pachibee
動画検索

新機種導入
導入機種はありません。
Lゴブリンスレイヤー オレンジ
導入日:2023年04月17日
筐体
©蝸牛くも・SBクリエイティブ ゴブリンスレイヤーGC製作委員会
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり約2.7枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
天井ゲーム数は「600G」「1000G」「1500G」のいずれかで、設定変更時・RUSH終了時に次回の天井ゲーム数を抽抽選する。
天井の恩恵
  選択率
52%ループモード 50%
80%ループモード 50%
天井到達時はRUSH当選+1/2で80%ループモードが選択されるため、恩恵が大きいため狙い目。

設定示唆

共通ベル確率
共通ベル確率
設定1 1/102.4
設定2 1/97.5
設定3 1/93.1
設定4 1/86.2
設定5 1/81.9
設定6 1/71.9
共通ベルは高設定ほど当選しやすい。
リプレイ連・ベル連によるCZ抽選
<リプレイ連・ベル連のCZ抽選確率>
リプレイなら3連、ベルなら2連でCZを抽選しており、リプレイ3連は高設定ほどCZに当選しやすくなっている。

・リプレイ3連時CZ抽選
リプレイ3連時のCZ抽選
設定1 3.1%
設定2 4.3%
設定3 6.6%
設定4 10.9%
設定5 14.8%
設定6 17.2%

・ベル2連時CZ抽選
ベル2連時のCZ抽選
全設定共通 50.0%

<CZ当選時の種別振り分け>
リプレイ・ベル連時のCZ種別振り分け
  GM GC GB
設定1 76.2% 22.3% 1.6%
設定2 75.8% 2.0%
設定3 75.4% 2.3%
設定4 75.0% 2.7%
設定5 74.6% 3.1%
設定6 74.2% 3.5%
リプレイ連・ベル連でCZに当選した場合は、高設定ほどゴブリンスレイヤーBATTLEの振り分けが高くなっている。

規定ゲーム数消化時のCZ抽選
通常時は「100G消化時」「300G消化時」「500G消化時」にCZの抽選が行われる。
※600G・1000G・1500GはRUSH当選に期待

<100G消化時のCZ抽選>
100G消化時のCZ抽選
全設定共通 30.1%

<300G消化時のCZ抽選>
300G消化時のCZ抽選
設定1 20.3%
設定2 20.7%
設定3 21.5%
設定4 22.7%
設定5 23.8%
設定6 24.6%

<500G消化時のCZ抽選>
500G消化時のCZ抽選
設定1 20.3%
設定2 20.7%
設定3 22.7%
設定4 25.4%
設定5 29.7%
設定6 38.7%
500G消化時は低設定と高設定で大きな差があり、高設定ほど大ハマリを回避しやすくなっている。
CZ失敗後・RUSH終了後の羽根
CZ失敗後・RUSH終了後の羽根
  羽根(白) 羽根(黒) 羽根(黒大量) 羽根(なし)
設定1 97.50% 2.50% - -
設定2 96.00% 3.00% 1.00% -
設定3 95.25% 3.50% 1.25% -
設定4 94.50% 4.00% 1.50% -
設定5 93.50% 4.50% 1.75% 0.25%
設定6 92.75% 5.00% 2.00% 0.25%
備考 デフォルト 高設定示唆 設定2以上 設定5以上
黒い羽根が大量なら設定2以上、羽根が無ければ設定5以上。

羽根(白)

羽根(黒)

