pachibee
動画検索

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章 平和
導入日:2024年02月05日
筐体
©GIRLS und PANZER Projekt
©GIRLS und PANZER Film Projekt
©GIRLS und PANZER Finale Projekt
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり4.7枚増加

攻略情報

天井

スルー回数別天井の振り分け
CZのスルー回数天井はAT終了パターンにより振り分けが異なる。総じて2回目の振り分けが高くなっているので、状況により2回目まで消化するのも良いだろう。

■単発後
スルー回数別天井「単発後」
回目⇒ 1 2 3 4 5 6 7 8
設定1 0.4% 24.6% - - - - - 75.0%
設定2 0.4% 24.6% - - - - - 75.0%
設定3 0.4% 24.6% - - - - - 75.0%
設定4 0.4% 24.6% - - - - - 75.0%
設定5 0.4% 24.6% - - - - - 75.0%
設定6 0.4% 24.6% - - - - - 75.0%
全設定共通で、2回目までに25%でATに当選する。


■継続高校敗北後
スルー回数別天井「継続高校敗北後」
回目⇒ 1 2 3 4 5 6 7 8
設定1 0.4% 9.8% - - - 89.8% - -
設定2 0.4% 9.8% - - - 89.8% - -
設定3 0.4% 9.8% - - - 89.8% - -
設定4 0.4% 9.8% - - - 89.8% - -
設定5 0.4% 9.8% - - - 89.8% - -
設定6 0.4% 9.8% - - - 89.8% - -
全設定共通で、最大スルー回数天井が6回となる。
※7~9戦目やケイ参戦中の3戦目は有効


■その他
スルー回数別天井「その他」
回目⇒ 1 2 3 4 5 6 7 8
設定1 0.4% 9.8% - - - - - 89.8%
設定2 0.4% 10.5% - - - - - 89.1%
設定3 0.4% 12.5% - - - - - 87.1%
設定4 0.4% 18.4% - - - - - 81.3%
設定5 0.4% 21.5% - - - - - 78.1%
設定6 0.4% 24.6% - - - - - 75.0%
高設定ほど2回目までに当選しやすく、大ハマリしづらくなっている。
※設定変更後も含む
天井情報
通常時を500Gor1111G消化(振り分け抽選)や、最大CZ8回目でATに突入。CZは「戦車道」で継続高校まで辿り着けなかった場合はCZ8回目、辿り着いて継続高校に負けた場合はCZ6回目が最大となる。
※無限軌道で継続高校に負けた場合を除く
天井ゲーム数抽選
天井ゲーム数は設定変更後やAT終了後に抽選が行われ、当選すれば天井ゲーム数が1111Gから500Gに短縮される。
※設定変更時500G以内のAT当選率は設定1で90%以上

■設定変更時の天井ゲーム数抽選
設定変更時の天井ゲーム数抽選
  設定1
非当選 34.8%
当選 65.2%
設定変更時500G以内のAT当選率は設定1で90%以上。


■AT後 天井ゲーム数抽選
AT後 天井ゲーム数抽選
  設定1
非当選 89.8%
当選 10.2%
AT後でも500G天井の可能性あり。

設定示唆

ANOTHER WARキャラ振り分け
ANOTHER WARは突入契機によりキャラ振り分けが異なる。

■レース勝利時
レース勝利時
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
みほ 69.0% 68.4% 67.7% 66.6% 66.3% 66.0%
まほ 10.9% 11.5% 12.2% 13.3% 13.6% 13.9%
カチューシャ 6.0%
ケイ 6.0%
ダージリン 6.0%
アンチョビ 1.8%
みほまほ 0.3%
※みほまほ=あんこう無双

■ボコミュージアム発生時
ボコミュージアム発生時
  全設定共通
まほ 34.4%
カチューシャ 19.9%
ケイ 19.9%
ダージリン 19.9%
アンチョビ 5.9%
高確移行抽選
弱チェリーと連続演出失敗時の高確移行率に設定差があり、どちらも高設定ほど上位状態へ移行しやすくなっている。
※高確B滞在時は全設定共通

