pachibee
動画検索

機種検索

スマスロ デビル メイ クライ 5 スタイリッシュトライブ アデリオン
導入日:2025年06月02日
筐体
©CAPCOM
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約3.8枚or約5.8枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
■ゲーム数天井
液晶表示最大1000G+α(最大25G)消化で、EPISODE BONUS当選。
※リセット後・STスルー後・上位ST後は最大800G+αに短縮

■CZ周期天井
最大10周期でCZに当選。

設定示唆

DMCボーナス終了画面
DMCボーナス終了画面
  示唆内容
ニコトレーラー内(白) 基本パターン
ライブラリー(白) 奇数設定示唆
マーケット(白) 偶数設定示唆
ストリート(青) 高設定示唆「弱」
カタコンベ(青) 高設定示唆「強」
ブラッディパレス「低層」(銅) 設定3否定
ブラッディパレス「中層」(銅) 設定2否定
ブラッディパレス「上層」(銅) 設定1否定
魔界(金) 設定4以上濃厚
全員集合(金) 設定5以上濃厚
エンタライオン(虹) 設定6濃厚
偶奇示唆や否定系、高設定示唆など幅広い示唆が行われている。
※画像はニコトレーラー内
※()内はフレーム色

■突Devils Never Cry移行演出
突Devils Never Cry移行演出発生時の画面は設定を示唆するものではないので注意。
エンタトロフィー
エンタトロフィー(ST終了画面)
  示唆内容
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
紅葉トロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚
エンタートロフィーはST終了画面で出現する可能性がある。
獲得枚数表示
獲得枚数表示
  示唆内容
222枚over 設定2以上濃厚
456枚over 設定4以上濃厚
555枚over 設定5以上濃厚
666枚over 設定6濃厚
特定の獲得枚数表示が出現すれば設定示唆。なお、通常時のロングフリーズなどで上位ST「Devils Never Cry」直行時は500枚突破以降の獲得枚数表示が出現しない。
上位ST中バージルバトル勝利時のセリフ
バージルバトル勝利時のセリフ
  示唆内容
2点リードだ! 設定2以上濃厚
3点リードだ! 設定3以上濃厚
4点リードだ! 設定4以上濃厚
5点リードだ! 設定5以上濃厚
6点リードだ! 設定6濃厚
上位ST「Devils Never Cry」中のバージルバトル勝利後に発するダンテのセリフに注目。「ダンテ選手 1点リードだ!」以外が発生すれば、その点数以上の設定を示唆する。

通常時

前兆ゲーム数別CZ期待度/前兆ステージ移行期待度
■前兆ゲーム数別CZ期待度
前兆ゲーム数別CZ期待度
前兆G数 通常周期 チャンス周期
8G 16.4% 99.2%
9G 97.6% 98.5%
10G 100% 100%
11G 8.8% 95.0%
12G 8.6% 19.2%
13G 14.7% 59.6%
14G 27.6% 18.5%
15G 100% 100%
CZの前兆ステージは5G以上滞在し、ゲーム数で期待度が変化。通常・チャンスに関係なく、10G・15GはCZ濃厚。
 
■周期別前兆ステージ移行期待度
周期の基本的な流れ
  特徴
通常周期 前兆ステージに移行せず当否判定
チャンス周期 前兆ステージ移行後に当否判定
チャンス周期(1or4or7周期)で前兆ステージに移行しなければCZ濃厚。通常・チャンスの周期に関係なく、生家(ダンテCZ前兆ステージ)に移行すればCZ濃厚。
※周期到達と規定ゲーム数到達が重り、ボーナスとCZに当選した場合はボーナス後にCZが放出される
上位ST終了時のモード選択率
上位ST終了時のモード選択率
  設定1
通常A -
通常B -
通常C 94.5%
天国 5.5%
上位ST終了後は通常Cor天国濃厚となるため、最大規定ゲーム数が800G+αと狙い目。
DMCステージ発展までのゲーム数別 期待度
DMCステージ発展までのゲーム数別 期待度
前兆G数 期待度
3~5G 100%
6G 90.6%
7G 17.8%
8G 11.0%
9G 36.5%
10G以上 100%
前兆発生からDMCステージ移行までのゲーム数で、ボーナスの期待度が変化。基本パターンは7G・8Gで、9Gならチャンス、6Gなら大チャンス、5G以下や10G以上なら濃厚となる。
DMCステージ失敗後のアイキャッチ予告
DMCステージ失敗後のアイキャッチ予告
  示唆内容
ネロ 基本パターン
V モードB示唆
VSエルダーゲリュオン モードB以上濃厚
ダンテ モードC示唆
ダンテ&キングケルベロス モードC以上濃厚
チームDMC 次のゾーンが大チャンス
DMCステージで連続演出に失敗すると出現するアイキャッチ予告で、次回の滞在モードを示唆。
※画像「ネロ」は通常STリザルト画面のもの
CZ周期開始時のメニュートランプカード
CZ周期開始時のメニュートランプカード
パターン 示唆内容
エンプーサ 獲得枚数が多い程、浅い周期の可能性が高まる
♧3(ネロ) 3周期以内にCZのチャンス
♧2(V) 2周期以内にCZのチャンス
♧A(ダンテ) 当該周期でCZの大チャンス
※獲得した周期のみ有効
J(ネロ&V) 当該周期でCZのチャンス
※獲得した周期のみ有効
Q(トリッシュ&レディ) 当該周期でCZのチャンス+ダンテCZの可能性UP
※獲得した周期のみ有効
K(ダンテ) 当該周期でCZのチャンス+ダンテCZの可能性大幅UP
※獲得した周期のみ有効
JOKER(エンタトロフィー) 次回ST終了時にエンタトロフィーが発生
初回を除くCZ周期開始時に獲得するトランプの絵柄で、CZ当選周期の示唆やエンタトロフィー出現示唆などが行われる。JOKER(エンタトロフィー)出現時はその時点で設定2以上濃厚となるので、ST突入まで様子を見よう。
通常時のゾーンとモードの特徴
各モードのボーナス当選期待度
ソーン 通常A 通常B 通常C 天国
100
200 -
300 × × -
400 × × -
500 × -
600 -
700 × × × -
800 × × -
900 × - -
1000 - - -
通常時のモードは通常A~C・天国の4種類があり、各モードで規定ゲーム到達時のボーナス当選期待度が変化する。
※期待度は「×<▲<〇<◎<★(天井)」の順でチャンス

