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新機種導入
2024年04月22日
押忍!番長4
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
eフィーバーマクロスフロンティア5
Pフィーバーマクロスフロンティア5
P牙狼11~冴島大河~XX
e 新・必殺仕置人 超斬撃199
P弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.
2024年04月15日
L 仮面ライダー 7RIDERS 京楽
導入日:2024年01月09日
筐体
©石森プロ・東映 ©KYORAKU
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.6枚増加

攻略情報

天井

AT初戦スルー回数天井
AT開始時Vストック抽選
初戦連続
敗北回数
Vストック
0 5.9%
1 7.0%
2 12.8%
3 27.4%
4 54.6%
5 100%
ATの初戦に連続で敗北するほど、初戦バトル開始時のVストック抽選が優遇される。AT開始時にVストック抽選を行い、当選すると初戦突破確定となる。    
天井情報
通常時999Gハマリ+前兆で天井到達となり、AT「BATTLE RUSH」に突入。7周期到達で天井到達となり、AT「BATTLE RUSH」に当選。

■設定変更時
設定変更時のみ天井ゲーム数が499G+前兆、または3周期到達に天井が短縮される。

設定示唆

ゆいたいむの出現率/平均獲得pt
撃破ポイント獲得特化ゾーン「ゆいたいむ」は、獲得する撃破ポイント2倍になる仮面ライダーX滞在or非滞在で出現率と平均獲得ptが変化する。

■仮面ライダーX非滞在時
仮面ライダーX非滞在時
  出現率 平均獲得pt
設定1 1/71.9 85.1pt
設定2 1/71.4 85.0pt
設定4 1/69.0 84.9pt
設定5 1/67.7 84.8pt
設定6 1/67.2 84.7pt

■仮面ライダーX滞在時
仮面ライダーX滞在時
  出現率 平均獲得pt
全設定共通 1/72.3 130.2pt
休憩室ステージ示唆
休憩室ステージ示唆
<エリア座標A000>
デフォルト
<エリア座標A246>
偶数設定
<エリア座標A456>
設定4以上
<エリア座標A666>
設定6
周期開始時にアナウンスされるエリア座標で設定を示唆。
玉ちゃんトロフィー
玉ちゃんトロフィーの種類と示唆
<ブロンズ>
設定2以上
<シルバー>
設定4以上
<ゴールド>
設定4以上+設定5以上の期待度UP
<ゼブラ>
設定5以上
<レインボー>
設定6
AT終了時に「玉ちゃんトロフィー」が出現すれば設定2以上。
ATリザルト画面
ATリザルト画面
<ライダー1人>
デフォルト
<1号・V3・X>
奇数設定示唆
<2号・ライダーマン・アマゾン>
偶数設定示唆
<ストロンガー・アマゾン・X>
偶数設定示唆「強」
<闇のライダー>
設定2以上
<7人ライダー>
高設定示唆「弱」
<闇のライダー&大幹部軍団>
高設定示唆「強」
<全員集合>
設定6
AT初当り出現率
AT初当り確率
設定1 1/297.7
設定2 1/291.4
設定4 1/253.2
設定5 1/233.6
設定6 1/225.2
AT初当り確率に大きな設定差があり、高設定ほど周期での当選率が高くなる。

