pachibee
動画検索

新機種導入
2024年08月05日
スマスロ トロピカーナ
L D4DJ Pachi-Slot Mix
Lワンパンマン
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語 IN 地中海2
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
2024年07月29日
2024年07月22日
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 大都技研
導入日:2024年03月18日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.0枚or約4.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
①AT間天井
979ゲーム消化後に勝利確定のCZ「潜入」へ突入する。
※設定変更後は579ゲームに短縮

②周期間天井
5周期目のジャッジでCZへ突入する。

設定示唆

AT「月光ノ刻」終了画面の振り分け詳細
AT「月光ノ刻」終了画面の振り分けは消化ゲーム数で異なり、消化ゲーム数が多いほど設定2以上の示唆画面が出現しやすくなる。
※特定ゲーム数到達後は何回でも下記振り分けで示唆画面を抽選する

■1G~1500G消化時
消化ゲーム数別「月光ノ刻」終了時の示唆画面出現率(1G~1500G)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
デフォルト 95.3% 90.4% 89.4% 87.8% 86.5% 85.2%
高設定示唆「弱」 3.8% 4.0% 4.3% 4.5% 4.8% 5.0%
高設定示唆「強」 1.0% 1.8% 2.6% 3.4% 4.2% 5.0%
設定2以上 - 3.8% 3.8% 3.8% 3.8% 3.8%
設定4以上 - - - 0.5% 0.5% 0.5%
設定5以上 - - - - 0.3% 0.3%
設定6確定 - - - - - 0.3%

■1501G~5000G消化時
消化ゲーム数別「月光ノ刻」終了時の示唆画面出現率(1501G~5000G)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
デフォルト 91.5% 87.2% 84.9% 79.6% 76.3% 72.5%
高設定示唆「弱」 7.5% 8.0% 8.5% 9.0% 9.5% 10.0%
高設定示唆「強」 1.0% 2.8% 4.6% 6.4% 8.2% 10.0%
設定2以上 - 2.0% 2.0% 2.0% 2.0% 3.0%
設定4以上 - - - 3.0% 3.0% 3.0%
設定5以上 - - - - 1.0% 1.0%
設定6確定 - - - - - 0.5%

■5001G以上消化時
消化ゲーム数別「月光ノ刻」終了時の示唆画面出現率(5001G以上)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
デフォルト 97.6% 71.2% 70.3% 64.4% 63.4% 65.0%
高設定示唆「弱」 1.9% 2.0% 2.1% 2.3% 2.4% 2.5%
高設定示唆「強」 0.5% 1.8% 2.6% 3.4% 4.2% 2.5%
設定2以上 - 25.0% 25.0% 17.5% 12.5% 10.0%
設定4以上 - - - 12.5% 10.0% 7.5%
設定5以上 - - - - 7.5% 7.5%
設定6確定 - - - - - 5.0%
5001G以上になると、設定2以上なら設定2以上を示唆する画面が25%以上で出現する。

<AT「月光ノ刻」終了画面>
AT「月光ノ刻」終了画面
基本
高設定示唆「弱」
高設定示唆「強」
設定2以上
設定4以上
設定5以上
設定6
AT「裏月光ノ刻」終了画面の振り分け詳細
AT「裏月光ノ刻」終了画面の振り分けは消化ゲーム数で異なり、消化ゲーム数が多いほど設定2以上の示唆画面が出現しやすくなる。
※特定ゲーム数到達後は何回でも下記振り分けで示唆画面を抽選する

■1G~1500G消化時
消化ゲーム数別「裏月光ノ刻」終了時の示唆画面出現率(1G~1500G)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
デフォルト 96.8% 93.6% 92.9% 91.9% 91.0% 90.1%
高設定示唆「弱」 2.5% 2.7% 2.8% 3.0% 3.2% 3.3%
高設定示唆「強」 0.7% 1.2% 1.7% 2.3% 2.8% 3.3%
設定2以上 - 2.5% 2.5% 2.5% 2.5% 2.5%
設定4以上 - - - 0.3% 0.3% 0.3%
設定5以上 - - - - 0.2% 0.2%
設定6確定 - - - - - 0.2%