羽根(黒大量)
設定差のあるリザルト画面
設定示唆をするリザルト画面
リザルト画面10
設定4以上+引き戻し濃厚
リザルト画面11
偶数設定示唆
リザルト画面12
高設定示唆「弱」
リザルト画面13
高設定示唆「強」
リザルト画面14
設定2以上
リザルト画面15
設定4以上
リザルト画面16
設定6
前兆ゲーム数抽選
前兆ゲーム数抽選
  フェイク GM GC GB RUSH
11G - - - - 4.7%
12G - - - - 4.7%
13G - - - 12.5% 4.7%
14G - - 6.3% 6.3% 1.6%
15G 59.4% 31.3% 25.0% 21.9% 15.6%
16G 37.5% 50.0% 37.5% 28.1% 21.9%
17G 1.6% 9.4% 6.3% 4.7% 3.1%
18G 1.6% 9.4% 6.3% 4.7% 3.1%
20G - - 18.8% 21.9% 12.5%
24G - - - - 25.0%
前兆ステージ「ゴブリンの洞窟」に移行すれば、チャンスゾーンへの期待度が約50%。前兆ゲーム数はフェイク時や当選内容により振り分けが異なる。
CZ確率
CZ確率
  GM GC GB CZ合算
設定1 1/327 1/833 1/6000 1/226
設定2 1/323 1/823 1/5588 1/223
設定3 1/309 1/804 1/5216 1/215
設定4 1/293 1/777 1/4823 1/204
設定5 1/281 1/757 1/4491 1/196
設定6 1/261 1/723 1/4083 1/184
偏りなく高設定ほどCZに当選しやすくなっている。
※GM=ゴブリンスレイヤーミッション、GC=コブリンスレイヤーチャンス、GB=ゴブリンスレイヤーバトル
藤丸コインによる設定示唆
藤丸コインによる設定示唆
藤丸コイン銅
設定2以上濃厚
藤丸コイン銀
設定3以上濃厚
藤丸コイン金
設定4以上濃厚
藤丸コインDANGER柄
設定5以上濃厚
藤丸コイン虹
設定6濃厚
RUSH終了時に「藤丸コイン」が出現すれば設定2以上濃厚。
獲得枚数による設定示唆
獲得枚数による設定示唆
枚数表示:52枚
設定5以上濃厚
枚数表示:246枚
設定2or4or6濃厚
枚数表示:356枚
設定3or5or6濃厚
枚数表示:456枚
設定4以上濃厚
枚数表示:666枚
設定6濃厚
特定の枚数が表示されれば設定を示唆。
スイカカウンターのCZ抽選
スイカを引く度にスイカカウンターが[1]加算され、3の倍数でCZ抽選を行う。カウンターが赤色の時は普段よりチャンス([0]~[3]の時は必ず赤色)。なお、スイカカウンターでCZに当選した場合は、スイカカウンターは[0]にリセットされる。    

■スイカカウンター[3]時CZ抽選<設定変更時・AT終了後>
スイカカウンター[3]時CZ抽選
<設定変更時・AT終了後>
設定1 66.6%
設定2 66.8%
設定3 67.3%
設定4 67.8%
設定5 68.2%
設定6 70.8%

■スイカカウンター[3]時CZ抽選<CZ終了後>
スイカカウンター[3]時CZ抽選
<CZ終了後>
設定1 43.8%
設定2 44.0%
設定3 45.8%
設定4 45.8%
設定5 46.4%
設定6 50.8%

■スイカカウンター[3の倍数]時CZ抽選<[3]以外の3の倍数>
スイカカウンタ[3の倍数]時CZ抽選
<[3]以外の3の倍数>
設定1 25.0%
設定2 25.4%
設定3 26.6%
設定4 27.7%
設定5 28.5%
設定6 34.4%
[3]以外の3の倍数とは、[6][9]…のこと。
設定差が存在するポイント
設定差が存在するポイント
共通ベル確率 高設定ほど優遇!?
リプレイ3連時のCZ当選率 高設定ほど優遇!?
ゲーム数ゾーンのCZ当選率 高設定ほど優遇!?
CZ失敗後の羽に秘密あり!?
通常滞在時CZ・AT抽選(1強チェリー時)
通常滞在時CZ・AT抽選(1強チェリー時)
  GM GC GB RUSH 合算
設定1 18.8% 8.6% 2.3% 0.4% 30.1%
設定2 19.5% 9.0% 31.3%
設定3 21.9% 9.4% 34.0%
設定4 24.2% 10.2% 37.1%
設定5 25.4% 10.5% 38.7%
設定6 25.8% 10.9% 39.5%
通常滞在時は、1強チェリー時のゴブリンスレイヤーMISSION(GM)・ゴブリンスレイヤーCHANCE(GC)期待度が高設定ほど高くなっている。特にGMの差が大きいので要注目。
※ゴブリンスレイヤーBATTLE(GM)とRUSH直撃に設定差はなし

通常時

状態移行抽選
通常時は、レア小役によるCZ抽選確率が異なる状態「通常」「高確」「超高確」が存在する。    

<通常滞在時 状態昇格抽選>
通常滞在時 状態昇格抽選
  高確移行 超高確移行
チャンス目 99.6% 0.4%
弱チェリー 32.8% 0.4%
スイカ -
0.4%
状態昇格抽選は「チャンス目」「弱チェリー」「スイカ」でのみで行われ、昇格当選時は15Gの保証ゲームを加算する。

<高確滞在時 状態昇格抽選>
高確滞在時 状態昇格抽選
  超高確移行
チャンス目 33.2%
弱チェリー 16.4%
スイカ 0.4%
昇格当選時は15Gの保証ゲーム数を加算する。保証ゲーム数が残っている場合は、残りゲーム数に15G加算したものが超高確の保証ゲーム数となる。

<高確滞在時 状態転落抽選>
高確滞在時 状態転落抽選
  通常移行
ハズレ 18.1%
保証ゲーム数が[0]の場合、ハズレで状態転落抽選を行う。

<超高確滞在時 状態転落抽選>
超高確滞在時 状態転落抽選
  通常移行
ハズレ 50.0%
保証ゲーム数が[0]の場合、ハズレで状態転落抽選を行う。
CZ・AT抽選
レア役成立時にCZとRUSHの抽選が行われており、滞在モードやレア役の種類で期待度が異なる。なお、通常時の1強チェリー成立時のみ設定差が存在する(詳細は設定示唆にて)。

