動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
- 2025年04月23日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月07日
Lゴブリンスレイヤー
オレンジ
導入日:2023年04月17日

©蝸牛くも・SBクリエイティブ ゴブリンスレイヤーGC製作委員会
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり約2.7枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
天井情報
-
天井ゲーム数は「600G」「1000G」「1500G」のいずれかで、設定変更時・RUSH終了時に次回の天井ゲーム数を抽抽選する。
天井の恩恵 選択率 52%ループモード 50% 80%ループモード 50%
設定示唆
-
共通ベル確率
-
共通ベル確率 設定1 1/102.4 設定2 1/97.5 設定3 1/93.1 設定4 1/86.2 設定5 1/81.9 設定6 1/71.9 -
リプレイ連・ベル連によるCZ抽選
-
<リプレイ連・ベル連のCZ抽選確率>
リプレイなら3連、ベルなら2連でCZを抽選しており、リプレイ3連は高設定ほどCZに当選しやすくなっている。
・リプレイ3連時CZ抽選
リプレイ3連時のCZ抽選 設定1 3.1% 設定2 4.3% 設定3 6.6% 設定4 10.9% 設定5 14.8% 設定6 17.2%
・ベル2連時CZ抽選
ベル2連時のCZ抽選 全設定共通 50.0%
<CZ当選時の種別振り分け>
リプレイ・ベル連時のCZ種別振り分け GM GC GB 設定1 76.2% 22.3% 1.6% 設定2 75.8% 2.0% 設定3 75.4% 2.3% 設定4 75.0% 2.7% 設定5 74.6% 3.1% 設定6 74.2% 3.5% -
規定ゲーム数消化時のCZ抽選
-
通常時は「100G消化時」「300G消化時」「500G消化時」にCZの抽選が行われる。
※600G・1000G・1500GはRUSH当選に期待<100G消化時のCZ抽選>100G消化時のCZ抽選 全設定共通 30.1%
<300G消化時のCZ抽選>300G消化時のCZ抽選 設定1 20.3% 設定2 20.7% 設定3 21.5% 設定4 22.7% 設定5 23.8% 設定6 24.6%
<500G消化時のCZ抽選>
500G消化時のCZ抽選 設定1 20.3% 設定2 20.7% 設定3 22.7% 設定4 25.4% 設定5 29.7% 設定6 38.7% -
CZ失敗後・RUSH終了後の羽根
-
CZ失敗後・RUSH終了後の羽根 羽根(白) 羽根(黒) 羽根(黒大量) 羽根(なし) 設定1 97.50% 2.50% - - 設定2 96.00% 3.00% 1.00% - 設定3 95.25% 3.50% 1.25% - 設定4 94.50% 4.00% 1.50% - 設定5 93.50% 4.50% 1.75% 0.25% 設定6 92.75% 5.00% 2.00% 0.25% 備考 デフォルト 高設定示唆 設定2以上 設定5以上
羽根(白)
羽根(黒)
羽根(黒大量) -
設定差のあるリザルト画面
-
設定示唆をするリザルト画面 リザルト画面10 設定4以上+引き戻し濃厚 リザルト画面11 偶数設定示唆 リザルト画面12 高設定示唆「弱」 リザルト画面13 高設定示唆「強」 リザルト画面14 設定2以上 リザルト画面15 設定4以上 リザルト画面16 設定6 -
前兆ゲーム数抽選
-
前兆ゲーム数抽選 フェイク GM GC GB RUSH 11G - - - - 4.7% 12G - - - - 4.7% 13G - - - 12.5% 4.7% 14G - - 6.3% 6.3% 1.6% 15G 59.4% 31.3% 25.0% 21.9% 15.6% 16G 37.5% 50.0% 37.5% 28.1% 21.9% 17G 1.6% 9.4% 6.3% 4.7% 3.1% 18G 1.6% 9.4% 6.3% 4.7% 3.1% 20G - - 18.8% 21.9% 12.5% 24G - - - - 25.0% -