■1501G~5000G消化時
消化ゲーム数別「裏月光ノ刻」終了時の示唆画面出現率(1501G~5000G)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
デフォルト 94.3% 91.5% 89.9% 86.4% 84.2% 81.7%
高設定示唆「弱」 5.0% 5.3% 5.7% 6.0% 6.3% 6.7%
高設定示唆「強」 0.7% 1.9% 3.1% 4.3% 5.5% 6.7%
設定2以上 - 1.3% 1.3% 1.3% 1.3% 2.0%
設定4以上 - - - 2.0% 2.0% 2.0%
設定5以上 - - - - 0.7% 0.7%
設定6確定 - - - - - 0.3%

■5001G以上消化時
消化ゲーム数別「裏月光ノ刻」終了時の示唆画面出現率(5001G以上)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
デフォルト 98.4% 80.8% 80.2% 76.2% 75.6% 76.7%
高設定示唆「弱」 1.3% 1.3% 1.4% 1.5% 1.6% 1.7%
高設定示唆「強」 0.3% 1.2% 1.7% 2.3% 2.8% 1.7%
設定2以上 - 16.7% 16.7% 11.7% 8.3% 6.7%
設定4以上 - - - 8.3% 6.7% 5.0%
設定5以上 - - - - 5.0% 5.0%
設定6確定 - - - - - 3.3%
5001Gを超えると、設定2以上なら設定2以上を示唆する画面が25%以上で出現する。

<AT「裏月光ノ刻」終了画面>
AT「裏月光ノ刻」終了画面
基本
高設定示唆「弱」
高設定示唆「強」
設定2以上
設定4以上
設定5以上
設定6
AT「神速」終了画面<よしぱす>の振り分け詳細
AT「神速」終了画面「よしぱす」の振り分けは消化ゲーム数で異なり、大きく分けると3段階に分かれる。5001G以上は、設定2以上のみの示唆が行われる。
※特定ゲーム数到達後は何回でも下記振り分けで「よしぱす」を抽選する

■1G~1500G消化時
消化ゲーム数別「神速ノ刻」終了時「よしパス」の示唆画面出現率(1G~1500G)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常 92.3% 82.3% 79.9% 76.7% 74.0% 71.4%
高設定示唆「弱」 7.5% 8.0% 8.5% 9.0% 9.5% 10.0%
高設定示唆「強」 0.3% 2.2% 4.2% 6.1% 8.1% 10.0%
設定2以上 - 7.5% 7.5% 7.5% 7.5% 7.5%
設定4以上 - - - 0.8% 0.8% 0.8%
設定5以上 - - - - 0.3% 0.3%
設定6確定 - - - - - 0.1%
■1501G~5000G消化時
消化ゲーム数別「神速ノ刻」終了時「よしパス」の示唆画面出現率(1501G~5000G)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常 92.3% 86.8% 82.4% 76.4% 71.5% 66.3%
高設定示唆「弱」 7.5% 9.0% 10.5% 12.0% 13.5% 15.0%
高設定示唆「強」 0.3% 3.2% 6.2% 9.1% 12.1% 15.0%
設定2以上 - 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.5%
設定4以上 - - - 1.5% 1.5% 1.5%
設定5以上 - - - - 0.5% 0.5%
設定6確定 - - - - - 0.3%
■5001G以上消化時
消化ゲーム数別「神速ノ刻」終了時「よしパス」の示唆画面出現率(5001G以上)
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常 100% 99.0% 99.0% 89.0% 81.5% 76.5%
高設定示唆「弱」 - - - - - -
高設定示唆「強」 - - - - - -
設定2以上 - 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
設定4以上 - - - 10.0% 7.5% 5.0%
設定5以上 - - - - 10.0% 7.5%
設定6確定 - - - - - 10.0%
5001Gを超えると設定2以上のみの示唆となり、設定4以上の示唆出現率が大幅にアップする。

<AT「神速」終了画面の「よしぱす」>
AT「神速」終了画面の「よしぱす」
<疾風・マッド・疾風>
高設定示唆「弱」
<楓・マッド・楓>
高設定示唆「弱」
<メカロゴ・楓・メカロゴ>
高設定示唆「弱」
<マッド・楓・マッド>
高設定示唆「弱」
<疾風・楓・疾風>
高設定示唆「強」
<マッド・メカロゴ・マッド>
設定2以上
<マッド・マッド・マッド>
設定4以上
<疾風・疾風・疾風>
設定5以上
<楓・楓・楓>
設定6
AT中獲得枚数表示の振り分け詳細
獲得枚数突破表示の振り分けは消化ゲーム数で異なり、消化ゲーム数が多いほど出現しやすくなる。
※特定ゲーム数到達後は何回でも下記振り分けで抽選する