■通常滞在時CZ・AT抽選(強チェリー以外)
通常滞在時CZ・AT抽選(強チェリー以外)
全設定共通 GM GC GB RUSH 合算
弱チェリー - 0.4% - - 0.4%
スイカ 0.4% 0.4% - - 0.8%
1強チェリー 設定差あり(詳細は設定示唆にて) -
2弱チェリー 0.4% 0.4% - - 0.8%
2スイカ 0.8% 0.4% 0.4% 0.4% 2.0%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
67.2% 25.0% 6.3% 1.6% 100%
3強チェリー
ALLレア
- - - 100% 100%


■高確滞在時CZ・AT抽選
高確滞在時CZ・AT抽選
全設定共通 GM GC GB RUSH 合算
弱チェリー - 0.4% - - 0.4%
スイカ 0.8% 0.4% - - 1.2%
強チェリー 36.7% 18.0% 6.3% 1.6% 62.5%
2弱チェリー 0.8% 0.4% - - 1.2%
2スイカ 2.3% 0.8% 0.4% 0.4% 3.9%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- 81.3% 15.6% 3.1% 100%
3強チェリー
ALLレア
- - - 100% 100%


■超高確滞在時CZ・AT抽選
超高確滞在時CZ・AT抽選
全設定共通 GM GC GB RUSH 合算
弱チェリー 25.0% 4.7% 0.4% - 30.1%
スイカ 36.3% 12.5% 1.2% - 50.0%
強チェリー - 85.9% 12.5% 1.6% 100%
2弱チェリー 84.0% 12.5% 3.1% 0.4% 100%
2スイカ 56.6% 37.5% 5.5% 0.4% 100%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- - 87.5% 12.5% 100%
3強チェリー
ALLレア
- - - 100% 100%
CZ前兆中のレア役
別途CZのストック抽選とRUSH抽選を行う。CZをストックした場合は、CZ終了後に前兆を経てCZへ、RUSHに当選した場合はCZ最終ゲームで必ずRUSHに突入する(CZ中のレア役やBAR揃いはセットストック抽選)。    
洞窟移行時の前兆ゲーム数抽選
洞窟移行時の前兆ゲーム数抽選
(レア役での当選)
  本前兆
フェイク前兆
8G 0.4%
12G 1.6%
16G 98.0%
本前兆・フェイク前兆に当選し、更にゴブリンの洞窟移行が選択された場合は、基本的に16G消化後に洞窟へ移行する。
洞窟なし時の前兆ゲーム数抽選
洞窟移行なし時の前兆ゲーム数抽選
(レア役での当選)
  GM前兆 GC前兆 GB前兆 RUSH前兆
当該告知 - - - 18.8%
8G - 3.1% 3.1% 3.1%
12G 6.3% 3.1% 3.1% 3.1%
16G 37.5% 37.5% 25.0% 18.8%
20G - - 12.5% 6.3%
24G 12.5% 12.5% 12.5% 12.5%
28G 43.8% 43.8% 43.8% 25.0%
32G - - - 12.5%
本前兆に当選し、更にゴブリンの洞窟へ移行しない場合の前兆ゲーム数。
リプ連/ベル連でCZ当選時の前兆ゲーム数
リプ連/ベル連でCZ当選時の前兆ゲーム数
  選択率
4G 12.5%
8G 12.5%
12G 75.0%
リプ連/ベル連でCZに当選した場合は、基本的に12Gで告知が行われる。

CZ

ゴブリンスレイヤーMISSION抽選詳細
ゴブリンスレイヤーミッションは、10Gのランクアップパート+2Gのジャッジパートで構成され、RUSH期待度は約33%。基本小役でRUSHを抽選するが、10G間で小役非成立なら+10G、20G間で小役非成立ならRUSH濃厚。

<RUSH抽選(最終ゲーム以外)>
RUSH抽選(最終ゲーム以外)
リプレイ 7.0%
チャンス目 12.5%
共通ベル 7.0%
弱チェリー 7.8%
スイカ 15.2%
強チェリー 100%
小役成立時にRUSH抽選が行われ、RUSH当選時は最終ゲームで告知が行われる。なお、履歴内に2個以上のレア役はAT濃厚。

<RUSH抽選(最終ゲーム)>
RUSH抽選(最終ゲーム)
リプレイ 7.0%
チャンス目 12.5%
共通ベル 7.0%
弱チェリー 100%
スイカ 100%
強チェリー 100%
最終ゲーム=ジャッジパートの2G目では、弱チェリー・スイカでもRUSH濃厚。