■ゾーン毎の特徴や法則
ゾーン毎の特徴と法則
  特徴
100Gゾーン モード共通でボーナス期待度 約35%
200Gゾーン モード共通でボーナス期待度 約35%
300Gゾーン ・通常AorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・DMCSに移行しなければ通常B期待度40%
・ボーナス当選で通常C滞在中の期待大!
・Vディスク以上でボーナス非当選なら通常C滞在中の期待大!
400Gゾーン ・通常BorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・ボーナス当選で通常B滞在中の期待大!
・Vディスク以上でボーナス非当選なら通常B滞在中の期待大!
500Gゾーン ・通常AorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・DMCSに移行しなければ通常B滞在中の期待大!
600Gゾーン ・リセット時を除き、モード共通でボーナスに期待できる
・通常AorCなら約25%、通常Bなら約50%でボーナス当選
700Gゾーン DMCS移行でボーナス当選濃厚
800Gゾーン ・通常AorC滞在時にDMCS移行の可能性あり
・ボーナス当選で通常C滞在中の期待大!
900Gゾーン ボーナス当選で通常B滞在中の期待大!
モード毎のチャンスとなるゾーン以外でボーナスに当選すれば高設定に期待。
※DMCS=DMCステージ
通常時のステージ
通常時のステージ
  ステージ
<図書館>
基本ステージ
<マーケット>
基本ステージ
<ダンテ事務所>
ナビ高確示唆ステージ
<Devils Midnight Chase>
G数ボーナス前兆ステージ
<ストリート>
規定pt到達時の前兆で、ネロCZ対応
<カタコンベ>
規定pt到達時の前兆で、V CZ対応
<生家>
規定pt到達時の前兆で、ダンテCZ対応
CZの前兆ステージは、ストリート=ネロCZ・カタコンベ=V CZ・生家=ダンテCZと対応するCZが明確になっている。

■ステージ移行の法則
<ST終了後>
ST終了後は、ダンテ事務所に移行。その後に図書館orマーケットに移行するが、マーケットに移行した場合は通常B以上濃厚となる。

<CZ終了後>
CZ終了後にダンテ事務所に移行した場合は、ダンテCZの大チャンス! 消化ゲーム数によるナビ高確以外の状態で移行した場合はダンテCZ濃厚。
押し順ナビ高確
押し順ナビ高確状態は、液晶表示が150G・250G・350G…と、ゲーム数下2桁が50の時に移行が期待できる。移行後は15G間滞在する。

■押し順ナビ出現率
高確中は、押し順ナビとチャンス目の出現率がアップする。

<通常状態>
チャンス目出現率(通常状態)
  チャンス目
期待度
出現率
- -
32.7% 1/77.0
32.3% 1/77.9

<ナビ高確状態>
チャンス目出現率(ナビ高確状態)
  チャンス目
期待度
出現率
- -
61.5% 1/16.7
56.2% 1/15.5
ポイント減算抽選/倍獲得抽選
■ポイント減算抽選
チャンス目成立時の減算ポイント
  シングル ダブル
50pt 50.0% -
100pt 25.8% -
150pt 12.5% -
200pt 4.7% -
250pt 4.7% 82.8%
300pt 0.8% 7.8%
350pt 0.4% 3.1%
400pt 0.4% 3.1%
450pt 0.4% 1.6%
500pt 0.4% 1.6%
通常時のチャンス目成立時は、CZポイントの減算を抽選。シングルチャンス目orダブルチャンス目で減算ポイント数が異なる。
※トリプルチャンス目はボーナス直撃!?


■倍獲得抽選
通常時のチャンス目成立時にポイント倍獲得抽選が行われており、獲得後は対応したリールのチャンス目が成立時すると獲得ポイント×倍率を減算。

<チャンス目(左)成立時の獲得倍率>
チャンス目(左)成立時の獲得倍率
獲得倍率 シングル ダブル
2倍 - -
3倍 17.2% 100%
4倍 - -
5倍 0.4% -

<チャンス目(中)成立時の獲得倍率>
チャンス目(中)成立時の獲得倍率
獲得倍率 シングル ダブル
2倍 6.6% 33.2%
3倍 6.6% 33.2%
4倍 4.7% 33.6%
5倍 0.4% -

<チャンス目(右)成立時の獲得倍率>
チャンス目(右)成立時の獲得倍率
獲得倍率 シングル ダブル
2倍 13.7% 66.4%
3倍 - -
4倍 - -
5倍 5.5% 33.6%
CZ周期
CZ周期色別示唆
  示唆内容
<白>
通常周期
<青>
チャンス周期
周期回数でCZの当選率が異なり、1・4・7周期はチャンス周期。最大10周期でCZに当選する。
※周期数の色でチャンス周期を示唆

CZ

DEVIL CHANCE中の抽選概要
CZ「DEVIL CHANCE」は「NERO(ネロCZ)」「V(V CZ」「DANTE(ダンテCZ)」の3種類が存在する。

■ネロCZ
中リールにデビル目が停止すれば成功となるネロがメインのCZで、成功期待度は約40%。

<狙えカットイン期待度>
青・緑・赤・金の4種類があり、赤ならチャンス、金なら成功濃厚。また青や緑から色がステップアップするパターンは成功濃厚。

<狙え回数上乗せ抽選>
狙え回数上乗せ抽選
  +1回
シングルチャンス目 12.5%
シングルチャンス目成立時に狙え回数の上乗せ抽選を抽選している。

<規定ゲーム数>
30G間滞在できると成功濃厚。ただし、30G目の狙えカットインハズレで回数が0になる場合は対象外。


■V CZ
敵に規定ダメージを与え、リザインジャッジで小役が入賞すれば成功となるVがメインのCZで、成功期待度は約41%。

<V従者抽選>
V従者の出現率と特徴
V従者 出現率 特徴
グリフォン 25.0% トリガー毎に5ダメージを与える
シャドウ 50.0% 小役でダメージを与え、グリフォンより優遇
ナイトメア 25.0% 5G間ダメージ蓄積 ※小役が成立しなくても継続
上記出現率でV従者を抽選し、攻撃するキャラを抽選。小役を引くと次の従者に移行する。

<ダメージ抽選>
攻撃しているV従者と成立役に応じてダメージを抽選。

・グリフォン
ダメージ抽選(グリフォン)
ダメージ量 シングルチャンス目 ダブルチャンス目 ベル・リプレイ
20 - - 100%
40 - - -
60 55.1% - -
100 33.2% - -
140 10.2% - -
200 1.6% 100% -
・シャドウ
ダメージ抽選(シャドウ)
ダメージ量 シングルチャンス目 ダブルチャンス目 ベル・リプレイ
20 - - -
40 - - -
60 - - -
100 - - 50.0%
140 90.2% - 45.3%
200 9.8% 100% 4.7%
・ナイトメア
ダメージ抽選(ナイトメア)
ダメージ量 シングルチャンス目 ダブルチャンス目 ベル・リプレイ
20 - - -
40 - - -
60 - - -
100 - - 50.0%
140 90.2% - 31.3%
200 9.8% 100% 18.8%
<ワンショットキル抽選>
ワンショットキル抽選
  当選
シングルチャンス目 4.7%
ダブルチャンス目 50.0%
トリプルチャンス目 100%
チャンス目成立時はダメージ抽選以外に、一撃成功の抽選も行われている。ダブルチャンス目なら50.0%、トリプルチャンス目なら成功濃厚。


