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2024年07月08日
Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
スマスロ真・北斗無双
S ご~やちゃんぷる~-25
S ご~やちゃんぷる~-30
L アカメが斬る!2
e花の慶次~傾奇一転
P花の慶次~傾奇一転
P アズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
2024年07月01日
ぱちスロ 乃木坂46 京楽
導入日:2023年08月07日
筐体
©乃木坂46LLC ©KYORAKU
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.6枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
①通常時333ゲーム消化でAT直撃を抽選(設定変更時は50%でATに当選)
②通常時999ゲーム消化でAT直撃

設定示唆

通常時の天井ゲーム数振り分け
通常時の天井ゲーム数振り分け
AT終了時
  333G 999G
設定1 2.3% 97.7%
設定2 5.1% 94.9%
設定0 99.6% 0.4%
設定4 13.7% 86.3%
設定5 20.7% 79.3%
設定6 25.0% 75.0%
設定変更時
  333G 999G
設定1 50.0% 50.0%
設定2 50.0% 50.0%
設定0 99.6% 0.4%
設定4 50.0% 50.0%
設定5 50.0% 50.0%
設定6 50.0% 50.0%
朝イチ以外で333G天井を確認できれば高設定の期待大! また設定変更時は50%で333G天井になるので狙い目。
CZ中非レア役でのAT当選率
CZ「大変身ZONE」中の非レア役によるAT当選率
  秋元
(天使)
生田
(海賊)
齋藤
(銃士)
西野
(功夫)
白石
(剣士)
設定1 0.8% 0.4% 0.4% 2.0% 4.3%
設定2 0.9% 0.5% 2.1%
設定4 1.5% 1.2% 2.7%
設定5 1.8% 1.5% 3.0%
設定6 2.1% 1.8% 3.2%
設定0 6.5% 6.7% 12.5% 7.7% 0.4%
白石(剣士)と齋藤(銃士)以外の非レア役に設定差がある。秋元(天使)と西野(功夫)はどこで当ったのかの把握しづらいため、生田(海賊)を重視しよう。
通常時のAT直撃確率
通常時のAT直撃確率
  AT直撃確率
設定1 1/43075.2
設定2 1/29112.8
設定0 1/306.2
設定4 1/6900.8
設定5 1/4441.6
設定6 1/3502.0
一度でも確認できれば高設定の可能性大。ただし、333G天井や999G天井の発動と間違えないように注意しよう。
MAP選択率
MAP選択率
  設定1 設定2 設定0 設定4 設定5 設定6
MAP1 15.6% 10.9% - 9.0% 15.2% 8.6%
MAP2 1.6% 1.6% - 3.1% 3.1% 3.5%
MAP3 15.6% 10.9% - 9.0% 11.3% 8.6%
MAP4 0.8% 0.8% - 3.1% 3.1% 3.5%
MAP5 6.3% 5.9% - 7.8% 7.8% 7.8%
MAP6 15.6% 10.9% - 9.0% 11.3% 9.0%
MAP7 1.6% 1.6% - 3.1% 3.1% 3.1%
MAP8 14.1% 10.9% - 9.0% 9.0% 9.0%
MAP9 - 4.7% - 3.9% 4.7% 3.1%
MAP10 6.3% 5.9% - 7.8% 7.8% 7.8%
MAP11 11.3% 15.6% - 14.8% 11.7% 14.8%
MAP12 1.2% 1.6% - 2.3% 1.6% 2.3%
MAP13 3.9% 12.5% - 11.7% 3.9% 11.7%
MAP14 6.3% 6.3% - 6.3% 6.3% 6.3%
MAP15 - - - - - 0.8%
MAP16 - - 100% - - -
150Gで上り坂高確移行なら偶数設定示唆、250G~350G間に2回上り坂高確移行で高設定示唆「弱」、450G~550G間に2回上り坂高確移行で高設定示唆「強」となる。またMAP9は設定1否定、MAP15は設定6確定、MAP16は設定0専用となっている。


■MAP選択率まとめ
MAP選択率
  設定1 設定2 設定0 設定4 設定5 設定6
偶数示唆
MAP
選択率
15.2% 28.1% - 26.6% 15.6% 26.6%
高設定示唆「弱」
MAP 選択率
13.7% 13.3% - 18.0% 17.2% 18.0%
高設定示唆「強」
MAP 選択率
3.9% 3.9% - 9.4% 9.4% 10.2%
MAP番号9
選択率
- 4.7% - 3.9% 4.7% 3.1%
MAP番号15
選択率
- - - - - 0.8%
その他MAP
選択率
67.2% 50.0% 100% 42.2% 53.1% 41.4%
選択されるMAP番号には設定差があり、MAP2・4・7は設定4以上の期待度アップ、MAP9は設定2以上、MAP13は偶数設定のチャンスと、MAP番号を見抜くことが設定看破に繋がる。ぱちログの推しメンLvを上げてMAP番号を確認できるようにしよう。
通常時のCZ当選率
通常時は、レア役・上り坂役成立時に内部状態を参照してCZの抽選が行われる。

