動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年06月02日
- 2025年06月02日
- 2025年06月02日
- 2025年06月02日
- 2025年06月02日
- 2025年05月31日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年06月16日

2025年06月02日
スマスロ デビル メイ クライ 5 スタイリッシュトライブ
アデリオン
導入日:2025年06月02日

©CAPCOM
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約3.8枚or約5.8枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
天井情報
-
■ゲーム数天井
液晶表示最大1000G+α(最大25G)消化で、EPISODE BONUS当選。
※リセット後・STスルー後・上位ST後は最大800G+αに短縮
■CZ周期天井
最大10周期でCZに当選。
設定示唆
-
DMCボーナス終了画面 NEW
-
DMCボーナス終了画面 示唆内容 ニコトレーラー内(白) 基本パターン ライブラリー(白) 奇数設定示唆 マーケット(白) 偶数設定示唆 ストリート(青) 高設定示唆「弱」 カタコンベ(青) 高設定示唆「強」 ブラッディパレス「低層」(銅) 設定3否定 ブラッディパレス「中層」(銅) 設定2否定 ブラッディパレス「上層」(銅) 設定1否定 魔界(金) 設定4以上濃厚 全員集合(金) 設定5以上濃厚 エンタライオン(虹) 設定6濃厚
※画像はニコトレーラー内
※()内はフレーム色
■突Devils Never Cry移行演出
突Devils Never Cry移行演出発生時の画面は設定を示唆するものではないので注意。 -
エンタトロフィー NEW
-
エンタトロフィー(ST終了画面) 示唆内容 銅トロフィー 設定2以上濃厚 銀トロフィー 設定3以上濃厚 金トロフィー 設定4以上濃厚 紅葉トロフィー 設定5以上濃厚 虹トロフィー 設定6濃厚 エンタートロフィーはST終了画面で出現する可能性がある。 -
獲得枚数表示 NEW
-
獲得枚数表示 示唆内容 222枚over 設定2以上濃厚 456枚over 設定4以上濃厚 555枚over 設定5以上濃厚 666枚over 設定6濃厚 -
上位ST中バージルバトル勝利時のセリフ NEW
-
バージルバトル勝利時のセリフ 示唆内容 2点リードだ! 設定2以上濃厚 3点リードだ! 設定3以上濃厚 4点リードだ! 設定4以上濃厚 5点リードだ! 設定5以上濃厚 6点リードだ! 設定6濃厚 上位ST「Devils Never Cry」中のバージルバトル勝利後に発するダンテのセリフに注目。「ダンテ選手 1点リードだ!」以外が発生すれば、その点数以上の設定を示唆する。
通常時
-
通常時のゾーンとモードの特徴
-
各モードのボーナス当選期待度 ソーン 通常A 通常B 通常C 天国 100 ○ ○ ○ ★ 200 ○ ○ ○ - 300 × × ◎ - 400 × ◎ × - 500 ▲ × ▲ - 600 ▲ ◎ ○ - 700 × × × - 800 × × ★ - 900 × ★ - - 1000 ★ - - - 通常時のモードは通常A~C・天国の4種類があり、各モードで規定ゲーム到達時のボーナス当選期待度が変化する。
※期待度は「×<▲<〇<◎<★(天井)」の順でチャンス
■ゾーン毎の特徴や法則
ゾーン毎の特徴と法則 特徴 100Gゾーン モード共通でボーナス期待度 約35% 200Gゾーン モード共通でボーナス期待度 約35% 300Gゾーン ・通常AorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・DMCSに移行しなければ通常B期待度40%
・ボーナス当選で通常C滞在中の期待大!
・Vディスク以上でボーナス非当選なら通常C滞在中の期待大!400Gゾーン ・通常BorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・ボーナス当選で通常B滞在中の期待大!
・Vディスク以上でボーナス非当選なら通常B滞在中の期待大!500Gゾーン ・通常AorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・DMCSに移行しなければ通常B滞在中の期待大!600Gゾーン ・リセット時を除き、モード共通でボーナスに期待できる
・通常AorCなら約25%、通常Bなら約50%でボーナス当選700Gゾーン DMCS移行でボーナス当選濃厚 800Gゾーン ・通常AorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・ボーナス当選で通常C滞在中の期待大!900Gゾーン ボーナス当選で通常B滞在中の期待大!