通常時

通常時の小役確率②
通常時の小役確率②
  設定1
8枚ベル 1/131.1
3枚ベル 1/16.8
3枚ベルと8枚ベルの出現率に設定差があり、高設定ほど高くなる。
AT単発後の怒りポイント獲得抽選
AT単発後の怒りポイント獲得抽選
  ライダーレベル1~5で単発 ライダーレベル6で単発
0pt 58.8% 38.4%
5pt 38.0% 35.0%
10pt 2.4% 25.0%
40pt 0.4% 1.2%
50pt 0.4% 0.4%
AT単発後はライダーレベルに応じて怒りポイントを獲得。
周期毎AT当選期待度
周期毎のAT当選期待度
  設定1
1周期目 42.1%
2周期目 36.1%
3周期目 48.3%
4周期目 29.6%
5周期目 33.2%
6周期目 40.4%
7周期目 100%
通常時は周期回数でAT当選期待度が異なり、1周期目は全設定共通3周期目はチャンス。1周期目以外は高設定ほどAT当選期待度が高くなっている
主人公ライダー選択抽選
主人公ライダー選択抽選
  初回/
AT終了時
前回1号 前回2号 前回V3 前回
ライダーマン
前回
アマゾン
前回X
1号 28.6% - 41.0% 34.4% 30.1% 47.7% 43.8%
2号 17.4% 23.4% - 15.6% 13.3% 20.7% 19.1%
V3 0.5% 0.4% 0.4% - 15.6% 0.4% 0.4%
ライダーマン 3.4% 3.9% 3.1% 2.7% - 3.5% 3.1%
アマゾン 26.8% 40.6% 31.3% 26.6% 23.0% - 33.2%
ライダーX 22.9% 31.3% 23.8% 20.3% 17.6% 27.3% -
ストロンガー 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
主人公ライダーは、前回の主人公ライダーの情報を元に抽選される。ただし、有利区間移行時初回とAT終了時は前回のライダーに関係なく決定される。
怒りポイント
幹部バトル敗北時やATバトル敗北(終了)時などにより貯まるポイントで、ポイントMAX(100pt)で「速攻モード極」スタートとなる。なお、解放タイミングはAT終了時。

■初期怒りポイント抽選
初期怒りポイント抽選
  その他 弱レア役 強レア役 中段
チェリー
0pt 8.0% 4.0% - -
10pt 12.0% 10.0% - -
30pt 20.0% 12.0% - -
50pt 21.0% 12.0% - -
70pt 21.0% 12.0% - -
90pt 18.0% 49.2% 94.6% -
95pt - 0.4% 5.0% -
100pt - 0.4% 0.4% 100%
有利区間移行時に、初期怒りポイントを抽選。


■怒りポイント示唆
<獲得時>
色別獲得ポイント示唆
<白>
5pt
<青>
10pt
<緑>
40pt
<赤>
50pt
 
<蓄積示唆>
色別蓄積ポイント示唆
<白>
69pt以下
<青>
70pt以上
<緑>
90pt以上
<赤>
95pt以上
 

■AT終了時リザルト
AT終了時に、リザルト画面で「怒」の文字が浮かびあがれば次回「速攻モード極」に移行。
撃破ポイント獲得抽選
撃破ポイント獲得抽選
  その他 リプレイ 弱レア役 強レア役
撃破マス「青」 5pt 20pt 30pt 50pt
撃破マス「緑」 20pt 50pt 100pt 200pt
撃破マス「赤」 50pt 100pt 200pt 300pt
撃破マス「紫」 100pt 200pt 300pt 300pt
マスの種類と成立役で撃破ポイントの抽選が行われている。
※弱レア役:弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役:強チェリー・強チャンス目
潜入ジャッジ/潜入ZONE移行規定ポイント
撃破ポイントが規定ポイントに到達すると潜入マスが出現し、潜入ZONEに移行するかどうかのジャッジが発生。

■規定ポイント
規定ポイントは「200」「400」「600」「800」「1000」の振り分けがあり、各規定ポイント毎に移行するかどうかのジャッジを行い、成功すると潜入ZONEに移行する。


■潜入ZONE移行規定ポイント
潜入ZONE移行規定ポイント
  1周期目
200pt 10.5%
400pt 89.5%
潜入ZONEに移行する規定ポイントは周期開始時に抽選で決定し、1周期目のみ200pt or 400ptとなる。
ライダーの種類と特性(通常時)
ライダーの種類と特性(通常時)
参戦ライダー ライダー特性
<ライダー1号>
幹部バトル時にベル入賞で勝率UP
<ライダー2号>
幹部バトル時にリプレイ入賞で勝率UP
<ライダーV3>
幹部バトル時にベル・リプレイ入賞で勝率UP
<ライダーマン>
次周期で主人公ライダーのV3確率UP
<ライダーアマゾン>
毎ゲーム突当り抽選
<ライダーX>
獲得する撃破ポイント2倍
<ストロンガー>
幹部バトルに勝利確定!?
更にAT継続率も優遇!?
通常時の小役確率①
通常時の小役確率
  全設定共通
リプレイ 1/7.3
8枚ベル(設定1) 1/131.1
3枚ベル(設定1) 1/16.8
弱チェリー 1/84.7
強チェリー 1/256
中段チェリー 1/4096
スイカ 1/89.9
弱チャンス目 1/199.8
強チャンス目 1/399.6