■設定差のあるCZ当選率
設定差のあるCZ当選率
上り坂高確 上り坂1個 上り坂2個
設定1 9.7% 42.0%
設定2 10.4% 42.4%
設定0 41.8% 62.6%
設定4 14.9% 45.3%
設定5 18.1% 47.3%
設定6 19.1% 48.0%
W高確 上り坂1個 上り坂2個
設定1 100% 71.2%
設定2 71.4%
設定0 81.4%
設定4 72.8%
設定5 73.8%
設定6 74.2%
上り坂高確中は、上り坂1個のCZ当選率に大きな設定差がある。W高確中の上り坂1個はCZ確定。


■設定差のないCZ当選率(設定0以外共通)
設定差のないCZ当選率(設定0以外共通)
通常・上り坂高確
弱チェリー 0.4%
スイカ 3.9%
強チェリー・チャンス目 40.6%
CZ高確・W高確
弱チェリー 11.3%
スイカ 40.6%
強チェリー・チャンス目 70.3%
強レア役・上り坂2個は状態を問わずCZが期待で、弱レア役でもCZ高確以上ならチャンス。なお、通常・CZ高確状態では上り坂役が成立しない。
LEGEND ATTACK中の設定示唆
LEGEND ATTACK中の設定示唆
追撃上乗せ時に+22が出現すると設定2以上濃厚
追撃上乗せ時に+44が出現すると設定4以上濃厚
追撃上乗せ時に+46が出現すると設定4or6濃厚
追撃上乗せ時に+55が出現すると設定5以上濃厚
追撃上乗せ時に+66が出現すると設定6濃厚
追撃上乗せ時(PUSH連打前)に特定の枚数が出現すれば設定示唆。
通常時 上り坂高確MAP
■各MAPの特徴
各MAPの特徴
MAP番号 特徴
1・3・6・8 デフォルトMAP
14 50G置きに上り坂高確が訪れるハイチャンスMAP
11・13 偶数設定示唆MAP
5・10・12 高設定示唆[弱]MAP
2・4・7 高設定示唆[強]MAP
9 設定2以上確定MAP
15 設定6確定MAP
16 設定0確定MAP
MAPの詳細は、通常時[MAP番号と上り坂高確移行パターン]を参照。
上り坂1個役時の図柄停止位置振り分け
上り坂1個役時の図柄停止位置振り分け
  左リール1個 中リール1個 右リール1個
設定1 16.0% 42.6% 41.4%
設定2 16.9% 41.7% 41.4%
設定0 16.0% 42.6% 41.4%
設定4 17.9% 40.8% 41.4%
設定5 18.8% 39.8% 41.4%
設定6 20.7% 37.9% 41.4%
上り坂役が1個停止するパターンに設定差があり、高設定ほど左リール1個が選択されやすい。

左リール1個と中リール1個の比率
  左リール1個 中リール1個
設定1 27.3% 72.7%
設定2 28.9% 71.1%
設定0 27.3% 72.7%
設定4 30.5% 69.5%
設定5 32.1% 67.9%
設定6 35.3% 64.7%
右リール1個に設定差がないため、左リール1個&中リール1個のみで見た場合の比率は上記の通り。
 
1st左ベルと共通ベル確率
1st左ベルと共通ベル確率
  1st左ベル 共通ベル
設定1 1/14.59 1/9.63
設定2 1/14.60 1/9.62
設定0 1/14.56 1/9.64
設定4 1/14.64 1/9.60
設定5 1/14.69 1/9.58
設定6 1/14.89 1/9.50
1st左ベル(上段揃い)と共通ベル(右下がり揃い)はAT中のみ判別可能。設定差は小さいので、そこまで気にする必要はない。
乃木坂BONUS中の設定示唆演出
乃木坂BONUS中は、選んだ告知タイプで設定の示唆内容が変化する。

■RANK UPメドレー(最終告知)
RANK UPメドレーの示唆
1枚絵 示唆内容
推しメン 通常パターン
ミニキャラ 全員集合 設定2以上確定
生田&齋藤&秋元 実写3人 高設定示唆「強」
松村&こじろー 設定2or5or6確定
実写全員集合 設定4以上確定
白石&西野 実写2人 設定6確定
虹背景RANK UP時に出現する1枚絵で設定示唆が行われており、他よりも示唆演出が出やすくなっている。
※示唆内容はAT終了画面と基本的には同じ

■開演告知(突然告知)
開演告知の示唆
残りゲーム数 示唆内容
奇数ゲーム 設定1or5の期待度大
偶数ゲーム 偶数設定の期待度大
告知演出発生時の乃木坂BONUS残りゲーム数に注目で、奇数なら奇数設定、偶数なら偶数設定の期待度大と他よりも奇数設定と偶数設定の判別がしやすくなっている。


