連以降 100%
ベル連回数毎に攻撃の抽選が行われ、ベル4連以降は攻撃HIT確定。なお、レア役成立時も攻撃HIT確定。
攻撃演出別ダメージ量
攻撃パターン毎に与えられるダメージ量が決められている。残りHPに対して削るHP量が超過する攻撃が選択された場合は勝利目前!?

■推定ダメージ量(HPゲージ換算)
推定ダメージ量(HPゲージ換算)
ダメージ「小」
※ゲージ1/4未満
ダメージ「中」
※ゲージ1/4~1/2
ダメージ「大」
※ゲージ1/2~3/4
ダメージ「特大」
※ゲージ3/4~1本
以下の表にある「小~特大」のダメージ量は上記の図が目安となる。


■攻撃演出別ダメージ量
攻撃演出別ダメージ量
基本攻撃
攻撃パターン 特大 1ゲージ以上
プレイヤー攻撃「弱」 - - - -
プレイヤー攻撃「中」 - - - -
プレイヤー攻撃「強」 - - -
味方攻撃「中」 - - -
味方攻撃「強」 - - - -
第3停止PUSH

PUSH攻撃
攻撃パターン 特大 1ゲージ以上
イビルアイ連打 - - -
ナーベ長押し「 - - - -
ナーベ長押し「 - - -
ナーベ長押し「 - - -
ナーベ長押し「 - - - -
モモン一撃 - - -

オーラ溜め 攻撃
攻撃パターン 特大 1ゲージ以上
オーラ溜め「 - - -
オーラ溜め「 - - -
オーラ溜め「 - - - -
オーラ溜め「 - - - -
オーラ溜め「 残りゲージ全て

追撃 /反撃/鍔迫り合い
攻撃パターン 特大 1ゲージ以上
追撃 - -
反撃「弱」 - - -
反撃「強」 - -
鍔迫り合い「弱」 - - -
鍔迫り合い「強」 - -
 
マルチアタック
攻撃パターン 特大 1ゲージ以上
マルチアタック -
マルチアタック - - -
マルチアタック - - - -

会話演出
攻撃パターン 特大 1ゲージ以上
会話白→攻撃 - - - - -
会話→攻撃 - - -
会話→攻撃 - - -
会話→攻撃 - - -
フラスコ詳細
フラスコ残量
残量:5
スキル発動
残量:4
残量:3
残量:2
残量:1
残量:0
スキルなし
フラスコ残量は全6段階あり、スキル発動時に充填されレバーON毎に残りスキルゲーム数にリンクして減少する。

レバーON時に残量が減らないこともあり、そのタイミングが「残量が多く残っている時であるほど」より長いスキルゲーム数が期待できる。
漆黒の一刀BOOST発生率
漆黒の一刀BOOST発生率
報酬ランク BOOST発生
C 16.4%
B 6.3%
A 2.3%
漆黒の一刀BOOSTは、報酬ランクに応じて発生率が異なり、恩恵の最も少ないCランクが突入しやすくなっている。
対戦カード 特殊特典
初戦の対戦カードが「「イビルアイVSヤルダバオト」の場合、バトルに勝利すれば「モモンVSヤルダバオト(アルティメットカード)」のループを獲得!?
蒼薔薇メーターの増加量
<ハズレ成立時>
ハズレ成立時の青薔薇メーター増加量
ハズレ1連 1個
ハズレ2連 2個
ハズレ3連 3個
ハズレ4連以降 4個
ハズレ成立時は、ハズレの連続成立回数に応じて増加量が変化。
※蒼薔薇メーターが複数貯まる場合はPERFECT DEFENCEが発生