AT・ART

絆HOLD人数別継続率
絆HOLD人数別継続率
  継続率
1人 80.5%
2人 88.1%
3人 92.8%
4人 94.0%
5人 95.9%
6人 96.1%
絆HOLDの人数が増えることでATの継続率がアップ。絆HOLD6人でMAXになると、速攻モード極が確定。
AT中のバトル対戦相手別 勝利期待度
AT中のバトル対戦相手別 勝利期待度
大十面鬼 72.6%
メカ地獄大使 72.5%
闇の1号 83.4%
闇のストロンガー 90.0%
闇のライダーマン 90.3%
ショッカー 100%
絆HOLD抽選
絆HOLD抽選
  1人目 2人目 3人目 4人目 5人目 6人目
ベル 0.7% 0.4% 0.3% 0.3% 0.1% -
弱レア役 19.2% 18.4% 18.1% 17.2% 1.6% -
強レア役 50.8% 50.8% 50.8% 50.8% 4.6% -
中段チェリー 100% 100% 100% 100% 100% 100%
絆HOLDは現在のHOLD人数と成立役に応じて抽選される。
ゆいタイム中の抽選
■ゆいタイム突入抽選
ゆいタイム突入抽選
  全設定共通
発生確率 1/692.0

■ゆいタイム突入時ゲーム数抽選
ゆいタイム突入時ゲーム数抽選
  全設定共通
5G 98.0%
10G 2.0%
 
■カットイン別成功期待度
カットイン別成功期待度
  ゆいカットイン カットイン
発生確率 1/432.7 1/1724.4
成功期待度 37.0% 100%
絆メーター獲得抽選
バトル中参戦人数別 絆メーター獲得抽選
  1人 2人 3人 4人 5人 6人 7人
5pt 97.6% 86.0% - - - - -
10pt 2.0% 12.0% 97.6% 86.0% - - -
20pt 0.4% 2.0% 2.0% 12.0% 94.6% - -
50pt - - 0.4% 2.0% 5.0% 95.0% 95.0%
100pt - - - - 0.4% 5.0% 5.0%
※100ptでMAX
フルスロットルルーレット中の報酬抽選
フルスロットルルーレットの報酬は、限界突破前と後でわずかに異なる。

■限界突破前
限界突破前
  その他 弱レア役 強レア役 中段
チェリー
上乗せ 64.2% - - -
絆HOLD 33.0% 80.0% 50.0% -
超報酬チャンス 2.4% 15.0% 25.0% -
限界突破 - 5.0% 25.0% 100%
ショッカー戦闘員 - - - -

■限界突破後
限界突破後
  その他 弱レア役 強レア役 中段
チェリー
上乗せ 64.2% - - -
絆HOLD 33.0% 80.0% 50.0% -
超報酬チャンス 2.4% 15.0% 25.0% -
限界突破 - - - -
ショッカー戦闘員 - 5.0% 25.0% 100%
限界突破の代わりに、勝利濃厚のバトルである「ショッカー戦闘員」を抽選する。
(超)報酬チャンス中の上乗せ抽選
■報酬チャンス中の上乗せ抽選
報酬チャンス中の上乗せ抽選
  その他 ベル 弱レア役 強レア役
10G 96.3% - - -
15G 2.5% 90.8% - -
20G 0.9% 6.6% 91.7% -
25G 0.1% 2.1% 6.4% 27.2%
30G 0.1% 0.3% 1.6% 68.5%
35G以上 0.1% 0.2% 0.3% 4.3%
毎ゲーム10G以上を上乗せ。上記で決定した数値から端数上乗せ抽選に当選した場合は、追加上乗せが発生。
※例)上乗せ15G+追加上乗せ当選(4G)の場合は19G

