動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2024年12月02日
- 2024年11月28日
- 2024年11月25日
- 2024年11月25日
- 2024年11月21日
- 2024年11月20日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2024年12月16日
Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?
Lスーパービンゴネオ
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
Pシュタインズ・ゲート ゼロ
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
e ソードアート・オンライン 閃光の軌跡
Pネオモンスターハウス 199Ver.
Pネオモンスターハウス 99Ver.
eA夏色日記
2024年12月02日
L 仮面ライダー 7RIDERS
導入日:2024年01月09日
©石森プロ・東映 ©KYORAKU
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.6枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
AT初戦スルー回数天井
-
AT開始時Vストック抽選 初戦連続
敗北回数Vストック 0 5.9% 1 7.0% 2 12.8% 3 27.4% 4 54.6% 5 100% -
天井情報
-
通常時999Gハマリ+前兆で天井到達となり、AT「BATTLE RUSH」に突入。7周期到達で天井到達となり、AT「BATTLE RUSH」に当選。
■設定変更時
設定変更時のみ天井ゲーム数が499G+前兆、または3周期到達に天井が短縮される。
設定示唆
-
ゆいたいむの出現率/平均獲得pt
-
撃破ポイント獲得特化ゾーン「ゆいたいむ」は、獲得する撃破ポイント2倍になる仮面ライダーX滞在or非滞在で出現率と平均獲得ptが変化する。
■仮面ライダーX非滞在時
仮面ライダーX非滞在時 出現率 平均獲得pt 設定1 1/71.9 85.1pt 設定2 1/71.4 85.0pt 設定4 1/69.0 84.9pt 設定5 1/67.7 84.8pt 設定6 1/67.2 84.7pt
■仮面ライダーX滞在時
仮面ライダーX滞在時 出現率 平均獲得pt 全設定共通 1/72.3 130.2pt -
休憩室ステージ示唆
-
休憩室ステージ示唆 <エリア座標A000>
デフォルト<エリア座標A246>
偶数設定<エリア座標A456>
設定4以上<エリア座標A666>
設定6 -
玉ちゃんトロフィー
-
玉ちゃんトロフィーの種類と示唆 <ブロンズ>
設定2以上<シルバー>
設定4以上<ゴールド>
設定4以上+設定5以上の期待度UP<ゼブラ>
設定5以上<レインボー>
設定6AT終了時に「玉ちゃんトロフィー」が出現すれば設定2以上。 -
ATリザルト画面
-
ATリザルト画面 <ライダー1人>
デフォルト<1号・V3・X>
奇数設定示唆<2号・ライダーマン・アマゾン>
偶数設定示唆<ストロンガー・アマゾン・X>
偶数設定示唆「強」<闇のライダー>
設定2以上<7人ライダー>
高設定示唆「弱」<闇のライダー&大幹部軍団>
高設定示唆「強」<全員集合>
設定6 -
AT初当り出現率
-
AT初当り確率 設定1 1/297.7 設定2 1/291.4 設定4 1/253.2 設定5 1/233.6 設定6 1/225.2
通常時
-
通常時の小役確率②
-
通常時の小役確率② 設定1 8枚ベル 1/131.1 3枚ベル 1/16.8 3枚ベルと8枚ベルの出現率に設定差があり、高設定ほど高くなる。 -
AT単発後の怒りポイント獲得抽選
-
AT単発後の怒りポイント獲得抽選 ライダーレベル1~5で単発 ライダーレベル6で単発 0pt 58.8% 38.4% 5pt 38.0% 35.0% 10pt 2.4% 25.0% 40pt 0.4% 1.2% 50pt 0.4% 0.4% AT単発後はライダーレベルに応じて怒りポイントを獲得。 -