※DMCS=DMCステージ -
通常時のステージ
-
通常時のステージ ステージ <図書館>
基本ステージ<マーケット>
基本ステージ<ダンテ事務所>
ナビ高確示唆ステージ<Devils Midnight Chase>
G数ボーナス前兆ステージ<ストリート>
規定pt到達時の前兆で、ネロCZ対応<カタコンベ>
規定pt到達時の前兆で、V CZ対応<生家>
規定pt到達時の前兆で、ダンテCZ対応CZの前兆ステージは、ストリート=ネロCZ・カタコンベ=V CZ・生家=ダンテCZと対応するCZが明確になっている。
■ステージ移行の法則
<ST終了後>
ST終了後は、ダンテ事務所に移行。その後に図書館orマーケットに移行するが、マーケットに移行した場合は通常B以上濃厚となる。<CZ終了後>
CZ終了後にダンテ事務所に移行した場合は、ダンテCZの大チャンス! 消化ゲーム数によるナビ高確以外の状態で移行した場合はダンテCZ濃厚。 -
押し順ナビ高確
-
押し順ナビ高確状態は、液晶表示が150G・250G・350G…と、ゲーム数下2桁が50の時に移行が期待できる。移行後は15G間滞在する。
■押し順ナビ出現率
高確中は、押し順ナビとチャンス目の出現率がアップする。
<通常状態>
チャンス目出現率(通常状態) チャンス目
期待度出現率 左 - - 中 32.7% 1/77.0 右 32.3% 1/77.9
<ナビ高確状態>
チャンス目出現率(ナビ高確状態) チャンス目
期待度出現率 左 - - 中 61.5% 1/16.7 右 56.2% 1/15.5 -
ポイント減算抽選/倍獲得抽選
-
■ポイント減算抽選
チャンス目成立時の減算ポイント シングル ダブル 50pt 50.0% - 100pt 25.8% - 150pt 12.5% - 200pt 4.7% - 250pt 4.7% 82.8% 300pt 0.8% 7.8% 350pt 0.4% 3.1% 400pt 0.4% 3.1% 450pt 0.4% 1.6% 500pt 0.4% 1.6%
※トリプルチャンス目はボーナス直撃!?
■倍獲得抽選
通常時のチャンス目成立時にポイント倍獲得抽選が行われており、獲得後は対応したリールのチャンス目が成立時すると獲得ポイント×倍率を減算。
<チャンス目(左)成立時の獲得倍率>
チャンス目(左)成立時の獲得倍率 獲得倍率 シングル ダブル 2倍 - - 3倍 17.2% 100% 4倍 - - 5倍 0.4% -
<チャンス目(中)成立時の獲得倍率>チャンス目(中)成立時の獲得倍率 獲得倍率 シングル ダブル 2倍 6.6% 33.2% 3倍 6.6% 33.2% 4倍 4.7% 33.6% 5倍 0.4% -
<チャンス目(右)成立時の獲得倍率>チャンス目(右)成立時の獲得倍率 獲得倍率 シングル ダブル 2倍 13.7% 66.4% 3倍 - - 4倍 - - 5倍 5.5% 33.6% -
CZ周期
-
CZ周期色別示唆 示唆内容 <白>
通常周期<青>
チャンス周期周期回数でCZの当選率が異なり、1・4・7周期はチャンス周期。最大10周期でCZに当選する。
※周期数の色でチャンス周期を示唆
CZ
-
DEVIL CHANCE中の抽選概要
-
CZ「DEVIL CHANCE」は「NERO(ネロCZ)」「V(V CZ」「DANTE(ダンテCZ)」の3種類が存在する。■ネロCZ
中リールにデビル目が停止すれば成功となるネロがメインのCZで、成功期待度は約40%。
<狙えカットイン期待度>青・緑・赤・金の4種類があり、赤ならチャンス、金なら成功濃厚。また青や緑から色がステップアップするパターンは成功濃厚。
<狙え回数上乗せ抽選>
狙え回数上乗せ抽選 +1回 シングルチャンス目 12.5% <規定ゲーム数>
30G間滞在できると成功濃厚。ただし、30G目の狙えカットインハズレで回数が0になる場合は対象外。
■V CZ敵に規定ダメージを与え、リザインジャッジで小役が入賞すれば成功となるVがメインのCZで、成功期待度は約41%。
<V従者抽選>
V従者の出現率と特徴 V従者 出現率 特徴 グリフォン 25.0% トリガー毎に5ダメージを与える シャドウ 50.0% 小役でダメージを与え、グリフォンより優遇 ナイトメア 25.0% 5G間ダメージ蓄積 ※小役が成立しなくても継続 <ダメージ抽選>攻撃しているV従者と成立役に応じてダメージを抽選。