■弱チェリー
弱チェリーの高確移行
通常
  非当選 高確A 高確B 超高確
設定1 80.9% 17.2% 2.0% -
設定2 79.7% 18.0% 2.3% -
設定3 78.1% 18.8% 3.1% -
設定4 64.1% 31.3% 4.7% -
設定5 62.1% 32.8% 5.1% -
設定6 60.2% 34.4% 5.5% -
高確A
  非当選 高確A 高確B 超高確
設定1 89.8% - 9.8% 0.4%
設定2 89.1% - 10.5% 0.4%
設定3 86.7% - 12.9% 0.4%
設定4 78.1% - 21.5% 0.4%
設定5 76.6% - 23.0% 0.4%
設定6 75.0% - 24.6% 0.4%
高確B
  非当選 高確A 高確B 超高確
設定1 99.6% - - 0.4%
設定2 99.6% - - 0.4%
設定3 99.6% - - 0.4%
設定4 99.6% - - 0.4%
設定5 99.6% - - 0.4%
設定6 99.6% - - 0.4%


■連続演出失敗時
連続演出失敗時の高確移行
通常
  非当選 高確A 高確B 超高確
設定1 80.5% 17.2% 2.0% 0.4%
設定2 79.3% 18.0% 2.3% 0.4%
設定3 77.7% 18.8% 3.1% 0.4%
設定4 63.7% 31.3% 4.7% 0.4%
設定5 61.7% 32.8% 5.1% 0.4%
設定6 59.8% 34.4% 5.5% 0.4%
高確A
  非当選 高確A 高確B 超高確
設定1 89.8% - 9.8% 0.4%
設定2 89.1% - 10.5% 0.4%
設定3 86.7% - 12.9% 0.4%
設定4 78.1% - 21.5% 0.4%
設定5 76.6% - 23.0% 0.4%
設定6 75.0% - 24.6% 0.4%
高確B
  非当選 高確A 高確B 超高確
設定1 98.4% - - 1.6%
設定2 98.4% - - 1.6%
設定3 98.4% - - 1.6%
設定4 98.4% - - 1.6%
設定5 98.4% - - 1.6%
設定6 98.4% - - 1.6%
CZ「ガルパンチャンス」開始時の勝利抽選
CZ「ガルパンチャンス」開始時の勝利抽選
  CZ1回目 CZ2回目以降
設定1 6.3% 0.8%
設定2 6.3% 1.6%
設定3 6.3% 2.7%
設定4 6.3% 7.0%
設定5 6.3% 8.6%
設定6 6.3% 10.2%
CZ2回目以降は、高設定ほど開始時の勝利期待度が高くなっている。なお、上記抽選で非当選の場合でも、スルー回数天井の場合は確定に書き換えられる。
AT終了画面
AT終了画面
デフォルト
高設定示唆「弱」
高設定示唆「強」
復活示唆
復活示唆
設定2以上示唆
設定3以上示唆
設定4以上示唆
設定5以上示唆
設定6示唆
CZ「ガルパンチャンス」中の示唆
CZ中の示唆
<バトル告知>
ダメージがゾロ目なら!?
<最終ゲーム告知>
ケーキに数字があれば!?
<完全告知>
成功後の標高が!?
<耐久告知>
退出時のサウナ温度で!?
<違和感告知>
様々な違和感で!?
最終ゲームの結果告知Noでも確認可能
ボーナス中の示唆
ボーナス中の示唆
設定4以上示唆
設定5以上示唆
設定6示唆
エンディング終了画面
エンディング終了画面の示唆
設定4以上示唆
エンディング1周目
エンディング2周目
エンディング3周目
エンディング4周目
設定変更時のCZ抽選
設定変更時のCZ抽選
  ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 69.9% 29.7% 0.4%
設定2 65.6% 34.0% 0.4%
設定3 61.3% 38.3% 0.4%
設定4 55.9% 43.8% 0.4%
設定5 52.7% 46.9% 0.4%
設定6 49.6% 50.0% 0.4%
設定変更後は初当りCZが再抽選され、高設定ほど「ガルパンレース」に当選しやすい。

通常時

前兆中の書き換え抽選
■CZ非当選時の前兆中抽選
CZ非当選時の前兆中抽選
  全設定共通
弱チェリー 3.1%
強チェリー 40.2%
双眼鏡
チャンス目
20.3%
CZ非当選の前兆中でも、レア役が成立すれば確定前兆への書き換えが期待できる。

■確定前兆中の格上げ抽選
確定前兆中の格上げ抽選
  全設定共通
弱チェリー 3.1%
強チェリー 40.2%
双眼鏡
チャンス目
20.3%
確定前兆中は、ガルパンチャンスならガルパンレースと上位のCZへ格上げ抽選が行われる。
連続演出中の書き換え抽選
連続演出中の勝利抽選
  全設定共通
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
双眼鏡
チャンス目
100%
CZ非当選時の連続演出中に、レア役が成立すれば確定連続演出への書き換えが期待できる。
CZ当選/連続演出抽選
通常時はレア役・ベルパンツァー(PZ)で連続演出の抽選が行われ、成功すればCZに突入。1つの抽選契機で最大2回の連続演出に当選し、2回の場合は「前兆⇒連続演出(1回目)⇒前兆⇒連続演出(2回目)」となる。
※ベルPZ=ベル7回のこと