■HAPPYチャージ(最終告知)
HAPPYチャージの示唆
獲得HAPPY 示唆内容
174pt 設定2以上確定
274pt 設定2否定
246pt 偶数設定確定
456pt 設定4以上確定
666pt 設定6確定
特定の獲得HAPPY数が表示されれば設定が確定し、他よりも設定確定演出が出やすくなっている。
通常時の直撃AT発生率
直撃AT発生率
設定1 ×
設定2 ×
設定0
設定4
設定5
設定6
一度でもATが直撃すれば高設定の期待大で、設定0は別格の確率となっている。333G・999Gの天井ATはノーカウントなので注意。
※期待度:×<△<○<★
AT終了画面の示唆
AT終了画面の示唆
示唆画面 示唆内容
推しメン 実写 ???
推しメン ミニキャラ ???
ミニキャラ 春夏秋冬 次回チャンス?
ミニキャラ 全員集合 設定2以上確定
生田&齋藤&秋元 実写3人 高設定示唆
松村&こじろー 設定2or5or6確定
実写全員集合 設定4以上確定
白石&西野 実写2人 設定6確定
AT終了画面でPUSHボタンを押すと表示される画面に設定示唆要素があり、レジェンドの白石&西野は設定6確定。
AT終了画面の玉ちゃんトロフィー
AT終了画面の玉ちゃんトロフィー
トロフィー 示唆内容
銅トロフィー 設定2以上確定
銀トロフィー 設定4以上確定
金トロフィー 設定4以上確定
設定5以上の期待度アップ
ゼブラトロフィー 設定5以上確定
虹トロフィー 設定6確定
AT終了画面で、1枚絵の他に玉ちゃんトロフィーが出現すれば設定2以上確定。朝イチはトロフィー出現率がアップ!?
AT獲得枚数OVER表示
AT獲得枚数OVER表示
獲得枚数 示唆内容
46枚OVER 設定4or6確定
174枚OVER 設定2以上確定
274枚OVER 設定2否定
452枚OVER 設定6確定
456枚OVER 設定4以上確定
526枚OVER 設定2or5or6確定
4444枚OVER 設定4以上確定
5555枚OVER 設定5以上確定
6666枚OVER 設定6確定
AT中の規定獲得枚数OVER時に、上記の枚数がクローズアップされれば特定設定濃厚。

通常時

MAP番号と上り坂高確移行パターン
通常時はMAPリンクシステムで展開しており、設定変更時・AT終了時に予め決められたMAPに沿って上り坂高確へ移行する。

■MAP番号と上り坂高確移行パターン
※下表●のところで上り坂高確へ移行する
MAP番号と上り坂高確移行パターン
  MAP
1
MAP
2
MAP
3
MAP
4
MAP
5
MAP
6
MAP
7
MAP
8
50G
100G - - - - -
150G - - - - - - - -
200G
250G - - - - - -
300G - - - - -
350G - - - - - -
400G
450G - - - -
500G - - - - - -
550G - - - -
600G
650G - - - -
700G - - - -
750G - - - - -
800G
850G - - -
900G - - - -
  MAP
9
MAP
10
MAP
11
MAP
12
MAP
13
MAP
14
MAP
15
MAP
16
50G -
100G - -
150G - -
200G
250G - - - -
300G - - -
350G - - -
400G
450G - - -
500G - - - -
550G - -
600G
650G - - -
700G - - -
750G - - -
800G
850G - - - - -
900G - - -
50G・200G・400G・800Gは上り坂高確移行確定(設定0を除く)。選択されるMAP番号には設定差があるため、MAP番号を見抜くことが重要となる。

<ぱちログ>
100Gで高確移行・150Gで移行なしならMAP6~10とMAP番号を推測できるが、ぱちログの推しメンLvが上がると選択されたMAP番号を後から確認可能となるので活用しよう。


■各MAPの特徴
各MAPの特徴
MAP番号 特徴
1・3・6・8 デフォルトMAP
14 50G置きに上り坂高確が訪れるハイチャンスMAP
11・13 偶数設定示唆MAP
5・10・12 高設定示唆[弱]MAP
2・4・7 高設定示唆[強]MAP
9 設定2以上確定MAP
15 設定6確定MAP
16 設定0確定MAP
CZ高確移行抽選
CZ高確移行抽選
  CZ高確へ
弱チェリー 39.8%
スイカ 12.5%
強チェリー 5.1%
チャンス目 5.1%
CZ高確への移行は弱チェリーがメインで、移行時は10Gの保証がある。保証後、非レア役の20%で通常へ転落する。
※設定差ナシ
上り坂高確状態中の上り坂役抽選
上り坂高確状態中の上り坂役抽選
  上り坂高確 W高確
上り坂1個 1/16.43 1/1577.4
上り坂2個 1/24.64 1/9.62
上り坂合算 1/9.86 1/9.57
上り坂高確とW高確状態で上り坂役の抽選が行われ、上り坂高確中は約1/10で上り坂役が出現(通常・CZ高確で上り坂役は成立しない)。上り坂役は1個でもCZのチャンス、2個なら強レア役と同等のためCZの大チャンスとなる。
※W高確:CZ高確と上り坂高確が重なった状態
※設定差ナシ
通常時のCZ当選率
レア役成立時・上り坂役成立時に、内部状態に応じてCZ抽選が行われる。