CZ確率
-
CZ確率 GM GC GB CZ合算 設定1 1/327 1/833 1/6000 1/226 設定2 1/323 1/823 1/5588 1/223 設定3 1/309 1/804 1/5216 1/215 設定4 1/293 1/777 1/4823 1/204 設定5 1/281 1/757 1/4491 1/196 設定6 1/261 1/723 1/4083 1/184
※GM=ゴブリンスレイヤーミッション、GC=コブリンスレイヤーチャンス、GB=ゴブリンスレイヤーバトル -
藤丸コインによる設定示唆
-
藤丸コインによる設定示唆 藤丸コイン銅 設定2以上濃厚 藤丸コイン銀 設定3以上濃厚 藤丸コイン金 設定4以上濃厚 藤丸コインDANGER柄 設定5以上濃厚 藤丸コイン虹 設定6濃厚 -
獲得枚数による設定示唆
-
獲得枚数による設定示唆 枚数表示:52枚 設定5以上濃厚 枚数表示:246枚 設定2or4or6濃厚 枚数表示:356枚 設定3or5or6濃厚 枚数表示:456枚 設定4以上濃厚 枚数表示:666枚 設定6濃厚 -
スイカカウンターのCZ抽選
-
スイカを引く度にスイカカウンターが[1]加算され、3の倍数でCZ抽選を行う。カウンターが赤色の時は普段よりチャンス([0]~[3]の時は必ず赤色)。なお、スイカカウンターでCZに当選した場合は、スイカカウンターは[0]にリセットされる。
■スイカカウンター[3]時CZ抽選<設定変更時・AT終了後>
スイカカウンター[3]時CZ抽選
<設定変更時・AT終了後>設定1 66.6% 設定2 66.8% 設定3 67.3% 設定4 67.8% 設定5 68.2% 設定6 70.8%
■スイカカウンター[3]時CZ抽選<CZ終了後>
スイカカウンター[3]時CZ抽選
<CZ終了後>設定1 43.8% 設定2 44.0% 設定3 45.8% 設定4 45.8% 設定5 46.4% 設定6 50.8%
■スイカカウンター[3の倍数]時CZ抽選<[3]以外の3の倍数>
スイカカウンタ[3の倍数]時CZ抽選
<[3]以外の3の倍数>設定1 25.0% 設定2 25.4% 設定3 26.6% 設定4 27.7% 設定5 28.5% 設定6 34.4% -
設定差が存在するポイント
-
設定差が存在するポイント 共通ベル確率 高設定ほど優遇!? リプレイ3連時のCZ当選率 高設定ほど優遇!? ゲーム数ゾーンのCZ当選率 高設定ほど優遇!? CZ失敗後の羽に秘密あり!? -
通常滞在時CZ・AT抽選(1強チェリー時)
-
通常滞在時CZ・AT抽選(1強チェリー時) GM GC GB RUSH 合算 設定1 18.8% 8.6% 2.3% 0.4% 30.1% 設定2 19.5% 9.0% 31.3% 設定3 21.9% 9.4% 34.0% 設定4 24.2% 10.2% 37.1% 設定5 25.4% 10.5% 38.7% 設定6 25.8% 10.9% 39.5%
※ゴブリンスレイヤーBATTLE(GM)とRUSH直撃に設定差はなし
通常時
-
状態移行抽選
-
通常時は、レア小役によるCZ抽選確率が異なる状態「通常」「高確」「超高確」が存在する。
<通常滞在時 状態昇格抽選>通常滞在時 状態昇格抽選 高確移行 超高確移行 チャンス目 99.6% 0.4% 弱チェリー 32.8% 0.4% スイカ - 0.4%
<高確滞在時 状態昇格抽選>
高確滞在時 状態昇格抽選 超高確移行 チャンス目 33.2% 弱チェリー 16.4% スイカ 0.4%
<高確滞在時 状態転落抽選>高確滞在時 状態転落抽選 通常移行 ハズレ 18.1%
<超高確滞在時 状態転落抽選>超高確滞在時 状態転落抽選 通常移行 ハズレ 50.0% -
CZ・AT抽選
-
レア役成立時にCZとRUSHの抽選が行われており、滞在モードやレア役の種類で期待度が異なる。なお、通常時の1強チェリー成立時のみ設定差が存在する(詳細は設定示唆にて)。