■1G~1500G消化時
獲得枚数突破表示(1G~1500G)
  設定1~3 設定4 設定5 設定6
456枚突破 - 2.0% 2.0% 2.0%
666枚突破 - - - 1.0%
■1501G~5000G消化時
獲得枚数突破表示(1501G~5000G)
  設定1~3 設定4 設定5 設定6
456枚突破 - 4.0% 4.0% 4.0%
666枚突破 - - - 1.5%
■5001G以上消化時
獲得枚数突破表示(5001G以上)
  設定1~3 設定4 設定5 設定6
456枚突破 - 20.0% 20.0% 20.0%
666枚突破 - - - 10.0%
5001Gを超えると設定4以上の示唆出現率が大幅にアップする。

<AT中獲得枚数表示>
AT中獲得枚数表示
<456枚突破!>
設定4以上
<666枚突破!>
設定6
エンディング中ボイスの振り分け詳細
エンディング中のレア役成立時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。弱レア役と強レア役で、振り分けが異なる。

■弱レア役成立時
弱レア役成立時
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
奇数設定示唆 66.4% 33.2% 66.4% 31.5% 62.2% 30.7%
偶数設定示唆 33.2% 66.4% 33.2% 63.0% 30.8% 60.3%
設定1否定 - 0.2% 0.2% 1.5% 1.5% 1.5%
設定2否定 0.2% - 0.2% 1.5% 1.5% 1.5%
設定3否定 0.2% 0.2% - 1.5% 1.5% 1.5%
設定4以上 - - - 1.0% 1.5% 2.0%
設定5以上 - - - - 1.0% 1.5%
設定6確定 - - - - - 1.0%
偶数設定と奇数設定の判別がメイン。

■強レア役成立時
強レア役成立時
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
奇数設定示唆 40.0% 5.0% 45.0% 5.0% 40.0% 2.0%
偶数設定示唆 10.0% 45.0% 5.0% 42.0% 4.0% 38.0%
設定1否定 - 25.0% 25.0% 17.0% 17.0% 17.0%
設定2否定 25.0% - 25.0% 17.0% 17.0% 17.0%
設定3否定 25.0% 25.0% - 17.0% 17.0% 17.0%
設定4以上 - - - 2.0% 3.0% 4.0%
設定5以上 - - - - 2.0% 3.0%
設定6確定 - - - - - 2.0%
偶数設定と奇数設定の判別が強力になっている他、設定否定系の出現率も高くなっている。

<エンディング中ボイス>
エンディング中ボイス
ボイス内容 示唆
柊「頑張ってください!」 奇数設定示唆
アラシ「やってやるぜ!」 偶数設定示唆
アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 設定3否定
柊「一緒に修行に励むのです」 設定2否定
幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 設定1否定
Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」 設定4以上
疾風「忍魂ぃぃい!」 設定5以上
楓「忍魂ぃぃい!」 設定6
高確パート「夕方」中の抽選

高確パート「夕方」中の抽選
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
スイカ 50.0% 50.8% 53.9% 57.8% 60.2% 61.7%
チェリー 30.1% 30.9% 31.6% 32.4% 35.2% 35.9%
チャンスリプレイ 40.2% 41.4% 42.6% 46.9% 48.4% 50.0%
チャンス目 100% 100% 100% 100% 100% 100%
その他 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
高確パート「夕方」滞在時は、高設定ほどCZ「潜入」orAT「月光ノ刻」が期待できる。なお、確定役はAT濃厚となっている。
リーチ目高確頻度
リーチ目高確頻度
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
月光ノ刻 1/292.3 1/288.5 1/280.1 1/271.6 1/268.6 1/254.5
神速 1/270.5 1/267.7 1/266.2 1/265.1 1/263.9 1/253.0
AT中のリーチ目高確は「月光ノ刻」「神速」共に、高設定ほど移行しやすい。
AT中レア役でのボーナス抽選
AT中はレア役でボーナスの抽選が行われており、高設定ほど出現率が高くなっている。また「神速」中は「月光ノ刻」中よりボーナス期待度が高い。