周期毎AT当選期待度
-
周期毎のAT当選期待度 設定1 1周期目 42.1% 2周期目 36.1% 3周期目 48.3% 4周期目 29.6% 5周期目 33.2% 6周期目 40.4% 7周期目 100% 通常時は周期回数でAT当選期待度が異なり、1周期目は全設定共通、3周期目はチャンス。1周期目以外は高設定ほどAT当選期待度が高くなっている。 -
主人公ライダー選択抽選
-
主人公ライダー選択抽選 初回/
AT終了時前回1号 前回2号 前回V3 前回
ライダーマン前回
アマゾン前回X 1号 28.6% - 41.0% 34.4% 30.1% 47.7% 43.8% 2号 17.4% 23.4% - 15.6% 13.3% 20.7% 19.1% V3 0.5% 0.4% 0.4% - 15.6% 0.4% 0.4% ライダーマン 3.4% 3.9% 3.1% 2.7% - 3.5% 3.1% アマゾン 26.8% 40.6% 31.3% 26.6% 23.0% - 33.2% ライダーX 22.9% 31.3% 23.8% 20.3% 17.6% 27.3% - ストロンガー 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 主人公ライダーは、前回の主人公ライダーの情報を元に抽選される。ただし、有利区間移行時初回とAT終了時は前回のライダーに関係なく決定される。 -
怒りポイント
-
幹部バトル敗北時やATバトル敗北(終了)時などにより貯まるポイントで、ポイントMAX(100pt)で「速攻モード極」スタートとなる。なお、解放タイミングはAT終了時。
■初期怒りポイント抽選
初期怒りポイント抽選 その他 弱レア役 強レア役 中段
チェリー0pt 8.0% 4.0% - - 10pt 12.0% 10.0% - - 30pt 20.0% 12.0% - - 50pt 21.0% 12.0% - - 70pt 21.0% 12.0% - - 90pt 18.0% 49.2% 94.6% - 95pt - 0.4% 5.0% - 100pt - 0.4% 0.4% 100%
■怒りポイント示唆
<獲得時>
色別獲得ポイント示唆 <白>
5pt<青>
10pt<緑>
40pt<赤>
50pt
色別蓄積ポイント示唆 <白>
69pt以下<青>
70pt以上<緑>
90pt以上<赤>
95pt以上
■AT終了時リザルト
AT終了時に、リザルト画面で「怒」の文字が浮かびあがれば次回「速攻モード極」に移行。 -
撃破ポイント獲得抽選
-
撃破ポイント獲得抽選 その他 リプレイ 弱レア役 強レア役 撃破マス「青」 5pt 20pt 30pt 50pt 撃破マス「緑」 20pt 50pt 100pt 200pt 撃破マス「赤」 50pt 100pt 200pt 300pt 撃破マス「紫」 100pt 200pt 300pt 300pt
※弱レア役:弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役:強チェリー・強チャンス目 -
潜入ジャッジ/潜入ZONE移行規定ポイント
-
撃破ポイントが規定ポイントに到達すると潜入マスが出現し、潜入ZONEに移行するかどうかのジャッジが発生。■規定ポイント
規定ポイントは「200」「400」「600」「800」「1000」の振り分けがあり、各規定ポイント毎に移行するかどうかのジャッジを行い、成功すると潜入ZONEに移行する。
■潜入ZONE移行規定ポイント
潜入ZONE移行規定ポイント 1周期目 200pt 10.5% 400pt 89.5% -
ライダーの種類と特性(通常時)
-
ライダーの種類と特性(通常時) 参戦ライダー ライダー特性 <ライダー1号>
幹部バトル時にベル入賞で勝率UP<ライダー2号>
幹部バトル時にリプレイ入賞で勝率UP<ライダーV3>
幹部バトル時にベル・リプレイ入賞で勝率UP<ライダーマン>
次周期で主人公ライダーのV3確率UP<ライダーアマゾン>
毎ゲーム突当り抽選<ライダーX>
獲得する撃破ポイント2倍<ストロンガー>
幹部バトルに勝利確定!?