■通常滞在時CZ・AT抽選(強チェリー以外)
通常滞在時CZ・AT抽選(強チェリー以外) 全設定共通 GM GC GB RUSH 合算 弱チェリー - 0.4% - - 0.4% スイカ 0.4% 0.4% - - 0.8% 1強チェリー 設定差あり(詳細は設定示唆にて) - 2弱チェリー 0.4% 0.4% - - 0.8% 2スイカ 0.8% 0.4% 0.4% 0.4% 2.0% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー67.2% 25.0% 6.3% 1.6% 100% 3強チェリー
ALLレア- - - 100% 100%
■高確滞在時CZ・AT抽選
高確滞在時CZ・AT抽選 全設定共通 GM GC GB RUSH 合算 弱チェリー - 0.4% - - 0.4% スイカ 0.8% 0.4% - - 1.2% 強チェリー 36.7% 18.0% 6.3% 1.6% 62.5% 2弱チェリー 0.8% 0.4% - - 1.2% 2スイカ 2.3% 0.8% 0.4% 0.4% 3.9% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- 81.3% 15.6% 3.1% 100% 3強チェリー
ALLレア- - - 100% 100%
■超高確滞在時CZ・AT抽選超高確滞在時CZ・AT抽選 全設定共通 GM GC GB RUSH 合算 弱チェリー 25.0% 4.7% 0.4% - 30.1% スイカ 36.3% 12.5% 1.2% - 50.0% 強チェリー - 85.9% 12.5% 1.6% 100% 2弱チェリー 84.0% 12.5% 3.1% 0.4% 100% 2スイカ 56.6% 37.5% 5.5% 0.4% 100% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- - 87.5% 12.5% 100% 3強チェリー
ALLレア- - - 100% 100% -
CZ前兆中のレア役
-
別途CZのストック抽選とRUSH抽選を行う。CZをストックした場合は、CZ終了後に前兆を経てCZへ、RUSHに当選した場合はCZ最終ゲームで必ずRUSHに突入する(CZ中のレア役やBAR揃いはセットストック抽選)。
-
洞窟移行時の前兆ゲーム数抽選
-
洞窟移行時の前兆ゲーム数抽選
(レア役での当選)本前兆
フェイク前兆8G 0.4% 12G 1.6% 16G 98.0% -
洞窟なし時の前兆ゲーム数抽選
-
洞窟移行なし時の前兆ゲーム数抽選
(レア役での当選)GM前兆 GC前兆 GB前兆 RUSH前兆 当該告知 - - - 18.8% 8G - 3.1% 3.1% 3.1% 12G 6.3% 3.1% 3.1% 3.1% 16G 37.5% 37.5% 25.0% 18.8% 20G - - 12.5% 6.3% 24G 12.5% 12.5% 12.5% 12.5% 28G 43.8% 43.8% 43.8% 25.0% 32G - - - 12.5% 本前兆に当選し、更にゴブリンの洞窟へ移行しない場合の前兆ゲーム数。 -
リプ連/ベル連でCZ当選時の前兆ゲーム数
-
リプ連/ベル連でCZ当選時の前兆ゲーム数 選択率 4G 12.5% 8G 12.5% 12G 75.0% リプ連/ベル連でCZに当選した場合は、基本的に12Gで告知が行われる。
CZ
-
ゴブリンスレイヤーMISSION抽選詳細
-
ゴブリンスレイヤーミッションは、10Gのランクアップパート+2Gのジャッジパートで構成され、RUSH期待度は約33%。基本小役でRUSHを抽選するが、10G間で小役非成立なら+10G、20G間で小役非成立ならRUSH濃厚。
<RUSH抽選(最終ゲーム以外)>RUSH抽選(最終ゲーム以外) リプレイ 7.0% チャンス目 12.5% 共通ベル 7.0% 弱チェリー 7.8% スイカ 15.2% 強チェリー 100%