■ダンテCZ
リールロックから逆回転が発生すれば成功となるダンテがメインのCZで、成功期待度は約70%。更に成功時はエピソードボーナス濃厚。

<成功抽選>
成功抽選
  成功
ベル・リプレイ 34.4%
シングルチャンス目 64.1%
ダブルチャンス目 100%
トリプルチャンス目 100%
ベルやリプレイでも34.4%もの期待度がある。

ボーナス

ボーナス確定画面の背景色
通常時のボーナス確定画面の背景色
  示唆内容
青背景 DMCボーナスorエピソードボーナス
金背景 エピソードボーナス確定
ボーナス確定画面の背景色が金ならエピソードボーナス濃厚。
DMCボーナス当選時のST突入率
DMCボーナス当選時のST突入率
設定1 20.3%
DMCボーナス当選時にST突入抽選が行われている。
※BLOODY BATTLEとは別の抽選
COMBO CHANCEのキャラ抽選
COMBO CHANCEのキャラ抽選
  設定1
ネロ 39.8%
V 39.8%
ダンテ 17.2%
スーパーネロ 3.1%
ネロとVは同確率、約5回に1回はダンテ以上が選択される。
COMBO CHANCEのランクと報酬/ランクアップ抽選
コンボチャンス のランクと報酬
ランク 報酬
SSS JUDGEMENT CUT BONUS(13G以上)
SS JUDGEMENT CUT BONUS(10G)
S 300枚
A 250枚
B 200枚
C 150枚
STYLISH BONUS開始時はCOMBO CHANCEでランクを決定。ランクは「C<B<A<S<SS<SSS」の6段階で、ランクUPするほどボーナス枚数もアップする。

■ハズレ時のキャラ&カットイン別ランクUP期待度
ハズレ時のキャラ・カットイン別ランクUP期待度
  青カットイン 赤カットイン
ネロ 34.7% 100%
V 54.2% 100%
ダンテ 78.2% 100%
スーパーネロ 88.1% 100%
COMBO CHANCE中のハズレ時は、キャラとカットイン色でランクUP確率が異なる。赤カットインはキャラ不問でランクUP濃厚。
※小役が揃えばランクUP濃厚
STYLISH BONUS中のORB獲得抽選/枚数上乗せ抽選
STYLISH BONUSは、ST「STYLISH TIME」中のボーナス。基本的にORB獲得抽選が行われているが、規定ORB到達後は払い出し枚数の上乗せを抽選する。

■ORB獲得抽選
ORB獲得抽選
  シングル
チャンス目
ダブル
チャンス目
トリプル
チャンス目
100ORB 99.5% - -
200ORB 0.5% 90.6% -
300ORB - 4.7% -
500ORB - 4.7% -
1000ORB - - 100%

■払い出し枚数上乗せ抽選
払い出し枚数上乗せ抽選
  シングル
チャンス目
ダブル
チャンス目
トリプル
チャンス目
上乗せなし 99.6% - -
50枚 0.4% 99.6% -
100枚 - 0.4% -
200枚 - - 100%
JUDGEMENT CUT BONUS中の払い出し枚数獲得抽選
DMC図柄停止時の払い出し枚数獲得抽選
  獲得枚数
ベル・リプレイ 30枚以上
シングルチャンス目 60枚以上
ダブルチャンス目 120枚以上
トリプルチャンス目 300枚
JUDGEMENT CUT BONUS中は、リール枠内にDMC図柄が停止すれば払い出し枚数を獲得。

■バージルのセリフ別裏乗せ期待度
バージルのセリフ別裏乗せ期待度
  法則
白セリフ「懲りぬ奴らだ」 基本パターン
白セリフ「少し本気を出すとしよう」 裏乗せ期待度アップ
青セリフ 60枚以上の裏乗せ濃厚
赤セリフ 150枚以上の裏乗せ濃厚
払い出し枚数獲得時に発生するバージルのセリフで、裏乗せの期待度を示唆している。
DEVIL BONUS中のJACIN確率
JACIN確率
  全設定共通
ダンテJAC 1/10.8
バージルJAC 1/14.2
JACIN合算 1/6.1
DEVIL BONUSは、15G+α継続する上位ST「Devils Never Cry」中のボーナス。継続ゲーム数を消化するまでJACINするたびにボーナス枚数が上乗せされるゲーム性で、払い出し枚数は平均 約400枚。

■ダンテJAC
チャンス目成立で移行。上乗せ枚数は100枚以上で、最大1,000枚上乗せ!?

■バージルJAC
リプレイ成立で移行。上乗せ枚数は50枚。

AT・ART

ST中の押し順ナビ発生
■ST中の押し順ナビ出現率
ST中の押し順ナビ出現率
   
ナビ煽りなし時 1/30.6
ナビ煽りあり時 1/64.1
トータル出現率 1/20.7
押し順ナビが発生すればチャンス目に期待。また押し順ナビは基本的に非前兆中で発生するのだが、前兆中に発生した場合は大チャンス!

<前兆中の押し順ナビ>
左ナビ+チャンス目なら、成功+報酬アップゾーン「COMBO CHANCE」がダンテ以上。中or右ナビ発生なら本前兆以上濃厚。また押し順ナビが発生してチャンス目非成立なら、JUDGEMENT CUT BONUS(JCB)以上濃厚。


■ナビ煽りの有無によるチャンス目成立期待度
押し順ナビは「ナビ煽りなく出現」「ナビ煽りを経て出現」でチャンス目期待度が異なる。

<ナビ煽りなし時>
ナビ煽りなし時のチャンス目成立期待度
1stナビ 期待度
100%
62.9%
67.4%
左1stナビならチャンス目濃厚、かつ本前兆当選orJCBに書き換えorJCBのゲーム数上乗せ。
 
<ナビ煽りあり時>
ナビ煽りあり時のチャンス目成立期待度
1stナビ 期待度
100%
100%
100%
煽りから押し順ナビが発生すればチャンス目濃厚。左1stナビなら本前兆当選orJCBに書き換えorJCBのゲーム数上乗せ。

・ナビ煽りの種類
ナビ煽りの種類別期待度
  ナビ発生
期待度
成功時
ボーナス期待度
失敗時
ボーナス期待度
白ナビ煽り 15.3% 37.3% 4.0%
黒ナビ煽り 85.2% 99.8% 100%
紅葉ナビ煽り 75.9% 100% 100%
白ナビ煽り先バレ 100% 100% -
ナビ煽りは4種類で、「白ナビ煽り」は2択チャレンジの可能性があり、「紅葉ナビ煽り」は成功すればJCB濃厚。
通常STリザルト画面
通常STリザルト画面
  示唆内容
ネロ デフォルト
V モードB示唆
VSエルダーゲリュオン モードB以上濃厚
ダンテ モードC示唆
ダンテ&キングケルベロス モードC以上濃厚
スーパーネロ 100Gゾーンで当選濃厚
V特殊 次ゲームでロングフリーズ濃厚
ダンテ特殊
ST終了後の表示されるリザルト画面では、主に次回の滞在モードを示唆。中にはロングフリーズ濃厚となるものもあるので要注目。
※画像は「ネロ」
上位STのリザルト画面
上位STのリザルト画面
  示唆内容
通常 獲得枚数3000枚未満
特殊 獲得枚数3000枚以上
上位STのリザルト画面は総獲得枚数で異なる。法則矛盾が発生すれば、次ゲームでロングフリーズ発生濃厚。
※画像は「通常」
ST中のボーナス抽選
ST「STYLISH TIME」中はチャンス目成立でボーナスのチャンス。エンブレム点灯の有無や種類でボーナス当選率が変化する。
※継続期待度は約65%