・グリフォン
ダメージ抽選(グリフォン) ダメージ量 シングルチャンス目 ダブルチャンス目 ベル・リプレイ 20 - - 100% 40 - - - 60 55.1% - - 100 33.2% - - 140 10.2% - - 200 1.6% 100% - ・シャドウ
ダメージ抽選(シャドウ) ダメージ量 シングルチャンス目 ダブルチャンス目 ベル・リプレイ 20 - - - 40 - - - 60 - - - 100 - - 50.0% 140 90.2% - 45.3% 200 9.8% 100% 4.7% ・ナイトメア
ダメージ抽選(ナイトメア) ダメージ量 シングルチャンス目 ダブルチャンス目 ベル・リプレイ 20 - - - 40 - - - 60 - - - 100 - - 50.0% 140 90.2% - 31.3% 200 9.8% 100% 18.8% <ワンショットキル抽選>
ワンショットキル抽選 当選 シングルチャンス目 4.7% ダブルチャンス目 50.0% トリプルチャンス目 100% ■ダンテCZリールロックから逆回転が発生すれば成功となるダンテがメインのCZで、成功期待度は約70%。更に成功時はエピソードボーナス濃厚。
<成功抽選>
ベルやリプレイでも34.4%もの期待度がある。成功抽選 成功 ベル・リプレイ 34.4% シングルチャンス目 64.1% ダブルチャンス目 100% トリプルチャンス目 100%
ボーナス
-
COMBO CHANCEのランクと報酬/ランクアップ抽選
-
コンボチャンス のランクと報酬 ランク 報酬 SSS JUDGEMENT CUT BONUS(13G以上) SS JUDGEMENT CUT BONUS(10G) S 300枚 A 250枚 B 200枚 C 150枚 STYLISH BONUS開始時はCOMBO CHANCEでランクを決定。ランクは「C<B<A<S<SS<SSS」の6段階で、ランクUPするほどボーナス枚数もアップする。
■ハズレ時のキャラ&カットイン別ランクUP期待度ハズレ時のキャラ・カットイン別ランクUP期待度 青カットイン 赤カットイン ネロ 34.7% 100% V 54.2% 100% ダンテ 78.2% 100% スーパーネロ 88.1% 100%
※小役が揃えばランクUP濃厚 -
STYLISH BONUS中のORB獲得抽選/枚数上乗せ抽選
-
STYLISH BONUSは、ST「STYLISH TIME」中のボーナス。基本的にORB獲得抽選が行われているが、規定ORB到達後は払い出し枚数の上乗せを抽選する。
■ORB獲得抽選
ORB獲得抽選 シングル
チャンス目ダブル
チャンス目トリプル
チャンス目100ORB 99.5% - - 200ORB 0.5% 90.6% - 300ORB - 4.7% - 500ORB - 4.7% - 1000ORB - - 100%
■払い出し枚数上乗せ抽選払い出し枚数上乗せ抽選 シングル
チャンス目ダブル
チャンス目トリプル
チャンス目上乗せなし 99.6% - - 50枚 0.4% 99.6% - 100枚 - 0.4% - 200枚 - - 100% -
JUDGEMENT CUT BONUS中の払い出し枚数獲得抽選
-
DMC図柄停止時の払い出し枚数獲得抽選 獲得枚数 ベル・リプレイ 30枚以上 シングルチャンス目 60枚以上 ダブルチャンス目 120枚以上 トリプルチャンス目 300枚
■バージルのセリフ別裏乗せ期待度バージルのセリフ別裏乗せ期待度 法則 白セリフ「懲りぬ奴らだ」 基本パターン 白セリフ「少し本気を出すとしよう」 裏乗せ期待度アップ 青セリフ 60枚以上の裏乗せ濃厚 赤セリフ 150枚以上の裏乗せ濃厚 -
DEVIL BONUS中のJACIN確率
-
JACIN確率 全設定共通 ダンテJAC 1/10.8 バージルJAC 1/14.2 JACIN合算 1/6.1 DEVIL BONUSは、15G+α継続する上位ST「Devils Never Cry」中のボーナス。継続ゲーム数を消化するまでJACINするたびにボーナス枚数が上乗せされるゲーム性で、払い出し枚数は平均 約400枚。■ダンテJACチャンス目成立で移行。上乗せ枚数は100枚以上で、最大1,000枚上乗せ!?