<演出法則>
・ランクアップパート
リール回転で煽りが発生すればランクアップ濃厚。

・ジャッジパート
ジャッジパートキャラが女神官orゴブリンスレイヤーならRUSH濃厚。
ゴブリンスレイヤーCHANCE抽選詳細
ゴブリンスレイヤーCHANCEは、狙えカットイン3回まで継続。RUSH期待度は約45%。

<カットイン発生確率>
カットイン発生確率
フェイクカットイン 1/6
成功カットイン 1/33
右リールに青BARの止まる位置で期待度が変化し、「上・中段停止<中・下段停止」の順にチャンス。    

<レア役でのRUSH抽選>
レア役でのRUSH抽選
スイカ 100%
強チェリー 100%
2弱チェリー 25.0%
3弱チェリー 100%
ALLレア 100%
スイカ・強チェリーは、成功カットインとして演出する場合がある。

<プロテクション発動抽選>
プロテクション発動抽選
プロテクション発動 37.5%
レア役成立時にRUSHの抽選にハズれた場合は、プロテクション発動抽選を行う。発動中はフェイクカットインで回数減算をストップし、5G+狙えカットイン非発生まで継続する。

<復活抽選>
復活抽選
復活当選 1.2%
ゴブリンスレイヤーCHANCEに失敗しても、復活抽選に当選すればRUSH突入。

<演出法則>
・右リールの青BARの停止位置
カットインの法則
青カットイン
(上・中段停止対応)

中・下段停止で
BAR揃い期待度 約65%
緑カットイン
(中・下段停止対応)

上・中段停止で
BAR揃い期待度 約65%
赤カットイン
(対応なし)

発生すれば大チャンス!

・女神官詠唱演出
チャンスアップありならプロテクション発動orRUSH濃厚。

ゴブリンスレイヤーBATTLE抽選詳細
ゴブリンスレイヤーBATTLEは、7G間に成立した小役に応じてRUSHの抽選を行う。RUSH期待度は約70%で、当選時は即告知or6G目or7G目のいずれかで告知が発生する。
※ベルナビが発生する可能性あり

<RUSH抽選>
RUSH抽選
ハズレ 3.1%
リプレイ 25.0%
ベル 25.0%
チャンス目 100%
レア役 100%

ボーナス

ゴブリンスレイヤーBONUS中の抽選
ゴブリンスレイヤーBONUSは、20G継続・1Gあたり約2.7枚純増の擬似ボーナス。
※ULTIMATE LOOP中に当選した場合は1Gあたり約5枚純増

<セットストック抽選>
レア役成立時のセットストック抽選
  セットストック
弱チェリー 0.4%
スイカ 1.6%
強チェリー 25.0%
2弱チェリー 6.3%
2スイカ 12.5%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
75.0%
3強チェリー
ALLレア役
100%
消化中はセットストックの抽選が行われており、強レア役以上でチャンス。

<BARを狙えカットイン>
BARを狙えカットイン
フェイクカットイン 1/22
本カットイン 1/180
期待度 約11%
BARが揃えばセットストックを獲得。

<チャンス目成立時の裏セットストック抽選>
チャンス目成立時の裏ストック抽選
セットストック 37.5%
チャンス目成立時は裏ストックの抽選が行われており、獲得時は液晶での告知は行われない。

<ベル4連以上のセットストック抽選>
ベル4連以上のセットストック抽選
セットストック 0.4%
ベル4連以上で、ベル連が途切れるまでセットストック抽選が行われる。

<BONUS終了時のゲーム数上乗せ抽選>
BONUS終了時G数上乗せ抽選
10G 91.4%
20G 6.3%
30G 1.6%
50G 0.4%
100G 0.4%
基本的に10ゲームが上乗せされる。

AT・ART

連撃MODE中/大連撃MODE中の抽選
■連撃MODE
「連撃MODE」滞在中は、ハズレ・リプレイ以外で5%以上の継続率を上乗せ。5G消化&ハズレ・リプレイを引くまで継続する
 。
※5G目にハズレ・リプレイを引いた場合も転落

<ベル成立時継続率アップ抽選>
ベル成立時継続率のアップ抽選
5% 96.9%
10% 3.1%
20% -
30% -
ベル成立時は基本的に5%の上乗せ。

<チャンス目成立時継続率アップ抽選>
チャンス目成立時の継続率アップ抽選
5% 62.5%
10% 12.5%
20% 12.5%
30% 12.5%
チャンス目成立時は、37.5%が10%以上かつ10%~30%が均等になっている。