<ガガーランのスキル「要塞」発動時>
ガガーランのスキル「要塞」発動時の増加量
3個 50.0%
5個 50.0%
「要塞」発動中のハズレ・リプレイ成立時は、抽選で増加量が変化。
ULTIMATE CARDロゴ色別 継続率示唆
ULTIMATE CARDロゴ色の継続率示唆
白ロゴ デフォルト
青ロゴ 50%以上の継続率示唆「弱」
緑ロゴ 50%以上の継続率示唆「中」
赤ロゴ 80%以上の継続率示唆・ロングフリーズ後
「策略の間」や「疑似ボーナス(赤7)」時に発生す、ULTIMATECARDロゴ色で継続率を示唆している。
疑似遊技終了時のBOOSTED発動確率
疑似遊技終了時のBOOSTED発動確率
  BOOSTED OVER BOOSTED
EXカウンター減算なし 19.5% 0.4%
BOOSTED中(2個) - 7.8%
僅かであるが、EXカウンターの減算がなくても「OVER BOOSTED」が発動する可能性がある。
対戦カード別の平均勝率
対戦カード別の平均勝率
イビルアイVS
ヤルダバオト 50.0%
アルファ 65.0%
デルタ 75.0%
エントマ 88.0%
ナーベVS
イプシロン 65.0%
ベータ 75.0%
エントマ 88.0%
モモンVS
ヤルダバオト 92.0%
仲間・スキルの状況によって変動しますが、各バトルの平均勝率は上記の通り。
BOOSTED発動契機詳細
BOOSTED発動契機は「BARカットイン発生のBAR揃い」「疑似遊技終了時のリールロック発生時」の2パターン。またBAR揃い時は、強制的にEXカウンターが点灯するため、必ず疑似遊技によるレア役が成立する。

■カットイン発生率
カットイン発生率
イビルアイ 1/71.7
ナーベ 1/37.9
モモン 1/170.4
ナーベは他のプレイヤーキャラと比べ、カットインの発生率が高くなっている。

■カットイン別のBAR揃い期待度
カットイン別のBAR揃い期待度
  青カットイン 赤カットイン
イビルアイ 35.5% 73.9%
ナーベ 66.6% 100%
モモン 100% 100%
モモンはカットインが発生=BAR揃い濃厚となっている。
バトル早勝ち恩恵
アルティメットカード獲得期待度
50%ループ 16.0%
80%ループ 3.9%
獲得期待度 19.9%
保障ゲーム数が20G以上残っている状態でバトルに勝利すると、早勝ち恩恵として「アルティメットカード(ループ性あり)」の獲得を抽選する。
スキル発動率
■全キャラ共通
スキル発動率(全キャラ共通)
  対応仲間 非参戦時
リプレイ -
ベル -
弱レア役 2.0%
強レア役 19.9%

■プレイヤーキャラ別
スキル発動率(プレイヤーキャラ別)
  対応仲間 参戦時
  イビルアイ ナーベ モモン
リプレイ 12.1% 6.3% 6.3%
ベル 2.7% 1.2% 1.2%
弱レア役 100% 75.0% 75.0%
強レア役 100% 100% 100%
成立する小役に対応する仲間参戦中はスキル発動率がアップ。プレイヤーキャラが「イビルアイ」なら、対応する仲間参戦中のレア役はスキル発動濃厚となる。
※プレイヤーキャラがイビルアイの時、「仲間の対応レア役でスキル非発動」と矛盾発生なら勝利濃厚!? 「ナーベ」「モモン」なら大チャンス!
ラウンド開始画面での対戦カード示唆
ラウンド開始画面で対戦カードを示唆している。

ラウンド開始画面での対戦カード示唆
赤エフェクト:対戦カード示唆[強]
モモン
アルティメットカード濃厚
ヤルダバオト
アルティメットカード濃厚
エントマ
勝利期待度 88%以上
緑エフェクト:対戦カード示唆[中]
ナーベ
勝率75%以上の組み合わせ濃厚

表示キャラが選択されやすい
ベータ
デルタ
青エフェクト:対戦カード示唆[弱]
イビルアイ
次回「イビルアイVSヤルダバオト」否定

表示キャラが選択されやすい
イプシロン
アルファ
策略の間(バトル準備パート)中の仲間参戦抽選
仲間参戦抽選
  1人参戦 2人参戦 3人参戦 4人参戦
リプレイ 10.2% - - -
ハズレ・ベル 2.0% 0.4% - -
弱レア役 89.8% 9.4% 0.4% 0.4%
強レア役 - 50.0% 25.0% 25.0%
策略の間は、8G間のバトル準備パート。次回バトルに向けて仲間参戦・スキル発動・報酬ランクアップの抽選が行われている。また、消化中の会話内容で次回バトルの対戦カードを示唆。
AT「ULTIMATE BATTLE」詳細
1ゲームあたり2.7枚純増のATで、継続システムは自力継続型。消化中に敵のHPを削りきることができればAT継続で、ベル連でバトルが有利に、ハズレ・リプレイでピンチとなる仕様。