更にAT継続率も優遇!? -
通常時の小役確率①
-
通常時の小役確率 全設定共通 リプレイ 1/7.3 8枚ベル(設定1) 1/131.1 3枚ベル(設定1) 1/16.8 弱チェリー 1/84.7 強チェリー 1/256 中段チェリー 1/4096 スイカ 1/89.9 弱チャンス目 1/199.8 強チャンス目 1/399.6
AT・ART
-
絆HOLD人数別継続率
-
絆HOLD人数別継続率 継続率 1人 80.5% 2人 88.1% 3人 92.8% 4人 94.0% 5人 95.9% 6人 96.1% 絆HOLDの人数が増えることでATの継続率がアップ。絆HOLD6人でMAXになると、速攻モード極が確定。 -
AT中のバトル対戦相手別 勝利期待度
-
AT中のバトル対戦相手別 勝利期待度 大十面鬼 72.6% メカ地獄大使 72.5% 闇の1号 83.4% 闇のストロンガー 90.0% 闇のライダーマン 90.3% ショッカー 100% -
絆HOLD抽選
-
絆HOLD抽選 1人目 2人目 3人目 4人目 5人目 6人目 ベル 0.7% 0.4% 0.3% 0.3% 0.1% - 弱レア役 19.2% 18.4% 18.1% 17.2% 1.6% - 強レア役 50.8% 50.8% 50.8% 50.8% 4.6% - 中段チェリー 100% 100% 100% 100% 100% 100% -
ゆいタイム中の抽選
-
■ゆいタイム突入抽選
ゆいタイム突入抽選 全設定共通 発生確率 1/692.0
■ゆいタイム突入時ゲーム数抽選
ゆいタイム突入時ゲーム数抽選 全設定共通 5G 98.0% 10G 2.0% カットイン別成功期待度 ゆいカットイン カットイン 発生確率 1/432.7 1/1724.4 成功期待度 37.0% 100% -
絆メーター獲得抽選
-
バトル中参戦人数別 絆メーター獲得抽選 1人 2人 3人 4人 5人 6人 7人 5pt 97.6% 86.0% - - - - - 10pt 2.0% 12.0% 97.6% 86.0% - - - 20pt 0.4% 2.0% 2.0% 12.0% 94.6% - - 50pt - - 0.4% 2.0% 5.0% 95.0% 95.0% 100pt - - - - 0.4% 5.0% 5.0% ※100ptでMAX -
フルスロットルルーレット中の報酬抽選
-
フルスロットルルーレットの報酬は、限界突破前と後でわずかに異なる。
■限界突破前
限界突破前 その他 弱レア役 強レア役 中段
チェリー上乗せ 64.2% - - - 絆HOLD 33.0% 80.0% 50.0% - 超報酬チャンス 2.4% 15.0% 25.0% - 限界突破 - 5.0% 25.0% 100% ショッカー戦闘員 - - - -
■限界突破後
限界突破後 その他 弱レア役 強レア役 中段
チェリー上乗せ 64.2% - - - 絆HOLD 33.0% 80.0% 50.0% - 超報酬チャンス 2.4% 15.0% 25.0% - 限界突破 - - - - ショッカー戦闘員 - 5.0% 25.0% 100% -
(超)報酬チャンス中の上乗せ抽選
-
■報酬チャンス中の上乗せ抽選
報酬チャンス中の上乗せ抽選 その他 ベル 弱レア役 強レア役 10G 96.3% - - - 15G 2.5% 90.8% - - 20G 0.9% 6.6% 91.7% - 25G 0.1% 2.1% 6.4% 27.2% 30G 0.1% 0.3% 1.6% 68.5% 35G以上 0.1% 0.2% 0.3% 4.3%
※例)上乗せ15G+追加上乗せ当選(4G)の場合は19G
■超報酬チャンス中の上乗せ抽選