<レア役成立時継続率アップ抽選>
レア役成立時の継続率アップ抽選
  5% 10% 20% 30%
弱チェリー 87.5% 12.5% - -
スイカ - 96.9% 3.1% -
強チェリー - - 50.0% 50.0%
2弱チェリー - 96.9% 3.1% -
2スイカ - - 93.8% 6.3%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- - - 100%
3強チェリー
ALLレア役
- - - 100%
弱レアでも、2個以上なら高継続率を上乗せ。ALLレア時は30%上乗せの他にセットストックも獲得する。


■大連撃MODE
「連撃MODE」と同じくハズレ・リプレイ以外で5%以上の継続率を上乗せ。5G消化&ハズレ・リプレイを引くまで継続するが、上乗せ性能が大幅にアップしている。
※5G目にハズレ・リプレイを引いた場合も転落

<ベル成立時継続率アップ抽選>
ベル成立時継続率のアップ抽選
5% -
10% 96.9%
20% 3.1%
30% -
ベル成立時は基本的に10%の上乗せ。

<チャンス目成立時継続率アップ抽選>
チャンス目成立時の継続率アップ抽選
5% -
10% 50.0%
20% 25.0%
30% 25.0%
チャンス目成立時は、50.0%が20%以上かつ20%と30%が均等になっている。

<レア役成立時継続率アップ抽選>
レア役成立時の継続率アップ抽選
  5% 10% 20% 30%
弱チェリー - 75.0% 25.0% -
スイカ - - 93.8% 6.3%
強チェリー - - - 100%
2弱チェリー - - 93.8% 6.3%
2スイカ - - - 100%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- - - 100%
3強チェリー
ALLレア役
- - - 100%
弱チェリー以外なら20%以上の上乗せ、スイカは30%濃厚となる。ALLレア時は30%上乗せの他にセットストックも獲得する。
報酬ジャッジ抽選詳細
報酬ジャッジは、突入時のレバーONでRUSH中に溜めた継続率に従って継続抽選を行う。継続時は、継続告知ゲームをランダムに振り分ける。

<非継続時の継続書き換え抽選>
継続書き換え抽選
  BONUS
チャンス目 12.5%
弱チェリー 6.3%
スイカ 12.5%
強チェリー 100%
2弱チェリー 100%
2スイカ 100%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
100%
3強チェリー
ALLレア
100%
非継続時は小役に応じて継続への書き換え抽選が行われ、書き換えた成功時は2G後までに告知が行われる。

=レア役の表記について=
頭に付いている数値は履歴内において何個目のレア役かを表しており、履歴内にレア役が多く表示されるほど期待度もアップする。

例:2弱チェリー
履歴内に2個目のレア役&弱チェリーなので2弱チェリー。
※履歴は左から右に流れる

<演出法則>
女神官セリフ
リプレイorレア役に対応
対応役矛盾でRUSH継続濃厚。

ゴブリンスレイヤーセリフ
共通ベルorレア役に対応
対応役矛盾でRUSH継続濃厚。

カウントダウンLAST以外で敵キャラ煽り
デフォルト
基本パターン
敵キャラ煽り
RUSH継続濃厚
(WARNINGなし)
敵キャラ煽り
RUSH継続濃厚
(WARNINGなし)
レバーで煽りなし
RUSH継続濃厚
カウントダウンLAST以外で敵キャラ煽りなど、演出矛盾が発生すればRUSH継続濃厚。    

・違和感プレミア
「下パネル消灯」「先読みエアー」「ボタンバイブ」「RUSHランプ点灯」「筐体レインボー」「レバー煽り音変化」発生でRUSH継続濃厚。
RUSH準備中の抽選
RUSH準備中は、[×??]の4択ナビ失敗後にリプレイ(白BAR揃い)を引くまで継続する。

<[×??]オーブ獲得抽選>
[×??]押し順正解時
オーブ1個 100%

<オーブ・セットストック獲得抽選>
RUSH準備中 オーブ・セットストック獲得抽選
  オーブ1個 オーブ3個 セットストック
弱チェリー 100% - -
スイカ 93.8% 6.3% -
強チェリー - 93.8% 6.3%
2弱チェリー 50.0% 49.2% 0.8%
2スイカ - 96.9% 3.1%
2強チェ リー
3スイカ
3弱チェリー
- 50.0% 50.0%
3強チェリー
ALLレア
- - 100%
強チェリー契機でオーブを獲得した場合は、継続率の上乗せ抽選が別途優遇される。

<リプレイ4連>
リプレイ4連
セットストック 100%
リプレイが4連するとセットストックとなり、以降はリプレイ連が途切れるまでセットストックが行われる。

■レア役の表記について
頭に付いている数値は履歴内において何個目のレア役かを表しており、履歴内にレア役が多く表示されるほど期待度もアップする。

<例:2弱チェリー>
履歴内に2個目のレア役&弱チェリーなので2弱チェリー。
※履歴は左から右に流れる
RUSH中の抽選
<RUSH開始時の抽選>
RUSH開始時 状態移行抽選
  通常 高確 超高確
52%モード 96.9% 3.1% -
62%モード 79.7% 18.8% 1.6%
80%モード 62.5% 18.8% 18.8%
ループモードに応じて抽選が行われ、高確以上が選択された場合は15Gの保証ゲーム数が設定される。保証ゲーム数が[0]になった場合は通常に転落する。