■連続演出発展時の期待度
発展時CZ信頼度
通常 24.1%
高確A 36.1%
高確B 40.1%
超高確 100%
連続演出 最大2回当選を一連としての数値で、AT後のベルPZは24.1%でCZに当選する。なお、どん底ステージ突入時のCZ期待度は約47%。
※ベルPZ=ベル7回のこと


■連続演出の抽選
連続演出当選期待度
  通常 高確A 高確B 超高確
弱チェリー 0.4% 0.8% 1.6% 1.6%
ベルPZ 30.1% 30.1% 30.1% 30.1%
双眼鏡
チャンス目
50.0% 60.2% 75.0% 75.0%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
レア役は基本的に滞在モード別に抽選され、強チェリーは状態に関係なく100%当選する。ベルPZは滞在モード不問で一律の抽選となっている。
※ベルPZ=ベル7回のこと

<ベルPZの連続演出(1回目)の抽選>
ベルPZの連続演出(1回目)の抽選
  設定変更後 AT終了後 それ以外
当選期待度 70.3% 100% 30.1%
設定変更後やAT終了後1回目のベルPZは連続演出(1回目)の抽選が優遇され、それ以外はモード不問で30.1%の抽選が行われる。
※ベルPZ=ベル7回のこと
ゲーム数状態抽選
AT間100G毎に状態が1段階アップ。CZ当選の度に再抽選される。

CZ

上位CZ「あんこう無双チャレンジ」中の成功抽選
上位CZ「あんこう無双チャレンジ」中の成功抽選
  全設定共通
ベル
リプレイ
16.4%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
双眼鏡
チャンス目
75.0%
ベルやリプレイでもチャンスで、成功期待度は60%以上。成功すればBONUS枚数上乗せゾーン「あんこう無双」へ、失敗してもエピソードBONUSへ突入する。
上位CZ「ガルパンレース」中の書き換え抽選
上位CZ「ガルパンレース」中の書き換え抽選
  全設定共通
ベル
リプレイ
-
弱チェリー 3.1%
強チェリー 50.0%
双眼鏡
チャンス目
25.0%
上位CZ「ガルパンレース」中は、レア役で成功書き換え抽選が行われている。
CZ「ガルパンチャンス」中の獲得ポイント抽選
消化中の獲得ポイント抽選
  10pt 100pt
リプレイ
ベル揃い
98.8% 1.2%
弱チェリー 96.9% 3.1%
双眼鏡
チャンス目
75.0% 25.0%
強チェリー 50.0% 50.0%
CZ「ガルパンチャンス」は、スルー回数抽選・勝利抽選にハズれても消化中に100ptを獲得できれば勝利となる。

<CZ前兆中のポイント抽選>
CZ前兆中もレア役でポイント獲得抽選が行われている。
CZ成功時のアナザーウォー突入抽選
CZ成功時のアナザーウォー突入抽選
  全設定共通
ガルパンチャンス 1.6%
ガルパンレース 30.1%
ガルパンレースで勝利すれば、ライバル校が参戦して以降の戦況が有利になる「アナザーウォー」突入が期待できる。
次回CZ抽選(設定1)
次回CZ抽選(設定1)
  CZ1回目 CZ2回目以降
ガルパンチャンス 75.0% 89.8%
ガルパンレース 24.6% 9.8%
あんこう無双
チャレンジ   
0.4% 0.4%
AT後1回目のCZはガルパンレースのチャンス、2回目のCZはAT当選のチャンス!? AT単発後なら更に期待度アップ!?
※CZ2回目以内のAT当選率は60%以上

ボーナス

ボーナス高確率抽選(サメ)
ボーナス高確率抽選(サメ)
  その他の役
非当選 89.8%
当選 10.2%
弱チェリー・強チェリー・双眼鏡・チャンス目成立時は、ボーナス濃厚。
ボーナス中アイコン抽選
ボーナス中のアイコン獲得率は初回とそれ以外で異なり、2回目以降の方が獲得率が高くなっている。

■初回
ボーナス中アイコン抽選(初回)
下がりリリべ 
非当選 99.2%
当選 0.8%
弱チェリー
非当選 89.8%
当選 10.2%
強チェリー
非当選 -
当選 100%
双眼鏡 ・チャンス目
非当選 75.0%
当選 25.0%