<対戦カード>
バトルの対戦組み合わせは全8パターンあり、敵キャラで敵HPと保障ゲーム数が異なる。プレイヤーキャラにHPの概念はないが、キャラ毎にバトルの特徴が存在する。

・対戦相手別のバトル情報
対戦相手別のバトル情報
対戦相手 ゲーム数 HPゲージ本数
ヤルダバオト 40G 6本
イプシロン 30G 5本
ベータ 30G 4本
アルファ 30G 4本
デルタ 30G 3本
エントマ 20G 2本

・プレイヤーキャラの特徴
プレイヤーキャラの特徴
モモン 基礎攻撃力が高く大ダメージを与えやすい
ナーベ BOOSTEDが発生しやすい(疑似レア役が成立しやすい)
イビルアイ 仲間キャラによる攻撃とスキルが発動しやすい

・仲間キャラの対応役&スキル一覧
仲間キャラの対応役&スキル一覧
  対応役 スキルの名称 スキル発動時の効果
ヴィクティム チェリー 死せる忠誠 AT中のゲーム数と他スキルの減算ストップ
ラキュース チャンス目 集団技巧増幅 攻撃力が大幅アップ
ティナ スイカ 吸血の刃 毎ゲーム ボタン停止毎にダメージ
ティア ベル 不動金縛りの術 ベル成立時に必ず攻撃
ガガーラン リプレイ 要塞 蒼薔薇メーターの増加率アップ

<蒼薔薇メーター>
ハズレ(要塞発動時はハズレ&リプレイ)成立時に獲得抽選を行い、メーターがMAXになると仲間キャラが1人参戦。また仲間キャラが全員参戦している場合は、いずれかのスキルが発動する。

<攻撃レベル>
バトル中には「攻撃レベル」が存在しており、筐体右側のエッチングLEDの色が「青<黄<緑<赤<紫」の順にレベルアップする。攻撃レベルはベル連でアップ抽選を行い、ハズレの一部でダウン(敵攻撃を被弾)する。

<BOOSTED(ブーステッド)>
AT中にEXカウンターが減算されている状態で、EXカウンターが1つになるとOVER BOOSTED(オーバーブーステッド)となる。

・BOOSTED発動契機
「BARカットイン発生のBAR揃い」「疑似遊技終了時のリールロック発生時」で発動し、BAR揃い時は強制的にEXカウンターが点灯するため必ず疑似遊技によるレア役が成立する。

<絶対支配者目>
「中リールに3連BAR図柄を狙え」のカットインが発生し、3連BAR図柄が停止するとバトル勝利&報酬ランクが【SS】となる。

<モモン乱入>
モモン乱入条件
残りゲーム数9G以下+敵HP2本以上の状態における一部
バトルに敗北しそうな状況においてモモン乱入の抽選が行われ、当選時は次ゲームから対戦カードがアルティメットカードとなりバトルを開始する。
※アルティメットカード=モモンVSヤルダバオト(バトル勝率90%以上)

<AT終了条件>
保障ゲーム数[0]&スキル発動ナシ&BOOSTED発動ナシの場合に転落ナビ(-??)の発生抽選が行われ、転落ナビの押し順4択を2回失敗するとバトル終了。押し順失敗回数は、転落ナビの押し順正解・スキル発動・BOOSTED発動でリセットされる。

・アルティメットクロック点灯
保障ゲーム数が[0]になると、ハズレ・リプレイで筐体上部のアルティメットクロックが1つずつ点灯する。全12個のランプを点灯させることができれば報酬ランクが【S】となり、その時点でバトルに勝利する。

<バトル勝利時>
保障ゲーム数を残した状態でバトルに勝利すると、勝利後ムービーが発生。消化中は報酬ランクの昇格抽選を行っている。
漆黒の一刀(報酬告知)詳細
AT中のバトル勝利後、勝利後ムービー消化後に移行する報酬獲得パート。報酬ランクに応じて報酬が告知される。
 
<報酬ランク>
報酬ランク毎の恩恵
【C】 仲間1人以上獲得
【B】 仲間2人以上獲得
【A】 仲間3人以上獲得
【S】 ボーナス(青7or赤7)以上
【SS】 死の軍勢
報酬ランクは5段階で、「【C】<【B】<【A】<【S】<【SS】」 の順に恩恵が大きくなる。仲間獲得時の一部でスキル発動になることも!?