<通常滞在時 状態昇格抽選>
通常滞在時 状態昇格抽選
<弱チェリー・チャンス目>
  高確へ
52%モード 35.2%
62%モード 66.0%
80%モード 75.0%
RUSH中は弱チェリー・チャンス目成立時に状態昇格抽選が行われる。

<高確滞在時 状態昇格抽選>
高確滞在時 状態昇格抽選<弱チェリー・チャンス目>
  超高確へ
52%モード 35.2%
62%モード 66.0%
80%モード 75.0%
RUSH中は弱チェリー・チャンス目成立時に状態昇格抽選が行われる。

<超高確滞在時 保証ゲーム数再セット抽選>
超高確滞在時 保証ゲーム数再セット抽選
<弱チェリー・チャンス目>
52%モード 35.2%
62%モード 66.0%
80%モード 75.0%
超高確滞在時は弱チェリー・チャンス目成立時に、保証ゲーム数を再セットする抽選が行われる。

<保証ゲーム数振り分け>
保証ゲーム数振り分け
15G 94.9%
30G 5.1%
状態昇格抽選で保証ゲーム数の再セットに当選した場合は、保証ゲーム数の振り分け抽選が行われる。保証ゲーム数が[0]になった場合は通常に転落する。

<2連青BARを狙えカットイン>
2連青BARを狙えカットイン
  発生抽選 実質確率
通常 1.6% 1/244.2
高確 80.1% 1/4.8
超高確 100% 1/3.8
右リールに2連青BARを狙えカットインは、右リール1stベル成立時の状態に応じてカットイン発生抽選が行われる。カットインが発生した時点でオーブを1個獲得する。    

<2連青BARを狙えカットイン経由BONUS抽選>
カットイン経由BONUS抽選
通常 1/8224
高確 1/587
超高確 1/228
2連青BARを狙えカットイン発生時、右リールに上・中段に青BARが停止するとBONUS濃厚。状態により確率が異なる。

<リプレイ4連>
リプレイ4連
BONUS 100%
リプレイが4連するとBONUSとなり、以降はリプレイ連が途切れるまでBONUSがストックされる。
ULTIMATE LOOP中のBONUS抽選
ULTIMATE LOOP中はオーブ獲得のゲーム性が無くなり、継続率は80%に固定される。消化中のセットストックによる継続を含めたトータル継続率は約82%となる。    

<BONUS抽選>
ULTIMATE LOOP中BONUS抽選
弱チェリー 0.8%
スイカ 12.5%
強チェリー 50.0%
2弱チェリー 50.0%
2スイカ 50.0%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
100%
3強チェリー
ALLレア
100%
消化中のレア役でBONUS抽選が行われ、ALLレア時は別途セットストックを必ず獲得する。

<リプレイ4連>
リプレイ4連
BONUS 100%
リプレイが4連するとBONUSとなり、以降はリプレイ連が途切れるまでBONUSがストックされる。
設定示唆以外のリザルト画面
設定示唆以外のリザルト画面
リザルト画面1
復活濃厚
リザルト画面2
設定変更濃厚
リザルト画面3
デフォルト
リザルト画面4
デフォルト
リザルト画面5
スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し示唆
リザルト画面6
スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し示唆
リザルト画面7
スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し濃厚
リザルト画面8
スイカカウンター3でCZ当選or32G以内の引き戻し濃厚
リザルト画面9
32G以内の引き戻し濃厚
リザルト画面では設定示唆以外に、復活やCZ当選、引き戻し当選などを示唆している。
RUSHセット開始時の報酬決定抽選
報酬決定抽選
  3・5セット目 8セット目 左記以外
連撃MODE 80.0% - 99.2%
大連撃MODE 10.0% - 0.4%
ULTIMATE LOOP 10.0% 100% 0.4%
3・5・8セット目は報酬が優遇されており、「大連撃MODE」以上が選択された場合はジャッジメントの敵がゴブリンロードになる可能性あり。ゴブリンロード撃破で「ULTIMATE LOOP」の期待度50%以上!