■通常時のCZ当選率(レア役)
通常時のCZ当選率(レア役)
全設定共通 通常・上り坂高確 CZ高確・W高確
弱チェリー 0.4% 11.3%
スイカ 3.9% 40.6%
強チェリー
チャンス目
40.6% 70.3%
弱レア役でもCZ高確以上ならチャンス、強レア役なら状態に関係なく期待できる。

■通常時のCZ当選率(上り坂役)
通常時のCZ当選率(上り坂役)
設定1 上り坂高確 W高確
上り坂1個 9.7% 100%
上り坂2個 42.0% 71.2%
W高確中の上り坂役1個はCZ確定、上り坂2個は状態に関係なくCZが期待できる。
※設定1以外の抽選値は調査中
数字図柄の法則
数字図柄の法則
数字図柄 示唆内容
青挟み目(212など) CZ高確示唆「弱」
緑挟み目(121など) CZ高確示唆「中」
赤挟み目(323など) CZ高確示唆「大」
青ケツテンパイ(122など) 200G以内に上り坂高確が2回以上ある期待度UP
緑ケツテンパイ(211など) 200G以内に上り坂高確が2回以上確定
赤ケツテンパイ(233など) 200G以内に上り坂高確が3回以上確定
青順目&逆順目(234など) 本前兆期待度「弱」
緑順目&逆順目(123など) 本前兆期待度「中」
赤順目&逆順目(345など) 本前兆期待度「大」
7停止1つ(367など) 本前兆期待度「大」
7停止2つ(277など) 本前兆期待度「特大」
青同色目(224など) レア役時に停止
緑同色目(155など) レア役時に停止&本前兆期待度UP
赤金同色目(337など) レア役時に停止&本前兆期待度大幅UP
液晶画面内左上にある数字図柄の停止系に様々な法則が存在。

期待できない状況でも、左上の小図柄が「337」で激アツとなるので注目しよう。
前兆中の裏ボタン
レア役など強そうな演出発生時や前兆中は、リール回転中に演出ボタンをPUSH。ボタンがこっそりブルブル震えれば、CZ以上の本前兆が濃厚。

■本前兆時の裏ボタン発生率
本前兆時の裏ボタン発生率
前兆開始時 1/11.1
前兆前半 1/24.7
前兆後半 1/17.2
連続演出中 1/5.6
※前兆前半:レア役を引いてから1回目の連続演出までの間など
※前兆後半:1回目の連続演出から2回目の連続演出までの間(コンサートステージ中など)

CZ

降臨CHANCE中の抽選
期待度70%の激アツチャンスゾーンで、成功後はぐるぐるループ発動ATとなりAT後にも再度「降臨CHANCE」へ突入。

降臨CHANCE中のAT当選率
  設定0以外共通
非レア役 4.3%
弱チェリー 62.5%
スイカ 81.3%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
上り坂1個 25.6%
上り坂2個 100%
レア役の期待度は、上り坂1個を除きCZ「大変身ZONE(白石)」と同様。また非レア役のみでも、10G以内の当選率は35.57%となっている。

降臨CHANCE中の上り坂役
  設定0以外共通
上り坂1個 1/12.44
上り坂2個 1/29.00
上り坂合算 1/8.70
合算値は、上り坂高確よりも高い。
大変身ZONE中の昇格当選率
「大変身ZONE」中の昇格当選率
  前半パート
非レア役 12.8%
弱チェリー 53.3%
スイカ 53.3%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
上り坂1個 26.4%
上り坂2個 100%
CZ本前兆中と大変身ZONEの前半パート中は、成立役に応じて昇格抽選が行われ昇格時は必ず1段階アップ。昇格ゾーン中のレア役は大チャンス!
大変身ZONE中の上り坂役確率
大変身ZONE中の上り坂役確率
メンバー 上り坂1個 上り坂2個 上り坂合算
秋元(天使) 1/11.62 1/12.15 1/5.93
生田(海賊) 1/21.23 1/16.01 1/9.11
齋藤(銃士) 1/12.45 1/22.71 1/8.03
西野(功夫) 1/15.22 1/16.61 1/7.93
白石(剣士) 1/21.17 1/11.14 1/7.29
メンバーの種類で上り坂役の確率が変化するが、上り坂役以外の確率は通常時と同じ。
※一部リプレイとリリベ1枚役に僅かな差はアリ
大変身ZONE中のAT当選率
どのメンバーも、メインとなるAT当選契機は上り坂役。詳細は調査中だが、下記レア役以外(非レア役)でもATの抽選は行われている。