<RUSH抽選(最終ゲーム)>RUSH抽選(最終ゲーム) リプレイ 7.0% チャンス目 12.5% 共通ベル 7.0% 弱チェリー 100% スイカ 100% 強チェリー 100%
<演出法則>
・ランクアップパート
リール回転で煽りが発生すればランクアップ濃厚。
・ジャッジパートジャッジパートキャラが女神官orゴブリンスレイヤーならRUSH濃厚。
-
ゴブリンスレイヤーCHANCE抽選詳細
-
ゴブリンスレイヤーCHANCEは、狙えカットイン3回まで継続。RUSH期待度は約45%。
<カットイン発生確率>カットイン発生確率 フェイクカットイン 1/6 成功カットイン 1/33
<レア役でのRUSH抽選>レア役でのRUSH抽選 スイカ 100% 強チェリー 100% 2弱チェリー 25.0% 3弱チェリー 100% ALLレア 100%
<プロテクション発動抽選>プロテクション発動抽選 プロテクション発動 37.5%
<復活抽選>復活抽選 復活当選 1.2%
<演出法則>
・右リールの青BARの停止位置
カットインの法則 青カットイン
(上・中段停止対応)中・下段停止で
BAR揃い期待度 約65%緑カットイン
(中・下段停止対応)上・中段停止で
BAR揃い期待度 約65%赤カットイン
(対応なし)発生すれば大チャンス!
・女神官詠唱演出チャンスアップありならプロテクション発動orRUSH濃厚。
-
ゴブリンスレイヤーBATTLE抽選詳細
-
ゴブリンスレイヤーBATTLEは、7G間に成立した小役に応じてRUSHの抽選を行う。RUSH期待度は約70%で、当選時は即告知or6G目or7G目のいずれかで告知が発生する。
※ベルナビが発生する可能性あり
<RUSH抽選>
RUSH抽選 ハズレ 3.1% リプレイ 25.0% ベル 25.0% チャンス目 100% レア役 100%
ボーナス
-
ゴブリンスレイヤーBONUS中の抽選
-
ゴブリンスレイヤーBONUSは、20G継続・1Gあたり約2.7枚純増の擬似ボーナス。
※ULTIMATE LOOP中に当選した場合は1Gあたり約5枚純増
<セットストック抽選>
レア役成立時のセットストック抽選 セットストック 弱チェリー 0.4% スイカ 1.6% 強チェリー 25.0% 2弱チェリー 6.3% 2スイカ 12.5% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー75.0% 3強チェリー
ALLレア役100%
<BARを狙えカットイン>
BARを狙えカットイン フェイクカットイン 1/22 本カットイン 1/180 期待度 約11%
<チャンス目成立時の裏セットストック抽選>
チャンス目成立時の裏ストック抽選 セットストック 37.5%
<ベル4連以上のセットストック抽選>
ベル4連以上のセットストック抽選 セットストック 0.4%
<BONUS終了時のゲーム数上乗せ抽選>
BONUS終了時G数上乗せ抽選 10G 91.4% 20G 6.3% 30G 1.6% 50G 0.4% 100G 0.4%
AT・ART
-
連撃MODE中/大連撃MODE中の抽選
-
■連撃MODE
「連撃MODE」滞在中は、ハズレ・リプレイ以外で5%以上の継続率を上乗せ。5G消化&ハズレ・リプレイを引くまで継続する 。
※5G目にハズレ・リプレイを引いた場合も転落
<ベル成立時継続率アップ抽選>
ベル成立時継続率のアップ抽選 5% 96.9% 10% 3.1% 20% - 30% -
<チャンス目成立時継続率アップ抽選>
チャンス目成立時の継続率アップ抽選 5% 62.5% 10% 12.5% 20% 12.5% 30% 12.5%
<レア役成立時継続率アップ抽選>
レア役成立時の継続率アップ抽選 5% 10% 20% 30% 弱チェリー 87.5% 12.5% - - スイカ - 96.9% 3.1% - 強チェリー - - 50.0% 50.0% 2弱チェリー - 96.9% 3.1% - 2スイカ - - 93.8% 6.3% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- - - 100% 3強チェリー
ALLレア役- - - 100%