■超報酬チャンス中の上乗せ抽選
超報酬チャンス中の上乗せ抽選
  その他 ベル 弱レア役 強レア役
15G 91.1% - - -
20G 5.2% 74.5% - -
25G 1.8% 19.2% 32.2% -
30G 0.4% 4.2% 57.2% 89.3%
35G以上 1.5% 2.0% 10.7% 10.7%
毎ゲーム15G以上を上乗せ。上記で決定した数値から端数上乗せ抽選に当選した場合は、追加上乗せが発生。
※例)上乗せ15G+追加上乗せ当選(4G)の場合は19G
限界突破抽選
限界突破抽選
全設定共通 1/256
バトル勝利の度に限界突破抽選が行われており、当選時は限界突破突入となる。
ライダーの種類と特性(AT中)
ライダーの種類と特性(AT中) ※は発動契機
参戦ライダー ライダー特性
<ライダー1号>
ライダーキック発生(大ダメージ)
※ベル入賞時の抽選
<ライダー2号>
報酬チャンス時の追加上乗せ
※報酬チャンス発動時の抽選
<ライダーV3>
1号と2号の特性を併せ持つ
1号・2号と同一
<ライダーマン>
5G間仲間参戦高確率
全役での抽選
<ライダーアマゾン>
一撃勝利
レア役時の抽選
<ライダーX>
3or5or7G間追撃上乗せ発生
レア役時の抽選
<ストロンガー>
超報酬チャンスに昇格
(大量上乗せのチャンス)

報酬チャンス発動時の抽選
AT中の小役確率
AT中の小役確率
  全設定共通
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/1.9
8枚ベル(設定1) 1/131.1
3枚ベル(設定1) 1/16.8
弱チェリー 1/84.7
強チェリー 1/256
中段チェリー 1/4096
スイカ 1/89.9
弱チャンス目 1/199.8
強チャンス目 1/399.6

演出

(通常時)通常時の演出
■作戦区域セリフ
セリフ内容で周期突破期待度を示唆。

<ゆい>
・今回のイベントは期待出来そうです:周期突破期待度 約35%

<まい>
・こ、これは期待出来そうね:周期突破期待度 約80%
・こ、これは熱いかも!:周期突破期待度 約90%
・こ、これは激熱ね!!:周期突破濃厚


■速攻モード煽り
3回連続煽りが発生した場合は当該で突入濃厚。
※作戦区域3回消化して3回連続煽りが出たことを意味する


■アクション予告
基本的にはレバーON時に演出が発生するが、リール回転開始時に演出が発生すればpt大量獲得のチャンス。

<戦闘員撃破>

<戦闘員バイク撃破>

<変身ベルト>


■主役ライダー予告
ブランク・?・!マス時にハズレor弱レア役で発生すれば周期突破濃厚。PT・参戦・袋・前兆・ゆいマス時に発生すれば中段チェリー濃厚。


■決めセリフ予告
ブランク・?・!マス時にハズレor弱レア役で発生すれば周期突破濃厚。


■ゆいルーレット予告
参戦・カード・前兆・ゆいマス時に発生すれば中段チェリー濃厚。


■ゆいアクション予告
「拍手」のアクションをすると周期突破濃厚。


■ジャッジマス前兆中の参戦
ジャッジマスのある区域中に仲間が参戦すると大チャンス! 1人参戦で期待度80%、2人参戦で勝利濃厚。
(通常時)潜入ZONE中の演出
■主役ライダー予告
潜入ZONE中に発生すれば中段チェリー濃厚。