<突入時の抽選>
「漆黒の一刀」の当該ゲームでレア役(EXカウンターでの疑似レア役も含む)を引いた場合、
報酬ランク【C】~【A】なら追加で仲間・スキルを獲得し、【S】~【SS】はそれぞれ対応した報酬を追加でストックする。

<漆黒の一刀BOOST>
「漆黒の一刀」突入時の一部で「漆黒の一刀BOOST」に突入。継続率を持った「漆黒の一刀」で、50%or80%で「漆黒の一刀」自体がループする。
死の軍勢(上乗せ特化ゾーン)詳細
バトル勝利報酬の一部で獲得できる、10G固定のATストック上乗せ特化ゾーンで、毎ゲーム疑似遊技によるBARカットイン抽選と成立役によるストック抽選が行われる。なお、終了時に上乗せ[0]個の場合は、死の軍勢に再突入する。
※ATストック=バトルに敗時に消費するストック

<BARカットイン>
「死の軍勢」中のBAR揃い期待度
発生確率 1/1.7
青カットイン 17.4%
赤カットイン 82.0%
虹カットイン 100%
BAR図柄が揃ったラインにより恩恵が異なり、「斜め揃い」「中段揃い」ならATストック+1、「下段揃い」「十字揃い」ならATストック+2となる。

<成立役によるストック抽選>
「死の軍勢」中の成立役によるストック抽選
  1個 獲得 2個 獲得
ハズレ 5.1% -
リプレイ 5.1% -
ベル - 0.4%
弱レア役 99.2% 0.8%
強レア役 - 100%
強レア役ならATストック+2確定。
AT「EXTRA BATTLE」詳細
バトル勝利時の一部で突入する延長戦バトルで、突入すれば報酬ランクが【S】となりバトル勝利で【SS】となる。
※バトル勝利時に金シャッターが閉まれば「EXTRA BATTLE」へ

<EXTRA BATTLE>
「EXTRA BATTLE」は勝利時の対戦カードに関わらず、敵HPは6本・保障ゲーム数は40Gとなり他、味方キャラによるスキル発動は無くなる。
※スキル発動以外のバトル仕様は、EXカウンターや攻撃レベルなど通常のバトルと同様

・勝利できず
敵HPを削りきれずに保障ゲーム数が[0]になった場合、次ゲームで漆黒の一刀に移行する。
※「EXTRA BATTLE」でATが終了することはないため転落ナビは発生しない

<EXTRA BATTLE BOOST>
「EXTRA BATTLE」の初期ゲーム数を上乗せする8G固定の特化ゾーンです。毎ゲーム成立役に応じた上乗せが発生。レア役成立時に「EXTRA BATTLE BOOST」自体のストック抽選を行う。

演出

タイムアクセラレーター中の演出法則
■ドラゴンライトニング
「時計獲得」or「EX減算」or「PKチャンス」のいずれかの当選が濃厚!?

■リアリティスラッシュ
発生すれば大チャンス!

ハズレ時:EXカウンター2個減少orPKチャンス濃厚
リプレイ時:時計2段階UPorPKチャンス濃厚
レア役時:時計2段階UPorEXカウンター2個減少or時計獲得+EXカウンター減少orPKチャンス濃厚
AT中の強攻撃演出
■PUSH攻撃演出
PUSH攻撃演出
  特徴
イビルアイ(連打) 「特大」以上のダメージ濃厚。連打回数が多いほど大きいダメージに期待
ナーベ(長押し) 「大」以上のダメージ濃厚。色がアップするほど大きいダメージに期待
モモン(一撃) 「特大」以上のダメージ濃厚。「1ゲージ以上」のダメージ比率が高い
レバーONでPUSHボタンが出現し、プレイヤーに合わせた攻撃が発生。プレイヤーキャラ毎にPUSHボタンのタイプや攻撃方法が異なり、「大ダメージ」以上の攻撃が発生する。
 