■「月光ノ刻」中
「月光ノ刻」中 レア役でのボーナス抽選
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
チャンス目 18.37% 18.82% 19.25% 20.36% 20.50% 20.96%
チェリー 2.66% 2.69% 2.72% 2.76% 2.77% 2.78%
スイカ 3.14% 3.36% 3.44% 4.02% 4.71% 5.60%

■「神速」中
「神速」中 レア役でのボーナス抽選
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
チャンス目 24.07% 24.24% 24.35% 24.85% 24.89% 25.12%
チェリー 3.05% 3.05% 3.07% 3.08% 3.09% 3.12%
スイカ 3.83% 4.08% 4.13% 4.71% 5.44% 6.22%
AT引き戻し抽選
AT引き戻し抽選
  引き戻し
CZ当選率
引き戻し
CZ成功率
即CZ成功率
設定1 24.4% 53.4% 77.1%
設定2 25.6% 53.6% 77.1%
設定3 28.4% 53.9% 77.4%
設定4 33.4% 53.9% 77.6%
設定5 38.3% 54.4% 78.0%
設定6 39.5% 55.1% 78.5%
AT終了後は通常潜入と確定潜入を抽選し、当選すると即潜入から最長で1周期終了時に潜入へ移行。高設定ほど引き戻しCZに当選しやすく、設定1と設定6で約1.6倍の差があるため、頻繁に引き戻せば高設定に期待。
※AT当選率は通常CZよりAT当選率アップ、即CZは大幅アップ

■当選率・成功率の解説
当選率・成功率の解説
引き戻しCZ当選率 AT後1周期目終了までにCZ当選となる割合
引き戻しCZ成功率 AT後1周期目終了までに当選したCZからATに繋がる割合
即CZ成功率 即CZからATに繋がる割合
周期パート中のCZ直撃抽選
周期パート中のCZ直撃抽選
  チャンス目
設定1 12.5%
設定2 12.9%
設定3 13.7%
設定4 14.9%
設定5 17.2%
設定6 19.5%
周期パート中のチャンス目成立時は、CZ直撃抽選が行われている。
初当り時SET数抽選
AT初当り時にSET数(最大6SET)の抽選が行われており、設定や当選した状態で振り分けが異なる。
※夜⇒CZ⇒初当りは「夜」の数値でセット数を抽選
※AT直撃は、その時滞在していたステージを元に抽選

■天井・真神速
初当り時SET抽選「天井・真神速」
  1SET 2SET 3SET 4SET 5SET 6SET
設定1 84.4% 14.1% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
設定2 84.0% 14.5% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
設定3 80.9% 17.6% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
設定4 76.6% 21.9% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
設定5 74.2% 24.2% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
設定6 73.4% 25.0% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
高設定ほど2SET以上が期待できる。

■昼・夕方
初当り時SET数抽選「昼・夕方」
  1SET 2SET 3SET 4SET 5SET 6SET
設定1 66.8% 24.2% 7.8% 0.4% 0.4% 0.4%
設定2 65.6% 25.0% 8.2% 0.4% 0.4% 0.4%
設定3 62.1% 28.1% 8.6% 0.4% 0.4% 0.4%
設定4 56.6% 33.2% 9.0% 0.4% 0.4% 0.4%
設定5 55.5% 34.0% 9.4% 0.4% 0.4% 0.4%
設定6 54.3% 34.8% 9.8% 0.4% 0.4% 0.4%
高設定ほど3SET以上が期待できる。