■ST前半のボーナス当選率
ボーナス当選率(ST前半)
エンブレム チャンス目 当選率
なし
チャンス目 25%
ダブルチャンス目 64%
トリプルチャンス目 100%
赤点灯
チャンス目 64%
ダブルチャンス目 100%
トリプルチャンス目 100%
金点灯
チャンス目 100%
ダブルチャンス目 100%
トリプルチャンス目 100%
継続ゲーム数は24G+α。エンブレム点灯の有無でボーナス期待度が変化し、点灯箇所に対応したチャンス目が成立すればボーナス当選の大チャンス!

■ST後半
当選率(ST後半)
エンブレム チャンス目 ボーナス当選率
赤点灯
チャンス目 64%
ダブルチャンス目 100%
トリプルチャンス目 100%
金点灯
チャンス目 100%
ダブルチャンス目 100%
トリプルチャンス目 100%
継続ゲーム数は3G。全てのエンブレムが点灯するため、チャンス目が成立した時点でボーナス当選の大チャンス!
上位ST中のボーナス抽選
上位ST「Devils Never Cry」中はチャンス目成立でボーナスのチャンス。エンブレム点灯の有無や種類でボーナス当選率が変化する。
※継続期待度は約89%

■上位ST前半のボーナス当選率
ボーナス当選率(ST前半)
エンブレム チャンス目 当選率
なし

チャンス目 25%
ダブルチャンス目 64%
トリプルチャンス目 100%
赤点灯

チャンス目 64%
ダブルチャンス目 100%
トリプルチャンス目 100%
金点灯

チャンス目 100%
ダブルチャンス目 100%
トリプルチャンス目 100%
継続ゲーム数は24G+α。エンブレム点灯の有無でボーナス期待度が変化し、点灯箇所に対応したチャンス目が成立すればボーナス当選の大チャンス!

■上位ST後半
継続ゲーム数は3G。全てのエンブレムが金点灯するため、チャンス目が成立した時点でボーナス当選濃厚。

演出

(通常時)ミッション演出期待度
ミッション演出
  期待度
<デビルブレイカーを起動させろ!>
13.7%
<崩壊する橋から脱出しろ!>
15.2%
<トリッシュの元に辿り着け!>
93.9%
<通路を抜けろ!>
27.0%
<クリフォトサップリングを倒せ!>
46.6%
CZの当否を告知するミッション演出は5種類。いずれも、チャンスアップが発生すれば期待度 約80%。
(通常時)DMCステージ中の演出
■G数前兆起点演出
ゲーム数前兆起点演出
  期待度
<イコライザー>
19.1%
<絵画>
50.9%
<ニコ会話>
50.9%
<バー会話>
50.9%
<枠エフェクト>
100%
100G・200G…と、ゾーンを踏んだタイミングで発生する演出により期待度が変化。
※絵画は図書ステージ、ニコ会話はマーケットステージ、バー会話はダンテ事務所ステージ固有の演出


■DMCステージ発展演出
DMCステージ発展演出
  期待度
<イコライザー>
20.0%
<ニコ発展煽り>
41.2%
<電話>
73.8%
<GO FOR IT>
100%
ボーナス前兆「Devils Midnight Chase(DMCステージ)」は、移行時の演出でボーナス期待度が変化する。


■ジュークボックス演出
ジュークボックス演出
  期待度
ネロ 19.7%
V 54.1%
ダンテ 97.0%
紅葉 100%
基本的にDMCステージ中の6G目に発生する演出で、選択されるディスクの種類により期待度が変化。

<発生ゲーム数>
ジュークボックス演出の発生ゲーム数
  ST期待度
5G目 80.2%
7G目 63.7%
発生なし 100%
6G目以外で発生すれば本前兆濃厚+発生ゲーム数でST期待度が変化。


■道路の落書き演出
道路に文字がなければ、ゲーム数本前兆濃厚。


■発展演出
DMCステージ中の発展演出
  期待度
<ネロニコ会話>
21.9%
<トレーラー通過>
79.8%
発展演出の種類で期待度が変化。


■エンプーサ殲滅演出
DMCステージ中に発展する3Gの連続演出で、ネロがエンプーサを殲滅できればボーナス濃厚。

<チャンスアップ>
チャンスアップ
  期待度
導光板発生 70%以上
赤タイトル 94%以上
当落カットイン赤 90%以上
紅葉タイトル 100%+ST濃厚
金エンプーサ 100%
チャンスアップが発生すれば大チャンス!
(通常時)演出法則
■電話演出
チャンスアップパターンが発生すれば、ゲーム数本前兆+ST期待度が大幅UP。


■ミニスロット演出
奇数周期ならネロ、偶数周期ならVの演出が発生し、矛盾すれば当該周期のCZ期待度大幅UP。

また、ミニスロット演出+チャンス目で発展すればCZ本前兆期待度大幅UP。


■セリフ演出
セリフ演出オレンジセリフ別EPB期待度
返答キャラ 期待度
ネロ 78.4%
V 84.3%
ダンテ 100%
オレンジ色のセリフは、次回当選時のエピソードボーナス期待度を示唆しており、返答キャラにより期待度が変化。なお、250G以降でのみ発生する演出となっている。
※EPB=エピソードボーナス


■ニコズレポート予告
武器紹介とオーブの2パターンが存在。

<武器紹介>
武器紹介は弱・中・強で当該周期の前兆示唆+CZ期待度を示唆。

・ステージ別の武器強度
ステージ別の武器強度
  ネロ V ダンテ
ブルーローズ グルフォン エボニー&アイボリー
レッドクィーン シャドウ 魔剣ダンテ
オーバーチュア ナイトメア Dr.ファウスト
ステージ毎に異なるので注意。

<オーブ>
オーブパターンの示唆内容
  示唆内容
ホワイトオーブ 全モード対応
グリーンオーブ モードAorC
レッドオーブ モードB
オーブ選択時はモード示唆+次回ゾーンでの当選濃厚。