■初回以外
ボーナス中アイコン抽選(初回以外)
下がりリリべ 
非当選 94.9%
当選 5.1%
弱チェリー
非当選 79.7%
当選 20.3%
強チェリー
非当選 -
当選 100%
双眼鏡 ・チャンス目
非当選 50.0%
当選 50.0%

AT・ART

ANOTHER WAR参戦キャラの詳細
まほ参戦時
まほ参戦時のオールパンツァーストック抽選
  全設定共通
1個 99.6%
9個 0.4%
オールパンツァー(継続確定となる全員集合)のストック抽選が行われており、9個ストックの振り分けが存在する。

■カチューシャ参戦時
初戦は継続確定。

■ダージリン参戦時
もっと休憩しますわ中のアイコン獲得抽選
  全設定共通
ベル 35.2%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
双眼鏡・チャンス目 100%
突入時に1個の保証があり、もっと休憩しますわ中にアイコン獲得を抽選。

■アンチョビ参戦時
アンチョビ決起会は成功すれば継続確定で、突入時に55%で勝利抽選(初回は100%勝利)。なお、アンチョビ決起会中はジャッジ作戦中と同じ抽選が行われており、弱レア役で25%、強レア役で100%書き換え(当てさえすれば勝つんです!発生の可能性あり)。
ランク抽選
基本はBランクで、戦車道中の結果で昇格抽選が行われる。
※最大ランクSSまで昇格可能

■ランク出現割合(集計値)
ランク出現割合
  集計値
ランクB 51.0%
ランクA 40.3%
ランクS 7.7%
ランクSS 1.0%


■ランク昇格要素
・各対戦高校の3戦目に勝利でランク昇格確定
・内部的な勝利確定後の作戦中~戦果表示までの間に強レア役当選・当て勝つ成功でランク昇格確定
・内部的な勝利確定後の作戦中~戦果表示までの間に弱チェリー当選でランク昇格抽選
・内部的な勝利確定後の隊長戦中~戦果表示までの間にレア役当選・当て勝つ成功でランク昇格確定
・EX追撃中に強レア役当選でランク昇格確定
・EX追撃中にリプレイ・ベル入賞・弱チェリー当選でランク昇格抽選
・来たれ乙女達カチューシャ保有中の勝利はランク昇格確定
・残り味方チーム数に応じて昇格抽選
・来たれ乙女達アンチョビの内部的な勝利確定後~戦果表示は強レア役当選・当て勝つ成功でランク昇格確定
・来たれ乙女達アンチョビの内部的な勝利確定後~戦果表示は弱チェリー当選でランク昇格抽選
・通せんぼ作戦勝利~戦果表示は強レア役当選・当て勝つ成功でランク昇格確定
・通せんぼ作戦勝利~戦果表示は弱チェリー当選でランク昇格抽選


■残り味方チーム数による昇格抽選
残り味方チーム数による昇格抽選
  昇格率
0P 0.4%
1P 0.8%
2P 1.6%
3P 3.1%
4P 6.3%
5P 12.5%
6P 25.0%
7P 50.0%
8P以上 100%
未使用の味方チーム(出撃中のチームは含まない)で抽選。通常チームは1P、チャンスチームは2Pとしてポイント換算され、獲得ポイント別に上記抽選が行われる。
隊長戦勝利抽選
隊長戦勝利抽選
  全設定共通
レベル1 0.4%
レベル2 25.0%
レベル3 50.0%
味方が1輌になると発生する隊長戦。滞在中はレア役が成立すれば勝利だが、レベルが高いほどレア役不問で勝利が期待できる。
チャンスチーム昇格抽選
アイコンチャンスチーム抽選
  全設定共通
レベル1 15.2%
レベル2 30.1%
レベル3 50.0%
無限軌道 100%
出撃するチーム毎にチャンスチームへの昇格抽選が行われ、期待度はレベルで変化する。上位AT「無限軌道」は、全てチャンスチームスタートとなる。
「もっと休憩中」のアイコン獲得抽選
もっと休憩中アイコン獲得抽選
  全設定共通
ベル 35.2%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
双眼鏡
チャンス目
100%
アナザーウォーでダージリンが参戦すると、セット開始時にチームアイコン獲得高確率「もっと休憩中」へ。滞在中はレア役成立でアイコン獲得濃厚。
作戦中の格上げ抽選
作戦中の格上げ抽選
  全設定共通
弱チェリー 1.6%
強チェリー 100%
双眼鏡
チャンス目
100%
非当選の作戦中にレア役が成立すると勝利への書き換え抽選が行われる。内部的に勝利時は、ランク昇格を抽選。
AT終了後の状態抽選
AT終了後の通常状態抽選
  全設定共通
通常 79.7%
高確A 19.5%
高確B 0.4%
超高確 0.4%
AT終了後は約20%で高確AT以上に移行する。
「戦車道」中のナビ発生抽選
ベルA・B成立時に全ナビor1stナビが発生する確率は、対戦高校により異なる。追撃中は100%ナビが発生するので、如何にこのタイミングでベルを引けるかが重要となる。