■大連撃MODE
「連撃MODE」と同じくハズレ・リプレイ以外で5%以上の継続率を上乗せ。5G消化&ハズレ・リプレイを引くまで継続するが、上乗せ性能が大幅にアップしている。
※5G目にハズレ・リプレイを引いた場合も転落
<ベル成立時継続率アップ抽選>
ベル成立時継続率のアップ抽選 5% - 10% 96.9% 20% 3.1% 30% -
<チャンス目成立時継続率アップ抽選>
チャンス目成立時の継続率アップ抽選 5% - 10% 50.0% 20% 25.0% 30% 25.0%
<レア役成立時継続率アップ抽選>
レア役成立時の継続率アップ抽選 5% 10% 20% 30% 弱チェリー - 75.0% 25.0% - スイカ - - 93.8% 6.3% 強チェリー - - - 100% 2弱チェリー - - 93.8% 6.3% 2スイカ - - - 100% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- - - 100% 3強チェリー
ALLレア役- - - 100% -
報酬ジャッジ抽選詳細
-
報酬ジャッジは、突入時のレバーONでRUSH中に溜めた継続率に従って継続抽選を行う。継続時は、継続告知ゲームをランダムに振り分ける。<非継続時の継続書き換え抽選>
継続書き換え抽選 BONUS チャンス目 12.5% 弱チェリー 6.3% スイカ 12.5% 強チェリー 100% 2弱チェリー 100% 2スイカ 100% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー100% 3強チェリー
ALLレア100%
=レア役の表記について=
頭に付いている数値は履歴内において何個目のレア役かを表しており、履歴内にレア役が多く表示されるほど期待度もアップする。
例:2弱チェリー履歴内に2個目のレア役&弱チェリーなので2弱チェリー。
※履歴は左から右に流れる
<演出法則>女神官セリフ リプレイorレア役に対応 ゴブリンスレイヤーセリフ 共通ベルorレア役に対応 カウントダウンLAST以外で敵キャラ煽り デフォルト 基本パターン 敵キャラ煽り RUSH継続濃厚
(WARNINGなし)敵キャラ煽り RUSH継続濃厚
(WARNINGなし)レバーで煽りなし RUSH継続濃厚
・違和感プレミア
「下パネル消灯」「先読みエアー」「ボタンバイブ」「RUSHランプ点灯」「筐体レインボー」「レバー煽り音変化」発生でRUSH継続濃厚。 -
RUSH準備中の抽選
-
RUSH準備中は、[×??]の4択ナビ失敗後にリプレイ(白BAR揃い)を引くまで継続する。
<[×??]オーブ獲得抽選>
[×??]押し順正解時 オーブ1個 100%
<オーブ・セットストック獲得抽選>
RUSH準備中 オーブ・セットストック獲得抽選 オーブ1個 オーブ3個 セットストック 弱チェリー 100% - - スイカ 93.8% 6.3% - 強チェリー - 93.8% 6.3% 2弱チェリー 50.0% 49.2% 0.8% 2スイカ - 96.9% 3.1% 2強チェ リー
3スイカ
3弱チェリー- 50.0% 50.0% 3強チェリー
ALLレア- - 100%
<リプレイ4連>
リプレイ4連 セットストック 100%
■レア役の表記について
頭に付いている数値は履歴内において何個目のレア役かを表しており、履歴内にレア役が多く表示されるほど期待度もアップする。
<例:2弱チェリー>履歴内に2個目のレア役&弱チェリーなので2弱チェリー。
※履歴は左から右に流れる -
RUSH中の抽選
-
<RUSH開始時の抽選>
RUSH開始時 状態移行抽選 通常 高確 超高確 52%モード 96.9% 3.1% - 62%モード 79.7% 18.8% 1.6% 80%モード 62.5% 18.8% 18.8%
<通常滞在時 状態昇格抽選>
通常滞在時 状態昇格抽選
<弱チェリー・チャンス目>高確へ 52%モード 35.2% 62%モード 66.0% 80%モード 75.0%