超報酬チャンス中の上乗せ抽選 その他 ベル 弱レア役 強レア役 15G 91.1% - - - 20G 5.2% 74.5% - - 25G 1.8% 19.2% 32.2% - 30G 0.4% 4.2% 57.2% 89.3% 35G以上 1.5% 2.0% 10.7% 10.7%
※例)上乗せ15G+追加上乗せ当選(4G)の場合は19G -
限界突破抽選
-
限界突破抽選 全設定共通 1/256 バトル勝利の度に限界突破抽選が行われており、当選時は限界突破突入となる。 -
ライダーの種類と特性(AT中)
-
ライダーの種類と特性(AT中) ※は発動契機 参戦ライダー ライダー特性 <ライダー1号>
ライダーキック発生(大ダメージ)
※ベル入賞時の抽選<ライダー2号>
報酬チャンス時の追加上乗せ
※報酬チャンス発動時の抽選<ライダーV3>
1号と2号の特性を併せ持つ
※1号・2号と同一<ライダーマン>
5G間仲間参戦高確率
※全役での抽選<ライダーアマゾン>
一撃勝利
※レア役時の抽選<ライダーX>
3or5or7G間追撃上乗せ発生
※レア役時の抽選<ストロンガー>
超報酬チャンスに昇格
(大量上乗せのチャンス)
※報酬チャンス発動時の抽選 -
AT中の小役確率
-
AT中の小役確率 全設定共通 リプレイ 1/7.3 押し順ベル 1/1.9 8枚ベル(設定1) 1/131.1 3枚ベル(設定1) 1/16.8 弱チェリー 1/84.7 強チェリー 1/256 中段チェリー 1/4096 スイカ 1/89.9 弱チャンス目 1/199.8 強チャンス目 1/399.6
演出
-
(通常時)通常時の演出
-
■作戦区域セリフ
セリフ内容で周期突破期待度を示唆。<ゆい>
・今回のイベントは期待出来そうです:周期突破期待度 約35%<まい>
・こ、これは期待出来そうね:周期突破期待度 約80%
・こ、これは熱いかも!:周期突破期待度 約90%
・こ、これは激熱ね!!:周期突破濃厚
■速攻モード煽り
3回連続煽りが発生した場合は当該で突入濃厚。
※作戦区域3回消化して3回連続煽りが出たことを意味する
■アクション予告
基本的にはレバーON時に演出が発生するが、リール回転開始時に演出が発生すればpt大量獲得のチャンス。<戦闘員撃破>
<戦闘員バイク撃破>
<変身ベルト>
■主役ライダー予告
ブランク・?・!マス時にハズレor弱レア役で発生すれば周期突破濃厚。PT・参戦・袋・前兆・ゆいマス時に発生すれば中段チェリー濃厚。
■決めセリフ予告
ブランク・?・!マス時にハズレor弱レア役で発生すれば周期突破濃厚。
■ゆいルーレット予告
参戦・カード・前兆・ゆいマス時に発生すれば中段チェリー濃厚。
■ゆいアクション予告
「拍手」のアクションをすると周期突破濃厚。■ジャッジマス前兆中の参戦
⇓ジャッジマスのある区域中に仲間が参戦すると大チャンス! 1人参戦で期待度80%、2人参戦で勝利濃厚。 -
(通常時)潜入ZONE中の演出
-
■主役ライダー予告
潜入ZONE中に発生すれば中段チェリー濃厚。
■ミニキャラショッカーアクション
ショッカーが楽しそうなアクションで幹部バトル勝利濃厚。<黒戦闘員><ベレーショッカー戦闘員><ゲルショッカー戦闘員>
■裏PUSH
潜入ZONE中にPUSHを押して振動が発生すれば周期突破濃厚。
※毎ゲーム1回のみ約1/26で抽選
■幹部バトルタイトル裏PUSH
⇓幹部バトルタイトル表記時にPUSHを押すと、タイトル色が変化する可能性あり。 -
(AT中)ラウンド画面
-
AT中ラウンド画面 <デフォルト画面> <緑ラウンド画面>
闇のライダー出現期待度66%<特殊ラウンド画面①>
限界突破発生期待度40%
バトル勝利期待度UP<特殊ラウンド画面②>
限界突破発生確定 -
(AT中)バトル中の演出
-
AT中のバトル演出 <会話予告>