■車飛び出し演出
発生時点でゲーム数本前兆+エピソードボーナス濃厚。
(ボーナス)DMCボーナス中のナビ別 期待度
DMCボーナス中のナビ別 期待度
  示唆内容
黒ナビ BLOODY BATTLE突入+ST期待度70%
!ナビ BLOODY BATTLE突入+ST期待度80%
紅葉ナビ ST濃厚
発生すればBLOODY BATTLE突入+STの大チャンスとなるナビが存在する。
(ボーナス)BLOODY BATTLE突破濃厚演出
BLOODY BATTLEの2G目&3G目でプレミアパターン、4G目でネロorダンテ金が発生すればST濃厚。
※4G目のダンテカットインは初回ST報酬がJUDGEMENT CUT BONUSの大チャンス!
(AT中)URIZENBATTLE中の攻撃期待度/平均減算
URIZENBATTLE中の演出は、主に「押し順ベルナビ攻撃演出」「チャンス目攻撃演出」「セリフ演出」の3種類。「セリフ演出」以外ならHIT濃厚、BREAK演出が発生すれば50pt以上の減算濃厚となる。

■押し順ベルナビ攻撃演出
押し順ベルナビ攻撃演出
  HIT
期待度
HIT時
平均減算
BREAK
期待度
弱攻撃 100% 10.3Pt 0.03%
中攻撃 100% 23.7Pt 2.1%
強攻撃 100% 57.1Pt 27.2%
「弱<中<強」の順に平均減算Pt・BREAK期待度がアップする。
※画像は弱攻撃

■チャンス目時の攻撃演出
チャンス目時の攻撃演出
  HIT
期待度
HIT時
平均減算
BREAK
期待度
通常⇒弱攻撃 100% 33.0Pt 6.3%
通常⇒中攻撃 100% 42.9Pt 19.6%
通常⇒強攻撃 100% 58.1Pt 32.5%
チャンス⇒弱攻撃 100% 125.4Pt 50.0%
チャンス⇒中攻撃 100% 164.3Pt 50.0%
チャンス⇒強攻撃 100% 196.0Pt 50.0%
チャンスパターンなら、攻撃の強さ不問で平均減算Pt3桁以上。

<通常/チャンス>
・通常

・チャンス


<攻撃>
・弱攻撃

・中攻撃

・強攻撃



■セリフ演出
セリフ演出
  HIT
期待度
HIT時
平均減算
BREAK
期待度
セリフA(レバーON)
「そう この場所が…」
25.0% 40.6Pt 4.9%
セリフB(レバーON)
「どうした? 出し惜しみ…」
2.1% 105.0Pt 47.0%
セリフC(レバーON)
「今日で全て終わりだ」
28.5% 35.1Pt 3.2%
セリフD(レバーON)
「やってやるよ!」
17.2% 61.7Pt 100%
セリフ青(レバーON)
「自分から全部捨てた…」
100% 38.3Pt 8.9%
セリフ赤(レバーON)
「お前は失ったんだ…」
100% 77.2Pt 84.5%
セリフA(第1停止)
「そう この場所が…」
99.5% 39.7Pt 6.4%
セリフB(第1停止)
「どうした? 出し惜しみ…」
82.5% 107.3Pt 45.8%
セリフC(第1停止)
「今日で全て終わりだ」
99.4% 35.1Pt 3.1%
セリフD(第1停止)
「やってやるよ!」
99.4% 61.5Pt 100%
セリフ青(第1停止)
「自分から全部捨てた…」
100% 40.1Pt 10.8%
セリフ赤(レバーON)
「お前は失ったんだ…」
100% 83.9Pt 86.0%
発生タイミングはレバーONと第1停止で、第1停止ならHITの可能性大! HIT時の平均減算Ptは発生タイミングによる変化はほとんどない。
(AT中)URIZEN BATTLE中の演出
URIZEN BATTLE中は、以下の演出が発生すればORB減算のチャンス。

■ダンテ攻撃「押し順ナビ」
ORB減算濃厚。

■ダンテ攻撃「チャンス目」
ORB減算濃厚。

■セリフ演出
(ST中)チャンス目成立期待度/ボーナス期待度
ST中の演出は、非前兆中ならチャンス目成立とチャンス目成立時のボーナス期待度を示唆、前兆中ならボーナス期待度を示唆する。
※トレーラー整備・V回顧・ダンテとニコ初対面の画像は通常時のもの
※SU=ステップアップ

■非前兆中の演出
ST中演出別 チャンス目成立期待度・ボーナス期待度
  チャンス目
成立期待度
チャンス目時
ボーナス期待度
演出なし 0.09% 100%
<従者SU>
48.8% 28.0%
<悪魔襲撃>
19.1% 36.2%
<キャバリエーレ>
51.2% 31.9%
<トリッシュ電撃>
100% 38.8%
<レディカリーナアン>
100% 100%
<一斉攻撃>
13.6% 36.9%
<台詞ウィンドウ>
4.1% 27.6%
<ガラス片>
1.2% 100%
<エンプーサダブル告知>
6.2% 37.6%
<キャラSU>
3.5% 33.5%
<MUSIC疑似連>
100% 99.2%
<ワイヤースナッチ>
32.1% 27.6%
<悪魔接近>
36.6% 38.3%
<弾痕演出>
100% 100%
<トレーラー整備
(通常時の演出)
100%
100%
<V回顧>
(通常時の演出)
100% 100%
<ダンテとニコ初対面
(通常時の演出)
100% 100%
<DEVIL or DIE>
50.0% 33.7%
<狙え演出>
- 25.8%
※図柄揃い期待度

■前兆中の演出
ST中の前兆中 演出別ボーナス期待度
  前兆中ボーナス期待度
演出なし 100%
<従者SU>
100%
<悪魔襲撃>
100%
<キャバリエーレ>
100%
<大樹クリフォト>
100%
<トリッシュ電撃>
76.7%
<レディカリーナアン>
100%
<一斉攻撃>
100%
<LET’S ROCK!>
100%
<魔力の剣>
67.9%
<ニコ煙草>
36.4%
<ネロ画面斬りルーレット演出>
44.5%
<台詞ウィンドウ>
47.0%
<ガラス片>
46.5%
<エンプーサダブル告知>
40.0%
<キャラSU>
100%
<トレーラー画面通過>
36.6%
<シャッター>
63.1%
<Vルーレット>
59.1%
<シークレットミッション煽り>
94.8%
<MUSIC疑似連>
94.4%
<ワイヤースナッチ>
100%
<悪魔接近>
42.9%
<弾痕演出>
92.9%
<トレーラー整備>
100%
(通常時の演出)
<V回顧>
100%
(通常時の演出)
<ダンテとニコ初対面>
100%
(通常時の演出)
前兆中のみに発生する演出や、発生=ボーナス濃厚となる演出が多数存在する。
※シャッターの画像は通常時のもの