<高確滞在時 状態昇格抽選>高確滞在時 状態昇格抽選<弱チェリー・チャンス目> 超高確へ 52%モード 35.2% 62%モード 66.0% 80%モード 75.0%
<超高確滞在時 保証ゲーム数再セット抽選>超高確滞在時 保証ゲーム数再セット抽選
<弱チェリー・チャンス目>52%モード 35.2% 62%モード 66.0% 80%モード 75.0%
<保証ゲーム数振り分け>保証ゲーム数振り分け 15G 94.9% 30G 5.1%
<2連青BARを狙えカットイン>2連青BARを狙えカットイン 発生抽選 実質確率 通常 1.6% 1/244.2 高確 80.1% 1/4.8 超高確 100% 1/3.8
<2連青BARを狙えカットイン経由BONUS抽選>
カットイン経由BONUS抽選 通常 1/8224 高確 1/587 超高確 1/228
<リプレイ4連>リプレイ4連 BONUS 100% -
ULTIMATE LOOP中のBONUS抽選
-
ULTIMATE LOOP中はオーブ獲得のゲーム性が無くなり、継続率は80%に固定される。消化中のセットストックによる継続を含めたトータル継続率は約82%となる。
<BONUS抽選>
ULTIMATE LOOP中BONUS抽選 弱チェリー 0.8% スイカ 12.5% 強チェリー 50.0% 2弱チェリー 50.0% 2スイカ 50.0% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー100% 3強チェリー
ALLレア100%
<リプレイ4連>リプレイ4連 BONUS 100% -
設定示唆以外のリザルト画面
-
設定示唆以外のリザルト画面 リザルト画面1 復活濃厚 リザルト画面2 設定変更濃厚 リザルト画面3 デフォルト リザルト画面4 デフォルト リザルト画面5 スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し示唆 リザルト画面6 スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し示唆 リザルト画面7 スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し濃厚 リザルト画面8 スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し濃厚 リザルト画面9 32G以内の引き戻し濃厚 -
RUSHセット開始時の報酬決定抽選
-
報酬決定抽選 3・5セット目 8セット目 左記以外 連撃MODE 80.0% - 99.2% 大連撃MODE 10.0% - 0.4% ULTIMATE LOOP 10.0% 100% 0.4% RUSH中のゴブリンロード襲撃演出発生時に、第3停止まで続けばゴブリンロード出現濃厚。
その他、セット開始時の報酬決定抽選以外に、RUSHの獲得枚数に応じて報酬を「ULTIMATE LOOP」に書き換える抽選が行われている。 -
報酬ジャッジ昇格抽選
-
ジャッジメント成功で、1Gの報酬ジャッジが行われる。当該小役に応じて、予めセット開始時に決定した報酬の昇格抽選を行う。
■報酬昇格抽選(報酬が「連撃MODE」時)報酬が「連撃MODE」時の報酬昇格抽選 大連撃MODE ULTIMATE LOOP チャンス目 50% - 弱チェリー 50% - スイカ 50% - 強チェリー 50% 50% 2弱チェリー 100% - 2スイカ 75% 25% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- 100% 3強チェリー
ALLレア- 100%
■報酬昇格抽選(報酬が「大連撃MODE」時)報酬が「大連撃MODE」時の報酬昇格抽選 ULTIMATE LOOP チャンス目 50.0% 弱チェリー 50.0% スイカ 50.0% 強チェリー 100% 2弱チェリー 100% 2スイカ 100% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー100% 3強チェリー
ALLレア100%
■レア役の表記について