■夜
初当り時セット数抽選「夜」
  1SET 2SET 3SET 4SET 5SET 6SET
設定1 39.1% 25.0% 25.0% 6.3% 3.1% 1.6%
設定2 38.3% 25.0% 25.0% 6.3% 3.5% 2.0%
設定3 37.5% 25.0% 25.0% 6.3% 3.9% 2.3%
設定4 36.7% 25.0% 25.0% 6.3% 4.3% 2.7%
設定5 35.9% 25.0% 25.0% 6.3% 4.7% 3.1%
設定6 35.2% 25.0% 25.0% 6.3% 5.1% 3.5%
2SET以上継続の大チャンス! 更に4SET以上の振り分けが10%以上と、設定不問でロング継続が期待できる。
スイカでピンク7ボーナス当選確率
スイカでピンク7ボーナス当選確率
  出現率
設定1 1/7405.0
設定2 1/6448.2
設定3 1/6323.9
設定4 1/4825.2
設定5 1/3758.0
設定6 1/2920.4
高設定ほどAT中のスイカからピンク7ボーナスに当選しやすい。設定1と6で2倍以上の差がついているので、頻発すれば高設定に期待。
周期到達時のAT直撃抽選
高設定ほどAT直撃が選ばれる可能性が高く、設定1~6で約2.5倍の差が付いている。
CZ「潜入」確率
CZ確率
設定1 1/147.0
設定2 1/145.7
設定3 1/143.1
設定4 1/138.6
設定5 1/133.7
設定6 1/132.0
高設定ほどCZ「潜入」に突入しやすいが、大きな差はなく設定不問で頻繁に突入する。
AT「月光ノ刻」終了画面
AT「月光ノ刻」終了画面
基本
高設定示唆「弱」
高設定示唆「強」
設定2以上
設定4以上
設定5以上
設定6
AT「月光ノ刻」の終了画面で設定を示唆。
AT「神速」終了画面<よしぱす>
AT「神速」終了画面の<よしぱす>
<疾風・マッド・疾風>
高設定示唆「弱」
<楓・マッド・楓>
高設定示唆「弱」
<メカロゴ・楓・メカロゴ>
高設定示唆「弱」
<マッド・楓・マッド>
高設定示唆「弱」
<疾風・楓・疾風>
高設定示唆「強」
<マッド・メカロゴ・マッド>
設定2以上
<マッド・マッド・マッド>
設定4以上
<疾風・疾風・疾風>
設定5以上
<楓・楓・楓>
設定6
AT「神速」終了画面で出現する「よしぱす」で設定を示唆。
AT中獲得枚数表示
AT中獲得枚数表示
<456枚突破!>
設定4以上
<666枚突破!>
設定6
456枚突破!で設定4以上、666枚突破!で設定6。
エンディング中ボイス
エンディング中ボイス
ボイス内容 示唆
柊「頑張ってください!」 奇数設定示唆
アラシ「やってやるぜ!」 偶数設定示唆
アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 設定3否定
柊「一緒に修行に励むのです」 設定2否定
幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 設定1否定
Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」 設定4以上
疾風「忍魂ぃぃい!」 設定5以上
楓「忍魂ぃぃい!」 設定6
エンディング中のレア役成立時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。その内容で設定を示唆。

通常時

夕方・夜ステージのゲーム数加算当選率
夕方・夜ステージのゲーム数加算当選率
  0G 3G 5G 7G 10G 15G
スイカ 58.6% - - 27.3% 12.5% 1.6%
チェリー - 63.0% 22.1% 11.3% 2.9% 0.6%
チャンス目 - - 43.8% 40.6% 14.1% 1.6%
確定役 - - 43.8% 40.6% 14.1% 1.6%
チャンス
リプレイ
47.3% 25.0% 17.2% 8.6% 1.6% 0.4%
レア役成立でゲーム数加算が期待でき、スイカ・チャンスリプレイ以外なら加算濃厚。
ステージ別の示唆ゲーム数振り分け抽選
ステージ別の示唆ゲーム数振り分け抽選
  潜入 AT
10G 60% 20% 20% 20%
20G 20% 20% 20% 20%
30G 20% 40% 40% 40%
50G - 20% 20% 20%
示唆ゲーム数は10G~50Gで、周期到達後の内部的に決定している移行先により前兆ゲーム数の幅が異なる。移行先が夕方の場合は周期開始から10Gがメインで最大30G間、夕方以外の場合は周期開始から30Gがメインで最大50G間示唆を行う。

<ポイント>
・周期開始から11G以降で示唆セリフが出ればチャンス
・31G以降で示唆セリフが出れば夜以上濃厚


■示唆を行っている会話
疾風「何だか日が落ちるのが早い気がするぜ」
アラシ「良い状態かもな気を抜くなよ?」
楓「今にも暗くなりそうな感じね」
幻龍斎「良き風の巡りにあるようじゃ」