<前兆中の演出法則>
前兆中に前ゲームと同じ演出が発生すれば前兆継続以上濃厚となり、同じ演出の連続から発展した場合はボーナス濃厚となる。また前兆中に演出なしが2連続した場合は、JUDGEMENT CUT BONUS濃厚。
(ST中)狙え演出発生時の図柄停止期待度
ST中 狙え演出発生時の図柄停止期待度
  期待度
狙え演出煽りのみ -
青カットイン 17.5%
赤カットイン 81.1%
金カットイン 100%
いきなり青カットイン 100%
いきなり金カットイン 100%
中段ベル成立の次ゲームでは、狙え演出の煽り発生に期待。煽りから狙え演出が発生し、中リールに[赤7・DMC・赤7]が停止すればボーナス濃厚。「金カットイン」「いきなり金カットイン」はJUDGEMENT CUT BONUS(JCB)濃厚だが、ユリゼンバトルの権利を獲得している場合のみJCB以外の可能性がある。
※いきなり…は、煽りなしでカットインのみ発生
(ST中)チャンス目成立時のバックランプ
チャンス目成立時のバックランプが、SPランプならボーナス濃厚。更にJUDGEMENT CUT BONUS(JCB)のチャンス。

■チャンス目時
チャンス目時のバックランプ
  通常ランプ SPランプ
ハズレ前兆時 100% -
本前兆時 95.3% 4.7%
JCB前兆時 84.6% 15.4%
※画像は通常ランプ

■ダブルチャンス目時
ダブルチャンス目時のバックランプ
  通常ランプ SPランプ
ハズレ前兆時 100% -
本前兆時 90.6% 9.4%
JCB前兆時 69.8% 30.2%
※画像は通常ランプ
(ST中)予告音発生時のチャンス目期待度
予告音発生時のチャンス目期待度
  チャンス目期待度 チャンス目時
ボーナス期待度
基本パターン 25.4% 41.1%
チャンス 100% 96.2%
ウーハー 100% 100%
63.9% 100%
通常ST中に発生する予告音では、チャンス目の期待度を示唆している。発生タイミングは基本的にリール回転時だが、レバーON時に発生すれば大チャンス!ウーハー発生時は、JUDGEMENT CUT BONUS濃厚。
(ST中)チャンス目成立時の疑似連期待度
チャンス目は成立ゲームのBETから疑似連演出が発生し、「1連(青)<2連(黄)<3連(赤)<4連(虹)」の順でボーナスのチャンス。なお、チャンス目成立時に疑似連演出が発生しなければボーナス濃厚。
※通常パターンとチャンスパターンの2種類が存在

■チャンス目成立時の通常BET疑似連期待度
チャンス目成立時の通常BET疑似連期待度
デビル高確⇒
非対応時 対応時
1段階目 12.0% 92.3%
2段階目 23.0% 48.6%
3段階目 83.3% 80.9%
4段階目 100% 100%
2段階目以外ならボーナスの大チャンス!

■チャンス目成立時のチャンスBET疑似連期待度
チャンス目成立時のチャンスBET疑似連期待度
デビル高確⇒
非対応時 対応時
1段階目 100% 100%
2段階目 100% 100%
3段階目 97.0% 98.5%
4段階目 100% 100%
デビル高確の対応・非対応に関係なく、発生した時点でボーナスは目前。
(ST中)連続演出別ボーナス期待度
ST中の前兆終盤は基本的にミッションorバトル連続演出でボーナスの当否を告知。

■ST中の連続演出別ボーナス期待度
ST中の連続演出別ボーナス期待度
  期待度
<頂上に辿り着け!>
12.2%
<地を滑る床から脱出しろ!>
27.1%
<ケイオスを吹き飛ばせ!>
51.2%
<VSマルファス>
49.9%
<VSエルダーゲリュオンナイト>
67.2%
<VSキングケルベロス>
91.2%
<シークレットミッション>
94.2%
<バレットゾーン>
80.7%
「頂上に辿り着け!」「地を滑る床から脱出しろ!」以外に発展すれば大チャンス!


■連続演出別チャンスアップ期待度
<タイトル色別期待度>
連続演出のタイトル色別期待度
  紅葉
頂上に辿り着け! 17.5% 99.4% 100%
地を滑る床から脱出しろ! 31.2% 99.9% 100%
ケイオスを吹き飛ばせ! 56.7% 100% 100%
VSマルファス 51.4% 99.0% 100%
VSエルダーゲリュオンナイト 67.2% 99.6% 100%
VSキングケルベロス 89.6% 99.9% 100%
シークレットミッション 89.2% 100% 100%
期待度の低い連続演出でも、赤以上ならほぼボーナス濃厚。また紅葉タイトルは報酬アップゾーン「COMBO CHANCE(CC)」でダンテ以上濃厚、シークレットミッションの紅葉タイトルはJUDGEMENT CUT BONUS(JCB)濃厚。

<チャンスアップ別期待度>
連続演出のチャンスアップ色別期待度
  なし あり 突当り
頂上に辿り着け! 14.4% 45.8% 100%
地を滑る床から脱出しろ! 25.6% 67.0% 100%
ケイオスを吹き飛ばせ! 46.7% 84.9% 100%
VSマルファス 49.0% 78.3% -
VSエルダーゲリュオンナイト 67.6% 81.5% -
VSキングケルベロス 90.6% 96.5% -
シークレットミッション 91.5% 100% -
チャンスアップが発生すれば、一気に期待度がアップする。
※画像は「ケイオスを吹き飛ばせ!」のチャンスアップ

<チャンスルート>
チャンスルート発生時の期待度
  なし 激熱 突当り
VSマルファス 56.0% 100% 100%
VSエルダーゲリュオンナイト 70.7% 100% 100%
VSキングケルベロス 92.4% 100% 100%
バトル系連続演出はチャンスルートがあり、発展すれば大チャンス!
※画像はVSマルファスのチャンスルート

<シークレットミッションの2G目>
2G目レバーONチャンスアップの期待度
  期待度
なし 94.3%
激熱 99.9%
シークレットミッション限定。2G目のレバーONでチャンスアップが発生すれば、ほぼボーナス濃厚。

<Are you ready?色別期待度>
連続演出のAre you ready?色別期待度
 
頂上に辿り着け! 13.9% 99.2% 100%
地を滑る床から脱出しろ! 24.1% 99.7% 100%
ケイオスを吹き飛ばせ! 46.2% 99.9% 100%
VSマルファス 49.8% 99.8% 100%
VSエルダーゲリュオンナイト 51.9% 99.9% 100%
VSキングケルベロス 82.7% 99.9% 100%
シークレットミッション 89.4% 100% 100%
タイトル色同様、赤以上ならほぼボーナス濃厚。

<バレットゾーン>
バレットゾーンの告知タイミング
  1~3G 最終G
レバーON時 1.6% 1.2%
リール始動時 3.0% 8.5%
第1停止時 2.7% 9.2%
第2停止時 3.2% 12.2%
第3停止時 1.3% 31.9%
第3停止を離した後 4.2% 3.6%
TOTAL期待度 15.9% 66.5%

<バトル系のカウントダウン演出>
バトル系連続演出のカウントダウン演出
  法則
黒⇒黒⇒黒 基本パターン
赤⇒赤⇒赤 Are you Ready?「赤」以上
黒⇒黒⇒赤 ボーナス濃厚
黒⇒赤⇒赤 ボーナス濃厚
ローマ数字 JUDGEMENT CUT BONUS以上濃厚
黒⇒なし⇒黒 JUDGEMENT CUT BONUS以上濃厚
黒⇒黒⇒なし JUDGEMENT CUT BONUS以上濃厚
バトル系連続演出は、Are you Ready?の前にカウントダウンが発生。その文字色やカウントダウンパターンでボーナス濃厚やJCB以上濃厚となることも。
※画像は黒の[1]