■マルチアタック
マルチアタック
  特徴
マルチアタックⅡ 「中」以上のダメージ濃厚
マルチアタックⅢ 「特大」以上のダメージ濃厚
マルチアタックⅣ 「特大」以上のダメージ濃厚。バトル勝利期待度アップ
「中ダメージ」以上濃厚かつⅢ・Ⅳまで進むと「特大ダメージ」以上濃厚となる強攻撃。マルチアタック「Ⅳ」は発生すればバトル勝利期待度アップ。
 
■無演出
バトルに敗北しそうな状態でのレバーON無演出は「モモン乱入」のチャンス。レバーON無演出+押し順ベルはスキル発動の期待大!? レバーON無演出からの「第3停止PUSH出現」はスキル発動濃厚!?
BIG BONUS中のリール枠演出
リール枠演出
予告音発生時に押し順ナビ発生 仲間獲得orスキル発動濃厚
予告音発生時に第1停止が無演出 仲間獲得orスキル発動濃厚
第1停止のリール枠演出から第2停止が無演出 仲間獲得orスキル発動濃厚
リール枠演出は、パターンにより仲間獲得orスキル発動が濃厚となるものがある。
※仲間・スキルを全て獲得した後は上記法則発生でATストック濃厚
通常時の演出法則
■エクレア櫛投げ
エクレアが無演出時に櫛を投げれば、タイムアクセラレータの残り回数を示唆。ハズレ時に発生すると「残り5回以内」濃厚、リプレイ時発生すると「残り3回以内」濃厚となる。

■ステージ別チャンス連続演出
通常ステージ
滞在ステージ 発展先 恩恵
ナザリック地下大墳墓 悪魔群討伐 PKチャンス以上
王都リ・エスティーゼ
偵察の館
ゾーン前兆ステージ
滞在ステージ 発展先 恩恵
ゲヘナ外炎 幻魔との死闘 PKチャンス以上
アインズステージ
滞在ステージ 発展先 恩恵
玉座の間 断罪の玉座/悪魔群討伐 AT濃厚
連続演出はステージ毎にチャンスとなる発展先が存在。また発展先が昇格すればタイムアクセラレータ以上濃厚、更にCZ「PKチャンス」以上の大チャンス!?


■羽根演出
前兆で発生する羽根演出は、アルベド登場まで進むとタイムアクセラレータ以上濃厚。


■メッセンジャー演出
右から発生すると大チャンス!? 右から発生して第2停止まで続いた場合はCZ「PKチャンス」以上濃厚。


■リール枠発光
リール枠発光は発生タイミングに注目で、第3停止で発生すればチャンスパターン、リール始動時に発生すればCZ「PKチャンス」以上濃厚、第2停止で発生すればAT濃厚。


■ステップアップ演出
赤パターンは成立役に注目で、4段階で弱レア役ならCZ「PKチャンス」以上濃厚、1・2段階で強レア役ならAT濃厚。
AT中の基本攻撃演出
■基本攻撃演出
<プレイヤー攻撃演出>
プレイヤー攻撃演出(イビルアイ)
弱攻撃
攻撃のみ
中攻撃
構え動作発生
強攻撃
プレイヤーのアップ発生
基本の攻撃演出は「弱攻撃」「中攻撃」「強攻撃」の3種類で、第3停止時にPUSHボタンが出現した場合は「特大ダメージ以上」or「仲間参戦」or「スキル発動」濃厚となる。

<味方攻撃演出>
味方攻撃演出(ラキュース)
中攻撃
構え動作発生
強攻撃
味方のアップ発生
参戦している味方の攻撃は「中攻撃」「強攻撃」の2種類。味方攻撃は発生した時点で敵への与ダメージが濃厚で、第3停止時にPUSHボタンが出現した場合は「特大ダメージ以上」or「仲間参戦」or「スキル発動」濃厚。