更に上記セリフに対してマッドが赤文字で「何だこの反応は…まさか気付かれたか!?」と返せば潜入orAT確定となる。


■その他の示唆演出
「柴忍演出」で示唆を行っており、画面下から出現すると夜or潜入orAT確定となる。
CZ・ATの本前兆orフェイク前兆ゲーム数振り分け
CZ・ATの本前兆orフェイク前兆ゲーム数振り分け
  その他の役 弱レア役
(本前兆)
弱レア役
(ガセ前兆)
チャンス目
5G 3.1% 25.0% 25.0% 3.1%
6G 3.1% 12.5% 25.0% 3.1%
7G 3.1% 3.1% - 3.1%
8G 3.1% 3.1% - 3.1%
9G 6.3% 3.1% 5.0% 6.3%
10G 6.3% 3.1% 5.0% 6.3%
11G 6.3% 6.3% 5.0% 6.3%
12G 6.3% 6.3% 5.0% 6.3%
13G 18.8% 12.5% 10.0% 18.8%
14G 18.8% 12.5% 10.0% 18.8%
15G 25.0% 12.5% 10.0% 25.0%
チャンス目(CZorAT確定)とその他役ではガセ前兆が発生しない。なお、夕方の残りゲーム数が上記ゲーム数より少ない場合は、夕方の残りゲーム数がなくなるタイミングで告知が発生する。
高確パート中の抽選
高確パートは夕方・夜の2種類があり、滞在中はCZ「潜入」orAT「月光ノ刻」を抽選。なお、確定役は夕方・夜どちらでもAT濃厚となっている。

■夕方
高確パート「夕方」中の抽選
  設定1
スイカ 50.0%
チェリー 30.1%
チャンスリプレイ 40.2%
チャンス目 100%
その他 0.4%

■夜
高確パート「夜」中の抽選
  全設定共通
スイカ 75.0%
チェリー 40.6%
チャンスリプレイ 50.0%
チャンス目 100%
その他 1.6%
夜滞在中のチャンス目はAT濃厚。

CZ

「再廻ノ試練」中の成立役別成功期待度
「再廻ノ試練」中は全ての役で成功抽選が行われており、成立役や残りゲーム数で期待度が変化する。

■ベル・リプレイ・その他        
ベル・リプレイ・その他
  ベル・リプレイ その他
残り6G以上 1.95% 1.17%
残り5G~2G 5.47% 3.91%
残り1G~0G 11.72% 7.81%
ベル・リプレイ・その他は残りゲーム数で期待度が変化する。

■青7図柄狙い時
青7図柄狙い時
スイカ 42.15%
チェリー 51.30%
チャンスリプレイ 40.23%
チャンス目・確定役 100%
青7図柄狙い時は成立役が明確になるため、成立役毎の期待感で遊技できる。

■忍魂図柄狙い
忍魂図柄狙い
忍魂図柄1個停止 40.23%
忍魂図柄2個停止 100%
忍魂図柄3個停止 100%
忍魂図柄狙い時は成立役が曖昧になるため、2個止まるかもしれない期待感と1個でもチャンスといった楽しみ方ができる。
CZ「潜入」の階層別AT期待度
CZ「潜入」の階層別AT期待度
  期待度
1層(白) 8.0%
2層(青) 18.3%
3層(黄) 38.3%
4層(緑) 64.5%
5層(赤) 87.2%
6層(虹) 100%
階層が上がるほど期待度がアップし、3層(黄)でも38.3%と十分期待できる。

ボーナス

巻物メーターポイント獲得抽選/報酬抽選
内部的に獲得したポイントを巻物の色で示唆し、最終的なポイントに応じて報酬を抽選する。

■巻物メーターポイント獲得抽選
巻物メーターポイント獲得抽選
  忍魂図柄
1個
忍魂図柄
2個
忍魂図柄
3個
色ナビ+
押し順ベル
発生確率 1/14.4 1/55.8 1/528.5 1/3.0
0pt - - - 50.00%
1pt 71.88% - - 42.19%
3pt 23.44% - - 7.81%
5pt 3.91% 73.05% - -
10pt 0.39% 25.00% - -
15pt 0.39% 1.95% 100% -
忍魂図柄2個停止で巻物が1ランク以上アップ、3個停止なら3ランクアップする。

■報酬抽選
報酬抽選
「月光ノ刻」中 上乗せ10G 上乗せ20G 上乗せ30G セット獲得 神速突入
「神速」中 神速10G 神速20G 神速30G 神速50G 神速100G
0~4pt 77.73% 21.48% 0.39% 0.39% -
5~9pt - 89.84% 9.77% 0.39% -
10~14pt - - 89.84% 9.77% 0.39%
15~19pt - - - 97.66% 2.34%
20pt以上 - - - 78.13% 21.88%
「月光ノ刻」と「神速」で抽選内容が異なるが、振り分けは同じ。