RUSH中のゴブリンロード襲撃演出発生時に、第3停止まで続けばゴブリンロード出現濃厚。

その他、セット開始時の報酬決定抽選以外に、RUSHの獲得枚数に応じて報酬を「ULTIMATE LOOP」に書き換える抽選が行われている。
報酬ジャッジ昇格抽選
ジャッジメント成功で、1Gの報酬ジャッジが行われる。当該小役に応じて、予めセット開始時に決定した報酬の昇格抽選を行う。

■報酬昇格抽選(報酬が「連撃MODE」時)
報酬が「連撃MODE」時の報酬昇格抽選
  大連撃MODE ULTIMATE LOOP
チャンス目 50% -
弱チェリー 50% -
スイカ 50% -
強チェリー 50% 50%
2弱チェリー 100% -
2スイカ 75% 25%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- 100%
3強チェリー
ALLレア
- 100%

■報酬昇格抽選(報酬が「大連撃MODE」時)
報酬が「大連撃MODE」時の報酬昇格抽選
  ULTIMATE LOOP
チャンス目 50.0%
弱チェリー 50.0%
スイカ 50.0%
強チェリー 100%
2弱チェリー 100%
2スイカ 100%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
100%
3強チェリー
ALLレア
100%

■レア役の表記について
頭に付いている数値は履歴内において何個目のレア役かを表しており、履歴内にレア役が多く表示されるほど期待度もアップする。

<例:2弱チェリー>
履歴内に2個目のレア役&弱チェリーなので2弱チェリー。
※履歴は左から右に流れる
SPECIAL MOVIE
「SPECIAL MOVIE」は特殊な状況下でのみ選択され、選択時は200枚獲得後に「ULTIMATE LOOP」をかけたジャッジメントに突入する。
※ジャッジメント成功期待度80%    
RUSH初当り時「ULTIMATE LOOP」抽選
RUSH初当り時の
「ULTIMATE LOOP」抽選
1/70
RUSH初当り時に「ULTIMATE LOOP」の抽選が行われ、当選時はAT1G目にフリーズが発生する。
RUSH突入時ループモード示唆
RUSH突入時の白BARテンパイ時ボイス、白BAR揃い後の導入ムービーでループモードを示唆。

■白BARテンパイ時ボイス
白BARテンパイ時ボイス
ゴブリン退治だ 全ループモードの可能性あり
想像力は武器だ 62%ループモード以上濃厚
俺はゴブリンスレイヤーだ 80%ループモード濃厚

■白BAR揃い後の導入ムービー
白BAR揃い後の導入ムービー
ゴブリンスレイヤー
全ループモードの可能性あり
女神官
62%ループモード以上濃厚
覚醒ゴブリンスレイヤー
80%ループモード濃厚
GOB揃いの確率・恩恵
GOB揃いの確率・期待枚数
確率 1/8192
期待枚数 約2100枚以上
GOB揃いの恩恵は、RUSH当選+初回継続+裏セットストック抽選+ULTIMATE LOOP直撃抽選(1/8)。ULTIMATE LOOP当選時は、BETボタンPUSH時に告知される。
RUSH中のレア役オーブ獲得抽選
RUSH中のオーブ獲得期待度はループモードにより異なり、全モード共通でALLレア時は別途セットストックを必ず獲得する。

■レア役オーブ獲得抽選「52%モード」
レア役オーブ獲得抽選「52%モード」
  オーブ
1個
オーブ
3個
連撃
MODE
大連撃
MODE
BONUS
弱チェリー 6.3% - - - -
スイカ 96.5% 2.3% 0.8% 0.4% -
強チェリー - 85.2% 12.5% 0.8% 1.6%
2弱チェリー 84.8% 12.5% 0.8% 0.4% 1.6%
2スイカ - 94.5% 3.1% 0.8% 1.6%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- - 50.0% 12.5% 37.5%
3強チェリー
ALLレア
- - - - 100%
※全設定共通

■レア役オーブ獲得抽選「62%モード」
レア役オーブ獲得抽選「62%モード」
  オーブ
1個
オーブ
3個
連撃
MODE
大連撃
MODE
BONUS
弱チェリー 12.5% - - - -
スイカ 82.0% 10.9% 6.3% 0.8% -
強チェリー - 77.3% 18.8% 2.3% 1.6%
2弱チェリー 65.6% 25.0% 6.3% 1.6% 1.6%
2スイカ - 84.4% 12.5% 1.6% 1.6%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- - 50.0% 12.5% 37.5%
3強チェリー
ALLレア
- - - - 100%
※全設定共通