<会話演出>
会話は「白」「青」「緑」「赤」「虹」から選択され、2段目(第3停止で発生)でPUSHボタンが出現したら攻撃のチャンス。なお、白会話から攻撃に繋がった場合は「スキル発動」濃厚、赤会話からの攻撃は「特大ダメージ以上」or「スキル発動」濃厚。
下パネル
状態別 下パネル変化時の恩恵
通常時 消灯発生で「ULTIMATE BATTLE」濃厚!?
タイムアクセラレータ フラッシュ発生で「PKチャンス」濃厚!?
PKチャンス 消灯発生で「AT当選」濃厚!?
ULTIMATE BATTLE 中リールに3連BAR図柄を狙えカットイン発生時に
消灯発生で「3連BAR停止」濃厚!?
死の軍勢 消灯発生で「ストック」濃厚!?
フラッシュ付きの消灯なら「2ストック」濃厚!?
演出中に下パネルが「消灯」「フラッシュ」することがあり、発生したら大チャンス!
※バトル勝利演出やフリーズなど、一部の演出でフラッシュ・消灯が行われる箇所もある
 
死の軍勢演出法則
「死の軍勢」演出法則
レバーON時に筐体右側のLED消灯でBAR揃い濃厚!?
カットイン遅れ発生でBAR揃い濃厚!?
カットインが連続で発生すればBAR揃い濃厚!?
虹カットインからは十字・下段揃いが出やすい!?
AT中「バトル相手選択ルーレット」
■レバーONチャンスアップ発生
勝利期待度75%以上の組み合わせ濃厚。

■第2停止の演出非発生
第3停止に味方と敵が同時決定すれば、勝利期待度75%以上の組み合わせ濃厚。
策略の間の「バトル相手示唆」
バトル相手示唆
青文字
イビルアイVSヤルダバオト否定
緑文字
次回勝利期待度75%以上濃厚
赤文字
次回勝利期待度88%以上濃厚
キャラ名
名前が出たキャラは選択されやすい!?
PKチャンス中の演出
<蜘蛛人討伐(VSエントマ)>
・「イビルアイ参戦」演出発生で勝利+次回アルティメットカード濃厚!?
・予告音発生は大チャンスで、レア役or対応役成立濃厚!?
・会話演出発生時に「赤会話」でレア役否定ならAT当選濃厚!?
※アルティメットカード=モモンVSヤルダバオト(バトル勝率90%以上)

<蜥蜴人の決意(VSコキュートス)>
・枠の色が変わるほどAT期待度アップで、「なし<青<黄<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。枠の色が2段階進めばAT当選濃厚!?
・ファイナルジャッジのメーターは枠の色に応じて初期値が決定し、初期値に違和感があれば!?
・枠の色が「虹」に変化時、歌が流れれば次回アルティメットカード濃厚!?

<共通>
・レア役ナビ発生時は対応役成立の大チャンス!?(疑似レア役を除く)
・最終ゲームのLAST ATTACKで連打中に下パネルが消灯すれば!?
策略の間(バトル準備パート)中の演出
・策略の間中にレアアイテムが登場すれば報酬ランク【S】以上!?
・消化中に赤字会話発生でアルティメットカードの大チャンス!?
・策略の間移行時にエピソード発生でアルティメットカード濃厚!?
・対戦カード決定時に特殊テロップが発生すれば、バトル勝利で「EXTRA BATTLE」突入濃厚!?
※アルティメットカード=モモンVSヤルダバオト(バトル勝率90%以上)

レアアイテム登場

対戦カード決定
(特殊テロップ発生)
AT「ULTIMATE BATTLE」中の演出
・攻撃時に「CRITICAL(クリティカル)」が発生すると味方参戦orスキル発動濃厚!?
・攻撃演出の中でも「追撃」発生時は大ダメージが期待でき、敵HPゲージ半分以上のダメージを与える!?
・勝利後ムービーがいつもと異なれば次回アルティメットカード濃厚!?
・バトル開始時に歌が流れれば!?
※アルティメットカード=モモンVSヤルダバオト(バトル勝率90%以上)

CRITICAL発生

追撃発生
状態示唆演出
・ベル・リプレイの入賞音が変化すれば「高確」滞在に期待!? 
・非前兆中の青台詞やエクレアの好機文字は「高確」滞在に期待!?
その他演出法則
<リールロック演出>
リールロック演出
  1段階 2段階
TA 51.8% -
PK 46.4% 60.0%
AT 1.8% 40.0%
リールロック1段階発生でタイムアクセラレータ以上濃厚!? リールロック2段階発生でCZ「PKチャンス」以上濃厚&ATの大チャンス!?