■大変身ZONE中のAT当選率
大変身ZONE中のAT当選率
メンバー 弱チェリー スイカ 強チェリー
秋元(天使) 15.2% 8.6% 39.8%
生田(海賊) 10.9% 33.2% 49.6%
齋藤(銃士) 14.1% 40.2% 50.0%
西野(功夫) 40.2% 15.2% 75.0%
白石(剣士) 62.5% 81.3% 100%
メンバー チャンス目 上り坂1個 上り坂2個
秋元(天使) 39.8% 5.2% 10.1%
生田(海賊) 49.6% 8.1% 20.5%
齋藤(銃士) 50.0% 8.8% 42.4%
西野(功夫) 75.0% 8.3% 44.9%
白石(剣士) 100% 100% 100%
「白石(剣士)」はレア役成立で激アツ! 「齋藤(銃士)」や「西野(功夫)」での上り坂役2個は大チャンス!
大変身ZONE中の法則
■天使CZの法則
1ラインリーチのまま昇格せずジャッジにいくと大チャンス!

1ライン時に上り坂が止まってライン数が昇格しないとAT濃厚。


■海賊CZの法則
テンパイジャッジ時のボタン長押しが異様に長い(30秒)とAT濃厚。

テンパイ図柄の法則
テンパイ期待度 青<緑=赤
テンパイ時の期待度 青=緑<赤
「緑」はテンパイしやすいが、「青」でもテンパイすればチャンス。


■銃士CZの法則

「衝撃注意」が第3停止を離した時に、すぐ消えないと遅れ告知発生濃厚。

演出がレバーON時ではなくリール回転時に発生するとAT濃厚。


■功夫CZの法則
・撃破人数がゾロ目だとAT濃厚。さらに特定ゾロ目なら!?


■剣士CZの法則
・上り坂図柄が1つでも止まればAT濃厚
・演出がレバーON時ではなくリール回転時に発生するとAT濃厚

AT・ART

内部AT振り分け
内部AT振り分け
内部AT 振り分け
通常AT 99.6%
超AT 0.4%
AT突入時に「通常AT」or「超AT」に内部ATが振り分けられる。「超AT」はプレミアムATで、CZ当選率やCZ当選時の抽選が大幅に優遇される。
※設定0は専用の「設定0専用AT」固定となる

<超AT示唆>
7揃いのラインが斜めになれば!?

LEGEND ATTACK開始時のスティックライトが虹色なら!?
AT中のCZ当選率/CZ当選時の選択率
■AT中 CZ当選率(設定0以外共通)
AT中 CZ当選率(設定0以外共通)
  通常AT 超AT
100pt到達 52.1% 59.4%
弱チェリー
スイカ
12.5% 15.6%
強チェリー
チャンス目
75.0% 80.1%
上り坂1個 12.5% 15.6%
上り坂2個 75.0% 80.1%
全状態共通でレア役は最低12%以上でCZに当選。リリベ1枚役による100pt到達時は、期待度50%以上。


■CZ当選時の振り分け(設定0以外共通)
CZ当選時は、内部ATと契機役に基づいて上乗せや特化ゾーンの抽選が行われる。なお、内部的に上乗せ確定CZの場合でも、CZ中の成立役で特化ゾーンや超CZへの格上げ抽選を行う。

<通常AT中
通常AT中 CZ当選時の振り分け
通常AT 通常CZ 上乗せ
確定CZ
特化
確定CZ
超CZ
100pt到達 80.9% 12.1% 7.0% -
弱チェリー
スイカ
上り坂1個
82.2% 11.1% 6.6% -
強チェリー
チャンス目
上り坂2個
67.4% 19.9% 12.3% 0.4%
中段チェリー
上り坂揃い
- - 75.0% 25.0%

<超AT中>
超AT中 CZ当選時の振り分け
超AT 通常CZ 上乗せ
確定CZ
特化
確定CZ
超CZ
100pt到達 52.6% 23.7% 23.7% -
弱チェリー
スイカ
上り坂1個
59.4% 20.3% 20.3% -
強チェリー
チャンス目
上り坂2個
33.2% 33.2% 33.2% 0.4%
中段チェリー
上り坂揃い
- - 75.0% 25.0%

デートタイムのメンバーがレジェンドなら特化確定CZの大チャンス!
上り坂高確昇格率
内部状態は非BOOST・1/20状態・1/12状態・1/8状態・1/5状態の5種類。この状態はAT中のCZや特化ゾーン中も引き継ぐため、1度上位レベルまで移行してしまえば大量上乗せの大チャンス!