頭に付いている数値は履歴内において何個目のレア役かを表しており、履歴内にレア役が多く表示されるほど期待度もアップする。
<例:2弱チェリー>履歴内に2個目のレア役&弱チェリーなので2弱チェリー。
※履歴は左から右に流れる -
SPECIAL MOVIE
-
「SPECIAL MOVIE」は特殊な状況下でのみ選択され、選択時は200枚獲得後に「ULTIMATE LOOP」をかけたジャッジメントに突入する。
※ジャッジメント成功期待度80% -
RUSH初当り時「ULTIMATE LOOP」抽選
-
RUSH初当り時の
「ULTIMATE LOOP」抽選1/70 RUSH初当り時に「ULTIMATE LOOP」の抽選が行われ、当選時はAT1G目にフリーズが発生する。 -
RUSH突入時ループモード示唆
-
RUSH突入時の白BARテンパイ時ボイス、白BAR揃い後の導入ムービーでループモードを示唆。
■白BARテンパイ時ボイス
白BARテンパイ時ボイス ゴブリン退治だ 全ループモードの可能性あり 想像力は武器だ 62%ループモード以上濃厚 俺はゴブリンスレイヤーだ 80%ループモード濃厚
■白BAR揃い後の導入ムービー白BAR揃い後の導入ムービー ゴブリンスレイヤー 全ループモードの可能性あり 女神官 62%ループモード以上濃厚 覚醒ゴブリンスレイヤー 80%ループモード濃厚 -
GOB揃いの確率・恩恵
-
GOB揃いの確率・期待枚数 確率 1/8192 期待枚数 約2100枚以上 -
RUSH中のレア役オーブ獲得抽選
-
RUSH中のオーブ獲得期待度はループモードにより異なり、全モード共通でALLレア時は別途セットストックを必ず獲得する。
■レア役オーブ獲得抽選「52%モード」
レア役オーブ獲得抽選「52%モード」 オーブ
1個オーブ
3個連撃
MODE大連撃
MODEBONUS 弱チェリー 6.3% - - - - スイカ 96.5% 2.3% 0.8% 0.4% - 強チェリー - 85.2% 12.5% 0.8% 1.6% 2弱チェリー 84.8% 12.5% 0.8% 0.4% 1.6% 2スイカ - 94.5% 3.1% 0.8% 1.6% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- - 50.0% 12.5% 37.5% 3強チェリー
ALLレア- - - - 100%
■レア役オーブ獲得抽選「62%モード」
レア役オーブ獲得抽選「62%モード」 オーブ
1個オーブ
3個連撃
MODE大連撃
MODEBONUS 弱チェリー 12.5% - - - - スイカ 82.0% 10.9% 6.3% 0.8% - 強チェリー - 77.3% 18.8% 2.3% 1.6% 2弱チェリー 65.6% 25.0% 6.3% 1.6% 1.6% 2スイカ - 84.4% 12.5% 1.6% 1.6% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- - 50.0% 12.5% 37.5% 3強チェリー
ALLレア- - - - 100%
■レア役オーブ獲得抽選「80%モード」
レア役オーブ獲得抽選「80%モード」 オーブ1個 オーブ3個 連撃MODE 大連撃MODE BONUS 弱チェリー 25.0% - - - - スイカ 48.4% 31.3% 18.8% 1.6% - 強チェリー - 67.2% 25.0% 6.3% 1.6% 2弱チェリー 26.6% 50.0% 18.8% 3.1% 1.6% 2スイカ - 70.3% 25.0% 3.1% 1.6% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー- - 50.0% 12.5% 37.5% 3強チェリー
ALLレア- - - - 100% -
PGSR中のBONUS抽選
-
PGSR中のBONUS抽選 BONUS 弱チェリー 0.8% スイカ 6.3% 強チェリー 50.0% 2弱チェリー 25.0% 2スイカ 37.5% 2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー100% 3強チェリー