■バージルJACリプレイ成立で移行。上乗せ枚数は50枚。
AT・ART
-
ST中のボーナス抽選
-
ST「STYLISH TIME」中はチャンス目成立でボーナスのチャンス。エンブレム点灯の有無や種類でボーナス当選率が変化する。
※継続期待度は約65%
■ST前半のボーナス当選率
ボーナス当選率(ST前半) エンブレム チャンス目 当選率 なし チャンス目 25% ダブルチャンス目 64% トリプルチャンス目 100% 赤点灯 チャンス目 64% ダブルチャンス目 100% トリプルチャンス目 100% 金点灯 チャンス目 100% ダブルチャンス目 100% トリプルチャンス目 100%
■ST後半当選率(ST後半) エンブレム チャンス目 ボーナス当選率 赤点灯 チャンス目 64% ダブルチャンス目 100% トリプルチャンス目 100% 金点灯 チャンス目 100% ダブルチャンス目 100% トリプルチャンス目 100% -
上位ST中のボーナス抽選
-
上位ST「Devils Never Cry」中はチャンス目成立でボーナスのチャンス。エンブレム点灯の有無や種類でボーナス当選率が変化する。
※継続期待度は約89%
■上位ST前半のボーナス当選率
ボーナス当選率(ST前半) エンブレム チャンス目 当選率 なし チャンス目 25% ダブルチャンス目 64% トリプルチャンス目 100% 赤点灯 チャンス目 64% ダブルチャンス目 100% トリプルチャンス目 100% 金点灯 チャンス目 100% ダブルチャンス目 100% トリプルチャンス目 100%
■上位ST後半継続ゲーム数は3G。全てのエンブレムが金点灯するため、チャンス目が成立した時点でボーナス当選濃厚。
演出
-
(AT中)URIZEN BATTLE中の演出
-
URIZEN BATTLE中は、以下の演出が発生すればORB減算のチャンス。
■ダンテ攻撃「押し順ナビ」ORB減算濃厚。
■ダンテ攻撃「チャンス目」ORB減算濃厚。
■セリフ演出
その他情報
-
エンタライオンの日 NEW
-
˚☆⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ☆˚
毎月10日はエンタライオンの日
˚★⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ★˚
エンターライズグループの記念日
「エンタライオンの日」が制定されました♪ -
小役確率
-
小役確率に設定差はないが、状態によりチャンス目出現率が変化する。
■通常時
小役確率(通常時) 全設定共通 リプレイ 1/11.8 ベル 1/8.3 左チャンス目 1/41.5 中チャンス目 1/41.5 右チャンス目 1/41.5 左中ダブルチャンス目 1/512.0 左右ダブルチャンス目 1/512.0 中右ダブルチャンス目 1/512.0 トリプルチャンス目 1/6553.6 チャンス目合算 1/12.8
■通常時「ナビ高確中」小役確率(通常時「ナビ高確中) 全設定共通 リプレイ 1/43.9 ベル 1/8.3 左チャンス目 1/22.4 中チャンス目 1/22.4 右チャンス目 1/22.4 左中ダブルチャンス目 1/512.0 左右ダブルチャンス目 1/512.0 中右ダブルチャンス目 1/512.0 トリプルチャンス目 1/6553.6 チャンス目合算 1/7.1
■ST中小役確率(ST中) 全設定共通 リプレイ 1/14.2 ベル 1/8.3 左チャンス目 1/34.8 中チャンス目 1/34.8 右チャンス目 1/34.8 左中ダブルチャンス目 1/512.0 左右ダブルチャンス目 1/512.0 中右ダブルチャンス目 1/512.0 トリプルチャンス目 1/6553.6 チャンス目合算 1/10.8