■ミニキャラショッカーアクション
ショッカーが楽しそうなアクションで幹部バトル勝利濃厚。

<黒戦闘員>

<ベレーショッカー戦闘員>

<ゲルショッカー戦闘員>


■裏PUSH
潜入ZONE中にPUSHを押して振動が発生すれば周期突破濃厚。
※毎ゲーム1回のみ約1/26で抽選


■幹部バトルタイトル裏PUSH
幹部バトルタイトル表記時にPUSHを押すと、タイトル色が変化する可能性あり。
(AT中)ラウンド画面
AT中ラウンド画面
<デフォルト画面>
<緑ラウンド画面>
闇のライダー出現期待度66%
<特殊ラウンド画面①>
限界突破発生期待度40%
バトル勝利期待度UP
<特殊ラウンド画面②>
限界突破発生確定
(AT中)バトル中の演出
AT中のバトル演出
<会話予告>
ハズレ・3枚ベルで仲間参戦orイベント発生濃厚。強セリフなら大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚
<敵攻撃予告>
押し順ベルで仲間参戦orイベント発生濃厚。敵強攻撃を反撃で大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚
<味方攻撃予告>
リール回転開始時に演出発生で 大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚
<画面押し合い予告>
押し順ベルで仲間参戦orイベント発生濃厚。リール回転開始時に演出発生で大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚
<連打攻撃予告>
レア役時に発生で大ダメージのチャンス
<ルーレット予告>
配列が「ハズレ・ハズレ・ハズレ・キック」ならキック選択濃厚
<チャンスボタン予告>
出現時にナビ(押し順or!ナビ)が出現しないと大ダメージ濃厚
<上空仲間参戦予告>
リプレイ以外で仲間参戦濃厚(ナビ出現で参戦濃厚)
<押し順ナビ>
左第1停止ナビ出現でイベント発生濃厚。黒ナビ出現で大ダメージorイベント発生濃厚
<ゆいたいむ煽り予告>
リール回転開始時の発生or狙えキャラがまいで成功濃厚
<アマゾン特性煽り>
レア役時に発生で特性発動=勝利濃厚
<絆HOLD予告>
ベルで発生すると絆HOLD濃厚
(AT中)報酬チャンス演出
AT中の報酬チャンス演出
<ライダー乗せ>
上乗せ停止途中に7or11出現で30G以上の上乗せ濃厚
<ゆい乗せ>
赤ハートで30G以上の上乗せ濃厚
<まい乗せ>
最終ゲームに「まい」出現でトータル50G以上の上乗せ濃厚
(通常時)「潜入ZONE」色別期待度
「潜入ZONE」色別期待度
76.4%
14.4%
22.0%
62.2%
100%
「潜入ZONE」中のステージは5種類あり、「青<黄<緑<白<赤」の順に期待度UP。また、「潜入ZONE」中に楽曲変化が発生すればAT当選濃厚。
(通常時)幹部バトル別期待度
幹部バトル別期待度
ブラックサタン大首領 27.3%
一ツ目タイタン 40.3%
アポロガイスト 68.0%
黄金狼男 100%

その他情報

ロングフリーズ
中段チェリーが成立した次ゲームの約1/8で発生(約1/30533)。

■ロングフリーズ時の振り分け
ロングフリーズ時振り分け
AT「BATTLE RUSH極」 87.0%
AT「BATTLE RUSH超極」 13.0%
AT「BATTLE RUSH極」orAT「BATTLE RUSH超極」濃厚。
※AT「BATTLE RUSH極」:初戦勝利+限界突破AT
※AT「BATTLE RUSH超極」:7戦勝利+限界突破AT
電源ON/OFF時の挙動
①ステージは休憩室スタート
②ポイントはマップ解放時表示(変更時は[0]、据え置き時は前日のポイントを表示)
③MYは引き継がれる
※MY:一番ハマっているところから頂上までの差枚数
設定Lの挙動
①下パネルが常時消灯
②音量が最小となり変更不可
③停止ボタンが緑点灯(通常の場合は赤点灯)
速攻モード極と有利区間について
MY2400枚獲得で、次回「速攻モード極」へ移行。複数回のATでMY2400枚獲得した場合でも「速攻モード極」に突入する。
※複数回で「速攻モード極」に突入した場合は、その時点で累積のMYがリセットされる
※MY:一番ハマっているところから頂上までの差枚数

■速攻モード極の恩恵
1周期のAT当選濃厚+当選したATは、バトル勝利期待度が大幅にアップしたAT「BATTLE RUSH極」当選する。
※「速攻モード極」は差枚数で有利区間を切る・切らないを判別。突入時に差枚数がプラス域ならMAX2400枚を出すため切って突入、差枚数がマイナス域ならMAX2400枚以上を出すため切らずに突入する