・ウーハー停止音発生時の獲得報酬
ウーハー停止音発生時の獲得報酬
発生回数 獲得報酬
1回(第1停止or第3停止) JCB or スーパーネロ or ダンテ
2回(第1+第2停止or第2+第3停止) JCB or スーパーネロ
3回(第1+第2+第3停止) JCB以上
バトル系連続演出のカウントダウン演出発生時にウーハー停止音が発生すれば、COMBO CHANCEでダンテ以上濃厚。また、ウーハーが発生して次ゲームでJACK POTが発生しなければJUDGEMENT CUT BONUS以上濃厚。
(ST中)DEAD OR ALIVE中の演出
DEAD OR ALIVE中の演出は、主に「DEAD OR ALIVE演出」で展開。「キャラ判定演出」は発生した時点で大チャンス!

■DEAD OR ALIVE演出
DEAD OR ALIVE演出の基本的な流れ
  演出
第1停止時
第2停止時
第3停止時
第3停止を離した時
(Are you ready?)
ナビ発生煽りからナビ非発生時に発生する演出で、停止毎に文字が出現し第3停止まで継続すればチャンス。

<パターン別ボーナス期待度>
DEAD OR ALIVE演出のパターン別ボーナス期待度
 
第1停止時
第2停止時 × ×
第3停止時 × ×
第3停止を離した時 × ×
期待度 - 100% - 58.4% 99.5% 100%
文字色や停止パターンで期待度が変化し、金色が絡めば成功濃厚。
※上記以外のパターンが発生すればボーナス濃厚


■キャラ判定演出
キャラ判定演出のボーナス期待度
  期待度
ネロ 66.9%
V 84.4%
ダンテ 100%
ナビ発生煽りからナビ出現時に発生する演出で、キャラ毎にボーナス期待度が変化。「Are you Ready?」ではなく、連打パターンが発生すればボーナス濃厚。


■カウントダウン演出
毎ゲーム残りゲーム数のカウントダウンが発生するが、非発生ならボーナス濃厚。
(ST中)ボーナス当選でJCB濃厚演出
ボーナスに当選すればJUDGEMENT CUT BONUS(JCB)濃厚となる状態「JCBセット」が存在し、演出内容で滞在を示唆している。

■JCBセット示唆演出
JCBセット示唆演出
  法則
<ブイ従者演出>
非レア役+シャドウ攻撃無しならJCBセット濃厚
※非前兆中に限る
<ガラス片>
非レア役+ガラス大ならJCBセット濃厚
※非前兆中に限る
<キャラSU>
リプレイでネロ・ベルorハズレならV到達でJCBセット濃厚
※非前兆中に限る
<シークレットミッション煽り>
JCB当選のチャンス
ST突入画面 ST突入画面のキャラがバージルならJCBセット濃厚
台詞演出 レディ特殊台詞「胸騒ぎがするわ」ならJCBセットの大チャンス!
上記演出が発生すればボーナス当選=JCBの大チャンスとなるため、屈指の叩きどころとなっている。なお、ST突入画面は、初回突入時に出現しない。

■紅葉柄
ナビ色や連続演出のタイトル色・セリフ色などが紅葉柄なら、報酬アップゾーン「COMBO CHANCE」でダンテ以上orJCB濃厚。
(上位ST中)演出別チャンス目成立期待度/ボーナス期待度
上位ST中の演出別チャンス目成立期待度・ボーナス期待度
  成立期待度 成立時
ボーナス期待度
演出なし 2.1% 69.9%
弾丸通過 2.7% 100%
バージル抜刀SU 12.6% 55.4%
クロスカットイン 26.5% 65.1%
会話 8.6% 67.5%
ダンテソードマスター 55.2% 67.7%
DEVIL or DIE 50.0% 66.8%
狙えカットイン - 27.6%
※揃い期待度
ドッペルゲンガー 100% 85.8%
弾痕 100% 100%
演出が発生しなくてもチャンス目の可能性があるため、いきなり出現することも。
※狙えカットインの27.6%は揃う期待度で、揃えばDEVIL BONUS濃厚
(上位ST中)バージルバトル中のセリフ別・攻撃別ボーナス期待度
上位ST中はチャンス目成立次ゲームからバージルバトルが発生し、DEVIL BONUSの当否を告知。バトル中はセリフや攻撃で期待度が変化する。

■バージルバトル「1G目のセリフ」
バージルバトル「1G目のセリフ」
  ボーナス期待度
バージルセリフ1「負けを認めろ」 59.4%
バージルセリフ2「図に乗るなよ」 77.2%
バージルセリフ3「勝つ気でいるのか?」 93.4%
ダンテセリフ「思い出すなあの頃を」 100%
1G目・2G目共通で、ダンテセリフならボーナス濃厚。
※画像はバージルセリフ3


■バージルバトル「2G目のセリフ」
バージルバトル「2G目のセリフ」
  ボーナス期待度
バージルセリフ1「覚悟はできたか?」 58.8%
バージルセリフ2「貴様では相手にならん」 77.7%
バージルセリフ3「終わらせようダンテ」 93.9%
ダンテセリフ「思い出すなあの頃を」 100%
1G目のセリフが弱くても、2G目のセリフで期待度が一気に上がるなど最後までボーナスが期待できる。
※画像はバージルセリフ3


■バージルバトル「3G目の攻撃期待度」
バージルバトル「3G目の攻撃期待度」
  ボーナス期待度
強攻撃⇒攻撃を受ける 61.2%
弱攻撃⇒攻撃を受ける 78.2%
強攻撃⇒回避 96.4%
弱攻撃⇒回避 95.8%
確定ルート 100%
回避=ぼぼボーナスとなるが、100%ではないので注意。
※画像は弱攻撃

<確定ルート>
発生すればボーナス濃厚。


■楽曲変化
楽曲変化の恩恵/発生確率
タイミング DEVIL BONUSのG数
レバーON時 20G以上濃厚
リール回転時 20G以上濃厚+30G以上の期待度UP
発生確率 1/232.5
楽曲が変化すれば勝利濃厚となるだけではなく、DEVIL BONUSのゲーム数上乗せ濃厚。
(上位ST中)DB中ジャックインバトルの演出別 平均期待枚数
DEVIL BONUS中のジャックインバトルは、レバーONでバージルorダンテのどちらが先行⇒第1停止でどちらが攻撃⇒攻撃の弱強の流れで、ダンテJACの期待度と平均獲得枚数を示唆する。