■上り坂高確昇格率
フェイクを含む上り坂役成立時に上り坂高確移行抽選が行われ、当選でBOOSTが1段階以上昇格。フェイクは上り坂を止めろ!演出で図柄が1個も停止しない役のため、上り坂を止めろ!は発生するだけでチャンスとなる。なお、BOOST状態は平均20G前後滞在するが、1/5までいけば50Gほど続くようになる。
※昇格時は保障があり、フェイク含む上り坂役が成立するまで転落しない
※LEGEND ATTACK中の転落抽選はなく、昇格抽選は同様に行われる
※設定0は上り坂高確移行抽選を行わない

<非BOOST滞在時>
非BOOST滞在時 昇格抽選
  1/20 BOOSTへ
フェイク上り坂 79.6%
上り坂1個 100%
上り坂2個 100%
上り坂揃い 1/5へ昇格

<1/20 BOOST滞在時 昇格抽選>
1/20 BOOST滞在時 昇格抽選
  1/12 BOOSTへ
フェイク上り坂 10.9%
上り坂1個 20.3%
上り坂2個 10.2%
上り坂揃い 1/5へ昇格

<1/12 BOOST滞在時 昇格抽選>
1/12 BOOST滞在時 昇格抽選
  1/8 BOOSTへ
フェイク上り坂 2.0%
上り坂1個 20.3%
上り坂2個 10.2%
上り坂揃い 1/5へ昇格

<1/8 BOOST滞在時 昇格抽選>
1/8 BOOST滞在時 昇格抽選
  1/5 BOOSTへ
フェイク上り坂 0.6%
上り坂1個 2.7%
上り坂2個 1.2%
上り坂揃い 100%
AT中の上り坂役抽選
内部状態は「非BOOST」「1/20状態」「1/12状態」「1/8状態」「1/5状態」の5種類。この状態はAT中のCZや特化ゾーン中も引き継ぐため、1度上位レベルまで移行すれば、大量上乗せの大チャンス!

■AT中の上り坂役抽選
AT中の上り坂役抽選
  BOOST
無し
1/20
BOOST
1/12
BOOST
1/8
BOOST
1/5
BOOST
上り坂1個 1/225.34 1/30.3 1/18.1 1/12.0 1/7.5
上り坂2個 1/410.60 1/60.09 1/36.23 1/24.15 1/15.11
上り坂揃い 1/15141.89 1/7570.95 1/3785.47 1/2523.65 1/946.37
上り坂合算 1/144.11 1/20.10 1/12.05 1/8.01 1/4.99
フェイク
上り坂
1/56.51 1/21.91 1/28.22 1/25.37 1/22.56
フェイク含む
上り坂合算
1/40.59 1/10.48 1/8.44 1/6.09 1/4.09
カットイン時
停止期待度
28.17% 52.15% 70.08% 76.00% 81.89%
全ての状態で上り坂役の抽選が行われており、1/20BOOST以上でカットインが発生すれば上り坂役の大チャンス!
※設定0以外共通
「LEGEND ATTACK」詳細
■アイコンの法則
アイコンの法則
デフォルト[+G] デフォルトのアイコン
デフォルト[メンバー] +Gアイコンより
上乗せゲーム数期待度UP
推しメンアイコン 上乗せできれば+30G以上
※選択している推しメン
変身アイコン[天使] 上乗せできれば+10G以上
変身アイコン[海賊] 上乗せできれば+10G以上
変身アイコン[銃士] 上乗せできれば+10G以上
50%で20G以上の上乗せ
変身アイコン[功夫] 上乗せできれば+30G以上
変身アイコン[剣士] 上乗せできれば+50G以上
さゆりんごアイコン 上乗せできれば+20Gor50G以上
大変身アイコン 「さゆりんご」「功夫」「剣士」の
どれかに変化
レジェンドアイコン 上乗せ成功で追撃上乗せ発生
当該ゲームの成立役とアイコンで上乗せゲーム数が決定される。毎ゲーム左にスライドしていくため、良いアイコン出現時はレバーONに期待を込めよう。


■リリベ1枚役時のゲーム数上乗せ抽選
リリベ1枚役時のゲーム数上乗せ抽選
全設定共通 35.2%
LEGEND ATTACK中のベル揃い・レア役成立時は上乗せ確定だが、リリベ1枚役成立時のみ上乗せ抽選が行われる(リプレイ・押し順ベル不正解時は上乗せナシ)。


■レア役成立時の恩恵
レア役成立時の恩恵
恩恵 備考
ゲーム数上乗せ確定 レア役成立時は上乗せ確定
上乗せゲーム数昇格抽選 強チェリー・チャンス目・上り坂2個時は必ず20G以上に昇格
追撃上乗せ抽選 最低でも10%以上で当選し、強チェリー・チャンス目・上り坂2個時は33%以上
追撃ループ率昇格抽選 95%・98%・99.2%の3段階
無敵状態抽選 当選時は3Gの無敵状態に移行
上り坂BOOST昇格抽選 転落抽選は行われず昇格抽選のみAT中と同じ確率で行う
EXTREME移行 中段チェリー・上り坂揃い時はEXTREME移行確定+上り坂BOOST1/5へ昇格
様々な抽選が行われるため、上り坂BOOST時のLEGEND ATTACKは大チャンス!