1段階

2段階

<単発演出・連続演出>
・ルービックキューブ演出は発生するだけでCZ「PKチャンス」以上濃厚!?
・疑似連演出「青」からの発展は「タイムアクセラレータ」以上濃厚!? 更にCZ「PKチャンス」や「AT」の大チャンス!?
・「リール前魔法陣」の全面パターンが連続で発生するとCZ「PKチャンス」以上濃厚!?
・連続演出中にチャンスアップが2回以上発生すればCZ「PKチャンス」以上濃厚!?
・レア役成立時の演出で「黒色シンボル」が選択されればされるほど「タイムアクセラレーター」以上の期待度アップ!?

ルービックキューブ演出

リール前魔法陣(全面)

黒色シンボル

その他情報

隠しボタン
■漆黒の一刀BOOST発生時
1ゲーム目にPUSHボタンを押すと、上位ループ濃厚演出が発生することがある。「アルティメットクロック横のLEDが赤く発光」すれば80%ループ濃厚。

■AT中
ナビボイスキャラ一覧
番号 キャラ 選択時ボイス
1 デフォルト -
2 イビルアイ 私の名はイビルアイ お前たちを倒すものだ
3 ナーベ 私が相手をします
4 モモン さあ、決死の覚悟でかかってこい!
5 ガガーラン 良し!童貞!寝るか!
6 ティア 将来優秀になる予定の忍 蒼の薔薇のティア
7 ティナ 影に潜めし双殺 蒼の薔薇のティナ
8 ラキュース 暗黒の根源たる我が力侮るな!
9 アインズ 我こそがアインズ・ウール・ゴウン
10 アルベド 守護者統括アルベド 御身の前に
11 シャルティア シャルティア・ブラッドフォールン 御身の前に
12 コキュートス 第五階層守護者コキュートス 御身の前に
13 アウラ アウラ・ベラ・フィオーラ 御身の前に
14 マーレ マーレ・ベロ・フィオーレ 御身の前に
15 デミウルゴス 第七階層守護者デミウルゴス 御身の前に
16 セバス セバスと呼んでくださって結構です
PUSHボタンを押したまま左右キーを押すと、ナビボイスキャラの変更が可能(左キー:番号を加算、右キー:番号を減算)。
※全回胴停止後、5秒以内に操作した場合のみ
左リールヤルダバオトBAR狙いの停止法則
レア役成立時に特定の押し順や特定の位置を狙うことで、レア役の絞り込みパターンが異なる。
※左リールにチェリー図柄を狙わない場合、チェリーの強弱が判別できなくなるので注意

■順押し法則(ヤルダバオトBAR狙い)
左リールに赤7の下にあるヤルダバオトBARを狙う。

<中段にヤルダバオトBARが停止>
通常リプレイorスイカ以外のレア役が成立。

・通常リプレイ

・強ベル

・弱or強チェリー

・弱チャンス目

・強リプレイ

・強チャンス目


<下段にヤルダバオトBARが停止>
弱スイカor強スイカor弱チャンス目or強チャンス目が成立。

・弱or強スイカ

・弱チャンス目

・強チャンス目

なお、中リールに3連BARを狙うことでスイカの強弱を判別することができる。

=弱スイカ=

=弱チャンス目=

=強スイカ=

=強チャンス目=


<[ベル・スイカ・ベル]停止時>
強チェリーor強ベルが成立。

・強チェリー

・強ベル
BAR狙いカットインの法則
 
BAR狙いカットイン発生時の出目に法則があり、第3停止を押す前にBAR揃いや十字BAR揃いが濃厚となることも。

<BAR揃いの恩恵>
BAR揃いの恩恵は「バトル中」と「擬似ボーナス中/死の軍勢中」で異なる。
バトル中 BAR揃いの恩恵
  恩恵
斜めBAR揃い ブーステッド発動
(EXカウンターを1つ減算)
下段BAR揃い オーバーブーステッド発動
(EXカウンターを2つ減算)
擬似ボーナス中/死の軍勢中 BAR揃いの恩恵
  恩恵
斜め・中段BAR揃い ATストック×1
下段・十字BAR揃い ATストック×2