■レア役オーブ獲得抽選「80%モード」
レア役オーブ獲得抽選「80%モード」
  オーブ1個 オーブ3個 連撃MODE 大連撃MODE BONUS
弱チェリー 25.0% - - - -
スイカ 48.4% 31.3% 18.8% 1.6% -
強チェリー - 67.2% 25.0% 6.3% 1.6%
2弱チェリー 26.6% 50.0% 18.8% 3.1% 1.6%
2スイカ - 70.3% 25.0% 3.1% 1.6%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
- - 50.0% 12.5% 37.5%
3強チェリー
ALLレア
- - - - 100%
※全設定共通
PGSR中のBONUS抽選
PGSR中のBONUS抽選
  BONUS
弱チェリー 0.8%
スイカ 6.3%
強チェリー 50.0%
2弱チェリー 25.0%
2スイカ 37.5%
2強チェリー
3スイカ
3弱チェリー
100%
3強チェリー
ALLレア
100%
PREMIUMゴブリンスレイヤーRUSH(PGSR)中もBONUSを抽選。
PGSR中のBARを狙えカットイン発生率
BARを狙えカットイン発生率
全設定共通 発生率
フェイクカットイン 1/4400
成功カットイン 1/5765
期待度 約43%
発生率は低いが、期待度は約43%と高くなっている。
PGSR中の裏セットストック抽選
裏セットストック抽選
  チャンス目
セットストック 1.2%
チャンス目成立時に裏ストックの抽選を行っており、当選時は液晶での告知は行わない。
PGSR中のベル連時のセットストック抽選
ベル連時のセットストック抽選
  ベル4連
セットストック 0.4%
ベル4連目から、ベル連が途切れるまでセットストック抽選を行う。
※通常のRUSH中とは異なり、ベルが途切れるまで上乗せし続けるベル連状態は無し

演出

GOBが期待できる演出
<GOB成立時リールロック抽選>
GOB成立時リールロック抽選
  状態A 状態B 状態C
リールロックなし 33.2% - -
レバーONロングフリーズ 3.1% 25.0% 100%
第1停止ロングフリーズ 6.3% 75.0% -
リールロック→ロングフリーズ 18.8% - -
4秒ショートロック 10.2% - -
リールロック 28.5% - -
状態に応じてリールロック発生抽選が行われる。
・状態A:通常時・RUSH中
・状態B:CZ・RUSH準備中・連撃MODE・BONUS・報酬ジャッジ
・状態C:非有利区間・ジャッジメント

<GOB揃いに期待できる演出>
・剣の乙女演出

・カットインロング演出
「ゴブリンスレイヤー単体<ゴブリンスレイヤー一行<勇者一行」の順に期待度アップ。
ゴブリンスレイヤー単体

ゴブリンスレイヤー一行

勇者一行

・レバーPUSH演出

・GS激熱演出
※リールロックを伴う可能性大

その他、「遅れ」もGOBが期待できる。

その他情報

液晶リールの出目法則
<小役ハサミ目>
チャンス目orCZ以上の期待大!
※例)スイカ・リプレイ・スイカ

<ブランク図柄>
1個なら高確以上。
2個以上なら超高確。
※ブランク1個、2個の停止型は一例

<リプレイ・リプレイ・スイカ>
高確以上。

<弱チェリー>
弱チェリー時のチェリー図柄の停止形に強弱がある。

・弱:チェリー1個or左中にチェリー
・強:チェリーハサミor中右にチェリー
高確以上or前兆濃厚。

<チャンス図柄>
1個ならCZのチャンス。
2個以上ならCZ以上の期待大!
※チャンス1個・2個の停止型は一例

<バトル図柄>
バトル図柄煽り発生でCZのチャンス。
※バトル図柄煽りは一例

<ANY・ANY・赤7>
RUSH濃厚。


※上記液晶出目は順押し時のみ有効
狙い目
狙い目
スイカカウンターが赤色 スイカ3回までは様子を見よう
[3]到達でCZ期待度 約66%(設定変更時・AT終了後)
100G・300G・500Gのゾーン 到達後15G目までに前兆発生!?
600G・1000G・1500Gの天井 高設定ほど600G・1000Gで当たりやすい
AT終了後32G間 引き戻しが期待できるので即ヤメ厳禁
設定変更時・電断時
設定変更時・電断時
牧場or辺境の街から開始
設定変更時も据え置きも、牧場or辺境の街からスタートする。
期待枚数
期待枚数
GOB揃い 約2100枚OVER!?
ULTIMATE LOOP 約3000枚OVER!?
GOB揃い後は、PREMIUM ゴブリンスレイヤーRUSHに突入。
※ULTIMATE LOOPの期待枚数はULTIMATE LOOP突入時からのもの
メインリールの停止形(一例)
■各小役の出目
<リプレイ>

<共通ベル>

<スイカ>

<弱チェリー>

<強チェリー>

<チャンス目>

・チャンス目の法則
小役非成立時、右リール中段に黄色の図柄が停止すればチャンス目濃厚。また、中下段に2連青BARが停止してもOK。

<GOB>


■小役を絞り込む打ち方
左リールに2連青BARを狙うことで、出目により成立している小役を絞り込むことができる。
※通常時・RUSH中共にナビ非発生時は左リール第1停止推奨

<中段GOB>
弱チェリー以外の全小役が成立している可能性あり。

<上・中段に青BARが停止>
リプレイor強チェリーが成立。

<中・下段に青BARが停止>
弱チェリーor強チェリーが成立。