■無敵状態抽選
強レア役の無敵状態抽選
全設定共通 20.3%
LEGEND ATTACK中は強レア役成立時に無敵状態抽選が行われ、当選すれば3G間の無敵状態に移行する。無敵状態中はリプレイでの転落抽選が行われない他、押し順ベルが完全ナビになる。なお、無敵状態中に無敵状態抽選が再当選した場合は、更に3Gが加算される。
※強レア役:強チェリー・チャンス目・上り坂2個


■LEGEND ATTACK中 その他の法則
LEGEND ATTACK中 その他の法則
追撃上乗せ時のメンバーが西野・白石なら上乗せ98%ループ以上が濃厚!?
追撃上乗せ時に+7が出現するとそこから100G以上の上乗せ濃厚
追撃上乗せ時に+77が出現するとそこから300G以上の上乗せ濃厚
激アツナビ発生時は+100G以上の上乗せ濃厚
上り坂を止めろカットイン発生時は上り坂停止+上乗せ濃厚
リリベ1枚役のpt獲得抽選
リリベ1枚役のpt獲得抽選
獲得pt数 リリベ1枚役
5pt 50.0%
10pt 14.1%
20pt 3.1%
30pt 2.0%
50pt 0.8%
100pt 0.4%
AT中はリリベ1枚役成立時にpt獲得抽選が行われ、100ptに到達すればCZを抽選。また100pt到達時は、Music Rushならドーム背景、LOVE RUSHならメンバー背景に必ず移行する。

<ドーム背景>
<メンバー背景>
AT開始時の初期pt数振り分け
AT開始時の初期pt数振り分け
初期pt数 振り分け
25pt 87.5%
50pt 12.5%
25pt以上の初期ポイントを獲得した状態からATがスタートする。
レア役と100pt到達時のCZ当選率
レア役と100pt到達時のCZ当選率
  全設定共通
100pt到達 52.1%
弱チェリー
スイカ
12.5%
強チェリー
チャンス目
75.0%
上り坂1個 12.5%
上り坂2個 75.0%
設定差はなく、全状態共通においてレア役は12.5%以上の確率でCZに当選。更にレア役以外でもリリベ1枚役による100pt到達でもCZ抽選が行われており、期待度52.1%と大チャンス!
AT中の乃木坂BONUS当選率
AT中の乃木坂BONUS当選率
弱チェリー
スイカ
1.2%
強チェリー
チャンス目
21.5%
乃木坂BONUSはレア役成立時に抽選が行われており、CZとのダブル当選もあり。ダブル当選時は乃木坂BONUSから放出される。
※設定0は上記の抽選を行わない
CZ中の上乗せ・特化ゾーン当選率
CZ中は、成立役に応じて上乗せ・特化ゾーンの抽選が行われる。最終的なCZ成功時の上乗せと特化ゾーンの比率は66%:33%と、十分に特化ゾーンが期待できる。

■CZ中の上乗せ・特化ゾーン当選率
CZ中の上乗せ・特化ゾーン当選率
当選先 上乗せ 特化ゾーン 合計
リリベ1枚役 19.1% 5.9% 25.0%
弱チェリー
スイカ
38.2% 11.8% 50.0%
強チェリー
チャンス目
57.3% 17.7% 75.0%
上り坂1個 38.2% 11.8% 50.0%
上り坂2個 57.3% 17.7% 75.0%
上り坂揃い - 100% 100%
リリベ1枚役でも25%で成功するためチャンス。内部的に上乗せしている場合は、その後の成立役で特化ゾーンへの格上げ抽選も行われる。

<HEAT UP TIMEのチャンスパターン>
「紫」までいけば特化ゾーン濃厚!?
リリベ1枚役・レア役入賞時は必ずカットインが発生し、赤カットインなら激アツ!
AT中の変則押し
AT中のみ変則押しが可能となっており、中押しは第1停止の形で強レア役が見抜きやすいマニアックな打ち方となっている。
※通常時の押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨

■最初に狙う図柄
中リール枠上~上段付近に上り坂図柄を狙う。

<中段リプレイ停止>
リプレイorリリベ1枚役が成立しており、CZ中ならリリベ1枚役のチャンス。

・リリベ1枚役


<上り坂下段停止>
共通ベルorチャンス目が成立。共通ベル濃厚目だが、ベルが揃わなければチャンス目。

・共通ベル

・チャンス目


<上り坂中段停止>
強チェリーorチャンス目or中段チェリーが成立する、強レア役1確目。

・強チェリー

・チャンス目


<上り坂上段停止>
スイカが成立。スイカは中リール以外の目押しが不要なので、左・右リールを適当打ちで消化できるところも中押しのメリット。

<中段ブランク停止>
弱チェリーが成立。チェリーはリプレイフラグなので狙わなくてもOK。

演出

数字図柄の法則
数字図柄の法則
停止系 数字図柄 示唆内容
2・5・ANY目 2・5・ANY
(251など)
LEGENDピース示唆
末尾の数字が大きいほど期待度大
ANY・4・6目 緑46目
(146など)
MAP番号11~16の
期待度UP
赤46目
(346)
MAP番号11~16確定
金46目
(746)
MAP番号11~16確定&
本前兆濃厚
数字図柄の停止型により、LEGENDピースやMAP番号を示唆することも。
その他の法則
その他の法則
カテゴリ 法則
会話演出 「犬と猫、どっちが好き?」の返答でMAP番号を示唆
「私は断然犬が好き」→奇数番号MAP期待度70%以上
「猫派かな」→偶数番号MAP期待度70%以上
上り坂を
停めろ演出
リール回転時に発生すると2個以上停止の期待度大
前兆中
ステージチェンジ
弱チェリーから前兆でコンサートステージ移行はCZ本前兆以上濃厚
上り坂1個から前兆でコンサートステージ移行はCZ本前兆期待度大
ミニキャラ
連続演出
連続演出のタイトルでチャンスUP出現でCZ本前兆以上濃厚
連続演出中にチャンスUPが2回以上出現で西野(功夫)以上のCZ濃厚

その他情報

LEGENDピース示唆演出
LEGENDピース獲得時に「溜め込み演出」と「発光演出」が発生する。

■溜め込み演出
LEGENDピース示唆演出「溜め込み演出」
<小>
1pt以上獲得濃厚
<中>
3pt以上獲得濃厚
<大>
5pt以上獲得濃厚
「溜め込み演出」は獲得ptを示唆。サイズはピースの大きさとリール前まで被るかどうかで判別が可能(<中>以上ならリール前まで表示)。


■発光演出
LEGENDピース示唆演出「発光演出」
<小>
合計10pt以上濃厚
<中>
合計50pt以上濃厚
<大>
合計80pt以上濃厚
「発光演出」は合計pt数を示唆。<大>発生時は解放されるまで打った方がお得!?
LEGENDピース獲得契機
内部的にLEGENDピースを蓄積し続けており、MAX100ptに到達するとAT後に「降臨CHANCE」に突入。LEGENDピースは様々な契機で蓄積され、「降臨CHANCE」が発動するまでリセットされることはない。

LEGENDピース獲得契機
状態 契機内容 抽選内容
通常時
特定ゲーム数
ハマリ
100Gハマリ時 ピース獲得抽選
400Gハマリ時 ピース獲得抽選
700Gハマリ時 ピース獲得確定[中]
800Gハマリ時 ピース獲得抽選
900Gハマリ時 ピース獲得確定[強]
通常時
専用契機
コンサートステージで連続演出失敗時 ピース獲得抽選
MAP番号Aで天井到達時 ピース獲得確定[強]
大変身ZONE前兆ゲーム数24G選択時 ピース獲得抽選
大変身
チャレンジ
関連
秋元[天使]失敗時 ピース獲得抽選
生田[海賊]失敗時 ピース獲得抽選
齋藤[銃士]失敗時 ピース獲得抽選
西野[功夫]失敗時 ピース獲得確定[弱]
白石[剣士]失敗時 ピース獲得確定[強]
大変身ZONE2連続~4連続失敗時 ピース獲得確定[弱]
大変身ZONE5連続以上失敗時 ピース獲得確定[強]
昇格ゾーンで昇格非発生時 ピース獲得抽選
昇格ゾーンで3連続昇格非発生時 ピース獲得確定[弱]
AT中
専用契機
特化ゾーン+10G終了時 ピース獲得確定[弱]
HEAT UP TIME・デートタイム3連続以上失敗時 ピース獲得確定[弱]
大変身ミッション失敗時 ピース獲得抽選
AT駆け抜け終了時[CZ非当選で終了時] ピース獲得確定[中]
共通契機 レア役間100Gハマリ時 ピース獲得確定[弱]
上り坂を止めろ!演出3連続以上失敗時 ピース獲得確定[弱]
設定変更時 ピース獲得抽選
通常ゲーム数900GハマリやCZ「大変身ZONE」連続スルーは一気にピースを獲得。天井到達やCZ「大変身ZONE」スルーを繰り返している台は積極的に狙う価値あり!