■共通パターン
「バトル中」「擬似ボーナス中/死の軍勢中」共通となるパターンは以下の通り。

<斜めBAR揃い濃厚>
逆押しで中リールにモモンBARが左上がりにテンパイ。

逆ハサミ押しで斜めにBARがテンパイ。

<ハズレor下段BAR揃い>
逆ハサミ押しで左リールに[スイカ・スイカ・BAR]が停止。

<下段BAR揃い濃厚>

逆ハサミ押しで左リールに[スイカ・ベル・BAR]が停止。


■死の軍勢のみの法則
死の軍勢中は上記の法則に加え、以下の法則が存在する。

<中段BAR揃いor十字BAR揃い濃厚>
右押しで中段にBARが停止。

<中段BAR揃い濃厚>
中押しで中段にBARが停止。

<十字BAR揃い濃厚>
中押しで3連BARが停止。
左リールチェリー狙いの停止法則
レア役成立時に特定の押し順や特定の位置を狙うことで、レア役の絞り込みパターンが異なる。

■順押し法則(左リールチェリー狙い)
順押し時の中リールに「リプレイ付きのスイカ」を狙うことで、弱スイカの2確目が停止。

<中リール上段に「リプレイ」以外が停止>
弱スイカor弱チャンス目。

<中段ベルテンパイで強レア役確定>
強ベル or 強チャンス目。

<中リール上段に「リプレイ」が停止>
弱スイカ 確定。

<3or4コマスベリ時限定>
3or4コマスベリでチェリーが停止すれば強チェリー確定。
※基本的にチェリーを早めに押せば上段に停止、中・下段に押せば下段に停止する

■順ハサミ押し法則
左下段にスイカ停止時の順ハサミ押しで、右上段リプレイ停止なら弱・強チャンス目の2確。

・弱チャンス目

・強チャンス目


左下段にスイカ停止時の順ハサミ押しで、右リール下段にスイカ停止なら強レア役2確。

・強スイカ

・強チャンス目
左リール2連スイカ狙いの停止法則
レア役成立時に特定の押し順や特定の位置を狙うことで、レア役の絞り込みパターンが異なる。
※左リールにチェリー図柄を狙わない場合、チェリーの強弱が判別できなくなるので注意

■順押し法則(左リール2連スイカ狙い)

チェリー成立を第2停止以降まで引っ張ることが可能。

<上&中段に2連スイカが停止>
強スイカor強チェリー確定。

・強スイカ

・強チェリー


<中&下段に2連スイカが停止>
弱・強スイカor弱・強チェリーor強ベル確定。

・弱スイカ

・強スイカ

・弱or強チェリー

・強ベル


<中段にモモンBARが停止>
通常・強リプレイor弱スイカor弱・強チェリーor 弱・強チャンス目確定。

・通常リプレイ

・強リプレイ

・弱スイカ

・弱or強チェリー

・弱チャンス目

・強チャンス目
EXベルの停止法則
左リール上段停止時で、第2停止時に特定の位置を狙うとEXベルが確定する出目が存在。

■順押し手順
<ハズレorリプレイ>
※EXベル否定

<ハズレor右上がりor小山ベル>
※EXベルの可能性あり

<右上がりベルor小山ベル>
※EXベル濃厚

<下段ベルor強チャンス目>
※EXベルor強チャンス目。

■順ハサミ押し
<ハズレor強チャンス目>
※EXベル否定

<ハズレor下段ベルor小山ベル>
※EXベルの可能性「小」

<ハズレor右上がりベル>
※EXベルの可能性「中」

<右上がりベル>
※EXベル濃厚 
スペック
スペック
  機械割 タイムアクセラレーター
(CZ強化ゾーン)
設定1 97.6% 1/87
設定2 98.7% 1/85
設定3 101.5% 1/84
設定4 104.5% 1/82
設定5 108.0% 1/81
設定6 112.0% 1/77

  PKチャンス(CZ) アルティメットバトル(AT)
出現率 期待度 初当り確率 平均勝率
設定1 1/247 45.0% 1/334 約75%
設定2 1/246 1/331
設定3 1/222 1/309
設定4 1/219 1/289
設定5 1/194 1/264
設定6 1/190 1/246
設定変更・リセット恩恵
設定変更・リセット恩恵
設定変更・リセット時は「準備モード以上」が濃厚のため、最大規定ゲームが[86G]or[486G]となる他、「準備モード⇔準備モード」のループに期待しつつ「天国」移行を目指すことができる!?