<ポイント別 巻物の状態>
ポイント別 巻物の状態
0~4pt 銅が貯まりきる前
5~9pt 銀が貯まりきる前
10~14pt 金が貯まりきる前
15~19pt 金が貯まりきった後
20pt以上 金が貯まりきった後
巻物の状態は大きく分けて5段階。
ボーナス当選契機の確認方法
BONUS当選時に、7図柄を揃えてからBETボタンを押すまでの間でPUSHボタンを押すと色によってBONUS当選契機を確認できる。色は赤ならチェリー、緑ならスイカ、紫ならチャンス目、黄ならリーチ目高確率中のリーチ目、虹なら確定役となる。

AT・ART

楓出現率
残りセット数ストックがある場合、約57.7%で楓が出現する。
「神速」当選率
「神速」の当選率はゲーム数上乗せの有無と上乗せしたゲーム数で異なる。

■上乗せナシ時
上乗せナシ時の「神速」当選率
  神速当選率
スイカ 7.97%
チェリー 1.79%
スイカはゲーム数を上乗せできる可能性が低いものの、「神速」当選率は高くなっている。

■上乗せアリ時
上乗せアリ時の「神速」当選率(成立役不問)
  神速当選率
20G上乗せ 34.03%
30G上乗せ 29.51%
50G上乗せ 18.00%
100G上乗せ 8.28%
200G上乗せ 6.04%
300G上乗せ 6.02%
上乗せゲーム数が少ないほど期待度が高いため、頻繁にチャンスが訪れる。
「神速」中の「裏月光ノ刻」獲得率
「神速」中の「裏月光ノ刻」獲得率
  神速中 真神速中
50G 1.95% 0.39%
100G 12.50% 3.13%
150G 35.94% 9.38%
200G 50.00% 12.50%
250G 50.00% 25.00%
300G 75.00% 50.00%
350G 75.00% 50.00%
400G 100% 50.00%
450G - 50.00%
500G - 100%
「神速」「真神速」で「裏月光ノ刻」の獲得率が異なる。神速中は50Gでは厳しいが、100G以上なら十分期待できる数値となっている。
「月光ノ刻」「神速」中の裏月光ノ刻権利獲得条件
差枚1000枚以上になると毎ゲーム抽選が行われる。差枚数が大きくなるほど当選しやすくなり、2000枚を超えると必ず当選する。その場合は、突如奥義目が出現して「裏月光ノ刻」へ突入する。
バレルクラッシュ中の上乗せ当選率/上乗せゲーム数
レア役成立で上乗せ確定。レア役は実遊技と擬似遊技があり、上乗せゲーム数の振り分けに違いがある。

■上乗せ期待度
バレルクラッシュ中の上乗せ当選率
  上乗せ当選
レア役 100%
その他 12.5%
擬似遊技のレア役も上乗せ確定。

■上乗せ時のゲーム数振り分け
バレルクラッシュ中の上乗せゲーム数振り分け
  スイカ チェリー チャンスリプレイ チャンス目 確定役 その他
10G - 66.20% 39.06% - - 92.19%
20G - 22.11% 37.50% 53.52% - 6.25%
30G - 6.77% 16.41% 25.00% - 1.56%
50G 85.16% 3.07% 3.91% 15.63% - -
100G 12.50% 1.46% 3.13% 3.91% 93.75% -
200G 1.56% 0.39% - 1.17% 4.69% -
300G 0.78% - - 0.78% 1.56% -
■擬似遊技レア役の上乗せゲーム数振り分け
擬似遊技レア役の上乗せゲーム数抽選
  擬似
スイカ
擬似
チェリー
擬似
チャンス目
10G - 66.80% -
20G - 21.09% 94.14%
30G - 6.64% -
50G 85.16% 3.91% -
100G 14.84% 1.56% 5.86%
<擬似遊技発生抽選>
擬似遊技発生抽選
  レア役 その他
擬似遊技なし - 29.69%
擬似スイカ 18.75% 12.50%
擬似チェリー 57.81% 41.41%
擬似チャンス目 23.44% 16.41%
レア役成立時は擬似遊技が発生するので、ダブル上乗せ。その他でも約70%で擬似レア役が成立する。
AT引き戻し時のCZ告知タイミング
AT引き戻し時のCZ告知タイミング
即潜入 22.66%
前兆経由突入 35.16%
周期ジャッジ時告知 42.19%
月メーター抽選/(大)赤月セット数振り分け
■月メーター抽選
月メーター抽選
(大)赤月当選率 30.8%
初当り時は月メーターがある程度貯まった状態からスタートするため、初回メーターMAX時に約30%を引けるかどうかで展開が大きく変化するといえる。