■「戦車道」中のナビ発生抽選
「戦車道」中のナビ発生抽選
BC自由学園
  走チーム以外 走チーム
攻防中
(LOCKON含む)
32% 44%
攻防中 (合算) 約33%
追撃中 100%
知波単学園
  走チーム以外 走チーム
攻防中
(LOCKON含む)
24% 35%
攻防中 (合算) 約25%
追撃中 100%
継続高校
  走チーム以外 走チーム
攻防中
(LOCKON含む)
18% 27%
攻防中 (合算) 約20%
追撃中 100%
無限軌道
  走チーム以外 走チーム
攻防中
(LOCKON含む)
30% 44%
攻防中 (合算) 約35%
追撃中 100%
ジャッジ作戦突入時の成功抽選
ジャッジ作戦 突入時の成功抽選
  BC自由学園 知波単学園 継続高校
1追撃 - - -
2追撃 3.7% 3.3% 2.3%
3追撃 4.2% 3.5% 2.3%
4追撃 42.7% 31.0% 21.6%
5追撃 42.7% 31.0% 21.6%
6追撃 69.7% 55.5% 45.3%
7追撃 69.7% 55.5% 45.3%
8追撃 100% 100% 100%
追撃数によるボーナス期待度は、対戦高校により異なる。4追撃まで発展すれば作戦が発動。
※追撃セルの背景色はシャッターの色

■追撃中のルール
追撃失敗後=シャッターが閉まっているゲームのレア役は発展濃厚で、強レア役ならボーナス濃厚。また、2or3追撃で作戦が発動すれば、4or5追撃と同等の期待度となる(弱チェリーの場合は更に25%の抽選も加算)。
「戦車道」中の保証ゲーム数抽選
「戦車道」中の保証ゲーム数抽選
  通常
チーム
あんこう
チーム
守チーム
2G 78.5% - -
3G 10.5% 75.0% -
4G 5.5% 12.5% 50.0%
5G 5.5% 6.3% 25.0%
6G - 3.1% 12.5%
7G - 3.1% 12.5%
「戦車道」中は1チームにつき2G以上の保証があり、保証終了後に小役以外が成立すると撃破される。
対戦高校別 勝利期待度
「戦車道」中は対戦する高校でボーナス期待度が変化する。

■学校別の平均勝率
学校別の平均勝率
BC自由学園 約80%
知波単学園 約70%
継続高校 約63%
無限軌道 約88%
平均勝率は「継続高校<知波単学園<BC自由学園<無限軌道」の順に高くなる。


■チーム数×学校別の平均勝率
チーム数×学校別の平均勝率
チーム数⇒ 3 4 5 6 7 8
BC自由学園 69.6% 79.2% 83.1% 85.8% 87.2% 100%
知波単学園 58.5% 65.1% 70.6% 75.3% 79.3% 100%
継続高校 53.7% 60.1% 64.3% 68.9% 72.6% 100%
無限軌道 81.4% 89.3% 92.3% 94.2% 95.6% 100%
チーム数が多いほど平均勝率が高くなり、8チームいれば勝利濃厚。
※チーム数はあんこうチームを除く

その他情報

ロングフリーズ
ロングフリーズ確率
約1/85000
ロングフリーズが発生すれば、上乗せ特化ゾーン「あんこう無双」+隊長戦レベル3の「戦車道」に突入。
小役確率
■通常中・AT作戦中・ラストジャッジ中
小役確率
1枚ベル 1/12.5
3枚ベル 1/65.5
ベルリプレイ 1/30.1
チャンス目 1/299.3
双眼鏡 1/72.8
弱チェリー 1/50.0
強チェリー 1/256.0
当て勝つ 1/64.0
リプレイ 1/11.3
ベルカウンター役合算 1/7.8
レア役合算 1/24.4
当て勝つは、通常中ならリプレイが揃う。


■追撃中
追撃中の小役確率
ベルA 1/3.5
ベルB 1/4.9
ベルAは第1停止正解で100% ベルが揃い、ベルBは第1停止正解で2 択でベルが揃う。