ALLレア100% PREMIUMゴブリンスレイヤーRUSH(PGSR)中もBONUSを抽選。 -
PGSR中のBARを狙えカットイン発生率
-
BARを狙えカットイン発生率 全設定共通 発生率 フェイクカットイン 1/4400 成功カットイン 1/5765 期待度 約43% 発生率は低いが、期待度は約43%と高くなっている。 -
PGSR中の裏セットストック抽選
-
裏セットストック抽選 チャンス目 セットストック 1.2% -
PGSR中のベル連時のセットストック抽選
-
ベル連時のセットストック抽選 ベル4連 セットストック 0.4%
※通常のRUSH中とは異なり、ベルが途切れるまで上乗せし続けるベル連状態は無し
演出
-
GOBが期待できる演出
-
<GOB成立時リールロック抽選>
GOB成立時リールロック抽選 状態A 状態B 状態C リールロックなし 33.2% - - レバーONロングフリーズ 3.1% 25.0% 100% 第1停止ロングフリーズ 6.3% 75.0% - リールロック→ロングフリーズ 18.8% - - 4秒ショートロック 10.2% - - リールロック 28.5% - -
・状態A:通常時・RUSH中
・状態B:CZ・RUSH準備中・連撃MODE・BONUS・報酬ジャッジ
・状態C:非有利区間・ジャッジメント
<GOB揃いに期待できる演出>
・剣の乙女演出
・カットインロング演出
「ゴブリンスレイヤー単体<ゴブリンスレイヤー一行<勇者一行」の順に期待度アップ。
ゴブリンスレイヤー単体
ゴブリンスレイヤー一行
勇者一行
・レバーPUSH演出
・GS激熱演出※リールロックを伴う可能性大
その他、「遅れ」もGOBが期待できる。
その他情報
-
液晶リールの出目法則
-
<小役ハサミ目>
チャンス目orCZ以上の期待大!
※例)スイカ・リプレイ・スイカ<ブランク図柄>1個なら高確以上。
2個以上なら超高確。
※ブランク1個、2個の停止型は一例
<リプレイ・リプレイ・スイカ>高確以上。
<弱チェリー>
弱チェリー時のチェリー図柄の停止形に強弱がある。・弱:チェリー1個or左中にチェリー・強:チェリーハサミor中右にチェリー高確以上or前兆濃厚。
<チャンス図柄>1個ならCZのチャンス。
2個以上ならCZ以上の期待大!
※チャンス1個・2個の停止型は一例<バトル図柄>バトル図柄煽り発生でCZのチャンス。
※バトル図柄煽りは一例
<ANY・ANY・赤7>RUSH濃厚。
※上記液晶出目は順押し時のみ有効 -
狙い目
-
狙い目 スイカカウンターが赤色 スイカ3回までは様子を見よう
[3]到達でCZ期待度 約66%(設定変更時・AT終了後)100G・300G・500Gのゾーン 到達後15G目までに前兆発生!? 600G・1000G・1500Gの天井 高設定ほど600G・1000Gで当たりやすい AT終了後32G間 引き戻しが期待できるので即ヤメ厳禁 -
設定変更時・電断時
-
設定変更時・電断時 牧場or辺境の街から開始 -
期待枚数
-
期待枚数 GOB揃い 約2100枚OVER!? ULTIMATE LOOP 約3000枚OVER!?
※ULTIMATE LOOPの期待枚数はULTIMATE LOOP突入時からのもの -
メインリールの停止形(一例)
-
■各小役の出目
<リプレイ>
<共通ベル>
<スイカ>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チャンス目>
・チャンス目の法則小役非成立時、右リール中段に黄色の図柄が停止すればチャンス目濃厚。また、中下段に2連青BARが停止してもOK。
<GOB>
■小役を絞り込む打ち方
左リールに2連青BARを狙うことで、出目により成立している小役を絞り込むことができる。
※通常時・RUSH中共にナビ非発生時は左リール第1停止推奨
<中段GOB>弱チェリー以外の全小役が成立している可能性あり。
<上・中段に青BARが停止>リプレイor強チェリーが成立。
<中・下段に青BARが停止>弱チェリーor強チェリーが成立。