■ジャックインバトルのパターン
ジャックインバトルのパターン
バージル「弱」先行
バージル「強」先行
競り合い
ダンテ「弱」先行
ダンテ「強」先行
バージル「弱」攻撃
バージル「中」攻撃
バージル「強」攻撃
ダンテ「弱」攻撃
ダンテ「強」攻撃
ダンテ「強」攻撃は、タイミングによって1000枚濃厚となるので要注目。

■バージル「弱」先行時の獲得枚数
バージル「弱」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ バージル
「弱」攻撃
バージル
「中」攻撃
バージル
「強」攻撃
ダンテ「弱」
攻撃
ダンテ
「強」攻撃
50枚 - - - - -
100枚 - - - - -
200枚 - - - - -
300枚 89.2% 80.0% - 60.0% -
500枚 - 5.0% 66.7% 10.0% -
1000枚 10.8% 15.0% 33.3% 30.0% 100%
平均枚数 376枚 415枚 667枚 530枚 1000枚
バージル「弱」先行時は300枚以上濃厚。

■バージル「強」先行時の獲得枚数
バージル「強」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ バージル
「弱」攻撃
バージル
「中」攻撃
バージル
「強」攻撃
ダンテ
「弱」攻撃
ダンテ
「強」攻撃
50枚 1.2% 9.6% 99.0% - -
100枚 90.0% 80.4% - 89.6% -
200枚 8.1% 9.1% - 9.5% -
300枚 0.6% 0.8% 0.9% 0.8% -
500枚 0.03% 0.02% 0.04% 0.03% -
1000枚 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 100%
平均枚数 110枚 107枚 53枚 112枚 1000枚
競り合いを含め、バージル「強」先行⇒バージル「中」「強」攻撃がバージルJAC(50枚)のメインルート。

■競り合い⇒バージル「弱」先行時の獲得枚数
競り合い⇒バージル「弱」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ バージル
「弱」攻撃
バージル
「中」攻撃
バージル
「強」攻撃
ダンテ
「弱」攻撃
ダンテ
「強」攻撃
50枚 - - - - -
100枚 - - - - -
200枚 - - - - -
300枚 82.3% 84.4% - 79.5% -
500枚 3.4% 3.6% 17.1% 5.1% -
1000枚 14.2% 12.0% 82.9% 15.4% 100%
平均枚数 406枚 391枚 915枚 418枚 1000枚
競り合いナシを含め、バージル「弱」先行⇒ダンテ「強」攻撃は1000枚濃厚。

■競り合い⇒バージル「強」先行時の獲得枚数
競り合い⇒バージル「強」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ バージル
「弱」攻撃
バージル
「中」攻撃
バージル
「強」攻撃
ダンテ
「弱」攻撃
ダンテ
「強」攻撃
50枚 15.1% 34.3% 99.9% - -
100枚 76.5% 59.4% - 89.1% -
200枚 7.7% 5.9% - 10.2% -
300枚 0.5% 0.4% 0.1% 0.6% 79.9%
500枚 0.04% 0.02% 0.003% 0.03% 6.5%
1000枚 0.06% 0.1% 0.01% 0.1% 13.6%
平均枚数 102枚 90枚 50枚 112枚 408枚
競り合いがある方が、バージルJACの可能性が高い。

■ダンテ「弱」先行時の獲得枚数
ダンテ「弱」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ ダンテ「弱」攻撃 ダンテ「強」攻撃
50枚 - -
100枚 91.9% -
200枚 7.5% -
300枚 0.5% 82.9%
500枚 0.01% 8.6%
1000枚 0.05% 8.6%
平均枚数 109枚 377枚
ダンテが先行すれば、ダンテJAC(100枚以上)濃厚。

■ダンテ「強」先行時の獲得枚数
ダンテ「強」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ ダンテ「弱」攻撃 ダンテ「強」攻撃
50枚 - -
100枚 - -
200枚 95.1% -
300枚 4.1% -
500枚 0.2% 42.9%
1000枚 0.6% 57.1%
平均枚数 210枚 786枚
ダンテ「強」先行なら200枚以上濃厚。

■競り合い⇒ダンテ「弱」先行時の獲得枚数
競り合い⇒ダンテ「弱」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ ダンテ「弱」攻撃 ダンテ「強」攻撃
50枚 - -
100枚 92.9% -
200枚 6.8% -
300枚 0.3% 85.4%
500枚 0.01% 2.1%
1000枚 0.03% 12.5%
平均枚数 108枚 391枚
ダンテ先行時は、競り合いアリの方が平均獲得枚数は多いが、大きな差はない。

■競り合い⇒ダンテ「強」先行時の獲得枚数
競り合い⇒ダンテ「強」先行時の獲得枚数
第1停止時⇒ ダンテ「弱」攻撃 ダンテ「強」攻撃
50枚 - -
100枚 - -
200枚 91.9% -
300枚 6.8% -
500枚 0.5% 24.7%
1000枚 0.8% 75.3%
平均枚数 215枚 877枚
競り合いアリ時のダンテ「強」先行⇒ダンテ「強」攻撃は1000枚の振り分けが優遇されている。

■突告知
突告知
第3停止時⇒ ダンテ「弱」攻撃 ダンテ「強」攻撃
50枚 - -
100枚 91.8% -
200枚 7.5% -
300枚 0.6% 53.1%
500枚 0.04% 12.4%
1000枚 0.07% 34.5%
平均枚数 109枚 566枚
レバーONや第1停止時の演出がなく、第3停止時に発生する突告知。ダンテ「強」攻撃時の上位報酬振り分けが優遇されている。

その他情報

エンタライオンの日
˚☆⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ☆˚
      毎月10日はエンタライオンの日
˚★⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ★˚
エンターライズグループの記念日
「エンタライオンの日」が制定されました♪
小役確率
小役確率に設定差はないが、状態によりチャンス目出現率が変化する。

■通常時
小役確率(通常時)
  全設定共通
リプレイ 1/11.8
ベル 1/8.3
左チャンス目 1/41.5
中チャンス目 1/41.5
右チャンス目 1/41.5
左中ダブルチャンス目 1/512.0
左右ダブルチャンス目 1/512.0
中右ダブルチャンス目 1/512.0
トリプルチャンス目 1/6553.6
チャンス目合算 1/12.8

■通常時「ナビ高確中」
小役確率(通常時「ナビ高確中)
  全設定共通
リプレイ 1/43.9
ベル 1/8.3
左チャンス目 1/22.4
中チャンス目 1/22.4
右チャンス目 1/22.4
左中ダブルチャンス目 1/512.0
左右ダブルチャンス目 1/512.0
中右ダブルチャンス目 1/512.0
トリプルチャンス目 1/6553.6
チャンス目合算 1/7.1

■ST中
小役確率(ST中)
  全設定共通
リプレイ 1/14.2
ベル 1/8.3
左チャンス目 1/34.8
中チャンス目 1/34.8
右チャンス目 1/34.8
左中ダブルチャンス目 1/512.0
左右ダブルチャンス目 1/512.0
中右ダブルチャンス目 1/512.0
トリプルチャンス目 1/6553.6
チャンス目合算 1/10.8