■(大)赤月セット数振り分け
(大)赤月セット数振り分け
  1セット 2セット 3セット
赤月 78.1% 19.5% 2.3%
大赤月 89.1% 9.8% 1.2%
(大)赤月は最大3セットまで期待でき、赤月なら約20%、大赤月なら約10%で2セット以上となる。
AT中のレア役上乗せ抽選
AT「月光ノ刻」「神速」中のレア役上乗せ抽選
  スイカ チェリー チャンス
リプレイ
チャンス目 確定役
上乗せ
確率
13.6% 33.3% 100% 100% 100%
10G - 41.8% 38.9% - -
20G - 43.1% 38.1% 63.2% -
30G - 8.7% 16.0% 19.3% -
50G 88.3% 4.2% 3.8% 13.4% -
100G 9.4% 1.6% 3.2% 2.6% 96.0%
200G 1.1% 0.3% - 1.0% 3.0%
300G 1.2% 0.3% - 0.5% 1.0%
確定役は100G以上を上乗せ、スイカは上乗せすれば50G以上。「赤月ノ刻」中は上乗せ確率が100%になり、「大赤月ノ刻」中は上乗せ確率が100%かつ100G未満の上乗せが全て100Gに変換される。
「神速」中の奥義目・忍目発生確率
「神速」中の奥義目・忍目発生確率
  発生確率
奥義目 1/111.3
忍目 1/40.4
合算 1/29.6
「神速」のゲーム数上乗せ確定となる奥義目・忍目の合算は約1/30。
忍之一字抽選
ベルフリーズ「忍之一字」抽選
  振り分け
100G 50.0%
200G 25.0%
300G 25.0%
出現率 1/3822.7
ナビベル成立時の一部で発生するフリーズ演出で、100G以上を上乗せ。
AT中の中押し手順
中押し手順は確定役を含む全てのレア役成立を判別することが可能。
※AT中のみ推奨

■最初に狙う図柄
中リール枠上々から上段に、忍魂図柄をアバウトに狙う。

■中段スイカ停止
スイカorチャンス目。

<スイカ>

<チャンス目>


■中段リプレイ停止
チェリ-orチャンス目orリプレイorハズレ。

<チェリー>

<チャンス目>

<ハズレ>

<リプレイ>


■中段ベル停止
共通ベルorチャンス目。

<共通ベル(11枚)>

<共通ベル(1枚)>

<チャンス目>


■上・中段に忍魂図柄停止
チャンス目or確定役。

<チャンス目>

<確定役>

演出

(通常時)周期パート中の柴忍
周期パート中に「柴忍」が右から通過するほど、周期到達時に夕方以外の期待度がアップする。
(AT中)注目演出
AT中の注目演出
<マッド実験演出>
チャンス目対応演出
弱レア役なら神速orBONUS濃厚
<アラシ黄昏演出>
BONUS前兆中に発生で期待度UP
否前兆中ならレア役で上乗せ&神速濃厚
<宝玉演出>
上乗せ30G以上or神速上乗せ濃厚
上乗せ時の神速期待度 約35%
<鳳凰演出>
神速上乗せ濃厚
<紙芝居演出>
BONUS濃厚

その他情報

忍魂図柄狙い時の図柄停止確率
忍魂図柄狙い時の図柄停止確率
  確率
1個停止 1/43.2
2個停止 1/166.3
3個停止 1/8192.0
左リールの上・中段に忍魂図柄が停止した場合は、2個以上の停止が濃厚となる。
レア役確率
レア役確率
  通常時 AT中
スイカ 1/116.4
チェリー 1/60.7
チャンスリプレイ 1/119.0 1/466.0
チャンス目 1/238.3
レア役はチャンスリプレイのみ通常時とAT中で確率が異なる。