ハズレ・3枚ベルで仲間参戦orイベント発生濃厚。強セリフなら大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚<敵攻撃予告>
押し順ベルで仲間参戦orイベント発生濃厚。敵強攻撃を反撃で大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚<味方攻撃予告>
リール回転開始時に演出発生で 大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚<画面押し合い予告>
押し順ベルで仲間参戦orイベント発生濃厚。リール回転開始時に演出発生で大ダメージor仲間参戦orイベント発生濃厚<連打攻撃予告>
レア役時に発生で大ダメージのチャンス<ルーレット予告>
配列が「ハズレ・ハズレ・ハズレ・キック」ならキック選択濃厚<チャンスボタン予告>
出現時にナビ(押し順or!ナビ)が出現しないと大ダメージ濃厚<上空仲間参戦予告>
リプレイ以外で仲間参戦濃厚(ナビ出現で参戦濃厚)<押し順ナビ>
左第1停止ナビ出現でイベント発生濃厚。黒ナビ出現で大ダメージorイベント発生濃厚<ゆいたいむ煽り予告>
リール回転開始時の発生or狙えキャラがまいで成功濃厚<アマゾン特性煽り>
レア役時に発生で特性発動=勝利濃厚<絆HOLD予告>
ベルで発生すると絆HOLD濃厚 -
(AT中)報酬チャンス演出
-
AT中の報酬チャンス演出 <ライダー乗せ>
上乗せ停止途中に7or11出現で30G以上の上乗せ濃厚<ゆい乗せ>
赤ハートで30G以上の上乗せ濃厚<まい乗せ>
最終ゲームに「まい」出現でトータル50G以上の上乗せ濃厚 -
(通常時)「潜入ZONE」色別期待度
-
「潜入ZONE」色別期待度 白 76.4% 青 14.4% 黄 22.0% 緑 62.2% 赤 100% 「潜入ZONE」中のステージは5種類あり、「青<黄<緑<白<赤」の順に期待度UP。また、「潜入ZONE」中に楽曲変化が発生すればAT当選濃厚。 -
(通常時)幹部バトル別期待度
-
幹部バトル別期待度 ブラックサタン大首領 27.3% 一ツ目タイタン 40.3% アポロガイスト 68.0% 黄金狼男 100%
その他情報
-
ロングフリーズ
-
中段チェリーが成立した次ゲームの約1/8で発生(約1/30533)。
■ロングフリーズ時の振り分け
ロングフリーズ時振り分け AT「BATTLE RUSH極」 87.0% AT「BATTLE RUSH超極」 13.0%
※AT「BATTLE RUSH極」:初戦勝利+限界突破AT
※AT「BATTLE RUSH超極」:7戦勝利+限界突破AT -
電源ON/OFF時の挙動
-
①ステージは休憩室スタート
②ポイントはマップ解放時表示(変更時は[0]、据え置き時は前日のポイントを表示)
③MYは引き継がれる
※MY:一番ハマっているところから頂上までの差枚数 -
設定Lの挙動
-
①下パネルが常時消灯
②音量が最小となり変更不可
③停止ボタンが緑点灯(通常の場合は赤点灯) -
速攻モード極と有利区間について
-
MY2400枚獲得で、次回「速攻モード極」へ移行。複数回のATでMY2400枚獲得した場合でも「速攻モード極」に突入する。
※複数回で「速攻モード極」に突入した場合は、その時点で累積のMYがリセットされる
※MY:一番ハマっているところから頂上までの差枚数■速攻モード極の恩恵
1周期のAT当選濃厚+当選したATは、バトル勝利期待度が大幅にアップしたAT「BATTLE RUSH極」当選する。
※「速攻モード極」は差枚数で有利区間を切る・切らないを判別。突入時に差枚数がプラス域ならMAX2400枚を出すため切って突入、差枚数がマイナス域ならMAX2400枚以上を出すため切らずに突入する